にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

甘々と稲妻/第7話感想 父のためにつむぎちゃんの冒険が始まる!親子の絆に感動…。

      2016/08/25

01

今回はつむぎちゃんが大活躍!

やっぱり健康が一番、日ごろの体調管理はしっかりしておくべきですねぇ。

6話感想
8話感想

sponsored link


はじめてのおつかい(違う)

02
今回は公平が風邪をひいてしまいました。かなり辛そうです。そんなお父さんを気にするつむぎちゃんですが、アニメを見ておとなしくすることにします。

03
マジカルのアニメを見て、何かを決意するつむぎちゃん。リュックを取り出し、いろんなものを詰め込みます。そして、お父さんの頭をなでると…

04
玄関から外に出てしまいました! お父さんのために薬かなにかを買ってこようとしているのでしょうか?

05
サメの歌を歌いながら白線の上を歩くつむぎちゃん。こういうのやりましたね~懐かしい。

06
そんなつむぎちゃんの前には大海洋が! どうやって渡ろうか?

07
近くを歩いていた女子高生が手助けをしてくれました。優しい世界。

空には恐竜が、ダンジョン(トンネル)を通る、まるで街を冒険しているような感じです。歌を歌っているため、ミュージカルみたいです。ごきげんなつむぎちゃんですが…

08
「あっぶねーよ!」
は??? コレは許されない。処刑です!

それと同時期、公平も目を覚ましました。ある程度熱も下がったようです。しかし、家につむぎちゃんはいません…。これめちゃくちゃ焦ったでしょうね。

ある意味第2の家とも言える場所?

09
つむぎちゃんが向かっていた場所。そこは小鳥ちゃんのお店でした。小鳥ちゃんにスポーツドリンクやお薬などをもらいます。

「あのね。つむぎ、泣かなかったよ! 偉い?」
超偉い。いい子だなぁ。

小鳥ちゃんがつむぎちゃんを家まで送っていると、道中でつむぎちゃんを探す公平に出会います。嬉しそうに駆け寄るつむぎちゃんですが…。

10
「一人で勝手に出るなぁぁぁぁぁぁぁ!!」
叫ぶ公平。まあこれはしょうがない。とても心配していたでしょうし。

つむぎちゃんは怒られてしまったことで泣いてしまいました。頑張ったのにね。

11
暴れまわって帰ろうとしません。なんてアクロバティックな暴れ方w全身を使った拒絶ですねw

仕方がないので小鳥ちゃんの家にお邪魔することに。

険悪な2人の様子を見て、おいしいご飯を作って仲直りさせることを画策する小鳥ちゃん。そんな簡単にいくでしょうか。

12
公平たちは反省タイム。まずは怒鳴ってしまったことを謝り、そして、つむぎちゃんがいなくなってとても心配したことを伝えます。

つむぎちゃんもお父さんの具合が悪かったことを心配したと言います。

13
ということで仲直り!いまさらですが、お互いのことを大切に思っている、素晴らしい家族ですね。

14
ですが、そんな様子を見てほっこりしていた小鳥ちゃんはお米を焦がすという大失態! しかしそこから、五平餅を作ることを思いつきます。食べ物に関しては最強ですねこの子…。

くるみをすりつぶし、そこに調味料をいれタレを作ります。ここの音すごくないですか!?こだわってて耳が幸せ。

焼いてたれつけてさらに焼きます。画面から匂いが漂ってくるかのようです。

15
完成!みんなで食べます。もうつむぎちゃんも公平もすっかり元通りですね!

翌日、公平の風邪は治りました!つむぎちゃんを起こします。

16
「おとさん、元気になって良かったね」
父性が刺激される~!そして、最後は土鍋ご飯を映しながら今週はおしまい。

感想

毎回そうなんですが、ものすごく心に来るアニメです! つむぎちゃん役の子の演技も上手いせいでしょうか? なんだか泣けてきてしまいますね。

1人でも、知っている人に助けを呼びに行く、本当に父親のことを大切に思っているつむぎちゃん。そして同様につむぎちゃんを大切に思っているお父さん。外でつむぎちゃんを見つけるや怒鳴ってしまいましたね。体調不良ということもあり、冷静ではいられなかったのでしょう。ただ、怒鳴ったことをちゃんと謝るあたりしっかりしてますね。

今回の料理は五平餅。私の住んでいる地域では非常に馴染み深い料理なので、登場してくれてちょっとうれしかった。

(nekai)

6話感想
8話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

双星の陰陽師/2話感想 双星の意味が判明 ろくろの「恋して人生変えたい」糸冬

究極のボーイミーツガール、ハジマル。 1話感想 ← → 3話感想 最悪の出会いか …

斉木楠雄のΨ難/12話感想 待ちに待った修学旅行は、もちろんハチャメチャΨ難だらけ!!

今回のお話はたっぷり丸ごと修学旅行編です!! クラスみんなで沖縄に修学旅行に行く …

天鏡のアルデラミン/13話感想(終)炎の対決ジャンとイクタ、武力と智略が入り混じる大舌戦!勝つのはどっち!? そしてシャミーユ姫の国を滅ぼす大計画発動!

ジャンの奇襲によってついに火線防御陣を破られた帝国軍。果たしてこの窮地をイクタは …

クロムクロ/あの生首の正体は一体誰!? 最終章の重要ポイント!20話で大活躍の由希奈がもたらす新情報

第2クールも終盤戦に突入、残り6話となったクロムクロ。20話では様々な真実が明ら …

三者三葉/5話感想 みんなの働く姿が超かわいい!薗部さんも絶好調!

「三者三葉」第5話をご覧頂きました皆様、ありがとうございました!!!明日はサンテ …

甲鉄城のカバネリ/8話感想 圧倒的強さの美馬と狩方衆!しかし、裏では何かコソコソと…?

今月22日発売のBlu-ray&DVD第1巻、まもなく完成です…! 本日 …

双星の陰陽師/24話感想 さえとライオンさんのものがたり。ケガレは《美しき世界》の夢を見るか?

▲ PV第2弾 ~列島覇乱篇、突入~ 救援要請のあった信州にきなこカーで奔走する …

ドリフターズ/3話感想 黒王軍が強すぎる!!十月機関とドリフターズに勝ち目はあるのか!?

今回は新キャラがたっぷり登場する上に、新情報も次々と…。私はアニメを見ながら大混 …

キズナイーバー/4話感想 全員揃ったキズナイーバー 波乱に満ちた夏合宿へ

ニコ生で第4話+キズラジご視聴いただいた皆さま、ありがとうございました! そして …

斉木楠雄のΨ難/13話感想 ようやく終了、沖縄修学旅行。そして、ついに…楠雄が心美におっふ!?

10月になり斉木楠雄のΨ難2クール目が開始しました! オープニングテーマも変わり …