にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

甘々と稲妻/第7話感想 父のためにつむぎちゃんの冒険が始まる!親子の絆に感動…。

      2016/08/25

01

今回はつむぎちゃんが大活躍!

やっぱり健康が一番、日ごろの体調管理はしっかりしておくべきですねぇ。

6話感想
8話感想

sponsored link


はじめてのおつかい(違う)

02
今回は公平が風邪をひいてしまいました。かなり辛そうです。そんなお父さんを気にするつむぎちゃんですが、アニメを見ておとなしくすることにします。

03
マジカルのアニメを見て、何かを決意するつむぎちゃん。リュックを取り出し、いろんなものを詰め込みます。そして、お父さんの頭をなでると…

04
玄関から外に出てしまいました! お父さんのために薬かなにかを買ってこようとしているのでしょうか?

05
サメの歌を歌いながら白線の上を歩くつむぎちゃん。こういうのやりましたね~懐かしい。

06
そんなつむぎちゃんの前には大海洋が! どうやって渡ろうか?

07
近くを歩いていた女子高生が手助けをしてくれました。優しい世界。

空には恐竜が、ダンジョン(トンネル)を通る、まるで街を冒険しているような感じです。歌を歌っているため、ミュージカルみたいです。ごきげんなつむぎちゃんですが…

08
「あっぶねーよ!」
は??? コレは許されない。処刑です!

それと同時期、公平も目を覚ましました。ある程度熱も下がったようです。しかし、家につむぎちゃんはいません…。これめちゃくちゃ焦ったでしょうね。

ある意味第2の家とも言える場所?

09
つむぎちゃんが向かっていた場所。そこは小鳥ちゃんのお店でした。小鳥ちゃんにスポーツドリンクやお薬などをもらいます。

「あのね。つむぎ、泣かなかったよ! 偉い?」
超偉い。いい子だなぁ。

小鳥ちゃんがつむぎちゃんを家まで送っていると、道中でつむぎちゃんを探す公平に出会います。嬉しそうに駆け寄るつむぎちゃんですが…。

10
「一人で勝手に出るなぁぁぁぁぁぁぁ!!」
叫ぶ公平。まあこれはしょうがない。とても心配していたでしょうし。

つむぎちゃんは怒られてしまったことで泣いてしまいました。頑張ったのにね。

11
暴れまわって帰ろうとしません。なんてアクロバティックな暴れ方w全身を使った拒絶ですねw

仕方がないので小鳥ちゃんの家にお邪魔することに。

険悪な2人の様子を見て、おいしいご飯を作って仲直りさせることを画策する小鳥ちゃん。そんな簡単にいくでしょうか。

12
公平たちは反省タイム。まずは怒鳴ってしまったことを謝り、そして、つむぎちゃんがいなくなってとても心配したことを伝えます。

つむぎちゃんもお父さんの具合が悪かったことを心配したと言います。

13
ということで仲直り!いまさらですが、お互いのことを大切に思っている、素晴らしい家族ですね。

14
ですが、そんな様子を見てほっこりしていた小鳥ちゃんはお米を焦がすという大失態! しかしそこから、五平餅を作ることを思いつきます。食べ物に関しては最強ですねこの子…。

くるみをすりつぶし、そこに調味料をいれタレを作ります。ここの音すごくないですか!?こだわってて耳が幸せ。

焼いてたれつけてさらに焼きます。画面から匂いが漂ってくるかのようです。

15
完成!みんなで食べます。もうつむぎちゃんも公平もすっかり元通りですね!

翌日、公平の風邪は治りました!つむぎちゃんを起こします。

16
「おとさん、元気になって良かったね」
父性が刺激される~!そして、最後は土鍋ご飯を映しながら今週はおしまい。

感想

毎回そうなんですが、ものすごく心に来るアニメです! つむぎちゃん役の子の演技も上手いせいでしょうか? なんだか泣けてきてしまいますね。

1人でも、知っている人に助けを呼びに行く、本当に父親のことを大切に思っているつむぎちゃん。そして同様につむぎちゃんを大切に思っているお父さん。外でつむぎちゃんを見つけるや怒鳴ってしまいましたね。体調不良ということもあり、冷静ではいられなかったのでしょう。ただ、怒鳴ったことをちゃんと謝るあたりしっかりしてますね。

今回の料理は五平餅。私の住んでいる地域では非常に馴染み深い料理なので、登場してくれてちょっとうれしかった。

(nekai)

6話感想
8話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

天鏡のアルデラミン/12話感想 漢を見せるサザルーフ大尉がカッコいい!戦術の読み合いと新兵器の投入が戦局を左右する!?

多大な犠牲を払いながらも火線防御陣を展開しアルデラ神軍の侵攻の足止めに成功したイ …

ラブライブ!サンシャイン!!/2話感想 ダイヤのポンコツ化が止まらない!?海の音が結ぶ3人のユメノトビラ!

▲ 梨子ちゃん浦女スクールアイドル部(仮)に入部オメ!!やっぱりチョロイン(*゚ …

ビッグオーダー/1話感想 すごく妄想がはかどりそうな能力だ…

原作は月刊少年エースにて連載中です。作者のえすのサカエさんといえば『未来日記』が …

斉木楠雄のΨ難/21話感想 弟の空助とロンドンを舞台に鬼ごっこ!?超天才VS超能力者の結末は!?

ようやく楠雄の兄、空助の登場ですね! ここではストーリーを中心にご紹介しますので …

ACCA13区監察課/2話感想 一番身近な裏切り者!?ニーノはジーン以上に曲者だった!

平和な国にクーデターという不穏な噂…。バートンの新入りは何を考えているのか…?と …

だがしかし/8話感想 ここにきてサヤ師の顔芸と沼倉さんの演技力が爆発!「どるぅおあああおっほぉお」←

「僕の家には、触ってはいけないと言われている不思議なカレンダーがあります」 一瞬 …

ばくおん!!/4話感想 春アニメ最速夏休み突入! 女子高生バイク乗り集団、北へ!

ばくおん!!第4話「おんせん!!」レビューです。 今回で早くも丘乃上女子高は夏休 …

斉木楠雄のΨ難/23話感想 札束風呂って温かいのかな?常識外れの御曹司、才虎芽斗吏登場!!

3回目の「2年の2学期」またしても転校生がやって来ました! ここではストーリー重 …

双星の陰陽師/4話感想 初めての共同作業!? だがデレ期到達まではまだまだ先は長そうだ

双星の陰陽師第4話「禍野の音」のレビューです。 今回はろくろと紅緒、双星二人の溝 …

あまんちゅ!/4話感想 やらなきゃ何もできない!信頼できる相手と潜るバディだからできること

前回は、てこのダイビングへのワクワクが最高潮に高まっていました。そして今回、よう …