にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

甘々と稲妻/6話感想 今回の料理は餃子!新たなメンバーも加わり、Let’s party!

      2016/08/18

01

毎度恒例、いつもの様に料理をする3人ですが、今回はいつもより賑やかになりました~!

飯テロっぷりも凄いので、食事前に視聴すると良いかも?

5話感想
7話感想

sponsored link


お料理会の輪は広がって行く

02
小鳥ちゃんの家に野菜のおすそ分けに来たしのぶちゃん。お店の扉を開けると…。

03
いつもの3人が料理中。焦る小鳥ちゃん。はたから見ると隠し子のように見えなくもないかも知れない。

04
「水臭い!なんで私に言わねーんだよ」
しのぶちゃんが忙しいのではないかと思い、声をかけなかった小鳥ちゃん。しかし、今回からしのぶちゃんもお料理会に参加です! すごいパワフルな子だぁ

05
しのぶちゃんがパーティみたいだと言ったのを聞き、翌日招待状を作るつむぎちゃん。が、幼稚園のお友達の分まで作っていました。

当然小鳥ちゃんの家に突然押しかけるのはよくないと言い聞かせます。その時、ふと奥さんが生きていた頃に幼稚園のみんなと家で遊んでいたことを思い出した公平。ということで、幼稚園の子の招待状は、日付を変え、家に遊んできてもらう招待状にすることにしました。名案ですね。

今回は餃子を作ることに。

「はぁ…。私、やなやつかな」
ここは後々分かるんですが、先生達とのお料理会にしのぶちゃんも参加することになって、もやもやしてたんですね。

06
招待状を配るつむぎちゃん。なんと八木ちゃんにも招待状を渡していました。

八木ちゃんも巻き込み餃子作り開始!

07
餃子は皮から作ります。ドーナッツのときもそうでしたが手間かかってますね~

キャベツも持ってきてたしのぶちゃん。レシピにはないとうろたえる先生達。レシピがないと行動できない初心者2人ですw

08
しのぶ&八木ペアは料理できる組でてきぱきと進めていきます。八木ちゃん結構ノリノリですね…。

09
具も皮も完成し、包む作業に移ります。

10
八木ちゃんのレクチャー。八木ちゃん手馴れすぎやー!

11
つむぎちゃんが包んだ餃子には区別が付くようにリボンを。小鳥ちゃん器用ですね。

みんなで包んでいると、しのぶちゃんが小鳥ちゃんを少し外に誘います。

12
しのぶちゃんは、小鳥ちゃんが先生とつむぎちゃんとゆっくりと料理をするのを邪魔しちゃったんじゃないか、と気にしていました。パワフルですが気遣いもしっかりとする、もの凄くいい子ですね!

対する小鳥ちゃんも、先生たちとの時間は大事にしたい、ですが、しのぶちゃんがいて楽しかったことを伝えます。

13
いやーいい友情ですねぇ!

小鳥ちゃん達が戻ると既に餃子を焼いていました。さらに水餃子、手羽餃子まで作っています。どんだけ食べるんですかね…。

14
なにはともあれ完成! 今まででも特に飯テロ力が強い回ではないでしょうか?w

15
みんなでおいしく餃子を頂き、料理も大成功と言うことで今週はここまで!

感想

今週からは八木ちゃんとしのぶちゃんもお料理会に参加しました。以降も毎回ではありませんが、参加してくれるそうなので、非常に楽しみです!

前はちょろっと顔見せした程度の登場でしたが、今回はガッツリ登場。八重歯がいい感じの、明るく気配りのできる子です。兄弟が多いそうで、子供にもなれており、今後もどんどんでてくるといいなーと思いました。

前回ちょっとだけ示唆されていましたが、八木ちゃんも料理が得意な様子。そもそも飲食店を経営しているみたいですしね。多分ドーナッツが作れる、餃子も皮から作れると言うことで、かなりの料理スキルをお持ち?

私も餃子を皮から作ったことがあるのですが、生地を作るのは凄く大変でした…。でも楽しくもありましたね。小鳥ちゃん達のように、たくさんの人と集まって作るとワイワイしながらできると思いますよ!

(nekai)

5話感想
7話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ろんぐらいだぁす!/2話感想 サイクリングの聖地三浦半島へ!頼りになる先輩の案内で、美味しいグルメと綺麗な景色の自転車旅行

たまたま見かけた折りたたみ自転車の可愛さに釣られ、勢いで購入してしまった亜美。人 …

落第騎士の英雄譚/5話感想 リア充ごちそうさま(-人-)なにげに細かいところが凝ってた

前話は桐原静矢(と、観客)に散々いいようにやられながらも勝利を掴んだ一輝。 本来 …

鉄血のオルフェンズ/48話感想 まさかのオルガ死す!? ギャラルホルン大攻勢を目前に鉄華団は決死の脱出

アリアンロッド艦隊との戦いに敗れた革命派と鉄華団は火星圏に撤退、再起を図ります。 …

斉木楠雄のΨ難/10話感想 海藤の母親、真魔(まま)登場!!怖い真魔は天才に弱いのだ…

このアニメの良いところは「あるある」と言う共感が所々に混ざっているので、ぶっ飛ん …

クロムクロ/6話感想 ついに敵の大将が発覚 第二次富山防衛戦、鬼来たりてサムライの刃、推して参る!

再び襲来した鬼を迎え討つ剣之介、そして国連軍。激しい闘いの幕が上がるクロムクロ第 …

ばくおん!!/6話感想 文化祭記念レース開幕決定! そして来夢先輩とたづ子校長の因縁が明らかに!?

早いものでもう春季アニメも折り返し地点。ばくおん!!第6話『じゅんび!!』、早速 …

不機嫌なモノノケ庵/11話感想 見えない花繪が見る世界。失って気づくものは…

前回、報告をすっかり忘れておりました…。「齋」書けるようになりましたよ! どうし …

双星の陰陽師/48話感想 ついにラスボス降臨…安倍晴明復活!新人類だけで理想世界を築こうとする『新世界の神』!?

大祓の儀、それは覚醒した破星王の力によって人間から呪力を奪い、弱い呪力しか持たな …

天鏡のアルデラミン/10話感想 族長は幼馴染!? 迫り来る危機にまさかの帝国とシナーク族の共同戦線! そしてついに黒幕登場――その名は『不眠の輝将』

激しいシナーク族の総攻撃を多くの犠牲を払いながらも何とか凌いだ北域鎮台本隊。戦い …

キズナイーバー/10話感想 夏は終わり、キズナイーバーは解散、そして明かされる過去のキズナ実験

【BD&DVD①】特典盛りだくさんで発売中!9/18開催「キズナフェス」 …