にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

甘々と稲妻/6話感想 今回の料理は餃子!新たなメンバーも加わり、Let’s party!

      2016/08/18

01

毎度恒例、いつもの様に料理をする3人ですが、今回はいつもより賑やかになりました~!

飯テロっぷりも凄いので、食事前に視聴すると良いかも?

5話感想
7話感想

sponsored link


お料理会の輪は広がって行く

02
小鳥ちゃんの家に野菜のおすそ分けに来たしのぶちゃん。お店の扉を開けると…。

03
いつもの3人が料理中。焦る小鳥ちゃん。はたから見ると隠し子のように見えなくもないかも知れない。

04
「水臭い!なんで私に言わねーんだよ」
しのぶちゃんが忙しいのではないかと思い、声をかけなかった小鳥ちゃん。しかし、今回からしのぶちゃんもお料理会に参加です! すごいパワフルな子だぁ

05
しのぶちゃんがパーティみたいだと言ったのを聞き、翌日招待状を作るつむぎちゃん。が、幼稚園のお友達の分まで作っていました。

当然小鳥ちゃんの家に突然押しかけるのはよくないと言い聞かせます。その時、ふと奥さんが生きていた頃に幼稚園のみんなと家で遊んでいたことを思い出した公平。ということで、幼稚園の子の招待状は、日付を変え、家に遊んできてもらう招待状にすることにしました。名案ですね。

今回は餃子を作ることに。

「はぁ…。私、やなやつかな」
ここは後々分かるんですが、先生達とのお料理会にしのぶちゃんも参加することになって、もやもやしてたんですね。

06
招待状を配るつむぎちゃん。なんと八木ちゃんにも招待状を渡していました。

八木ちゃんも巻き込み餃子作り開始!

07
餃子は皮から作ります。ドーナッツのときもそうでしたが手間かかってますね~

キャベツも持ってきてたしのぶちゃん。レシピにはないとうろたえる先生達。レシピがないと行動できない初心者2人ですw

08
しのぶ&八木ペアは料理できる組でてきぱきと進めていきます。八木ちゃん結構ノリノリですね…。

09
具も皮も完成し、包む作業に移ります。

10
八木ちゃんのレクチャー。八木ちゃん手馴れすぎやー!

11
つむぎちゃんが包んだ餃子には区別が付くようにリボンを。小鳥ちゃん器用ですね。

みんなで包んでいると、しのぶちゃんが小鳥ちゃんを少し外に誘います。

12
しのぶちゃんは、小鳥ちゃんが先生とつむぎちゃんとゆっくりと料理をするのを邪魔しちゃったんじゃないか、と気にしていました。パワフルですが気遣いもしっかりとする、もの凄くいい子ですね!

対する小鳥ちゃんも、先生たちとの時間は大事にしたい、ですが、しのぶちゃんがいて楽しかったことを伝えます。

13
いやーいい友情ですねぇ!

小鳥ちゃん達が戻ると既に餃子を焼いていました。さらに水餃子、手羽餃子まで作っています。どんだけ食べるんですかね…。

14
なにはともあれ完成! 今まででも特に飯テロ力が強い回ではないでしょうか?w

15
みんなでおいしく餃子を頂き、料理も大成功と言うことで今週はここまで!

感想

今週からは八木ちゃんとしのぶちゃんもお料理会に参加しました。以降も毎回ではありませんが、参加してくれるそうなので、非常に楽しみです!

前はちょろっと顔見せした程度の登場でしたが、今回はガッツリ登場。八重歯がいい感じの、明るく気配りのできる子です。兄弟が多いそうで、子供にもなれており、今後もどんどんでてくるといいなーと思いました。

前回ちょっとだけ示唆されていましたが、八木ちゃんも料理が得意な様子。そもそも飲食店を経営しているみたいですしね。多分ドーナッツが作れる、餃子も皮から作れると言うことで、かなりの料理スキルをお持ち?

私も餃子を皮から作ったことがあるのですが、生地を作るのは凄く大変でした…。でも楽しくもありましたね。小鳥ちゃん達のように、たくさんの人と集まって作るとワイワイしながらできると思いますよ!

(nekai)

5話感想
7話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ろんぐらいだぁす!/9話感想 秋の信州グルメツーリング! 峠道は厳しいけれど、美味いもののためならどんな険しい坂をも登っちゃう♪

人生初のサイクルイベントに参加するため長野を訪れたチームフォルトゥーナ。 ロード …

甘々と稲妻/3話感想 子育ては大変!しかし、子供もいろんなことを気付かせてくれます

おかわり(フォロワー)3万杯突破!皆様へ感謝の気持ちを込めて、原作者・雨隠ギド先 …

あまんちゅ!/10話感想 毎日を楽しむヒントは、迷ったらレッツらゴー!!

今回は迷った時のお話です。レストランのメニュー、着ていく洋服、やることの順番…。 …

幼女戦記/3話感想 ょぅι゛ょ生活は大変。前線が死線なら後方も死線。全ては存在Xの望んだ通り?

異世界である『帝国』に転生を果たしたターニャは敗戦を突き進む祖国の貧しい孤児院で …

キズナイーバー/1話感想 痛みの共有で世界平和…?分からないことだらけだが面白い!

【キャスト】 原作:TRIGGER・岡田麿里 監督:小林寛 シリーズ構成:脚本: …

だがしかし/6話感想 サヤとココナツの幼少期がかわいすぎたから駄菓子と子供って縁があることをいまさら思い出す回だった

だがしかしも前半の〆、6話に入りました。 「あら、こんな所で会うなんて奇遇ね」 …

クロムクロ/あの生首の正体は一体誰!? 最終章の重要ポイント!20話で大活躍の由希奈がもたらす新情報

第2クールも終盤戦に突入、残り6話となったクロムクロ。20話では様々な真実が明ら …

鉄血のオルフェンズ/34話感想 ガンダムヴィダール出陣! 激突迫る両陣営、そしてラブコメの波動がフラグ建設猛ラッシュ!?【ネタバレ】

地球でのアーブラウ争乱の一件を経て、鉄華団とマクギリスとの結びつきはより強固な物 …

ドリフターズ/5話感想 己を取り返せ!!立ち上がるエルフ、そして信長の知略とは!?

前回は空っぽの村にオルテ軍を招き入れたところで終わってしまいました。 豊久(信長 …

バンドリ!/5話感想 初ライブ成功におたえのハートもドキドキ!? 演奏力も歌唱力もみるみる成長する香澄は意外な優良株!

家庭科の補習を切っ掛けに仲良くなったクラスメイトの花園たえ。ギターの上手な彼女に …