にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

甘々と稲妻/6話感想 今回の料理は餃子!新たなメンバーも加わり、Let’s party!

      2016/08/18

01

毎度恒例、いつもの様に料理をする3人ですが、今回はいつもより賑やかになりました~!

飯テロっぷりも凄いので、食事前に視聴すると良いかも?

5話感想
7話感想

sponsored link


お料理会の輪は広がって行く

02
小鳥ちゃんの家に野菜のおすそ分けに来たしのぶちゃん。お店の扉を開けると…。

03
いつもの3人が料理中。焦る小鳥ちゃん。はたから見ると隠し子のように見えなくもないかも知れない。

04
「水臭い!なんで私に言わねーんだよ」
しのぶちゃんが忙しいのではないかと思い、声をかけなかった小鳥ちゃん。しかし、今回からしのぶちゃんもお料理会に参加です! すごいパワフルな子だぁ

05
しのぶちゃんがパーティみたいだと言ったのを聞き、翌日招待状を作るつむぎちゃん。が、幼稚園のお友達の分まで作っていました。

当然小鳥ちゃんの家に突然押しかけるのはよくないと言い聞かせます。その時、ふと奥さんが生きていた頃に幼稚園のみんなと家で遊んでいたことを思い出した公平。ということで、幼稚園の子の招待状は、日付を変え、家に遊んできてもらう招待状にすることにしました。名案ですね。

今回は餃子を作ることに。

「はぁ…。私、やなやつかな」
ここは後々分かるんですが、先生達とのお料理会にしのぶちゃんも参加することになって、もやもやしてたんですね。

06
招待状を配るつむぎちゃん。なんと八木ちゃんにも招待状を渡していました。

八木ちゃんも巻き込み餃子作り開始!

07
餃子は皮から作ります。ドーナッツのときもそうでしたが手間かかってますね~

キャベツも持ってきてたしのぶちゃん。レシピにはないとうろたえる先生達。レシピがないと行動できない初心者2人ですw

08
しのぶ&八木ペアは料理できる組でてきぱきと進めていきます。八木ちゃん結構ノリノリですね…。

09
具も皮も完成し、包む作業に移ります。

10
八木ちゃんのレクチャー。八木ちゃん手馴れすぎやー!

11
つむぎちゃんが包んだ餃子には区別が付くようにリボンを。小鳥ちゃん器用ですね。

みんなで包んでいると、しのぶちゃんが小鳥ちゃんを少し外に誘います。

12
しのぶちゃんは、小鳥ちゃんが先生とつむぎちゃんとゆっくりと料理をするのを邪魔しちゃったんじゃないか、と気にしていました。パワフルですが気遣いもしっかりとする、もの凄くいい子ですね!

対する小鳥ちゃんも、先生たちとの時間は大事にしたい、ですが、しのぶちゃんがいて楽しかったことを伝えます。

13
いやーいい友情ですねぇ!

小鳥ちゃん達が戻ると既に餃子を焼いていました。さらに水餃子、手羽餃子まで作っています。どんだけ食べるんですかね…。

14
なにはともあれ完成! 今まででも特に飯テロ力が強い回ではないでしょうか?w

15
みんなでおいしく餃子を頂き、料理も大成功と言うことで今週はここまで!

感想

今週からは八木ちゃんとしのぶちゃんもお料理会に参加しました。以降も毎回ではありませんが、参加してくれるそうなので、非常に楽しみです!

前はちょろっと顔見せした程度の登場でしたが、今回はガッツリ登場。八重歯がいい感じの、明るく気配りのできる子です。兄弟が多いそうで、子供にもなれており、今後もどんどんでてくるといいなーと思いました。

前回ちょっとだけ示唆されていましたが、八木ちゃんも料理が得意な様子。そもそも飲食店を経営しているみたいですしね。多分ドーナッツが作れる、餃子も皮から作れると言うことで、かなりの料理スキルをお持ち?

私も餃子を皮から作ったことがあるのですが、生地を作るのは凄く大変でした…。でも楽しくもありましたね。小鳥ちゃん達のように、たくさんの人と集まって作るとワイワイしながらできると思いますよ!

(nekai)

5話感想
7話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ばくおん!!/11話感想 手当たり次第にディスリスペクト!? 愛、これは愛なんです!

新1年生・中野千雨も入部してモジャ新部長の下で新たな活動を始めた新生バイク部。衣 …

天鏡のアルデラミン/13話感想(終)炎の対決ジャンとイクタ、武力と智略が入り混じる大舌戦!勝つのはどっち!? そしてシャミーユ姫の国を滅ぼす大計画発動!

ジャンの奇襲によってついに火線防御陣を破られた帝国軍。果たしてこの窮地をイクタは …

ばくおん!!/5話感想 夏だ!水着だ!ポロリもあるよ? 女子高生バイカー集団、北海道を満喫!

さて、ばくおん!!第5話『ツーリング!!』のレビューです。 前回北海道に上陸した …

双星の陰陽師/30話感想 迫られる選択!さえの命か世界の平和か!? 事態を静観する闇無の本当の目的は天御柱そのもの…!?

現世と禍野を隔てる結界。それを支える大樹『天御柱』。陰陽連本部地下に隠されたこの …

鉄血のオルフェンズ/37話感想 イオク様狂想曲はまだまだ続く!? その縦横無尽な活躍に戦場は混乱、火星は大迷惑!!

目覚めし厄祭の遺産、天使の名を持つモビルアーマーの圧倒的な戦闘力の前に苦戦を余儀 …

不機嫌なモノノケ庵/7話感想 安倍の過去を知るヤヒコが登場!先代主の正体とは…

前回はまさにホラーなラストでした。あの足跡の正体は何だったのでしょう? 見つけた …

エルドライブ/9話感想 素早い小太りタテヤン主催、ボウリング合コンはハプニングだらけ!!

美鈴の容疑も晴れ、ベロニカ、ニノチカ、Dr.ラヴと新チームで活動することになった …

クロムクロ/6話感想 ついに敵の大将が発覚 第二次富山防衛戦、鬼来たりてサムライの刃、推して参る!

再び襲来した鬼を迎え討つ剣之介、そして国連軍。激しい闘いの幕が上がるクロムクロ第 …

クロムクロ/3話感想 戦国の武辺者は刻を越えた先に何を見るか なんか侍って子供に好かれるよね

そんな訳でクロムクロ第3話「城跡に時は還らず」の感想です。 突如富山を襲った謎の …

だがしかし/1話感想 三白眼ヒロイン枝垂ほたるの残念美人っぷりが凄まじい マシンガンコメディ駄菓子アニメはここですか?w

2016年に入り、冬アニメも続々放映されています。 ▲ 冬アニメどれ見る? アニ …