にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

甘々と稲妻/6話感想 今回の料理は餃子!新たなメンバーも加わり、Let’s party!

      2016/08/18

01

毎度恒例、いつもの様に料理をする3人ですが、今回はいつもより賑やかになりました~!

飯テロっぷりも凄いので、食事前に視聴すると良いかも?

5話感想
7話感想

sponsored link


お料理会の輪は広がって行く

02
小鳥ちゃんの家に野菜のおすそ分けに来たしのぶちゃん。お店の扉を開けると…。

03
いつもの3人が料理中。焦る小鳥ちゃん。はたから見ると隠し子のように見えなくもないかも知れない。

04
「水臭い!なんで私に言わねーんだよ」
しのぶちゃんが忙しいのではないかと思い、声をかけなかった小鳥ちゃん。しかし、今回からしのぶちゃんもお料理会に参加です! すごいパワフルな子だぁ

05
しのぶちゃんがパーティみたいだと言ったのを聞き、翌日招待状を作るつむぎちゃん。が、幼稚園のお友達の分まで作っていました。

当然小鳥ちゃんの家に突然押しかけるのはよくないと言い聞かせます。その時、ふと奥さんが生きていた頃に幼稚園のみんなと家で遊んでいたことを思い出した公平。ということで、幼稚園の子の招待状は、日付を変え、家に遊んできてもらう招待状にすることにしました。名案ですね。

今回は餃子を作ることに。

「はぁ…。私、やなやつかな」
ここは後々分かるんですが、先生達とのお料理会にしのぶちゃんも参加することになって、もやもやしてたんですね。

06
招待状を配るつむぎちゃん。なんと八木ちゃんにも招待状を渡していました。

八木ちゃんも巻き込み餃子作り開始!

07
餃子は皮から作ります。ドーナッツのときもそうでしたが手間かかってますね~

キャベツも持ってきてたしのぶちゃん。レシピにはないとうろたえる先生達。レシピがないと行動できない初心者2人ですw

08
しのぶ&八木ペアは料理できる組でてきぱきと進めていきます。八木ちゃん結構ノリノリですね…。

09
具も皮も完成し、包む作業に移ります。

10
八木ちゃんのレクチャー。八木ちゃん手馴れすぎやー!

11
つむぎちゃんが包んだ餃子には区別が付くようにリボンを。小鳥ちゃん器用ですね。

みんなで包んでいると、しのぶちゃんが小鳥ちゃんを少し外に誘います。

12
しのぶちゃんは、小鳥ちゃんが先生とつむぎちゃんとゆっくりと料理をするのを邪魔しちゃったんじゃないか、と気にしていました。パワフルですが気遣いもしっかりとする、もの凄くいい子ですね!

対する小鳥ちゃんも、先生たちとの時間は大事にしたい、ですが、しのぶちゃんがいて楽しかったことを伝えます。

13
いやーいい友情ですねぇ!

小鳥ちゃん達が戻ると既に餃子を焼いていました。さらに水餃子、手羽餃子まで作っています。どんだけ食べるんですかね…。

14
なにはともあれ完成! 今まででも特に飯テロ力が強い回ではないでしょうか?w

15
みんなでおいしく餃子を頂き、料理も大成功と言うことで今週はここまで!

感想

今週からは八木ちゃんとしのぶちゃんもお料理会に参加しました。以降も毎回ではありませんが、参加してくれるそうなので、非常に楽しみです!

前はちょろっと顔見せした程度の登場でしたが、今回はガッツリ登場。八重歯がいい感じの、明るく気配りのできる子です。兄弟が多いそうで、子供にもなれており、今後もどんどんでてくるといいなーと思いました。

前回ちょっとだけ示唆されていましたが、八木ちゃんも料理が得意な様子。そもそも飲食店を経営しているみたいですしね。多分ドーナッツが作れる、餃子も皮から作れると言うことで、かなりの料理スキルをお持ち?

私も餃子を皮から作ったことがあるのですが、生地を作るのは凄く大変でした…。でも楽しくもありましたね。小鳥ちゃん達のように、たくさんの人と集まって作るとワイワイしながらできると思いますよ!

(nekai)

5話感想
7話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クロムクロ/19話感想 雪姫、ムエッタ、由希奈、洋海の関連性が明らかに。ソフィーと対峙する鬼仮面の真意とは…?

謙信公の秘湯で偶然ムエッタと再会した由希奈。次いで、由希奈は傷付いた彼女を助けよ …

ラブライブサンシャイン/3話感想 Aqoursの初ライブは大成功♪ここから始まる夢への第一歩!

オリジナル楽曲を作れる唯一の人材、転校生の梨子を仲間に加え、いよいよ自分達だけの …

坂本ですが?/4話感想 あっちゃんは坂本が大好きで仕方ない 角田先生は、添えるだけ

クールでホットな坂本の日常をお送りする坂本ですが?第4話「坂本はすけべですか?/ …

双星の陰陽師/30話感想 迫られる選択!さえの命か世界の平和か!? 事態を静観する闇無の本当の目的は天御柱そのもの…!?

現世と禍野を隔てる結界。それを支える大樹『天御柱』。陰陽連本部地下に隠されたこの …

クロムクロ/5話感想 武辺者、学び舎にて現代教養を学ぶで候。ちょっとこの学校スカートの丈が短すぎるでござる

クロムクロ第五話「学び舎に来た男」の感想です。 450年の時を超え現代にやって来 …

ドリフターズ/9話感想 異世界でも貫くのは武士道!!ドワーフ族救出戦開始!!

新たな旅立ちで終わった前回、次はドワーフ族を助ける旅が始まるのかと思いましたが、 …

天鏡のアルデラミン/7話感想 帝国に内乱勃発!? 北域に吹き荒れる戦いの嵐!果たしてその裏で糸を引く者は?

北域出張の演習にやってきたイクタ達新人士官候補生。一見平和で穏やかそうに見えた北 …

落第騎士の英雄譚/2話感想 ○女と言わせない圧倒的な真面目ななにか

「ある日私は気付いてしまった。」 知らないキャラの語りで始まった奴隷騎士の歓喜日 …

甲鉄城のカバネリ/3話感想 カバネリは味方?敵?とりあえず無名ちゃん静かにしよう

実は特別先行版として劇場公開していた「甲鉄城のカバネリ 序章」でもう既に第3話ま …

不機嫌なモノノケ庵/6話感想 人間とは関わらない。安倍を変える花繪の言葉

早いもので、もう6話目ですね!今回は、モジャも仲間に加わってトリオ・ザ・モノノケ …