にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

甘々と稲妻/6話感想 今回の料理は餃子!新たなメンバーも加わり、Let’s party!

      2016/08/18

01

毎度恒例、いつもの様に料理をする3人ですが、今回はいつもより賑やかになりました~!

飯テロっぷりも凄いので、食事前に視聴すると良いかも?

5話感想
7話感想

sponsored link


お料理会の輪は広がって行く

02
小鳥ちゃんの家に野菜のおすそ分けに来たしのぶちゃん。お店の扉を開けると…。

03
いつもの3人が料理中。焦る小鳥ちゃん。はたから見ると隠し子のように見えなくもないかも知れない。

04
「水臭い!なんで私に言わねーんだよ」
しのぶちゃんが忙しいのではないかと思い、声をかけなかった小鳥ちゃん。しかし、今回からしのぶちゃんもお料理会に参加です! すごいパワフルな子だぁ

05
しのぶちゃんがパーティみたいだと言ったのを聞き、翌日招待状を作るつむぎちゃん。が、幼稚園のお友達の分まで作っていました。

当然小鳥ちゃんの家に突然押しかけるのはよくないと言い聞かせます。その時、ふと奥さんが生きていた頃に幼稚園のみんなと家で遊んでいたことを思い出した公平。ということで、幼稚園の子の招待状は、日付を変え、家に遊んできてもらう招待状にすることにしました。名案ですね。

今回は餃子を作ることに。

「はぁ…。私、やなやつかな」
ここは後々分かるんですが、先生達とのお料理会にしのぶちゃんも参加することになって、もやもやしてたんですね。

06
招待状を配るつむぎちゃん。なんと八木ちゃんにも招待状を渡していました。

八木ちゃんも巻き込み餃子作り開始!

07
餃子は皮から作ります。ドーナッツのときもそうでしたが手間かかってますね~

キャベツも持ってきてたしのぶちゃん。レシピにはないとうろたえる先生達。レシピがないと行動できない初心者2人ですw

08
しのぶ&八木ペアは料理できる組でてきぱきと進めていきます。八木ちゃん結構ノリノリですね…。

09
具も皮も完成し、包む作業に移ります。

10
八木ちゃんのレクチャー。八木ちゃん手馴れすぎやー!

11
つむぎちゃんが包んだ餃子には区別が付くようにリボンを。小鳥ちゃん器用ですね。

みんなで包んでいると、しのぶちゃんが小鳥ちゃんを少し外に誘います。

12
しのぶちゃんは、小鳥ちゃんが先生とつむぎちゃんとゆっくりと料理をするのを邪魔しちゃったんじゃないか、と気にしていました。パワフルですが気遣いもしっかりとする、もの凄くいい子ですね!

対する小鳥ちゃんも、先生たちとの時間は大事にしたい、ですが、しのぶちゃんがいて楽しかったことを伝えます。

13
いやーいい友情ですねぇ!

小鳥ちゃん達が戻ると既に餃子を焼いていました。さらに水餃子、手羽餃子まで作っています。どんだけ食べるんですかね…。

14
なにはともあれ完成! 今まででも特に飯テロ力が強い回ではないでしょうか?w

15
みんなでおいしく餃子を頂き、料理も大成功と言うことで今週はここまで!

感想

今週からは八木ちゃんとしのぶちゃんもお料理会に参加しました。以降も毎回ではありませんが、参加してくれるそうなので、非常に楽しみです!

前はちょろっと顔見せした程度の登場でしたが、今回はガッツリ登場。八重歯がいい感じの、明るく気配りのできる子です。兄弟が多いそうで、子供にもなれており、今後もどんどんでてくるといいなーと思いました。

前回ちょっとだけ示唆されていましたが、八木ちゃんも料理が得意な様子。そもそも飲食店を経営しているみたいですしね。多分ドーナッツが作れる、餃子も皮から作れると言うことで、かなりの料理スキルをお持ち?

私も餃子を皮から作ったことがあるのですが、生地を作るのは凄く大変でした…。でも楽しくもありましたね。小鳥ちゃん達のように、たくさんの人と集まって作るとワイワイしながらできると思いますよ!

(nekai)

5話感想
7話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

鉄血のオルフェンズ/40話感想 家族の為に生き、家族の為に散る――イオクの無邪気な悪意と名瀬の至高な愛。鉄の華に受け継がれる遺志

太陽と共に征く、決して枯れない華 pic.twitter.com/tXn5Umm …

斉木楠雄のΨ難/11話感想 正義の味方、Ψダーマン!!その正体は斉木楠雄!?

今回も新キャラ登場です! そして、國春の職業が明らかに!! 靴舐める仕事じゃなか …

バンドリ!/7話感想 青春熱血バンドロードはいよいよスタートラインへ!ぶつかり合う少女たちのキモチと熱意!

文化祭が迫る中、クラスの出し物の準備にバンド練習にと大忙しの香澄達。そんな中、静 …

落第騎士の英雄譚/5話感想 リア充ごちそうさま(-人-)なにげに細かいところが凝ってた

前話は桐原静矢(と、観客)に散々いいようにやられながらも勝利を掴んだ一輝。 本来 …

あまんちゅ!/7話感想 幸せの為に労力は惜しまない!それぞれの梅雨の過ごし方

今回のお話は2本立てです! こちらは夏も終わりに近づいていますが、お話の中では梅 …

坂本ですが?/9話感想 皆の坂本を見る熱視線。そして久保田母ついに学校へ…儚い恋の物語の再来

クラス女子による坂本との出会い談議が語られるAパートと、久保田母が坂本に想い焦が …

ACCA13区監察課/2話感想 一番身近な裏切り者!?ニーノはジーン以上に曲者だった!

平和な国にクーデターという不穏な噂…。バートンの新入りは何を考えているのか…?と …

双星の陰陽師/9話感想 一気に大化けの超絶展開!? まさか夕方アニメでここまでやるとは…

物語の鍵『雛月の悲劇』の真実がついに明かされる双星の陰陽師第九話『交差する悲劇』 …

エルドライブ/6話感想 容疑者・其方美鈴!?新キャラ続々、新章開幕!!

グッチーの件が解決して、良い話だなぁとしみじみしていたら、いきなり美鈴が逮捕!? …

斉木楠雄のΨ難/12話感想 待ちに待った修学旅行は、もちろんハチャメチャΨ難だらけ!!

今回のお話はたっぷり丸ごと修学旅行編です!! クラスみんなで沖縄に修学旅行に行く …