にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

甲鉄城のカバネリ/4話感想 菖蒲様ふつくしい…戦闘シーンも大満足

      2016/05/14

生駒が菖蒲様を押し倒しちゃいました。さらに無名ちゃんも妊婦のカバネを殺してしまってましたが、どうなったんでしょうか?

3話感想
5話感想

sponsored link


まだまだ理解を得られないカバネリ

「なぜ殺した…?」
なぜも何もカバネだったからでしょ。普段はカバネ殺せとか言ってるくせにこういうときだけ勝手な人達だなー
しかし、そこに近づいてくるカバネの群れが…

一方、生駒はあわや菖蒲様に噛み付きそうになったところを来栖に殴り飛ばされます。結構あっさり正気に戻りました。

甲鉄城を出してカバネたちから逃げます。

01
「おまんじゅうが食べたいな…」
しっかりしているように見えて、普通の女の子なんですよね菖蒲様は。それよりカメラもっと下。

02
「このままあなたに甲鉄城を任せておくのは少々危険かと」
「確かに私では力不足かもしれません…」

めんどくさそうな奴等に言われて親鍵を渡してしまう菖蒲様。これフラグや

金剛郭への近道だとカバネに侵入されやすい山越えに進路変更までさせます。無能。

03
「カバネリの味方をするやつは出ていけ!」
生駒の友達達まで生駒達のいる車両に閉じ込められます。もう甲鉄城の民度はボロボロ。

04
さらに生駒達のいる車両を切り離そうとまで…

レベルアップしたカバネ

05
そこにカバネ襲来。あーあ、菖蒲様の言うことに従ってれば…他作品のゾンビと違ってカバネって結構賢いから恐ろしい

06
「ワザトリだ。戦を重ねて戦い方を覚えてる。手強いよ」
刀を扱える上に、攻撃も避ける。カバネもレベルアップするとかハードモードすぎない?

「親鍵以外に車両を切り離す方法はないのか!?」
仲間を見捨てようとする新リーダー。うーんこの

07
「私と共に来れる者は続いてください!」
一方、菖蒲様は自ら武器を取り先陣を切ります。臆病者よりこういう人にこそ、みんなついてくるんだよなあ。口だけじゃない、ただのお嬢様ではありませんでした。

0809
うおー!蒸気弓か!かっこいい~!

「刀を取ってこい。接近戦は有効だ。鍛えた侍なら!」
来栖もとうとう本格的に戦闘か!?

生駒たちはワザトリ討伐を決意。屋根伝いに菖蒲様たちがいる車両を目指そうとしますが、トンネル地帯に来てしまったせいで動けません。3つ先でトンネルが長く途切れるところがあるのでそこが勝負です。

10
「倉之助!」
やられてしまう武士。しかし、火薬樽を背に自決袋を使うことで大爆発を起こし、カバネを吹き飛ばします。甲鉄城にも穴が…もうボロボロだなあ

11
「菖蒲様。お下がりください」
来栖きたー!登場の仕方カッコイイ!

「もしかすると思ったより限界早いかもしれない。そん時はあんた1人だよ。できる?」
無名ちゃんお腹すいたって行ってたもんねー。生駒も覚悟を決めます。

超作画の戦闘シーン!

12
来栖及び生駒、無名ペアの戦闘シーン。相変わらず作画すげぇ…BGMもカッコイイです!

次々とカバネを倒す来栖ですがワザトリに苦戦。心臓を狙うも刀が折れ、逆に腹部を刺されます。やられたあああ!と思ったら急所は外れており、噛まれたわけでもないためとりあえず無事でした。よかった…

無名ちゃんは電池切れ。
「起きた時あんたが死体になってたら…私困るからね」
無名ちゃんいい…。しかし、生駒も限界が…

13
「誰でもいい!俺に血をよこしてくれ!俺がそいつを倒す!」
「生駒!これは契約です。私の血と引き換えに生駒!戦いなさい!」


菖蒲様ふつくしい…めちゃくちゃかっこいい…。1話の生駒が腕切ったときもそうだったけど、このアニメめっちゃざっくり腕切るなw

14
「動きが大き過ぎだな、全然なってないぜ!」
無名ちゃん直伝パンチ!あれだけ苦戦していたワザトリを瞬殺です!これはカバネリを認めざるを得ないでしょ。

「カバネリの2人には甲鉄城に乗っていただきます」
「しかしカバネリは血を欲する。どうなされる…」

これには、菖蒲様はもちろん生駒の友人達はもちろん、運転手や来栖まで協力してくれることに。カバネリも認められましたね!

15
なんだか最終回みたいな終わり方。まだ4話なんだよなあ

感想

やっぱり作画すごいなあ(思考停止)

今回は無名ちゃんだけでなく来栖の戦闘シーンもありました。あんなにあっさり倒せるなら…と思いましたが、”鍛えた侍なら”と強調してましたしアレができる人は少ないんでしょうね。噛まれたら終わりなのに接近戦とか正気の沙汰じゃないし。

OPで変な刀を持っているので、今回の事で生駒達がカバネの心臓にも刃が通るものを作ると予想。蒸気弓もかっこよかったなあ。どういう仕組みか分からないけどwもしかしたら来栖の刀も蒸気刀的なのになるかもw

菖蒲様の素が見られたのもよかったです。みんなのリーダーとして気を張ってるけど、普通の女の子なんですよね。これからもっとキャラクターの心情とかも出してくれるといいなあ。

(nekai)

3話感想
5話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

幼女戦記/2話感想 プロょぅι゛ょ。与えられた職務はいかなる業務も完全遂行、それがプロというものだ!

周辺を敵性国家群に囲まれた帝国――戦乱の只中に生まれ育った一人の美少女ターニャ・ …

最弱無敗の神装機竜/2話感想 建物がどれもこれもバカでかかった 空間を利用した丁寧な世界観作り

1話では、ルクスが士官候補生として、王立仕官学園に編入するまでの流れ(いつもの) …

甘々と稲妻/10話感想 魚の三枚おろしは難しい つむぎちゃんは「生き物を食べること」に感動!

🍩甘々と稲妻 in JOYPOLIS 🍑スペシャ …

斉木楠雄のΨ難/22話感想 夏休みはいつも以上にΨ難だらけ!?楠雄、波乱の夏休み編!!

今回はまるまる夏休みのお話です。白紙の夏休みを死守するはずが、奇跡のような展開で …

プリズマイリヤ ドライ/3話感想 かっこよすぎるぜギルガメッシュ!さらにイリヤもインクルード!

プリズマ☆イリヤ ドライ!!OP主題歌「Asterism」のサンプル受け取りまし …

双星の陰陽師/38話感想 ついに闇無の顔が!鳴神町壊滅まで残り2時間!? 絶望へのカウントダウン!

鳴神学園を襲った婆娑羅・千々石を倒し、平穏を取り戻したのも束の間、闇無の最終計画 …

双星の陰陽師/24話感想 さえとライオンさんのものがたり。ケガレは《美しき世界》の夢を見るか?

▲ PV第2弾 ~列島覇乱篇、突入~ 救援要請のあった信州にきなこカーで奔走する …

甘々と稲妻/2話感想 本当に料理がおいしそうで、見ているだけでお腹が減ってきてしまうアニメだ…!

甘々グッズが勢ぞろいする期間限定ショップがオープン!限定・先行グッズの販売など、 …

小林さんちのメイドラゴン/1話感想 ドラゴンリアルすぎ!ニャル子を彷彿とさせる北欧神話×メイドな日常アニメ

冬アニメ始まりましたね~! 何見るか決めましたか? ラインナップ的に寂しいという …

鉄血のオルフェンズ/35話感想 まさかの厄祭戦再び!? ダメダメな貴公子様がもたらした災厄

人類の武力を統括管理するギャラルホルンは遂にマクギリス率いる地球側とラスタル率い …