にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

甲鉄城のカバネリ/4話感想 菖蒲様ふつくしい…戦闘シーンも大満足

      2016/05/14

生駒が菖蒲様を押し倒しちゃいました。さらに無名ちゃんも妊婦のカバネを殺してしまってましたが、どうなったんでしょうか?

3話感想
5話感想

sponsored link


まだまだ理解を得られないカバネリ

「なぜ殺した…?」
なぜも何もカバネだったからでしょ。普段はカバネ殺せとか言ってるくせにこういうときだけ勝手な人達だなー
しかし、そこに近づいてくるカバネの群れが…

一方、生駒はあわや菖蒲様に噛み付きそうになったところを来栖に殴り飛ばされます。結構あっさり正気に戻りました。

甲鉄城を出してカバネたちから逃げます。

01
「おまんじゅうが食べたいな…」
しっかりしているように見えて、普通の女の子なんですよね菖蒲様は。それよりカメラもっと下。

02
「このままあなたに甲鉄城を任せておくのは少々危険かと」
「確かに私では力不足かもしれません…」

めんどくさそうな奴等に言われて親鍵を渡してしまう菖蒲様。これフラグや

金剛郭への近道だとカバネに侵入されやすい山越えに進路変更までさせます。無能。

03
「カバネリの味方をするやつは出ていけ!」
生駒の友達達まで生駒達のいる車両に閉じ込められます。もう甲鉄城の民度はボロボロ。

04
さらに生駒達のいる車両を切り離そうとまで…

レベルアップしたカバネ

05
そこにカバネ襲来。あーあ、菖蒲様の言うことに従ってれば…他作品のゾンビと違ってカバネって結構賢いから恐ろしい

06
「ワザトリだ。戦を重ねて戦い方を覚えてる。手強いよ」
刀を扱える上に、攻撃も避ける。カバネもレベルアップするとかハードモードすぎない?

「親鍵以外に車両を切り離す方法はないのか!?」
仲間を見捨てようとする新リーダー。うーんこの

07
「私と共に来れる者は続いてください!」
一方、菖蒲様は自ら武器を取り先陣を切ります。臆病者よりこういう人にこそ、みんなついてくるんだよなあ。口だけじゃない、ただのお嬢様ではありませんでした。

0809
うおー!蒸気弓か!かっこいい~!

「刀を取ってこい。接近戦は有効だ。鍛えた侍なら!」
来栖もとうとう本格的に戦闘か!?

生駒たちはワザトリ討伐を決意。屋根伝いに菖蒲様たちがいる車両を目指そうとしますが、トンネル地帯に来てしまったせいで動けません。3つ先でトンネルが長く途切れるところがあるのでそこが勝負です。

10
「倉之助!」
やられてしまう武士。しかし、火薬樽を背に自決袋を使うことで大爆発を起こし、カバネを吹き飛ばします。甲鉄城にも穴が…もうボロボロだなあ

11
「菖蒲様。お下がりください」
来栖きたー!登場の仕方カッコイイ!

「もしかすると思ったより限界早いかもしれない。そん時はあんた1人だよ。できる?」
無名ちゃんお腹すいたって行ってたもんねー。生駒も覚悟を決めます。

超作画の戦闘シーン!

12
来栖及び生駒、無名ペアの戦闘シーン。相変わらず作画すげぇ…BGMもカッコイイです!

次々とカバネを倒す来栖ですがワザトリに苦戦。心臓を狙うも刀が折れ、逆に腹部を刺されます。やられたあああ!と思ったら急所は外れており、噛まれたわけでもないためとりあえず無事でした。よかった…

無名ちゃんは電池切れ。
「起きた時あんたが死体になってたら…私困るからね」
無名ちゃんいい…。しかし、生駒も限界が…

13
「誰でもいい!俺に血をよこしてくれ!俺がそいつを倒す!」
「生駒!これは契約です。私の血と引き換えに生駒!戦いなさい!」


菖蒲様ふつくしい…めちゃくちゃかっこいい…。1話の生駒が腕切ったときもそうだったけど、このアニメめっちゃざっくり腕切るなw

14
「動きが大き過ぎだな、全然なってないぜ!」
無名ちゃん直伝パンチ!あれだけ苦戦していたワザトリを瞬殺です!これはカバネリを認めざるを得ないでしょ。

「カバネリの2人には甲鉄城に乗っていただきます」
「しかしカバネリは血を欲する。どうなされる…」

これには、菖蒲様はもちろん生駒の友人達はもちろん、運転手や来栖まで協力してくれることに。カバネリも認められましたね!

15
なんだか最終回みたいな終わり方。まだ4話なんだよなあ

感想

やっぱり作画すごいなあ(思考停止)

今回は無名ちゃんだけでなく来栖の戦闘シーンもありました。あんなにあっさり倒せるなら…と思いましたが、”鍛えた侍なら”と強調してましたしアレができる人は少ないんでしょうね。噛まれたら終わりなのに接近戦とか正気の沙汰じゃないし。

OPで変な刀を持っているので、今回の事で生駒達がカバネの心臓にも刃が通るものを作ると予想。蒸気弓もかっこよかったなあ。どういう仕組みか分からないけどwもしかしたら来栖の刀も蒸気刀的なのになるかもw

菖蒲様の素が見られたのもよかったです。みんなのリーダーとして気を張ってるけど、普通の女の子なんですよね。これからもっとキャラクターの心情とかも出してくれるといいなあ。

(nekai)

3話感想
5話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

斉木楠雄のΨ難/21話感想 弟の空助とロンドンを舞台に鬼ごっこ!?超天才VS超能力者の結末は!?

ようやく楠雄の兄、空助の登場ですね! ここではストーリーを中心にご紹介しますので …

双星の陰陽師/26話感想 驚愕、婆娑羅も死ぬ!? 続々新キャラ登場、千々石と百道。そして深まるさえちゃんの謎!その正体は…?

名古屋からさらに西へ向かうろくろ達一行。今回の双星陰陽師・第26話『双星VS双生 …

斉木楠雄のΨ難/14話感想 地味な転校生は元総長!?新キャラ加入で更なる波乱の予感

今回は少し書き方を変えまして、全5話の中で私がおすすめするお話を中心にご紹介させ …

クロムクロ/22話感想 敗戦。セバス殉職。そして既に死んでいた父…次々と明らかになる真実に打ちひしがれる暇も無い、立ち上がれ由希奈!

黒部研究所を舞台にした大攻防戦。圧倒的なエフィドルグの戦力の前に成す術もなく破れ …

三者三葉/6話感想 西山家の戦闘力の高さが判明 お嬢様は食料を現地で調達する

6/29発売三者三葉BD&DVD第1巻に付くTV未放送エピソード①「キノ …

双星の陰陽師/39話感想 新生白虎爆誕! 男清弦の過去と罪。父娘の愛と勇気が新たな慈愛の爪となる!

浮上する鳴神町、町の内と外、地上地下で繰り広げられるケガレと陰陽師達の大決戦―― …

ACCA13区監察課/11話感想 13本のタバコとクーデターの行方 ニーノの犠牲は即位を受け入れるジーンに何を?

リーリウムが黒幕でグロッシュラーを操り全てを思い通りにし、真の目的はリーリウム家 …

ドリフターズ/4話感想 走って夢見て死ぬか!?エルフ族の反撃の狼煙!!

前回はちょっとしか出番の無かった豊久達ですが、今回はたっぷり登場します! そして …

不機嫌なモノノケ庵/13話感想(終)ついに迎えた最終回!!花繪とモジャは再会できるのか!?

あと2話くらいあると思っていたのですが、予想が外れ今回が最終回となってしまいまし …

双星の陰陽師/33話感想 決戦開幕、十二天将vs婆娑羅!! ついに明かされる闇無の陰謀。過去の因縁に美玖と桜はどう立ち向かう!?

幼い頃禍野で拾われたことを自覚するろくろ。その出生の謎はさておき、消息不明の有馬 …