にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

甘々と稲妻/5話感想 ドーナッツを作るのは難しい!いつもながら食欲を誘うアニメだ…。

      2016/08/11

01

今回からまた新たにキャラクターが登場。そんな新キャラにも負けない話題性を誇るドーナッツの人気っぷりよ。

早速感想に参りましょう。

4話感想
6話感想

sponsored link


見た目って大事

02
映画を見ていた小鳥ちゃんとしのぶちゃん。小鳥ちゃんは映画の内容よりポップコーンなど売っていた食べ物が気になるご様子。こいついっつも食ってんな。

03
カフェに寄った後、しのぶちゃんと別れ帰路につきます。するとつむぎちゃんが謎の人物と歩いているところを発見。事案かな?

誘拐ではないかと思い後をつけます。はたから見ると小鳥ちゃんも不審者に見えそうなもんです…。

04
公園のベンチでアイスやお菓子を一緒に食べて一休み。後ろに小鳥ちゃんが隠れてます。

ドーナッツも買おうとしましたが、やめたようです。つむぎちゃんいわく、お菓子として食べるとお腹がいっぱいになってしまい難しい食べ物なんだとか。確かにそうですね…どっちかというとランチとかに食べることが多いかも?

そんな会話をしているうちに男性がつむぎちゃんに煙草のようなものを差し出し…。

05
「ダメー!!!」
思わず飛び出す小鳥ちゃん。両者共にびっくりしただろうなー。

そこに公平登場。つむぎちゃんが誘拐され、おまけに煙草を与えられていると説明します。

06
しかし、男性は「八木」という公平の高校時代からの友達でした。つむぎちゃんの相手を頼んでいたんだそうです。しかも、与えようとしていたのは棒状のチョコレートです。まあ想像はついたと思いますが。

誤解も解けたところで、つむぎちゃんと遊ぶ小鳥ちゃん。

「先生って…友達いるんだ…」

ひどいw

07
本当はドーナッツが食べたかったけど我慢していたつむぎちゃん。小鳥ちゃんの提案で、今回はドーナッツを作ることにしました。

そんな公平たちの姿をみて「楽しそうじゃん」とつぶやく八木さん。帰り際にもドーナッツは油の温度気をつけろとアドバイスしてくれたり、すごくいい人ですね! 料理もできるみたいです。

ドーナッツを作るにはこんなにも工程が…

08
翌日、生地を醗酵させなければいけないため、早い時間に集合。薄力粉や強力粉など、様々な材料を混ぜ、こねていきます。

09
つむぎちゃんにも手伝ってもらい、1時間醗酵させます。

10
空いた時間に普段お店を使わせてもらっているお礼ついでに掃除を始める公平。

1時間たったら生地をドーナッツ状にしていきます。そして、またもや1時間醗酵。時間かかりますねー!

11
またもや時間が空いたため、小鳥ちゃんの提案でゲームセンターへ。つむぎちゃんとプリクラを取ります。

醗酵も終わり、ついにドーナツを揚げます!

12
が、失敗…! 八木さんに言われてましたが、油の温度が低すぎたようです。外は焦げ、中はまだ生という状態。ここにきて初めての失敗です!

しかし、ドーナッツはまだ6個残ってます。今度は温度をしっかりってリベンジします!っていうか10個も作る気だったんですか…。

13
今度は大成功! ハニーシュガーグレイズトをし、まるでお店のドーナッツのように!

さっそく食べます!さくふわでとってもおいしいようです。

15
「つむぎ、ドーナツね、お菓子かご飯か難しいやつって思ってたよ。次からは…おとさんとお休みの日に食べる嬉しいやつって思う」
やっぱつむぎちゃんいい子だなぁ。またもや泣いてしまうおとさんなのでした。

感想

これは巧妙なミ○タードーナッツステマである可能性が…!? 少なくともここ数日のドーナッツの売り上げは上がってそうですw

前から思ってましたが、つむぎちゃんは凄くしっかりした子ですねー! お父さんと一緒にご飯を食べたいとか、今回のドーナッツを食べたいとか、お父さんのことを思って我慢してたんでしょうねきっと。きっと公平や、その奥さんの教育の賜物ですね! いい両親です。

まさかドーナッツがこんなに手間のかかるものとは思いませんでした。揚げるってだけで油の処理がめんどくさいでしょうに…。それ以外の部分も大変すぎです。これからドーナッツを食べるときは作った人に今まで以上に感謝していただくことにします。

小鳥ちゃんがハニーシュガーグレイズドって言ってましたが、コレは溶かした砂糖等でドーナッツの表面をコーティングすることですね。甘みを足す以外に乾燥を防ぐ意味もあるみたいです。グラス・ア・ローやアイシングなんて言い方もするみたいですが…細かい違いは分かりませんでした…。ごめんなさい…。詳しく知りたい方はググってください(丸投げ)

冒頭にもありますが、ニコニコ生放送にて8/11から本作の振り返り一挙があります!6話までやるそうなので、予約しておきましょうね!

(nekai)

4話感想
6話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

甘々と稲妻/8話感想 今回は和食!いつも通りとってもおいしそうじゃなイカ?

本日深夜25時05分〜MX-TVにてOAの『甘々と稲妻』第8話遠藤璃菜ちゃん、鶴 …

ACCA13区監察課/8話感想 ニーノ少年の物語、そして語られるジーン一家の過去

語るべきやつが居る。自分が王族の血筋であると知り、自分の過去の真実に迫ったジーン …

ラブライブ!サンシャイン!!/5話感想 堕天使様の願いは普通の女子高生になること!? 中ニ病でもアイドルがしたい!

ルビィと花丸が正式に加入したことで5人になったAqours。本格的なスクールアイ …

鉄血のオルフェンズ/45話感想 シノ散る!? 鉄華団、魂の一撃を阻んだのは女戦士の意地とプライド!

アグニカの魂を宿すガンダムバエルを手に入れたマクギリス、しかし事態は紆余曲折の末 …

不機嫌なモノノケ庵/8話感想 ずっとお側に居させてください!わがまま姫とジョウマツの恋

巨大化したヤヒコの意味深なセリフで終わってしまった前回。やっと一週間経ちましたね …

不機嫌なモノノケ庵/3話感想 モノノケ庵の秘密がついに!?花繪が治す親子の絆

前回は安倍さんが倒れて終わってしまいましたが、安倍さんのことだからきっと無事です …

不機嫌なモノノケ庵/2話感想 妖怪だって人間と変わらない!親分の涙と2人の想い

前回は不覚にも泣かされてしまいましたが、今回は涙腺をグッと締めて画面に向かいます …

ReLIFE(リライフ)/11話感想 ついに明かされる海崎が勤めていた会社。ブラックすぎる…!

坪口が音楽を手がけたアニメ「ReLIFE」のサントラCDが9月14日(水)リリー …

三者三葉/9話感想 カレーは飲み物。胃袋ブラックホールな双葉ちゃんにも弱点が!

「三者三葉ボイス付き4コマ」本日分は第10話「鶏肉とケーキを食べまくる日」の予告 …

くまみこ/8話感想 料理はできても営業はできない

改めて思いますが、くまみこは本当に安心して観れますね。毎回安定して面白いし、何も …