にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

甘々と稲妻/5話感想 ドーナッツを作るのは難しい!いつもながら食欲を誘うアニメだ…。

      2016/08/11

01

今回からまた新たにキャラクターが登場。そんな新キャラにも負けない話題性を誇るドーナッツの人気っぷりよ。

早速感想に参りましょう。

4話感想
6話感想

sponsored link


見た目って大事

02
映画を見ていた小鳥ちゃんとしのぶちゃん。小鳥ちゃんは映画の内容よりポップコーンなど売っていた食べ物が気になるご様子。こいついっつも食ってんな。

03
カフェに寄った後、しのぶちゃんと別れ帰路につきます。するとつむぎちゃんが謎の人物と歩いているところを発見。事案かな?

誘拐ではないかと思い後をつけます。はたから見ると小鳥ちゃんも不審者に見えそうなもんです…。

04
公園のベンチでアイスやお菓子を一緒に食べて一休み。後ろに小鳥ちゃんが隠れてます。

ドーナッツも買おうとしましたが、やめたようです。つむぎちゃんいわく、お菓子として食べるとお腹がいっぱいになってしまい難しい食べ物なんだとか。確かにそうですね…どっちかというとランチとかに食べることが多いかも?

そんな会話をしているうちに男性がつむぎちゃんに煙草のようなものを差し出し…。

05
「ダメー!!!」
思わず飛び出す小鳥ちゃん。両者共にびっくりしただろうなー。

そこに公平登場。つむぎちゃんが誘拐され、おまけに煙草を与えられていると説明します。

06
しかし、男性は「八木」という公平の高校時代からの友達でした。つむぎちゃんの相手を頼んでいたんだそうです。しかも、与えようとしていたのは棒状のチョコレートです。まあ想像はついたと思いますが。

誤解も解けたところで、つむぎちゃんと遊ぶ小鳥ちゃん。

「先生って…友達いるんだ…」

ひどいw

07
本当はドーナッツが食べたかったけど我慢していたつむぎちゃん。小鳥ちゃんの提案で、今回はドーナッツを作ることにしました。

そんな公平たちの姿をみて「楽しそうじゃん」とつぶやく八木さん。帰り際にもドーナッツは油の温度気をつけろとアドバイスしてくれたり、すごくいい人ですね! 料理もできるみたいです。

ドーナッツを作るにはこんなにも工程が…

08
翌日、生地を醗酵させなければいけないため、早い時間に集合。薄力粉や強力粉など、様々な材料を混ぜ、こねていきます。

09
つむぎちゃんにも手伝ってもらい、1時間醗酵させます。

10
空いた時間に普段お店を使わせてもらっているお礼ついでに掃除を始める公平。

1時間たったら生地をドーナッツ状にしていきます。そして、またもや1時間醗酵。時間かかりますねー!

11
またもや時間が空いたため、小鳥ちゃんの提案でゲームセンターへ。つむぎちゃんとプリクラを取ります。

醗酵も終わり、ついにドーナツを揚げます!

12
が、失敗…! 八木さんに言われてましたが、油の温度が低すぎたようです。外は焦げ、中はまだ生という状態。ここにきて初めての失敗です!

しかし、ドーナッツはまだ6個残ってます。今度は温度をしっかりってリベンジします!っていうか10個も作る気だったんですか…。

13
今度は大成功! ハニーシュガーグレイズトをし、まるでお店のドーナッツのように!

さっそく食べます!さくふわでとってもおいしいようです。

15
「つむぎ、ドーナツね、お菓子かご飯か難しいやつって思ってたよ。次からは…おとさんとお休みの日に食べる嬉しいやつって思う」
やっぱつむぎちゃんいい子だなぁ。またもや泣いてしまうおとさんなのでした。

感想

これは巧妙なミ○タードーナッツステマである可能性が…!? 少なくともここ数日のドーナッツの売り上げは上がってそうですw

前から思ってましたが、つむぎちゃんは凄くしっかりした子ですねー! お父さんと一緒にご飯を食べたいとか、今回のドーナッツを食べたいとか、お父さんのことを思って我慢してたんでしょうねきっと。きっと公平や、その奥さんの教育の賜物ですね! いい両親です。

まさかドーナッツがこんなに手間のかかるものとは思いませんでした。揚げるってだけで油の処理がめんどくさいでしょうに…。それ以外の部分も大変すぎです。これからドーナッツを食べるときは作った人に今まで以上に感謝していただくことにします。

小鳥ちゃんがハニーシュガーグレイズドって言ってましたが、コレは溶かした砂糖等でドーナッツの表面をコーティングすることですね。甘みを足す以外に乾燥を防ぐ意味もあるみたいです。グラス・ア・ローやアイシングなんて言い方もするみたいですが…細かい違いは分かりませんでした…。ごめんなさい…。詳しく知りたい方はググってください(丸投げ)

冒頭にもありますが、ニコニコ生放送にて8/11から本作の振り返り一挙があります!6話までやるそうなので、予約しておきましょうね!

(nekai)

4話感想
6話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ACCA13区監察課/12話感想(終)クーデターついに決着!丸くおさまり最後に笑う人物たちとは…

全てはリーリウムの思うままなのか…。ジーンが覚悟を決めたことで、ついに現実味を帯 …

斉木楠雄のΨ難/23話感想 札束風呂って温かいのかな?常識外れの御曹司、才虎芽斗吏登場!!

3回目の「2年の2学期」またしても転校生がやって来ました! ここではストーリー重 …

斉木楠雄のΨ難/6話感想 照橋心美、最大のピンチ!!全ては斉木のおっふの為に!

今回は色んなお話がてんこ盛りです! 私たちが今、地球で平和に暮らしている理由が明 …

鉄血のオルフェンズ/45話感想 シノ散る!? 鉄華団、魂の一撃を阻んだのは女戦士の意地とプライド!

アグニカの魂を宿すガンダムバエルを手に入れたマクギリス、しかし事態は紆余曲折の末 …

ビッグオーダー/9話感想 オーダーはこうして生まれた 大破壊を起こしたのは瀬奈ちゃんだった…

第9話を見終わりましたらこちらもチェックしてくださいね!各話の放送後に1週間だけ …

不機嫌なモノノケ庵/1話感想 ギャグアニメだと思って油断していたら泣かされた!笑って泣ける不思議な物語の始まりです!

ガンガンONLINEで人気の不機嫌なモノノケ庵がついにアニメで登場です。敢えて原 …

バンドリ!/4話感想 星が繋いだ4人目はマイペース!? 喧嘩して仲良くなってまた喧嘩する、青春は大変だ

ライブステージの開演時間に間に合わない!?――グリッターグリーンの危機に立ち上が …

斉木楠雄のΨ難の魅力と見どころを先取り予習!神谷浩史は喋らない斉木をどう演じるのかな?

7/10のレギュラー放送を前に、独自の目線でこの作品のみどころをご紹介します!  …

不機嫌なモノノケ庵/10話感想 あの日を繰り返す理由、ありがとう我が友人よ

前回のお話はヤヒコが大変という禅子からの連絡と、一つ目のかかしがありがとうと感謝 …

坂本ですが?/3話感想 パシリのスペシャリスト坂本、その超絶運動能力に驚愕せよ! 

坂本ですが?第3話「パシリスト坂本/恋のかくれんぼ」の感想です。 今回は坂本がそ …