にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

甘々と稲妻/5話感想 ドーナッツを作るのは難しい!いつもながら食欲を誘うアニメだ…。

      2016/08/11

01

今回からまた新たにキャラクターが登場。そんな新キャラにも負けない話題性を誇るドーナッツの人気っぷりよ。

早速感想に参りましょう。

4話感想
6話感想

sponsored link


見た目って大事

02
映画を見ていた小鳥ちゃんとしのぶちゃん。小鳥ちゃんは映画の内容よりポップコーンなど売っていた食べ物が気になるご様子。こいついっつも食ってんな。

03
カフェに寄った後、しのぶちゃんと別れ帰路につきます。するとつむぎちゃんが謎の人物と歩いているところを発見。事案かな?

誘拐ではないかと思い後をつけます。はたから見ると小鳥ちゃんも不審者に見えそうなもんです…。

04
公園のベンチでアイスやお菓子を一緒に食べて一休み。後ろに小鳥ちゃんが隠れてます。

ドーナッツも買おうとしましたが、やめたようです。つむぎちゃんいわく、お菓子として食べるとお腹がいっぱいになってしまい難しい食べ物なんだとか。確かにそうですね…どっちかというとランチとかに食べることが多いかも?

そんな会話をしているうちに男性がつむぎちゃんに煙草のようなものを差し出し…。

05
「ダメー!!!」
思わず飛び出す小鳥ちゃん。両者共にびっくりしただろうなー。

そこに公平登場。つむぎちゃんが誘拐され、おまけに煙草を与えられていると説明します。

06
しかし、男性は「八木」という公平の高校時代からの友達でした。つむぎちゃんの相手を頼んでいたんだそうです。しかも、与えようとしていたのは棒状のチョコレートです。まあ想像はついたと思いますが。

誤解も解けたところで、つむぎちゃんと遊ぶ小鳥ちゃん。

「先生って…友達いるんだ…」

ひどいw

07
本当はドーナッツが食べたかったけど我慢していたつむぎちゃん。小鳥ちゃんの提案で、今回はドーナッツを作ることにしました。

そんな公平たちの姿をみて「楽しそうじゃん」とつぶやく八木さん。帰り際にもドーナッツは油の温度気をつけろとアドバイスしてくれたり、すごくいい人ですね! 料理もできるみたいです。

ドーナッツを作るにはこんなにも工程が…

08
翌日、生地を醗酵させなければいけないため、早い時間に集合。薄力粉や強力粉など、様々な材料を混ぜ、こねていきます。

09
つむぎちゃんにも手伝ってもらい、1時間醗酵させます。

10
空いた時間に普段お店を使わせてもらっているお礼ついでに掃除を始める公平。

1時間たったら生地をドーナッツ状にしていきます。そして、またもや1時間醗酵。時間かかりますねー!

11
またもや時間が空いたため、小鳥ちゃんの提案でゲームセンターへ。つむぎちゃんとプリクラを取ります。

醗酵も終わり、ついにドーナツを揚げます!

12
が、失敗…! 八木さんに言われてましたが、油の温度が低すぎたようです。外は焦げ、中はまだ生という状態。ここにきて初めての失敗です!

しかし、ドーナッツはまだ6個残ってます。今度は温度をしっかりってリベンジします!っていうか10個も作る気だったんですか…。

13
今度は大成功! ハニーシュガーグレイズトをし、まるでお店のドーナッツのように!

さっそく食べます!さくふわでとってもおいしいようです。

15
「つむぎ、ドーナツね、お菓子かご飯か難しいやつって思ってたよ。次からは…おとさんとお休みの日に食べる嬉しいやつって思う」
やっぱつむぎちゃんいい子だなぁ。またもや泣いてしまうおとさんなのでした。

感想

これは巧妙なミ○タードーナッツステマである可能性が…!? 少なくともここ数日のドーナッツの売り上げは上がってそうですw

前から思ってましたが、つむぎちゃんは凄くしっかりした子ですねー! お父さんと一緒にご飯を食べたいとか、今回のドーナッツを食べたいとか、お父さんのことを思って我慢してたんでしょうねきっと。きっと公平や、その奥さんの教育の賜物ですね! いい両親です。

まさかドーナッツがこんなに手間のかかるものとは思いませんでした。揚げるってだけで油の処理がめんどくさいでしょうに…。それ以外の部分も大変すぎです。これからドーナッツを食べるときは作った人に今まで以上に感謝していただくことにします。

小鳥ちゃんがハニーシュガーグレイズドって言ってましたが、コレは溶かした砂糖等でドーナッツの表面をコーティングすることですね。甘みを足す以外に乾燥を防ぐ意味もあるみたいです。グラス・ア・ローやアイシングなんて言い方もするみたいですが…細かい違いは分かりませんでした…。ごめんなさい…。詳しく知りたい方はググってください(丸投げ)

冒頭にもありますが、ニコニコ生放送にて8/11から本作の振り返り一挙があります!6話までやるそうなので、予約しておきましょうね!

(nekai)

4話感想
6話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

プリズマイリヤ ドライ/8話感想 ついに明かされる敵の目的…究極の選択にイリヤはどうする!?

明日発売のコンプエースに、アニメ『プリズマイリヤ3ドライ!#8』のアフレコレポー …

鉄血のオルフェンズ/27話感想 悪魔が空からやって来る! 鬼神と呼ばれる男ミカヅキを支える美少女2人。謎な三角関係の行方は?

火星圏、順調に活躍の場を広げるオルガ率いる鉄華団とクーデリアのアドモス商会。しか …

双星の陰陽師/21話感想 幼女に年上のお姉さん、ついでにギャル婆娑羅と新キャラ続々登場の新章開始!これはもう期待せざるを得ない!?

怨敵悠斗との激戦を辛勝で終えたろくろと紅緒。あれから2年――高校生になった双星は …

エルドライブ/3話感想 戦闘に使う力は体臭!?新たな敵は最悪の組織!!

少しだけ自信を取り戻し、エルドライブで頑張ると決めた宙太。今回はどんな敵が待って …

甲鉄城のカバネリ/4話感想 菖蒲様ふつくしい…戦闘シーンも大満足

第4話はなんだか(完)って感じのオーラがでてますねwしかしまだまだ我々の旅はまだ …

坂本ですが?/3話感想 パシリのスペシャリスト坂本、その超絶運動能力に驚愕せよ! 

坂本ですが?第3話「パシリスト坂本/恋のかくれんぼ」の感想です。 今回は坂本がそ …

鉄血のオルフェンズ/48話感想 まさかのオルガ死す!? ギャラルホルン大攻勢を目前に鉄華団は決死の脱出

アリアンロッド艦隊との戦いに敗れた革命派と鉄華団は火星圏に撤退、再起を図ります。 …

幼女戦記/12話感想(終)ょぅι゛ょの戦いはこれからだ!真の世界大戦はここから始まる!

戦争を終わらせるための一撃――『回転ドア作戦』により歴史に残る包囲殲滅戦を敢行、 …

鉄血のオルフェンズ/30話感想 またもやタカキに死亡フラグ!? 地球圏に渦巻く野望の渦! どうなる地球支部

火星における宇宙海賊やクーデリアの政敵など数々の問題を解決した鉄華団。オルガやク …

あまんちゅ!/7話感想 幸せの為に労力は惜しまない!それぞれの梅雨の過ごし方

今回のお話は2本立てです! こちらは夏も終わりに近づいていますが、お話の中では梅 …