にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ReLife(リライフ)/海崎新太はなぜたった3ヶ月で会社を辞めてしまったのか【ネタバレ】

      2016/07/09

01
ReLifeのTV放送が始まりました!高校に通うことになった海崎新太は上手くやっていけるでしょうか?

02
それはさておき、主人公の海崎新太は物語開始時点でニートでした。大学を2浪、大学院まで通い、年齢は27歳!

とはいっても、彼は一度は就職に成功しています。しかし、その企業も3ヶ月で辞めてしまい、そこから本編に繋がるわけです。

なぜ彼は仕事を辞めてしまったのでしょうか?

sponsored link


1.ブラック企業

03
新太が勤めていた企業の詳細は不明ですが、彼は営業の仕事をしていました。

しかし仕事は過酷で、毎日残業・そんなに働いても親の仕送り無しには生活していけない低賃金・職場の空気は最悪…。

どう考えてもブラック企業ですね。これも原因のひとつですが、なんやかんやで彼も3ヶ月は仕事を続けていたんです。

2.先輩・佐伯みちるの存在

04
彼が仕事を続けていられたのは、先輩である佐伯みちるのおかげです。

新太がいた会社でトップの営業成績を誇る女性で、気さくで優しい性格をしており、新太の憧れであり、心の支えでした。

しかし、彼女は女性というだけで周りからはいい目で見られておらず、書類に改ざんなど、嫌がらせをされていました。新太の前では気丈に振舞っていましたが…

3.自殺

05
憧れの先輩が嫌がらせを受けている…我慢できない新太は周りにそのことを咎めます。しかし、その結果嫌がらせは悪化。そしてある日新太が会社に出社すると…

佐伯みちるは首を吊って自殺していました…。

4.会社の異常性に気付いた新太

05
「自分が余計なことをしなければ…」

先輩の死に大きくショックを受け、呆然とする新太。

しかし、会社の人間は誰一人としてみちるの死を気にすることはなく、むしろみちるがいなくなったことで、次に誰が昇進するか等の話をしていました。人の死をまったく気にしない異常さに気付いた新太は怒り、勢いのまま退職届を叩きつけます。


海崎が会社を辞め、ニートになってしまった理由は上の通りです。

こんな会社にいたら人間不信になってしまいそうですね。果たして彼がトラウマを克服することはできるのでしょうか…?

(nekai)

 - アニメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クロムクロ/P.A.WORKSが描く富山県。その地元愛

鬼の正体が判明しいよいよ物語が加速し始めた感のあるクロムクロ。 前回のコラムでは …

だがしかし/別荘を建ててしまうほどなほたるのお嬢様っぷり ヨウの勧誘のためだけどきっと駄菓子愛がそうさせてる

1話放送から数日が経ちましたが、やはりというか、駄菓子はよく買われているようです …

プリズマイリヤ ドライ!!/イリヤの使用したクラスカードまとめ

現在、アニメ四期が絶賛放送中のプリズマイリヤ。物語の舞台ももうひとつの冬木市に移 …

だがしかし/ココナツの幼馴染サヤちゃんがかわいい 一途だけどヤンキー感に忠実で、万能キャラでもある【ネタバレ】

ヒロインとの出会い回とも言える初回放送で、ガニ股を披露し、いくつかの顔芸を見せ、 …

斉木楠雄のΨ難/愛すべき中二病、海藤瞬!残念なイケメンが世界を救う!?

アニメも3話が終了し、そろそろこの男が気になり始めたのでは無いでしょうか!? 今 …

小林さんちのメイドラゴン/二人目の居候カンナ コンセントで充電する幼い“雷神”は普通に小学生を満喫する

小林さんちに突如やってきたメイドのトール。 今時の日常ものは亜人や天使、悪魔など …

アニメ記事一覧とお知らせ

2号店つくりました。⇒「とりもげ.com」 またソロプレイに戻ってます。お付き合 …

クロムクロ/ストーリーの時系列まとめ 剣之助と雪姫、ムエッタの正体にまつわる謎と秘密に迫る!

無事大団円を迎えたクロムクロ。だが剣之介の戦いは終わらない――今回は銀河に旅立っ …

斉木楠雄のΨ難/澄んだ目をしたクズ、鳥束零太がモテる道はあるのか!?女目線で検証してみた!

今回の特集は澄んだ目をしたクズこと鳥束零太です!! 常に女の子のことを考えている …

双星の陰陽師/陰陽師最強の十二天将。安倍晴明の力を受け継ぐ12の使徒たちを徹底解説!

日本の陰陽師を司る総覇陰陽連の中でも最強最高の陰陽師12人。それが「十二天将」と …