にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ReLife(リライフ)/海崎新太はなぜたった3ヶ月で会社を辞めてしまったのか【ネタバレ】

      2016/07/09

01
ReLifeのTV放送が始まりました!高校に通うことになった海崎新太は上手くやっていけるでしょうか?

02
それはさておき、主人公の海崎新太は物語開始時点でニートでした。大学を2浪、大学院まで通い、年齢は27歳!

とはいっても、彼は一度は就職に成功しています。しかし、その企業も3ヶ月で辞めてしまい、そこから本編に繋がるわけです。

なぜ彼は仕事を辞めてしまったのでしょうか?

sponsored link


1.ブラック企業

03
新太が勤めていた企業の詳細は不明ですが、彼は営業の仕事をしていました。

しかし仕事は過酷で、毎日残業・そんなに働いても親の仕送り無しには生活していけない低賃金・職場の空気は最悪…。

どう考えてもブラック企業ですね。これも原因のひとつですが、なんやかんやで彼も3ヶ月は仕事を続けていたんです。

2.先輩・佐伯みちるの存在

04
彼が仕事を続けていられたのは、先輩である佐伯みちるのおかげです。

新太がいた会社でトップの営業成績を誇る女性で、気さくで優しい性格をしており、新太の憧れであり、心の支えでした。

しかし、彼女は女性というだけで周りからはいい目で見られておらず、書類に改ざんなど、嫌がらせをされていました。新太の前では気丈に振舞っていましたが…

3.自殺

05
憧れの先輩が嫌がらせを受けている…我慢できない新太は周りにそのことを咎めます。しかし、その結果嫌がらせは悪化。そしてある日新太が会社に出社すると…

佐伯みちるは首を吊って自殺していました…。

4.会社の異常性に気付いた新太

05
「自分が余計なことをしなければ…」

先輩の死に大きくショックを受け、呆然とする新太。

しかし、会社の人間は誰一人としてみちるの死を気にすることはなく、むしろみちるがいなくなったことで、次に誰が昇進するか等の話をしていました。人の死をまったく気にしない異常さに気付いた新太は怒り、勢いのまま退職届を叩きつけます。


海崎が会社を辞め、ニートになってしまった理由は上の通りです。

こんな会社にいたら人間不信になってしまいそうですね。果たして彼がトラウマを克服することはできるのでしょうか…?

(nekai)

 - アニメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

斉木楠雄のΨ難/照橋心美と楠雄はデートできるのか!?世界70億人の夢の恋の行方は?

キャラクター紹介も第3弾になりました! 今回は、海藤と燃堂までもが「おっふ」する …

不機嫌なモノノケ庵/モジャたちと再会しよう!最終回を終えての総まとめ大特集!!

最終回の放送が終わり、毎週会えていたモジャに会えない日が続くとなると…(;Д;) …

ばくおん!!/来夢先輩の謎に迫る!その素顔と正体は!人間なのか?それとも…?

ばくおんコラム第2回。前回はツーリングで使われたトランシーバーの話をしましたが、 …

DimensionW/マブチ・キョーマは未来の必殺仕事人 強面だけど本当は義侠心に強い懐古厨

冬らしさを残していると言える2016年アニメのラインナップ。 【放送まであと2日 …

ACCA13区監察課/拗らせ新入り巡査レイルの恋の行方は!?レイルとロッタの未来を予想!

悪い子かと思いきや、根は良い子だったレイル(´∀`*) 今回は、そんなレイルの恋 …

小林さんちのメイドラゴン/今時小学生ドラゴンのマジヤバイ純情な感情 カラフルな子供向け文房具には夢が詰まってる

▲ ( =A=) でかい三角定規懐かしいw 4話は、カンナが小学校に通う話でした …

ばくおん!!/あずにゃんポジの中野千雨(なかのちさめ)登場で物語はますますヒートアップ!実力派なクールガールに要注目!

お陰様で『ばくおん!!!』コラムも4回目。前回のおんさちゃんネタに続きまして期待 …

斉木楠雄のΨ難/澄んだ目をしたクズ、鳥束零太がモテる道はあるのか!?女目線で検証してみた!

今回の特集は澄んだ目をしたクズこと鳥束零太です!! 常に女の子のことを考えている …

小林さんちのメイドラゴン/ゲーマー化していくファフニール ネトゲ廃人はゲームを通じて人情とか絆に焦がれていく

5話での小林さんとトールの後ろ姿な演出がそうでしたが、着々とハートフルな日常系ア …

不機嫌なモノノケ庵/芦屋花繪は何者!?6話までに登場した妖怪一覧

早くも6話まで放送され、登場キャラも多くなってきました!ここで、前半のお話の復習 …