にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ReLife(リライフ)/海崎新太はなぜたった3ヶ月で会社を辞めてしまったのか【ネタバレ】

      2016/07/09

01
ReLifeのTV放送が始まりました!高校に通うことになった海崎新太は上手くやっていけるでしょうか?

02
それはさておき、主人公の海崎新太は物語開始時点でニートでした。大学を2浪、大学院まで通い、年齢は27歳!

とはいっても、彼は一度は就職に成功しています。しかし、その企業も3ヶ月で辞めてしまい、そこから本編に繋がるわけです。

なぜ彼は仕事を辞めてしまったのでしょうか?

sponsored link


1.ブラック企業

03
新太が勤めていた企業の詳細は不明ですが、彼は営業の仕事をしていました。

しかし仕事は過酷で、毎日残業・そんなに働いても親の仕送り無しには生活していけない低賃金・職場の空気は最悪…。

どう考えてもブラック企業ですね。これも原因のひとつですが、なんやかんやで彼も3ヶ月は仕事を続けていたんです。

2.先輩・佐伯みちるの存在

04
彼が仕事を続けていられたのは、先輩である佐伯みちるのおかげです。

新太がいた会社でトップの営業成績を誇る女性で、気さくで優しい性格をしており、新太の憧れであり、心の支えでした。

しかし、彼女は女性というだけで周りからはいい目で見られておらず、書類に改ざんなど、嫌がらせをされていました。新太の前では気丈に振舞っていましたが…

3.自殺

05
憧れの先輩が嫌がらせを受けている…我慢できない新太は周りにそのことを咎めます。しかし、その結果嫌がらせは悪化。そしてある日新太が会社に出社すると…

佐伯みちるは首を吊って自殺していました…。

4.会社の異常性に気付いた新太

05
「自分が余計なことをしなければ…」

先輩の死に大きくショックを受け、呆然とする新太。

しかし、会社の人間は誰一人としてみちるの死を気にすることはなく、むしろみちるがいなくなったことで、次に誰が昇進するか等の話をしていました。人の死をまったく気にしない異常さに気付いた新太は怒り、勢いのまま退職届を叩きつけます。


海崎が会社を辞め、ニートになってしまった理由は上の通りです。

こんな会社にいたら人間不信になってしまいそうですね。果たして彼がトラウマを克服することはできるのでしょうか…?

(nekai)

 - アニメ

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

小林さんちのメイドラゴン/博識翼竜ルコアが世捨て人になった理由 実はトール以上の最強ドラゴン?

原作の話を違和感なくつなぎ合わせた京アニオリジナルの引越しエピソードで、住処を新 …

小林さんちのメイドラゴン/トールが小林さんちにやってきた経緯 酔っ払いはやっぱり最強だった【ネタバレ】

巨大なドラゴンの姿そのままに突然やってきたトール。 どこにやってきたのかと言えば …

クロムクロ/ストーリーの時系列まとめ 剣之助と雪姫、ムエッタの正体にまつわる謎と秘密に迫る!

無事大団円を迎えたクロムクロ。だが剣之介の戦いは終わらない――今回は銀河に旅立っ …

双星の陰陽師/罪もケガレも受け入れて化野紅緒は立ち上がる!しかしその果てはまさかの婆娑羅化…!?【ネタバレ】

夕方アニメ、しかもテレビ業界の最強レーティングチェックにも恐れず、果敢にギリギリ …

クロムクロ/P.A.WORKSが描く富山県。その地元愛

鬼の正体が判明しいよいよ物語が加速し始めた感のあるクロムクロ。 前回のコラムでは …

斉木楠雄のΨ難/照橋心美と楠雄はデートできるのか!?世界70億人の夢の恋の行方は?

キャラクター紹介も第3弾になりました! 今回は、海藤と燃堂までもが「おっふ」する …

小林さんちのメイドラゴン/ゲーマー化していくファフニール ネトゲ廃人はゲームを通じて人情とか絆に焦がれていく

5話での小林さんとトールの後ろ姿な演出がそうでしたが、着々とハートフルな日常系ア …

斉木楠雄のΨ難/金で買えないものはない!? 超絶金持ち、才虎芽斗吏(さいこ めとり)の隠れた悩み

3人目の転校生は、漫画に登場するような超御曹司でした!って、これ漫画なんですがw …

ろんぐらいだぁす!/亜美が目指すブルベやフレッシュってどんなスポーツ? 世界中で行われている人気イベントのこと【ネタバレ】

自転車スポーツ――サイクリング、ロングライドの魅力にハマっていく女子大生・倉田亜 …

不機嫌なモノノケ庵/モジャたちと再会しよう!最終回を終えての総まとめ大特集!!

最終回の放送が終わり、毎週会えていたモジャに会えない日が続くとなると…(;Д;) …