にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

アルスラーン戦記/ナルサスの嫁アルフリード ウィンリィ+ランファン÷2?

      2015/06/14

ナルサス1
アルスラーンの宮廷画家に迎え入れる奇策で、嬉々としてアルスラーン一行に同行することになったナルサス。

かつてはパルスに従軍し、兵を一人も使わず、流言のみを用いてチュルク・トゥラーン・シンドゥラの連語軍からパルス軍を見事勝利に導くなど、戦略に通じていて、アルスラーン一行の知として活躍します。

sponsored link


知以外にも剣才と画才?も

アルスラーン戦記は、主要人物一人一人が一将軍に匹敵する武力を秘めていて惜しみなく披露しているのが特徴ですが、

ナルサス7
ナルサスもまた剣術の才能にも優れ、ダリューンと互角だったヒルメスと対峙できるなど、一人の万騎兵に勝るとも劣らない剣武を秘めています。

ナルサス4
「芸術は永遠! 興亡は一瞬!」

絵の方はなんとも言えませんが……w

ナルサス3
アルスラーンのこの反応と、原作の執筆時期が20年以上前、まだアナログな絵画たちの影響が残っていた時代の作品ということで、ナルサスの絵には前衛的なピカソのキュビズム的な絵画を筆者の田中芳樹さんは思い描いていたのかもしれません。(もっと落書きに近いとは思いますが)

孔明も黄夫人という異国の嫁がいた

それは一つの創作上の一説でしかないというのはさておいて。

賢い人は結婚相手選びが下手、哲学者は悪い嫁をもらうとはよく言いますね。ナルサスにも執着するのは絵のことばかりで、女っけはありません。

ナルサス5
そんなナルサスでしたが、後半クールで登場予定のアルフリードはナルサスに惚れ、妻になることを目標に掲げ、一行に加わります。ある族長の娘で赤髪。黄夫人と類似点がちらほら。

ナルサス_アルフリード1
▲ 原作劇場版のアルフリード ナルサスはほとんど変わっていません

馬と弓の扱いに長け、気が強く活発な子で、同じくナルサスを慕っているエラムとはよく口喧嘩しています。(笑)

ウィンリィ+ランファン÷2?

では荒川弘さんの作画だとどうなるのでしょうか?

ウィンリィ_ランファン
少し考えてみましたが、ウィンリィはちょっと大人っぽすぎるし、ランファンだとおとなしすぎるし、ということで、金髪・黒髪ときていますし、足して割った感じかなと!

後半クールから登場予定のことですから、楽しみですね♪

 - アルスラーン戦記

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アルスラーン戦記/アルスラーン命なダリューンだけど、セリカの星涼っていう想い人がいた

1話からアルスラーンの忠実な家臣・最強の護衛として役目を果たしてきたダリューン。 …

アルスラーン戦記/カーラーンの息子はまさかの怪力男 タハミーネの娘と生活をともにしていた?【ネタバレ】

カーラーンが戦死するとまもなくヒルメスの元にやってきた息子のザンデ。声優はFF1 …

アルスラーン戦記/大将軍をキシュワードからダリューンへ 殿下への忠誠はそのまま国の象徴として【ネタバレ】

アルスラーンにとって、なくてはならない存在、ダリューン。 神前決闘の行われた17 …

アルスラーン戦記/裏切りのシャガード ヒルメス並みに復讐に燃えるナルサスの旧友【ネタバレ】

アルスラーン戦記2期も4話。一行はOPと同じく青々とした海の美しい港街ギランへ。 …

アルスラーン戦記/遂にクローズアップされたキシュワードの人間像 同程度の武勇を誇るダリューンとの違い

13話にて、ルシタニア兵からの執拗な追撃を払いのけ、ようやくたどり着いたアルスラ …

アルスラーン戦記/三大老人の一人ボダン カイジ似教祖のとどまらない欲求の先は

アルスラーン戦記のなかでも屈指の強烈な存在感を放ち続けているジャン・ボダン。 ボ …

アルスラーン戦記/無双乱舞が使えるようになったダリューン けど基本能力は下方修正受けてる

アルスラーンに忠誠を誓っている万騎長ダリューン。 その忠誠の程度と言えば、……今 …

アルスラーン戦記/サームの年齢っていくつ? 西島秀俊的な悩める美中年風万騎長

第6話にて、ヒルメスからの投擲を受け、ドロップアウトした万騎長サーム。 同僚の万 …

アルスラーン戦記/オスロエス五世の息子ヒルメス出生の真実【ネタバレ】

銀仮面卿ことヒルメスは、アンドラゴラスに復讐を果たすため、パルス攻略をもくろみま …

アルスラーン戦記/地味だけど実は恐ろしく強い 王子の友キシュワード【ネタバレ】

【6/8 追記】 バフリーズ、ダリューン、そしてキシュワード。(と、アズライール …