にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/9話感想 カレーは飲み物。胃袋ブラックホールな双葉ちゃんにも弱点が!

      2016/06/15

01


今回は日常アニメ恒例の文化祭回!他のアニメとかだと主人公達はメイド喫茶をやることが多いですが、この作品はすごくいつも通りだなあって感じですw

8話感想
10話感想

sponsored link


みんなで文化祭の準備!

02
葉山ちゃんのクラスが文化祭の出し物について話し合っています。セッティングや発注、経費など様々な問題でなかなか意見がでません。

その時、双葉ちゃんがカレー屋をやりたいと言います。やるにしても衣装はどうするのか?という意見に対して…

03
「そこは制服でしょう!」
当然のように出てくるこのお方。制服JKが作ることに意味があると熱弁、無事カレー屋さんに決定します。気付いたときには薗部さんの姿はありませんでした…なんで学校にいたんだろう…

葉子さまのクラスはお化け屋敷だそうです。意外なことに双葉ちゃんはお化けが苦手なようです。見えない、触れない、何かあっても殴れない、との事。意外に肉体派…

04
今日も特盛チャレンジに挑戦の双葉ちゃん。ちょうどいいことにカレーです。
「カレーなど飲み物!負けません!」

なんと双葉ちゃんが敗北!辛すぎたようです。満腹さんが言うには昨日さっそくクリアされたそうですが…

05
「あー…この人神経死んでそうだから…」
ひどい言い草だw

待ってましたといわんばかりに一芽君も登場。双葉ちゃんを煽りまくり、同じものを注文。結果は皆さんの予想通りかと…

文化祭準備中。てきぱき指示を飛ばす葉山ちゃん。そこに葉子様がやってきます。お化け役をやるのにどんな準備をしていいか分からないようです。

06
怪談話をあまり知らないようで、近藤ちゃんが話したトイレの花子さんに興味津々。双葉ちゃんと違いホラーは平気な様子。

07
お化けの本職、薗部さんにその動きを教わろうとする葉子様。
「薗部は人間で、人間の動きをしているつもりですよ。」
ここ好き。

何はともあれ山路も薗部さんも文化祭に来てくれるようです。つまりいつも通りですね!

文化祭開催!双葉ちゃん大活躍!?

08
文化祭当日、双葉ちゃんはさっそく自分のクラスでカレーを食べます。双葉ちゃんのサクラに合わせ、葉山ちゃんがカレーの匂いを広げるという策士っぷり。

09
さらに呼び込みに出た先でもカレーを持っていって匂いをばら撒きます。学校中カレー臭くなりそう。
そんな双葉、葉山ペアの元にある人物が…

10
葉子様迫真の演技。薗部さんがメイクしてくれたようですがリアルすぎませんかね…?

11
嫌がる双葉ちゃんを連れてお化け屋敷へ。葉山ちゃんと一緒に入ります。兄の敵を討つため、小芽ちゃんが双葉ちゃんを驚かせようとします。

しかし、真っ暗で何も見えない様子。小芽ちゃんがライトを手渡そうとします。すごい親切な幽霊だ

12
ライトで照らした先には葉子様が…これには全員ビックリ、悲鳴が響き渡ります。葉子様ちゃっかりポーズとってるの可愛い。

13
一方薗部さん。文化祭を楽しもうとした矢先に光さんに出会ってしまいます。オススメらしい青汁を渡される薗部さん、しかも葉山ちゃん達の分も合わせて4杯。なんか粘ってる…。

必死に運ぼうとしますが、そこに少年達が走ってきて…

先ほどの件で意気消沈の双葉ちゃん。そこに山路が叫びながら駆けてきます。
「そこに…そこに…かつて学生だったはずの成れの果てが!」

14
全員に逃げられてしまう薗部さん。多分青汁こぼしたから制服に着替えています。そのため、山路がこんな風にいったんでしょう。でも酷い…

15
文化祭が無事終わりました!葉子様も楽しめた所で今回は終了! メイクが気に入ったのかしばらくこのままでいるつもりらしいです。

感想

薗部さんが今回踏んだり蹴ったり。この作品みんな言葉が容赦ないから余計にそう感じます。まるでゆうくんみたいだぁ…(直喩)

双葉ちゃんはお化けが苦手。しかもかなり深刻そうです…。一方葉子様は逆にお化けに興味深々。特に怖がっている様子もなし。なんというか…葉子様ってタフですよね笑

あと今回いつにも増して作画が動いていた気がします!花子さんのくだりの双葉ちゃんや小芽ちゃんのシーン全般、特に葉子様がゾンビ風によってくるシーンは異様にヌルヌル動いてましたね!

毎週安定してて面白いな~次回も楽しみです

(nekai)

8話感想
10話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クロムクロ/8話感想 プチ家出した女子高生、山で鬼に襲われる事案発生。彼女を救うのは武辺者かあるいはクラスメイトか

東の空が明るくなる頃忽然と姿を消してしまった由希奈。しかし彼女の揺れる気持ちに関 …

不機嫌なモノノケ庵/3話感想 モノノケ庵の秘密がついに!?花繪が治す親子の絆

前回は安倍さんが倒れて終わってしまいましたが、安倍さんのことだからきっと無事です …

クロムクロ/24話感想 勝利の鍵はまさかの由希奈!? 人類の命運を賭けた富山血戦!! しかし驚愕の事実が明らかに!

エネルギーチャージの完了した枢石が宇宙に放出され超空間ゲート開放まで後僅か。援軍 …

ドリフターズ/1話感想 重傷を負い辿り着いたのは天国か地獄か、異世界か!?

いよいよ始まりましたドリフターズ! 戦闘シーンの迫力は!? セリフ回しはどんな感 …

斉木楠雄のΨ難/11話感想 正義の味方、Ψダーマン!!その正体は斉木楠雄!?

今回も新キャラ登場です! そして、國春の職業が明らかに!! 靴舐める仕事じゃなか …

三者三葉/1話感想 新たな難民キャンプだあああああ!

【キャスト】 原作:荒井チェリー 監督:木村 泰大 シリーズ構成:子安 秀明 総 …

だがしかし/6話感想 サヤとココナツの幼少期がかわいすぎたから駄菓子と子供って縁があることをいまさら思い出す回だった

だがしかしも前半の〆、6話に入りました。 「あら、こんな所で会うなんて奇遇ね」 …

坂本ですが?/6話感想 小学生の懐かしい遊びを坂本がするとこうなります。そしてポルターガイストすら坂本には日常

日常すら非日常に、そして非日常すら日常に変えてしまうスタイリッシュな男の人生劇場 …

甘々と稲妻/11話感想 子供の喧嘩の仲直りは早い。公平の主夫レベルが半端ない…

ラフでもよさそうな気配を感じたのでOP風つむぎ pic.twitter.com/ …

斉木楠雄のΨ難/24話感想(終)感動のサプライズパーティーのはずが!?楠雄は最後までΨ難だらけ!

ついに最終回です。最初はクラスメイトから距離を取り、ひとりを好んでいた楠雄ですが …