にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/9話感想 カレーは飲み物。胃袋ブラックホールな双葉ちゃんにも弱点が!

      2016/06/15

01


今回は日常アニメ恒例の文化祭回!他のアニメとかだと主人公達はメイド喫茶をやることが多いですが、この作品はすごくいつも通りだなあって感じですw

8話感想
10話感想

sponsored link


みんなで文化祭の準備!

02
葉山ちゃんのクラスが文化祭の出し物について話し合っています。セッティングや発注、経費など様々な問題でなかなか意見がでません。

その時、双葉ちゃんがカレー屋をやりたいと言います。やるにしても衣装はどうするのか?という意見に対して…

03
「そこは制服でしょう!」
当然のように出てくるこのお方。制服JKが作ることに意味があると熱弁、無事カレー屋さんに決定します。気付いたときには薗部さんの姿はありませんでした…なんで学校にいたんだろう…

葉子さまのクラスはお化け屋敷だそうです。意外なことに双葉ちゃんはお化けが苦手なようです。見えない、触れない、何かあっても殴れない、との事。意外に肉体派…

04
今日も特盛チャレンジに挑戦の双葉ちゃん。ちょうどいいことにカレーです。
「カレーなど飲み物!負けません!」

なんと双葉ちゃんが敗北!辛すぎたようです。満腹さんが言うには昨日さっそくクリアされたそうですが…

05
「あー…この人神経死んでそうだから…」
ひどい言い草だw

待ってましたといわんばかりに一芽君も登場。双葉ちゃんを煽りまくり、同じものを注文。結果は皆さんの予想通りかと…

文化祭準備中。てきぱき指示を飛ばす葉山ちゃん。そこに葉子様がやってきます。お化け役をやるのにどんな準備をしていいか分からないようです。

06
怪談話をあまり知らないようで、近藤ちゃんが話したトイレの花子さんに興味津々。双葉ちゃんと違いホラーは平気な様子。

07
お化けの本職、薗部さんにその動きを教わろうとする葉子様。
「薗部は人間で、人間の動きをしているつもりですよ。」
ここ好き。

何はともあれ山路も薗部さんも文化祭に来てくれるようです。つまりいつも通りですね!

文化祭開催!双葉ちゃん大活躍!?

08
文化祭当日、双葉ちゃんはさっそく自分のクラスでカレーを食べます。双葉ちゃんのサクラに合わせ、葉山ちゃんがカレーの匂いを広げるという策士っぷり。

09
さらに呼び込みに出た先でもカレーを持っていって匂いをばら撒きます。学校中カレー臭くなりそう。
そんな双葉、葉山ペアの元にある人物が…

10
葉子様迫真の演技。薗部さんがメイクしてくれたようですがリアルすぎませんかね…?

11
嫌がる双葉ちゃんを連れてお化け屋敷へ。葉山ちゃんと一緒に入ります。兄の敵を討つため、小芽ちゃんが双葉ちゃんを驚かせようとします。

しかし、真っ暗で何も見えない様子。小芽ちゃんがライトを手渡そうとします。すごい親切な幽霊だ

12
ライトで照らした先には葉子様が…これには全員ビックリ、悲鳴が響き渡ります。葉子様ちゃっかりポーズとってるの可愛い。

13
一方薗部さん。文化祭を楽しもうとした矢先に光さんに出会ってしまいます。オススメらしい青汁を渡される薗部さん、しかも葉山ちゃん達の分も合わせて4杯。なんか粘ってる…。

必死に運ぼうとしますが、そこに少年達が走ってきて…

先ほどの件で意気消沈の双葉ちゃん。そこに山路が叫びながら駆けてきます。
「そこに…そこに…かつて学生だったはずの成れの果てが!」

14
全員に逃げられてしまう薗部さん。多分青汁こぼしたから制服に着替えています。そのため、山路がこんな風にいったんでしょう。でも酷い…

15
文化祭が無事終わりました!葉子様も楽しめた所で今回は終了! メイクが気に入ったのかしばらくこのままでいるつもりらしいです。

感想

薗部さんが今回踏んだり蹴ったり。この作品みんな言葉が容赦ないから余計にそう感じます。まるでゆうくんみたいだぁ…(直喩)

双葉ちゃんはお化けが苦手。しかもかなり深刻そうです…。一方葉子様は逆にお化けに興味深々。特に怖がっている様子もなし。なんというか…葉子様ってタフですよね笑

あと今回いつにも増して作画が動いていた気がします!花子さんのくだりの双葉ちゃんや小芽ちゃんのシーン全般、特に葉子様がゾンビ風によってくるシーンは異様にヌルヌル動いてましたね!

毎週安定してて面白いな~次回も楽しみです

(nekai)

8話感想
10話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

落第騎士の英雄譚/2話感想 ○女と言わせない圧倒的な真面目ななにか

「ある日私は気付いてしまった。」 知らないキャラの語りで始まった奴隷騎士の歓喜日 …

双星の陰陽師/2話感想 双星の意味が判明 ろくろの「恋して人生変えたい」糸冬

究極のボーイミーツガール、ハジマル。 1話感想 ← → 3話感想 最悪の出会いか …

甲鉄城のカバネリ/3話感想 カバネリは味方?敵?とりあえず無名ちゃん静かにしよう

実は特別先行版として劇場公開していた「甲鉄城のカバネリ 序章」でもう既に第3話ま …

ラブライブ!サンシャイン!!/10話感想 夏だ!水着だ!キマシタワー!ダイヤ鞠莉の圧倒的ポンコツ化が止まらない!

あまりに強く互いを想うがゆえにすれ違ってしまったダイヤ鞠莉果南ら3年生トリオ。心 …

双星の陰陽師/37話感想 恋の嵐吹き荒れる鳴神町! 空気を読まない男、闇無の最終計画が遂に発動!?

双星への復讐を誓い鳴神学園を襲撃した婆娑羅の千々石。生徒を人質に取られ大ピンチに …

双星の陰陽師/1話感想 親方ー!空から陰陽師が!ジャンプSQ発の異能バトルアクション

2016年春、テレビ東京の夕方アニメ枠は大幅に改編されました。 そんな中、改編の …

双星の陰陽師/21話感想 幼女に年上のお姉さん、ついでにギャル婆娑羅と新キャラ続々登場の新章開始!これはもう期待せざるを得ない!?

怨敵悠斗との激戦を辛勝で終えたろくろと紅緒。あれから2年――高校生になった双星は …

プリズマイリヤ ドライ/6話感想 敵の宝具も味方の正体も不明。さらにはイリヤが敵に攫われる!?

プリヤカー秋葉原の街をぐるぐると回ります♪見つけたら #プリヤカー で呟いてね☆ …

ACCA13区監察課/9話感想 黒幕はまさかのリーリウムだった… そうしてロッタにも迫っていく魔の手

ジーンの過去のお話と、王位継承権はないという事実がわかった前回。次なる展開はロッ …

幼女戦記/4話感想 ょぅι゛ょのウキウキ学園天国!? 上司に媚を売りまくると逆に墓穴を掘ってしまうので要注意!

幼女戦記結構楽しんで見てる落書き 存在Xくんすき pic.twitter.com …