にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/8話感想 西山さんと葉山ちゃんが仲良くなる!?近藤ちゃんも牙を表しはじめます…

      2016/06/09

00

三者三葉BD/DVD1巻に未放送エピソードが付いてくるので皆買いましょう(ステマ

今週は西山ちゃんと近藤ちゃんがメインです!

7話感想
9話感想

sponsored link


葉山ちゃんと西山さんのデート?

01
「へぇ。西山さん、猫カフェ通ってるんだね」
「猫カフェに行ったばかりなら、これはいらないかなぁ。ふれあい動物タウン無料招券!」
「いるに決まってるでしょ!」

怖い。

一枚で2人無料なのですが、双葉ちゃんも葉子さまも行けない。光さんを誘うといろいろ大変そう。ということで残る人物は…

02
「西山さん、葉山ちゃんが一緒だから来ないと思ったけど,,,」
「動物が勝ったんだね、西山の中で」

西山ちゃんと動物タウンに。行かないといっていた双葉ですが、結局心配になって来てしまいました。近藤ちゃんも同じく。

入ったあと別に一緒に行動する必要はない、とプランを立てる西山さん
「じゃあ葉山さん、ここからは別行動って事で」

しかし、考えていることは同じだったようです。結局一緒にショーを見ることに。別行動(違うルートとは言ってない)

03
ショーを見て感動する葉山ちゃん。
「最近は躾のなってない人間の子どもが多いのに、犬は本当に偉いわ…。むしろ犬の方が上!」
バッサリ。いつも通り黒いです。

04
西山ちゃん絶好調。葉山ちゃんを煽りまくります。葉山ちゃんに黒いものが溜まってる…

05
「今日は意外と楽しめてるわ。感謝してあげても良いわよ」
トドメをグッサリ。ダムが決壊した葉山ちゃんは怪しげに笑い…

「葉山のやつ…人がせっかく一緒に行ってあげたのに…。あんな…あんな…!」
一体何が起きたのか…泣いてるから相当なんでしょうね。

葉山ちゃんによると西山さんは途中で帰ったらしい。
「動物との触れ合いもショーも面白かったけど…
図に乗った西山さんが1番面白かったわ!って言っちゃったせいかしら」

エグイ…これは致命傷ですわ。

06
「趣味も一緒だし、仲良くできると思うんだけど」
満腹食堂で西山さんについて話しています。今日のチャレンジは”鬼でかオムライス”

当然のようにクリア。その後ろでタイムアップを迎える一芽。また捨て台詞を吐いて行きます。

「趣味が一緒でも仲良くできる?」
「ごめん…無理かも」


人はみな自作曲を持っている…

07
「バンドやろうぜ!」
また唐突な…さらに光さんが突然歌い始めます。おや…葉子様の様子が…

08
アカン死ぬぅ!

09
「良かった!葉子様、気が付いた!」
光さん恐るべし…ちなみに曲名は「三瀬川」だそうです。

10
そして、猫に聞かせる歌を持っているはずと振られる西山さん。
「にーしやま!にーしやま!」

11
ずっと一人でいる近藤ちゃん。
「(もしかして、あの方…昨日の事が原因で喧嘩に…) 」
描写はありませんでしたが、どうやら西山さんは相当怒ったようです。

葉子様がお昼に向かうといつもの場所に近藤さんの姿が。一緒にお昼を食べます。

12
「小田切双葉ぁー!またお兄ちゃんと勝負して勝ったでしょう!?」
「それにいつも西川さんと一緒にお昼食べて!」

また来ました。今回は嫉妬も混ざってますw

「いつも3人で~!…あれ?」
「私は特別だから」

凄い発言を…勘違いした小芽ちゃんは逃げていってしまいました。

放課後、近藤さんとケーキを買いに秘密の花園へ。

「こんにちは、店長のおばさん!」
「西山さんのお友達の空気読めない方…」

どっちもドストレートすぎでしょ…薗部さん確かに年齢はおばさんだけど違和感ありますね。

葉子様は西山さんと近藤ちゃんがケンカしていたとずっと勘違いしていました。実際には風邪を引いて休んでいただけで、ケーキもお見舞いのためです。

「ありがとね。エルちゃんは優しいね…。
エターナルのエは~絵にも描けない~♪かわいらしさ~♪」

本当に歌あったのか(困惑)

13
「歌ってるよ。エターナルちゃんを讃える歌…」
「最後まで聞きましょう。良い歌じゃない…」

聞かれてるw そのまま第8話終了。

感想

西山さん回なのか近藤ちゃん回なのか…。

西山さんは葉山ちゃんを煽らないといけない病気か何か?結局最後には泣かされてしまうというのに…でも寂しがりやな面もあって可愛い。

近藤ちゃんも絶好調でした。空気が読めないのはもちろん、物事をズバズバ遠慮なく言っていくのはすごい…。薗部さんをオバサンと呼べる唯一の人物なのでは?

っていうか薗部さんはオバサン呼び気にしてないみたいでしたね。年齢について何かしら反応がありそうだったから意外です。

光さんは料理はもちろん歌も危険なのか…この人町を歩いてるだけで災害を引き起こしそう…

今週も面白かったですね!光さんの歌を聞きながら次回を楽しみに待ちましょう!

(nekai)

7話感想
9話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

不機嫌なモノノケ庵/10話感想 あの日を繰り返す理由、ありがとう我が友人よ

前回のお話はヤヒコが大変という禅子からの連絡と、一つ目のかかしがありがとうと感謝 …

エルドライブ/11話感想 イケメンメガネ課長ヴェガは良いヤツですよね!?そして訪れた地球の危機

美鈴にクサイと言われなくなっただけではなく、ちょっと認めて貰えた宙太。エルドライ …

バンドリ!/7話感想 青春熱血バンドロードはいよいよスタートラインへ!ぶつかり合う少女たちのキモチと熱意!

文化祭が迫る中、クラスの出し物の準備にバンド練習にと大忙しの香澄達。そんな中、静 …

ACCA13区監察課/5話感想 ニーノは裏切り者なのか!?その目に気づいたジーンの行動は…

スイツ区出張を終えたジーンは、早速次の出張へ。今回はビッラ区とロックス区の2区へ …

くまみこ/8話感想 料理はできても営業はできない

改めて思いますが、くまみこは本当に安心して観れますね。毎回安定して面白いし、何も …

ろんぐらいだぁす!/3話感想 人生初の峠チャレンジ!地獄の激坂で大激痛の大ピンチ!? サイクリングは体調管理にご用心!

大学の雛子先輩に誘われ、亜美は親友の葵と共に神奈川県は三浦海岸ツーリングに出掛け …

天鏡のアルデラミン/8話感想 高地の戦い。本当の実戦――突き付けられる非情な選択に、イクタが出した答えは…?

本格的な動乱状態に陥った帝国北域の山岳地帯。錯綜する思惑、激しい戦いに容赦無く失 …

三者三葉/10話感想 クリスマスは葉山ちゃんの誕生日!双葉ちゃん女子力高すぎ!

TVアニメ『三者三葉』オリジナル・サウンドトラックが7/13に発売!!!さらに本 …

クロムクロ/10話感想 フスナーニの脱走劇のその先は 剣之介自身から語られる雪姫と黒骸の出会い

激しい戦いの末、虜囚となったエフィドルグの監査官。虜となった男の真の狙いとは? …

双星の陰陽師/47話感想 ろくろを元に戻す条件に出された紅緒の寝取られ 御影は安倍晴明だった

紅緒と悠斗、化野家の兄妹に隠されていた驚愕の真実が発覚――それは紅緒が天御柱によ …