にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/8話感想 西山さんと葉山ちゃんが仲良くなる!?近藤ちゃんも牙を表しはじめます…

      2016/06/09

00

三者三葉BD/DVD1巻に未放送エピソードが付いてくるので皆買いましょう(ステマ

今週は西山ちゃんと近藤ちゃんがメインです!

7話感想
9話感想

sponsored link


葉山ちゃんと西山さんのデート?

01
「へぇ。西山さん、猫カフェ通ってるんだね」
「猫カフェに行ったばかりなら、これはいらないかなぁ。ふれあい動物タウン無料招券!」
「いるに決まってるでしょ!」

怖い。

一枚で2人無料なのですが、双葉ちゃんも葉子さまも行けない。光さんを誘うといろいろ大変そう。ということで残る人物は…

02
「西山さん、葉山ちゃんが一緒だから来ないと思ったけど,,,」
「動物が勝ったんだね、西山の中で」

西山ちゃんと動物タウンに。行かないといっていた双葉ですが、結局心配になって来てしまいました。近藤ちゃんも同じく。

入ったあと別に一緒に行動する必要はない、とプランを立てる西山さん
「じゃあ葉山さん、ここからは別行動って事で」

しかし、考えていることは同じだったようです。結局一緒にショーを見ることに。別行動(違うルートとは言ってない)

03
ショーを見て感動する葉山ちゃん。
「最近は躾のなってない人間の子どもが多いのに、犬は本当に偉いわ…。むしろ犬の方が上!」
バッサリ。いつも通り黒いです。

04
西山ちゃん絶好調。葉山ちゃんを煽りまくります。葉山ちゃんに黒いものが溜まってる…

05
「今日は意外と楽しめてるわ。感謝してあげても良いわよ」
トドメをグッサリ。ダムが決壊した葉山ちゃんは怪しげに笑い…

「葉山のやつ…人がせっかく一緒に行ってあげたのに…。あんな…あんな…!」
一体何が起きたのか…泣いてるから相当なんでしょうね。

葉山ちゃんによると西山さんは途中で帰ったらしい。
「動物との触れ合いもショーも面白かったけど…
図に乗った西山さんが1番面白かったわ!って言っちゃったせいかしら」

エグイ…これは致命傷ですわ。

06
「趣味も一緒だし、仲良くできると思うんだけど」
満腹食堂で西山さんについて話しています。今日のチャレンジは”鬼でかオムライス”

当然のようにクリア。その後ろでタイムアップを迎える一芽。また捨て台詞を吐いて行きます。

「趣味が一緒でも仲良くできる?」
「ごめん…無理かも」


人はみな自作曲を持っている…

07
「バンドやろうぜ!」
また唐突な…さらに光さんが突然歌い始めます。おや…葉子様の様子が…

08
アカン死ぬぅ!

09
「良かった!葉子様、気が付いた!」
光さん恐るべし…ちなみに曲名は「三瀬川」だそうです。

10
そして、猫に聞かせる歌を持っているはずと振られる西山さん。
「にーしやま!にーしやま!」

11
ずっと一人でいる近藤ちゃん。
「(もしかして、あの方…昨日の事が原因で喧嘩に…) 」
描写はありませんでしたが、どうやら西山さんは相当怒ったようです。

葉子様がお昼に向かうといつもの場所に近藤さんの姿が。一緒にお昼を食べます。

12
「小田切双葉ぁー!またお兄ちゃんと勝負して勝ったでしょう!?」
「それにいつも西川さんと一緒にお昼食べて!」

また来ました。今回は嫉妬も混ざってますw

「いつも3人で~!…あれ?」
「私は特別だから」

凄い発言を…勘違いした小芽ちゃんは逃げていってしまいました。

放課後、近藤さんとケーキを買いに秘密の花園へ。

「こんにちは、店長のおばさん!」
「西山さんのお友達の空気読めない方…」

どっちもドストレートすぎでしょ…薗部さん確かに年齢はおばさんだけど違和感ありますね。

葉子様は西山さんと近藤ちゃんがケンカしていたとずっと勘違いしていました。実際には風邪を引いて休んでいただけで、ケーキもお見舞いのためです。

「ありがとね。エルちゃんは優しいね…。
エターナルのエは~絵にも描けない~♪かわいらしさ~♪」

本当に歌あったのか(困惑)

13
「歌ってるよ。エターナルちゃんを讃える歌…」
「最後まで聞きましょう。良い歌じゃない…」

聞かれてるw そのまま第8話終了。

感想

西山さん回なのか近藤ちゃん回なのか…。

西山さんは葉山ちゃんを煽らないといけない病気か何か?結局最後には泣かされてしまうというのに…でも寂しがりやな面もあって可愛い。

近藤ちゃんも絶好調でした。空気が読めないのはもちろん、物事をズバズバ遠慮なく言っていくのはすごい…。薗部さんをオバサンと呼べる唯一の人物なのでは?

っていうか薗部さんはオバサン呼び気にしてないみたいでしたね。年齢について何かしら反応がありそうだったから意外です。

光さんは料理はもちろん歌も危険なのか…この人町を歩いてるだけで災害を引き起こしそう…

今週も面白かったですね!光さんの歌を聞きながら次回を楽しみに待ちましょう!

(nekai)

7話感想
9話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

斉木楠雄のΨ難/7話感想 元旦だよ!全員集合!!楠雄の願いは届くのか!?

今回は月曜に2話、金曜に3話まとめて放送でした。おはスタをメインで見ている方は、 …

ラブライブ!サンシャイン!!/9話感想 鞠莉が!果南が!そしてダイヤが!過去を乗り越えついに9人勢揃い!

TOKYOチャレンジ――あまりに厚い現実という名の壁に挫けそうになるAqours …

天鏡のアルデラミン/1話感想 これは伝説の智将の若かりし頃の物語 王道戦記ファンタジー登場!

2016年夏季は多彩なジャンルのアニメが始まります。女性向けの多い夏季はバラエテ …

鉄血のオルフェンズ/31話感想 ギャラルホルン、アリアンロッド、アーブラウ、SAU、そして鉄華団――貧乏くじを引くのは果たして?

アーブラウ防衛軍結成式典のさなか発生したテロによって首班である蒔苗と地球支部のま …

くまみこ/6話感想 熊出村をビレヴァンに!まちは拗らせすぎ

第6話タイトル「先駆者の村」は、ビレッジヴァンガードを訳したものですね。今回はビ …

ドリフターズ/9話感想 異世界でも貫くのは武士道!!ドワーフ族救出戦開始!!

新たな旅立ちで終わった前回、次はドワーフ族を助ける旅が始まるのかと思いましたが、 …

クロムクロ/15話感想 復活、不死身のサムライ剣之介!その頃ムエッタとミラーサは再洗脳でゆりんゆりんの関係に!?

文化祭の惨劇に遭いつつも、なんとか連携でエフィドルグの侵略を撥ね退けた黒部研防衛 …

ACCA13区監察課/10話感想 動き出す思惑と国王の急変 リーリウムの野望は一族が仕切るフラワウ区が権力を握る為に

信じていたリーリウムに裏切られ、ずっと嫌なやつだと思っていたグロッシュラーに謝り …

ばくおん!!/6話感想 文化祭記念レース開幕決定! そして来夢先輩とたづ子校長の因縁が明らかに!?

早いものでもう春季アニメも折り返し地点。ばくおん!!第6話『じゅんび!!』、早速 …

斉木楠雄のΨ難/10話感想 海藤の母親、真魔(まま)登場!!怖い真魔は天才に弱いのだ…

このアニメの良いところは「あるある」と言う共感が所々に混ざっているので、ぶっ飛ん …