にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

リゼロ(Re:ゼロ)/貧民街育ちの八重歯娘フェルト でも実は王選候補者で、本家お姫様かもしれなくて【ネタバレ】

      2016/04/21

エミリアより先に登場した異世界の女の子、もとい美少女フェルト。

フェルト1
「どけどけ~その奴ら~!」

だけど、エミリアに助けられた最初のルートではその後は登場せず。(記述はないけど、ロム爺が殺害されているため、2周目ではエルザに適わなかったことから同じく殺害されたと見られている。)

盗品蔵でのやり取りがメインの2周目と4周目ではロム爺、エルザとともにメインのキャラとして登場。「強く、生きろよ」の貧民街の口癖の通り、ロム爺とともに盗んだ物品を売りさばくことで生計を立てていて、幼いながらも損得勘定に目ざとく、口も悪いフェルト。

フェルト4
▲ 第1章の話はフェルトが徽章を盗むことが軸となっていて、スバルが関与しなくても必ず発生するイベント

ですがスバルを「兄ちゃん」と呼んでエルザの凶刃から助けたり、ロム爺を家族として大事にしていること、撫でられることに悪い気はしていなかったりと、その根のいい子っぷりには好みの美少女ロリキャラとして胸を打たれた人も多くいたようです。

フェルト9
▲ 4周目ではそんなフェルトがスバルに心を開いていたのを、ロム爺は親らしく感じとっていた。

sponsored link


フェルト(14歳) 職業:盗人⇒王選候補者

フェルト6
そんなフェルトですが、実のところ、スバルの異世界生活の舞台となっているルグニカ王国の王選候補者の一人だったりします。エミリアと同じですね。

フェルト
王選候補者は徽章が反応して光ることを理由に5人選ばれます。メンバーにはエミリアを除くと、公爵家当主だったり、商会主だったり、由緒正しい家系も多いのですが、フェルトと言えば不明です。

というのも、フェルトの金色の髪と紅の目は本家本元ルグニカ王家の血筋の特徴で、14年前に女児が誘拐され未だに行方不明という事実とも合致するのですが、王家は既に病没していて、それを確かめる術が現状ないため。

フェルト5
それでも徽章が光ったことは事実で、スバルたちを助けた王国でも誉れ高い剣士ラインハルトはフェルトを多少強引なやり方で庇護し、調査した後、運命を信じる「剣聖」らしい意思とともに改めてフェルトの騎士を名乗るのでした。

なにげに一番スタンダードに王らしいフェルト

もちろん、貧民街育ちで、貧民街をロム爺と出ることが夢だったフェルトは王選なんて興味がありません。でも助けられた手前、ラインハルトの慇懃無礼さの手前、物理的にも性格的にもはねのけることはできず、ドレスを着せられて王選の会場へ。

5人の王選候補者が揃った出馬表明の場でも結構な嫌がりっぷりでしたが、フェルトを助けるために王選の場に乗り込んできたロム爺を助けるため、王になることを宣言。

フェルト10
アニメの放映内容は2章までは確実、1話が1時間スペシャルだったこともあって、エミリアの王選表明で〆るかなと思うので、そうなればフェルトのドレス姿、そのロム爺を助けるためにその実力に臆したりせず、剣聖をすぱっと気持ちよく使役したスタンダードな王っぷり(年齢的にも一番若いしね)も見れるでしょうし、楽しみです。

フェルト7

 - Re:ゼロから始める異世界生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

リゼロ(Re:ゼロ)/ラインハルトの救世主感に思わずキタ━ヽ(´ー`)ノ━!! でもそれ、ちょっとやりすぎ。

ロリじじ可愛いんだけど。フェルロム可愛いんだけど。Reゼロ見ませんか?てか見て、 …

リゼロ(Re:ゼロ)/ウザイ&無能力のスバルでも覚醒の時がやってくる 稀に見る雑草魂は忘れないでくれと叫ぶ

筆者もアニメでこれまで色んな物語に触れてきましたけど、 スバルほど、周囲を巻き込 …

リゼロとオバロに思ったこと タイプの正反対な二人のゲーム好きの異世界主人公

今季春から夏にかけて放送しているRe:ゼロから始める異世界生活。 一つ目のピーク …

リゼロ(Re:ゼロ)/一皮むけてもスバルはやっぱりスバルなんだね 20話の悲しいリカード「びしゃ」

KADOKAWAからこっそりこんなのがアップされています。 いいですね~。(´◡ …

リゼロ(Re:ゼロ)/ED主題歌「STYX HELIX」が視聴者に寄り添う、優しいやるせなさ 【遠くでエミリアが見ていたら】

Re:ゼロから始める異世界生活の演出が凝っているのはいわずと知れたこと。 その一 …

リゼロ(Re:ゼロ)/6話でのおとぎ話の綺麗な演出 3つの夕焼けは鬼子たちと死に戻りを憂う

前回は謎だった死因が明らかになった5話のエピローグ。 ▲ 先にEDを流して不穏さ …

リゼロ(Re:ゼロ)/レムが撫でて系ヒロインなマヨネーズ編がアニメ化されて欲しいんだけどどうだろう?

早いもので、Re:ゼロから始める異世界生活も9話に差し掛かっています。 反響は言 …

リゼロ(Re:ゼロ)/パトラッシュのヒロインっぷりはある意味レムと同じくらい?スバルの身を常に案じて駆けるツンデレ♀地竜

▲ あなたのハートにおたんこなす☆(13話予告より) リゼロのメインヒロインと言 …

リゼロ(Re:ゼロ)/量産型ペテルギウスがわんさか!飛田ギウスのはっちゃけ感は異常【劇団ペテルギウス】

アニメの中で、ペテルギウスはどこから「人外」になってたんでしょうね。(もちろんラ …

リゼロ(Re:ゼロ)/テレシア・ヴァン・アストレアの死因 「死神」と剣に愛され、花を愛した可愛すぎる剣聖

▲ パンチパーマの老兵はコンウッドという名前らしい 白鯨の討伐を終えたクルシュ、 …