にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

リゼロ(Re:ゼロ)/貧民街育ちの八重歯娘フェルト でも実は王選候補者で、本家お姫様かもしれなくて【ネタバレ】

      2016/04/21

エミリアより先に登場した異世界の女の子、もとい美少女フェルト。

フェルト1
「どけどけ~その奴ら~!」

だけど、エミリアに助けられた最初のルートではその後は登場せず。(記述はないけど、ロム爺が殺害されているため、2周目ではエルザに適わなかったことから同じく殺害されたと見られている。)

盗品蔵でのやり取りがメインの2周目と4周目ではロム爺、エルザとともにメインのキャラとして登場。「強く、生きろよ」の貧民街の口癖の通り、ロム爺とともに盗んだ物品を売りさばくことで生計を立てていて、幼いながらも損得勘定に目ざとく、口も悪いフェルト。

フェルト4
▲ 第1章の話はフェルトが徽章を盗むことが軸となっていて、スバルが関与しなくても必ず発生するイベント

ですがスバルを「兄ちゃん」と呼んでエルザの凶刃から助けたり、ロム爺を家族として大事にしていること、撫でられることに悪い気はしていなかったりと、その根のいい子っぷりには好みの美少女ロリキャラとして胸を打たれた人も多くいたようです。

フェルト9
▲ 4周目ではそんなフェルトがスバルに心を開いていたのを、ロム爺は親らしく感じとっていた。

sponsored link


フェルト(14歳) 職業:盗人⇒王選候補者

フェルト6
そんなフェルトですが、実のところ、スバルの異世界生活の舞台となっているルグニカ王国の王選候補者の一人だったりします。エミリアと同じですね。

フェルト
王選候補者は徽章が反応して光ることを理由に5人選ばれます。メンバーにはエミリアを除くと、公爵家当主だったり、商会主だったり、由緒正しい家系も多いのですが、フェルトと言えば不明です。

というのも、フェルトの金色の髪と紅の目は本家本元ルグニカ王家の血筋の特徴で、14年前に女児が誘拐され未だに行方不明という事実とも合致するのですが、王家は既に病没していて、それを確かめる術が現状ないため。

フェルト5
それでも徽章が光ったことは事実で、スバルたちを助けた王国でも誉れ高い剣士ラインハルトはフェルトを多少強引なやり方で庇護し、調査した後、運命を信じる「剣聖」らしい意思とともに改めてフェルトの騎士を名乗るのでした。

なにげに一番スタンダードに王らしいフェルト

もちろん、貧民街育ちで、貧民街をロム爺と出ることが夢だったフェルトは王選なんて興味がありません。でも助けられた手前、ラインハルトの慇懃無礼さの手前、物理的にも性格的にもはねのけることはできず、ドレスを着せられて王選の会場へ。

5人の王選候補者が揃った出馬表明の場でも結構な嫌がりっぷりでしたが、フェルトを助けるために王選の場に乗り込んできたロム爺を助けるため、王になることを宣言。

フェルト10
アニメの放映内容は2章までは確実、1話が1時間スペシャルだったこともあって、エミリアの王選表明で〆るかなと思うので、そうなればフェルトのドレス姿、そのロム爺を助けるためにその実力に臆したりせず、剣聖をすぱっと気持ちよく使役したスタンダードな王っぷり(年齢的にも一番若いしね)も見れるでしょうし、楽しみです。

フェルト7

 - Re:ゼロから始める異世界生活

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

リゼロ(Re:ゼロ)/エルザの足の裏の皮をはいで氷塊で止血してそのまま靴にする異常さと生存力 それにしても強すぎた

エルザではなく、エミリアがやってきてほっとしたのもつかの間、 3話ではやっぱり出 …

リゼロ(Re:ゼロ)/ウザイ&無能力のスバルでも覚醒の時がやってくる 稀に見る雑草魂は忘れないでくれと叫ぶ

筆者もアニメでこれまで色んな物語に触れてきましたけど、 スバルほど、周囲を巻き込 …

リゼロ(Re:ゼロ)/【7話の神回っぷりに鳥肌が止まらない】 それでもスバルは自分の命を投げ出すしかない

「(今度死んだら、俺はどうなるんだ?)」 レムからは絶望を。ラムからは言い逃れ不 …

リゼロ(Re:ゼロ)/2期から始まる白鯨討伐戦は多数の新規キャラが活躍する胸熱な英雄譚【ネタバレ】

「レム、聞いてくれよ~ラムがあ」 「姉さまとスバルくん、随分と仲良しですね」 「 …

リゼロ(Re:ゼロ)/【7話の神回っぷりに涙腺が崩壊…】ラムの怨嗟とベアトリスの導き、エミリアの慈愛

「お前たちが俺にくれたものの話だよ」 「そんなこと…、記憶にありません」 スバル …

リゼロ(Re:ゼロ)/7話でのレムの死因と呪術師の正体 災厄は意外と身近なところに【ネタバレ】

いやぁ、7話は神回でしたね! 筆者は一度視聴したら涙腺は割合落ち着く性質なんです …

リゼロ(Re:ゼロ)/テレシア・ヴァン・アストレアの死因 「死神」と剣に愛され、花を愛した可愛すぎる剣聖

▲ パンチパーマの老兵はコンウッドという名前らしい 白鯨の討伐を終えたクルシュ、 …

リゼロ(Re:ゼロ)/アニメ版では触れられなかったフェリスの自己再生や、プリシラの「陽剣」など

最終話のエミリアはこれまでのお姫様ポジションから一転して、これぞメインヒロインな …

リゼロ(Re:ゼロ)/ナルト感もあるスバルのスポーツマンシップとテニスコラボの偶然な必然

「レムを鬼たらしめているのはあの角だから、一発強烈なのを叩き込めばそれで戻ってく …

リゼロ(Re:ゼロ)/“妾”な傲慢姫プリシラ・バーリエルの気まぐれは痩せた畑を豊作にする【血染めの花嫁】

Re:ゼロから始める異世界生活という物語は、フェルトにレムにラムにベアトリスに、 …