にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

プリズマイリヤ ドライ/3話感想 かっこよすぎるぜギルガメッシュ!さらにイリヤもインクルード!

      2016/08/02

ステッキもないまま敵の本拠地に突入したイリヤ達。敵に見つかってしまいましたが、果たして無事美遊を見つけて連れ戻すことができるでしょうか…。

2話感想
4話感想

sponsored link


最強の英霊・ギルガメッシュ(子供)

02
イリヤ達に立ちはだかるアンジェリカ。彼女はギルと同様に空中より剣を飛ばして攻撃してきます。が、その攻撃を吸収するギル。同じ宝具を持っているため、無効化・吸収ができるようです。

美遊の居場所をお兄さんに教えてもらい、そこへ向かいます。ギルはアンジェリカの持つクラスカードが目的だったようなので、相手を任せ、先に行きます。

03
美遊のいる塔を目指し進むイリヤと田中さんですが、この建物は見た目どおりに扉が繋がっているわけではないようです。ベアトリスに見つかってしまいました。

04
いきなりベアトリスに攻撃を受けてしまう田中さん。ですが、田中さんの耐久力はとんでもないみたいです。

ベアトリスはインクルードして襲い掛かってきます。先ほど襲われてから気絶していたイリヤ。目を覚ますと…。

05
ベアトリスによって田中さんは無残な姿に…。しかし、これでも生きている田中さん。絶対人間じゃなさそう。

06
「もう止めてえええ!」
棒切れを拾ってベアトリスに立ち向かうイリヤ。そんなしょぼい棒ではやられてしまうかと思ったその時!

07
なんと拾った棒切れはステッキでした! そのまま変身します!

アニメではカットされましたが、ステッキは敵のボスに見つかって封印されていました。そのため、ぐるぐる巻きにされてここに転がっていたんですね。

08
一方、ギルもアンジェリカの天の鎖に捕えられていました。しかし、ギルを捕えていたはずの鎖がアンジェリカの意思に反して勝手に動き出します。

09
「僕だってさ、笑うし怒るんだよ。いい加減、僕の友を勝手に使うなよ。雑種…!」
雑種来た! 子供状態でもかっこいいですねー!

初のインストール! イリヤも強くなってます!

イリヤもベアトリスと戦ってます。しかし、散々言われてきたように火力が足りておらず、ベアトリスには攻撃が通じません。

10
「もう私はカードを使える!インストール!」
火力不足を解決するため、ついにイリヤもインストール!

使ったカードはキャスター。それに対して、ベアトリスもカードをインストールしてきます。お互いに大技の打ち合いに!

11
「マキア・ヘカティック・グライアー!」
「消し飛べ 元素の塵まで!ミョルニル!」

お互いの技がぶつかりますが…。

雷、ミョルニルと聞けばもう誰のクラスカードかお分かりかと。神に等しい攻撃には打ち勝てず、押されていくイリヤ。

12
そこに田中さんがイリヤを庇うように飛び込んできます…。

その頃、ギルはアンジェリカを圧倒。子供状態とはいえアンジェリカが使っているカードの元の人物ですからねー。

ピンチのアンジェリカですが、エインズワースの力である置換魔術でギルの攻撃をかわしていきます。そして、カードをインクルードしようとしたその時、突如壁が崩壊しました。ベアトリスの攻撃の余波で破壊されたようです。

13
元素まで分解するという攻撃を受けてなお生きている超耐久田中さん。ですが旗色が悪いため、そのまま撤退です。

14
結界の外にでますが、そこに身の隠すところのない大穴。敵に一瞬で追いつかれ、今度こそ駄目かと思われたその時…。

どこからかベアトリス達が狙撃されます!こんなことできるのは1人しかいませんね!

「(小さなレディの帰路を邪魔してはいけないよ)」
突如響き渡る声。この声こそ、イリヤ達が戦うべき相手、エインズワース家当主・ダリウス・エインズワースです。

エインズワースの指示で撤退していくベアトリス達。イリヤも、改めていつか美遊を助け出すと決意し、一旦撤退します。

15
そして、イリヤ達を見守る人物達が…。

感想

味方になったギルガメッシュの頼もしさは異常。しかも子供状態だからめんどくさい性格じゃないっていうね。アレで弱体化してるっていうのが信じられません。

今回も戦闘シーンの作画凄かったですね! 特にギルの使っていた鎖・エルキドゥ。かなりいい動きをしていたと思います。

ベアトリスがインクルードしている英霊は、雷を使う、ミョルニルという名前の宝具から間違いなく「トール」ですね。雷神という呼び名の通り、神な訳ですから、並大抵の力では叶うはずがありません。

美遊を助け出すはずが、残念ながら命からがらの敗走になってしまいました。しかし、クロとバゼットさんと合流できるみたいですし、次回以降が本番ですね!

(nekai)

2話感想
4話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

三者三葉/11話感想 バレンタインは普段の感謝や気持ちを伝える日。葉子様は誰にチョコをあげるのかな?

TVアニメ『三者三葉』のLINEスタンプがリリースされました!!!あの名言もスタ …

ろんぐらいだぁす!/1話感想 ゆるふわサイクリングアニメ登場!! アクタス制作による2D美少女と3D自転車の融合による映像美に期待!

『月刊ComicREX(一迅社)』にて好評連載中のコミック、三宅大志原作による女 …

天鏡のアルデラミン/9話感想 英雄は墓の下にいる――戦争では良い人が真っ先に死んでいく。そして勇者は絆に生き、戦士は孤高に生きる。

激しさを増していく北域動乱。仲間の命と妹弟子の命、結果的にその二つを天秤にかけ、 …

七つの大罪 聖戦の予兆/1話感想 ホーク争奪戦が勃発!?豚の帽子亭は今日もドタバタです!

待ちにまった七つの大罪!! 嬉しくて漫画を1巻から読み返してしまいました!(*´ …

双星の陰陽師/21話感想 幼女に年上のお姉さん、ついでにギャル婆娑羅と新キャラ続々登場の新章開始!これはもう期待せざるを得ない!?

怨敵悠斗との激戦を辛勝で終えたろくろと紅緒。あれから2年――高校生になった双星は …

双星の陰陽師/41話感想 新章開幕&散るたたら! 最強の存在へと進化した闇無、まさかの出オチ消滅!?

十二天将の活躍で墜落を免れた鳴神町。しかし闇無の最終計画の発動によってその十二天 …

双星の陰陽師/4話感想 初めての共同作業!? だがデレ期到達まではまだまだ先は長そうだ

双星の陰陽師第4話「禍野の音」のレビューです。 今回はろくろと紅緒、双星二人の溝 …

鉄血のオルフェンズ/42話感想 さぁケジメの時間だ。ジャスレイよ念仏は唱えたか?墓前に捧げる華の準備は?

無惨な死を遂げたラフタ――その一件を切っ掛けに怒りを爆発させる鉄華団の面々。オル …

坂本ですが?/1話感想 ツッコミなんていらなかった このクラス、豪華すぎる…

県立学文高校の1年2組には入学以来学校中の注目を集める一人の男がいた。 男の名は …

双星の陰陽師/30話感想 迫られる選択!さえの命か世界の平和か!? 事態を静観する闇無の本当の目的は天御柱そのもの…!?

現世と禍野を隔てる結界。それを支える大樹『天御柱』。陰陽連本部地下に隠されたこの …