にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

プリズマイリヤ ドライ/3話感想 かっこよすぎるぜギルガメッシュ!さらにイリヤもインクルード!

      2016/08/02

ステッキもないまま敵の本拠地に突入したイリヤ達。敵に見つかってしまいましたが、果たして無事美遊を見つけて連れ戻すことができるでしょうか…。

2話感想
4話感想

sponsored link


最強の英霊・ギルガメッシュ(子供)

02
イリヤ達に立ちはだかるアンジェリカ。彼女はギルと同様に空中より剣を飛ばして攻撃してきます。が、その攻撃を吸収するギル。同じ宝具を持っているため、無効化・吸収ができるようです。

美遊の居場所をお兄さんに教えてもらい、そこへ向かいます。ギルはアンジェリカの持つクラスカードが目的だったようなので、相手を任せ、先に行きます。

03
美遊のいる塔を目指し進むイリヤと田中さんですが、この建物は見た目どおりに扉が繋がっているわけではないようです。ベアトリスに見つかってしまいました。

04
いきなりベアトリスに攻撃を受けてしまう田中さん。ですが、田中さんの耐久力はとんでもないみたいです。

ベアトリスはインクルードして襲い掛かってきます。先ほど襲われてから気絶していたイリヤ。目を覚ますと…。

05
ベアトリスによって田中さんは無残な姿に…。しかし、これでも生きている田中さん。絶対人間じゃなさそう。

06
「もう止めてえええ!」
棒切れを拾ってベアトリスに立ち向かうイリヤ。そんなしょぼい棒ではやられてしまうかと思ったその時!

07
なんと拾った棒切れはステッキでした! そのまま変身します!

アニメではカットされましたが、ステッキは敵のボスに見つかって封印されていました。そのため、ぐるぐる巻きにされてここに転がっていたんですね。

08
一方、ギルもアンジェリカの天の鎖に捕えられていました。しかし、ギルを捕えていたはずの鎖がアンジェリカの意思に反して勝手に動き出します。

09
「僕だってさ、笑うし怒るんだよ。いい加減、僕の友を勝手に使うなよ。雑種…!」
雑種来た! 子供状態でもかっこいいですねー!

初のインストール! イリヤも強くなってます!

イリヤもベアトリスと戦ってます。しかし、散々言われてきたように火力が足りておらず、ベアトリスには攻撃が通じません。

10
「もう私はカードを使える!インストール!」
火力不足を解決するため、ついにイリヤもインストール!

使ったカードはキャスター。それに対して、ベアトリスもカードをインストールしてきます。お互いに大技の打ち合いに!

11
「マキア・ヘカティック・グライアー!」
「消し飛べ 元素の塵まで!ミョルニル!」

お互いの技がぶつかりますが…。

雷、ミョルニルと聞けばもう誰のクラスカードかお分かりかと。神に等しい攻撃には打ち勝てず、押されていくイリヤ。

12
そこに田中さんがイリヤを庇うように飛び込んできます…。

その頃、ギルはアンジェリカを圧倒。子供状態とはいえアンジェリカが使っているカードの元の人物ですからねー。

ピンチのアンジェリカですが、エインズワースの力である置換魔術でギルの攻撃をかわしていきます。そして、カードをインクルードしようとしたその時、突如壁が崩壊しました。ベアトリスの攻撃の余波で破壊されたようです。

13
元素まで分解するという攻撃を受けてなお生きている超耐久田中さん。ですが旗色が悪いため、そのまま撤退です。

14
結界の外にでますが、そこに身の隠すところのない大穴。敵に一瞬で追いつかれ、今度こそ駄目かと思われたその時…。

どこからかベアトリス達が狙撃されます!こんなことできるのは1人しかいませんね!

「(小さなレディの帰路を邪魔してはいけないよ)」
突如響き渡る声。この声こそ、イリヤ達が戦うべき相手、エインズワース家当主・ダリウス・エインズワースです。

エインズワースの指示で撤退していくベアトリス達。イリヤも、改めていつか美遊を助け出すと決意し、一旦撤退します。

15
そして、イリヤ達を見守る人物達が…。

感想

味方になったギルガメッシュの頼もしさは異常。しかも子供状態だからめんどくさい性格じゃないっていうね。アレで弱体化してるっていうのが信じられません。

今回も戦闘シーンの作画凄かったですね! 特にギルの使っていた鎖・エルキドゥ。かなりいい動きをしていたと思います。

ベアトリスがインクルードしている英霊は、雷を使う、ミョルニルという名前の宝具から間違いなく「トール」ですね。雷神という呼び名の通り、神な訳ですから、並大抵の力では叶うはずがありません。

美遊を助け出すはずが、残念ながら命からがらの敗走になってしまいました。しかし、クロとバゼットさんと合流できるみたいですし、次回以降が本番ですね!

(nekai)

2話感想
4話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ラブライブ!サンシャイン!!/7話感想 いざ東京へ!Aqoursの新たなステージ!そしてついにライバル参上!?

内浦の町の住人の協力もあって、無事PV制作に大成功を納めたAqours。大反響に …

双星の陰陽師/26話感想 驚愕、婆娑羅も死ぬ!? 続々新キャラ登場、千々石と百道。そして深まるさえちゃんの謎!その正体は…?

名古屋からさらに西へ向かうろくろ達一行。今回の双星陰陽師・第26話『双星VS双生 …

甘々と稲妻/5話感想 ドーナッツを作るのは難しい!いつもながら食欲を誘うアニメだ…。

「甘々と稲妻」夏休み!ハヒィスペシャル!”配信決定!第1話〜第6話一挙配信も!8 …

エルドライブ/11話感想 イケメンメガネ課長ヴェガは良いヤツですよね!?そして訪れた地球の危機

美鈴にクサイと言われなくなっただけではなく、ちょっと認めて貰えた宙太。エルドライ …

落第騎士の英雄譚/1話感想「腹筋エネルギー」 実はスタッフの意気込みが分かりやすい設定に隠されているのかもしれない

どこかで見た顔と設定とヒロイン。 典型的なラノベ学園物語なのは、すぐにも分かると …

エルドライブ/1話感想 いきなり「発射」されました。想像以上に面白い!!天野明先生が描く本格SF世界!!

リボーンの天野明先生がジャンプ+で連載中のエルドライブがついにアニメ化されました …

くまみこ/8話感想 料理はできても営業はできない

改めて思いますが、くまみこは本当に安心して観れますね。毎回安定して面白いし、何も …

双星の陰陽師/8話感想 師匠登場、雛月の悲劇に隠された謎がついに明かされる時が来た 紅緒の兄を殺したのはまさかのろくろ?

物語の鍵である『雛月の悲劇』。2年前に起きたこの惨殺事件の真相がついに明かされる …

双星の陰陽師/19話感想 稀代の外道悠斗との決戦!それでも及ばず、紅緒はついにケガレの力を受け入れる…!

たった1日の特訓を経て約束の時間、約束の場所に姿を現したろくろと紅緒。全ての始ま …

ReLIFE(リライフ)/11話感想 ついに明かされる海崎が勤めていた会社。ブラックすぎる…!

坪口が音楽を手がけたアニメ「ReLIFE」のサントラCDが9月14日(水)リリー …