にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

プリズマイリヤ ドライ/3話感想 かっこよすぎるぜギルガメッシュ!さらにイリヤもインクルード!

      2016/08/02

ステッキもないまま敵の本拠地に突入したイリヤ達。敵に見つかってしまいましたが、果たして無事美遊を見つけて連れ戻すことができるでしょうか…。

2話感想
4話感想

sponsored link


最強の英霊・ギルガメッシュ(子供)

02
イリヤ達に立ちはだかるアンジェリカ。彼女はギルと同様に空中より剣を飛ばして攻撃してきます。が、その攻撃を吸収するギル。同じ宝具を持っているため、無効化・吸収ができるようです。

美遊の居場所をお兄さんに教えてもらい、そこへ向かいます。ギルはアンジェリカの持つクラスカードが目的だったようなので、相手を任せ、先に行きます。

03
美遊のいる塔を目指し進むイリヤと田中さんですが、この建物は見た目どおりに扉が繋がっているわけではないようです。ベアトリスに見つかってしまいました。

04
いきなりベアトリスに攻撃を受けてしまう田中さん。ですが、田中さんの耐久力はとんでもないみたいです。

ベアトリスはインクルードして襲い掛かってきます。先ほど襲われてから気絶していたイリヤ。目を覚ますと…。

05
ベアトリスによって田中さんは無残な姿に…。しかし、これでも生きている田中さん。絶対人間じゃなさそう。

06
「もう止めてえええ!」
棒切れを拾ってベアトリスに立ち向かうイリヤ。そんなしょぼい棒ではやられてしまうかと思ったその時!

07
なんと拾った棒切れはステッキでした! そのまま変身します!

アニメではカットされましたが、ステッキは敵のボスに見つかって封印されていました。そのため、ぐるぐる巻きにされてここに転がっていたんですね。

08
一方、ギルもアンジェリカの天の鎖に捕えられていました。しかし、ギルを捕えていたはずの鎖がアンジェリカの意思に反して勝手に動き出します。

09
「僕だってさ、笑うし怒るんだよ。いい加減、僕の友を勝手に使うなよ。雑種…!」
雑種来た! 子供状態でもかっこいいですねー!

初のインストール! イリヤも強くなってます!

イリヤもベアトリスと戦ってます。しかし、散々言われてきたように火力が足りておらず、ベアトリスには攻撃が通じません。

10
「もう私はカードを使える!インストール!」
火力不足を解決するため、ついにイリヤもインストール!

使ったカードはキャスター。それに対して、ベアトリスもカードをインストールしてきます。お互いに大技の打ち合いに!

11
「マキア・ヘカティック・グライアー!」
「消し飛べ 元素の塵まで!ミョルニル!」

お互いの技がぶつかりますが…。

雷、ミョルニルと聞けばもう誰のクラスカードかお分かりかと。神に等しい攻撃には打ち勝てず、押されていくイリヤ。

12
そこに田中さんがイリヤを庇うように飛び込んできます…。

その頃、ギルはアンジェリカを圧倒。子供状態とはいえアンジェリカが使っているカードの元の人物ですからねー。

ピンチのアンジェリカですが、エインズワースの力である置換魔術でギルの攻撃をかわしていきます。そして、カードをインクルードしようとしたその時、突如壁が崩壊しました。ベアトリスの攻撃の余波で破壊されたようです。

13
元素まで分解するという攻撃を受けてなお生きている超耐久田中さん。ですが旗色が悪いため、そのまま撤退です。

14
結界の外にでますが、そこに身の隠すところのない大穴。敵に一瞬で追いつかれ、今度こそ駄目かと思われたその時…。

どこからかベアトリス達が狙撃されます!こんなことできるのは1人しかいませんね!

「(小さなレディの帰路を邪魔してはいけないよ)」
突如響き渡る声。この声こそ、イリヤ達が戦うべき相手、エインズワース家当主・ダリウス・エインズワースです。

エインズワースの指示で撤退していくベアトリス達。イリヤも、改めていつか美遊を助け出すと決意し、一旦撤退します。

15
そして、イリヤ達を見守る人物達が…。

感想

味方になったギルガメッシュの頼もしさは異常。しかも子供状態だからめんどくさい性格じゃないっていうね。アレで弱体化してるっていうのが信じられません。

今回も戦闘シーンの作画凄かったですね! 特にギルの使っていた鎖・エルキドゥ。かなりいい動きをしていたと思います。

ベアトリスがインクルードしている英霊は、雷を使う、ミョルニルという名前の宝具から間違いなく「トール」ですね。雷神という呼び名の通り、神な訳ですから、並大抵の力では叶うはずがありません。

美遊を助け出すはずが、残念ながら命からがらの敗走になってしまいました。しかし、クロとバゼットさんと合流できるみたいですし、次回以降が本番ですね!

(nekai)

2話感想
4話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

不機嫌なモノノケ庵/1話感想 ギャグアニメだと思って油断していたら泣かされた!笑って泣ける不思議な物語の始まりです!

ガンガンONLINEで人気の不機嫌なモノノケ庵がついにアニメで登場です。敢えて原 …

クロムクロ/12話感想 高2の夏は『地獄』の夏!剣之介と由希奈の距離も大接近

ドS監察官フスナーニの死と共にロングアームの鹵獲に成功した地球側。エフィドルグ研 …

不機嫌なモノノケ庵/8話感想 ずっとお側に居させてください!わがまま姫とジョウマツの恋

巨大化したヤヒコの意味深なセリフで終わってしまった前回。やっと一週間経ちましたね …

七つの大罪 聖戦の予兆/2話感想 約束の決戦メリオダスVSバン、その勝利は誰の為に!?

前回のお話で「明日の朝、裏山の頂上で」と約束したメリオダスとバン。そして、ついに …

ばくおん!!/1話感想 女子高生×バイク×ゆるふわ日常アニメ、いよいよスタート!

さて2016春アニメ期待の第1話『にゅうぶ!!』。早速レビューと参ります! はい …

斉木楠雄のΨ難/24話感想(終)感動のサプライズパーティーのはずが!?楠雄は最後までΨ難だらけ!

ついに最終回です。最初はクラスメイトから距離を取り、ひとりを好んでいた楠雄ですが …

バンドリ!/2話感想 音楽に恋しちゃった!? 行動力∞大の香澄が変える有咲の世界

▲Pixiv しらたま様 いよいよスタートした『バンドリ!』。星の鼓動を感じた時 …

最弱無敗の神装機竜/2話感想 建物がどれもこれもバカでかかった 空間を利用した丁寧な世界観作り

1話では、ルクスが士官候補生として、王立仕官学園に編入するまでの流れ(いつもの) …

レガリア【再放送】/1話感想 復活おめでとう!所々描写が追加されてて分かりやすくなってる!

BSフジ、AT-Xにて先日放送された「レガリア特番スペシャル 復活放送前夜祭」を …

クロムクロ/24話感想 勝利の鍵はまさかの由希奈!? 人類の命運を賭けた富山血戦!! しかし驚愕の事実が明らかに!

エネルギーチャージの完了した枢石が宇宙に放出され超空間ゲート開放まで後僅か。援軍 …