にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

プリズマイリヤ ドライ/3話感想 かっこよすぎるぜギルガメッシュ!さらにイリヤもインクルード!

      2016/08/02

ステッキもないまま敵の本拠地に突入したイリヤ達。敵に見つかってしまいましたが、果たして無事美遊を見つけて連れ戻すことができるでしょうか…。

2話感想
4話感想

sponsored link


最強の英霊・ギルガメッシュ(子供)

02
イリヤ達に立ちはだかるアンジェリカ。彼女はギルと同様に空中より剣を飛ばして攻撃してきます。が、その攻撃を吸収するギル。同じ宝具を持っているため、無効化・吸収ができるようです。

美遊の居場所をお兄さんに教えてもらい、そこへ向かいます。ギルはアンジェリカの持つクラスカードが目的だったようなので、相手を任せ、先に行きます。

03
美遊のいる塔を目指し進むイリヤと田中さんですが、この建物は見た目どおりに扉が繋がっているわけではないようです。ベアトリスに見つかってしまいました。

04
いきなりベアトリスに攻撃を受けてしまう田中さん。ですが、田中さんの耐久力はとんでもないみたいです。

ベアトリスはインクルードして襲い掛かってきます。先ほど襲われてから気絶していたイリヤ。目を覚ますと…。

05
ベアトリスによって田中さんは無残な姿に…。しかし、これでも生きている田中さん。絶対人間じゃなさそう。

06
「もう止めてえええ!」
棒切れを拾ってベアトリスに立ち向かうイリヤ。そんなしょぼい棒ではやられてしまうかと思ったその時!

07
なんと拾った棒切れはステッキでした! そのまま変身します!

アニメではカットされましたが、ステッキは敵のボスに見つかって封印されていました。そのため、ぐるぐる巻きにされてここに転がっていたんですね。

08
一方、ギルもアンジェリカの天の鎖に捕えられていました。しかし、ギルを捕えていたはずの鎖がアンジェリカの意思に反して勝手に動き出します。

09
「僕だってさ、笑うし怒るんだよ。いい加減、僕の友を勝手に使うなよ。雑種…!」
雑種来た! 子供状態でもかっこいいですねー!

初のインストール! イリヤも強くなってます!

イリヤもベアトリスと戦ってます。しかし、散々言われてきたように火力が足りておらず、ベアトリスには攻撃が通じません。

10
「もう私はカードを使える!インストール!」
火力不足を解決するため、ついにイリヤもインストール!

使ったカードはキャスター。それに対して、ベアトリスもカードをインストールしてきます。お互いに大技の打ち合いに!

11
「マキア・ヘカティック・グライアー!」
「消し飛べ 元素の塵まで!ミョルニル!」

お互いの技がぶつかりますが…。

雷、ミョルニルと聞けばもう誰のクラスカードかお分かりかと。神に等しい攻撃には打ち勝てず、押されていくイリヤ。

12
そこに田中さんがイリヤを庇うように飛び込んできます…。

その頃、ギルはアンジェリカを圧倒。子供状態とはいえアンジェリカが使っているカードの元の人物ですからねー。

ピンチのアンジェリカですが、エインズワースの力である置換魔術でギルの攻撃をかわしていきます。そして、カードをインクルードしようとしたその時、突如壁が崩壊しました。ベアトリスの攻撃の余波で破壊されたようです。

13
元素まで分解するという攻撃を受けてなお生きている超耐久田中さん。ですが旗色が悪いため、そのまま撤退です。

14
結界の外にでますが、そこに身の隠すところのない大穴。敵に一瞬で追いつかれ、今度こそ駄目かと思われたその時…。

どこからかベアトリス達が狙撃されます!こんなことできるのは1人しかいませんね!

「(小さなレディの帰路を邪魔してはいけないよ)」
突如響き渡る声。この声こそ、イリヤ達が戦うべき相手、エインズワース家当主・ダリウス・エインズワースです。

エインズワースの指示で撤退していくベアトリス達。イリヤも、改めていつか美遊を助け出すと決意し、一旦撤退します。

15
そして、イリヤ達を見守る人物達が…。

感想

味方になったギルガメッシュの頼もしさは異常。しかも子供状態だからめんどくさい性格じゃないっていうね。アレで弱体化してるっていうのが信じられません。

今回も戦闘シーンの作画凄かったですね! 特にギルの使っていた鎖・エルキドゥ。かなりいい動きをしていたと思います。

ベアトリスがインクルードしている英霊は、雷を使う、ミョルニルという名前の宝具から間違いなく「トール」ですね。雷神という呼び名の通り、神な訳ですから、並大抵の力では叶うはずがありません。

美遊を助け出すはずが、残念ながら命からがらの敗走になってしまいました。しかし、クロとバゼットさんと合流できるみたいですし、次回以降が本番ですね!

(nekai)

2話感想
4話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

不機嫌なモノノケ庵/5話感想 隠世の権力者、法池登場!「ルールは全て私が決める」

モジャとの再会に「おぉ!」となった瞬間終わってしまった前回、いつもより1週間が長 …

双星の陰陽師/47話感想 ろくろを元に戻す条件に出された紅緒の寝取られ 御影は安倍晴明だった

紅緒と悠斗、化野家の兄妹に隠されていた驚愕の真実が発覚――それは紅緒が天御柱によ …

三者三葉/10話感想 クリスマスは葉山ちゃんの誕生日!双葉ちゃん女子力高すぎ!

TVアニメ『三者三葉』オリジナル・サウンドトラックが7/13に発売!!!さらに本 …

だがしかし/2話感想 マシンガンコメディ回とノスタルジックなほのぼの回を使い分けそう キーマンは鹿田ヨウ?

新ver.のOPの入りが好きな筆者です、こんばんは。 ▲ Bメロのサヤちゃんのリ …

双星の陰陽師/31話感想 さえとの思い出――きなこの追想が語る紅緒との出会い。そしてと少女の成長記

陰陽頭・有馬の失踪。十二天将は渾身の天曺地府祭の儀式を行うも闇無の策略によって妨 …

クロムクロ/26話感想(終)さらば地球!さらば侍!宇宙に羽ばたく戦国の武辺者!! 地球の未来を救ったのはまさかの3バカトリオ!?

平和と引き換えに人類同士の不和と確執に陥る地球。剣之介は愛する由希奈に別れを告げ …

双星の陰陽師/29話感想 まさかの有馬死す!? 闇無の猛攻に京都はケガレが大蹂躙!さえの正体もついに判明!

日本中で活動する十二天将、そして婆娑羅。その戦いはさらに激しさを増し、双星の戦い …

ばくおん!!/12話感想(終)おかえりバイ太、さよなら丘女バイク部!またいつか会う日まで…

6月も終わりに近づきラテ欄に『終』の文字がちらほらと踊る様になりました。春季アニ …

鉄血のオルフェンズ/35話感想 まさかの厄祭戦再び!? ダメダメな貴公子様がもたらした災厄

人類の武力を統括管理するギャラルホルンは遂にマクギリス率いる地球側とラスタル率い …

エルドライブ/3話感想 戦闘に使う力は体臭!?新たな敵は最悪の組織!!

少しだけ自信を取り戻し、エルドライブで頑張ると決めた宙太。今回はどんな敵が待って …