にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

11月7日に走るエヴァ新幹線の海外の反応が面白かった

      2016/05/17

エヴァ新幹線シンジ
『乗った後に暴走したらどうしたらいいんだ・・・( ・∀・)』

やめてくれる?(笑)シンジって名前のついた子は乗せないようにしなきゃ…。

日本の電車とメカニックに対する熱はすごいから問題ないよ。(最近放火事件起きちゃったけどね。)

平成29年3月まで運行予定

エヴァ新幹線3
エヴァンゲリオン初号機をイメージして塗装された新幹線「500 EVA TYPE」。

山陽新幹線開業40周年、エヴァも20周年ということで編み出された今回の企画。その規模から、発表の当初から、エヴァファン、電車ファンのみならず、かなりの人が期待の眼差しを向けていたのは言わずと知れたことでしょうか。

エヴァ新幹線ガンダム
お台場の大地に立ったガンダムの実物大の例もあるし、このクラスのものはもう普通に広く受け入れられているのかもしれません。
そんな11月7日に運行開始するエヴァ新幹線ですが、車内もかなり凝っています。

エヴァ新幹線1エヴァ新幹線1
▲ コックピットの搬入はかなり大変だった様子。このコックピットに試乗体験できて、ゲームやジオラマ、キャラとの記念撮影のできる「展示・体験ルーム」には特設サイトや旅行会社のJTBより予約が必要

エヴァ新幹線6
▲ そういえば富士急ハイランドにもあったなぁ

エヴァ新幹線2
やめてよおおおお

エヴァ新幹線4
てか、この2年間に渡って開催される盛大なイベントに際して誰が歓喜するかって、もちろんそれはエヴァ+鉄道ファンなのでしょうけど、それ以上に博多駅がきっと歓喜だと思う。

喫茶店とグッズショップを作ったらしいらしいですが、博多駅全体からしてみればどれだけの経済効果が出るのか、想像はちょっとできません。社会現象になるのかもしれませんね。広島も触れてあげて!

それは…あるの?

海外の反応が楽しい

そんなエヴァ新幹線に対する海外の反応が楽しいです。

『日本の電車はとてもクールだね』!
そうでしょう!
『エヴァ新幹線か…みんなシンジになれるんだね…』
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ
『これだから日本に行きたいんだ…』
そうだ京都に行こう
『なぜか自分はヒカリアンを思い出してしまった』
懐かしいけどヒカリアン知ってることに驚きだよ
『発射するのにエントリープラグは必要ないんだよね、それと充電はどうやって行うんだろう』
発射したら困るよ…。どうするんだろうね

新劇場版:Qのアスカはいないのかなぁ…。

エヴァ新幹線破アスカ

 - 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

松坂桃李とBUMP OF CHICKEN マエストロ のだめ化?

先日、NHK総合より「BUMP OF CHICKENクリエイターたちとの創造」が …

エヴァ新幹線を堪能したあとは広島の名所とグルメを堪能しよう

博多から新大阪の間を1年半の間、疾走するエヴァ新幹線。 その勇姿はしばらくメディ …

ブライス人形のようなドーリーモデル中村里砂 生島企画室所属

ドーリー【dolly】とは「お人形のような」という意味で、ロリータ・ファッション …

佐田真由美の子供 学習院幼稚園に

近年は夫である野村訓市さんの母親、野村紘子さんが30年続けている料理サロンが評判 …

アイドルネッサンス 石野理子 じゃけぇさぁ

AKB48の100人を超えるメンバー数がギネス認定されていることは有名ですね。C …

ストレイヤーズクロニクル 鈴木伸之は壮【超高速移動能力者】

鍛え抜かれた筋肉であったり、福士蒼太さんと似ているという噂だったり、話題に事欠か …

本郷奏多友情出演 ストレイヤーズ・クロニクル 過去出演作

先日、苗木誠役の本郷奏多さんの金髪姿を最後に 舞台『ダンガンロンパ THE ST …

ブログの女王になる?藤原紀香の昔 紀香バディ

近日から、ネットである女優が騒いでいます。 藤原紀香さんです。 ブログ開設からま …

エヴァ新幹線で予約できる旅行会社はJTBだけ 運行時間は4時間半 めいっぱい楽しもう!

さて11月7日から運行開始するエヴァンゲリオン新幹線。 前記事でもお伝えしました …

猫のマーゴ急逝 麻生太郎になついてた

10日の夜、「週間ニュース新書」で田勢康弘、繁田美貴アナウンサーとともに番組の進 …