にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

11月7日に走るエヴァ新幹線の海外の反応が面白かった

      2016/05/17

エヴァ新幹線シンジ
『乗った後に暴走したらどうしたらいいんだ・・・( ・∀・)』

やめてくれる?(笑)シンジって名前のついた子は乗せないようにしなきゃ…。

日本の電車とメカニックに対する熱はすごいから問題ないよ。(最近放火事件起きちゃったけどね。)

平成29年3月まで運行予定

エヴァ新幹線3
エヴァンゲリオン初号機をイメージして塗装された新幹線「500 EVA TYPE」。

山陽新幹線開業40周年、エヴァも20周年ということで編み出された今回の企画。その規模から、発表の当初から、エヴァファン、電車ファンのみならず、かなりの人が期待の眼差しを向けていたのは言わずと知れたことでしょうか。

エヴァ新幹線ガンダム
お台場の大地に立ったガンダムの実物大の例もあるし、このクラスのものはもう普通に広く受け入れられているのかもしれません。
そんな11月7日に運行開始するエヴァ新幹線ですが、車内もかなり凝っています。

エヴァ新幹線1エヴァ新幹線1
▲ コックピットの搬入はかなり大変だった様子。このコックピットに試乗体験できて、ゲームやジオラマ、キャラとの記念撮影のできる「展示・体験ルーム」には特設サイトや旅行会社のJTBより予約が必要

エヴァ新幹線6
▲ そういえば富士急ハイランドにもあったなぁ

エヴァ新幹線2
やめてよおおおお

エヴァ新幹線4
てか、この2年間に渡って開催される盛大なイベントに際して誰が歓喜するかって、もちろんそれはエヴァ+鉄道ファンなのでしょうけど、それ以上に博多駅がきっと歓喜だと思う。

喫茶店とグッズショップを作ったらしいらしいですが、博多駅全体からしてみればどれだけの経済効果が出るのか、想像はちょっとできません。社会現象になるのかもしれませんね。広島も触れてあげて!

それは…あるの?

海外の反応が楽しい

そんなエヴァ新幹線に対する海外の反応が楽しいです。

『日本の電車はとてもクールだね』!
そうでしょう!
『エヴァ新幹線か…みんなシンジになれるんだね…』
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ
『これだから日本に行きたいんだ…』
そうだ京都に行こう
『なぜか自分はヒカリアンを思い出してしまった』
懐かしいけどヒカリアン知ってることに驚きだよ
『発射するのにエントリープラグは必要ないんだよね、それと充電はどうやって行うんだろう』
発射したら困るよ…。どうするんだろうね

新劇場版:Qのアスカはいないのかなぁ…。

エヴァ新幹線破アスカ

 - 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

かわいいキス魔女優梨里杏 トッキュウジャーイエロー

先日『絶狼<ZERO>-BLACK BLOOD-』 のDVD発売記念イベントが開 …

久保田悠来 ベルマーレ

久保田悠来さんと言えば、仮面ライダー斬月でしょうか? それとも、テニプリの跡部景 …

ロケ地は川崎 映画「小川町セレナーデ」 市がバックアップ

10月4日に映画『小川町セレナーデ』が公開になりました。 須藤理沙、藤本泉、安田 …

猫のマーゴ急逝 麻生太郎になついてた

10日の夜、「週間ニュース新書」で田勢康弘、繁田美貴アナウンサーとともに番組の進 …

ストロボエッジに 股下88cmのスーパーモデル岡本杏理

ストロボエッジって聞いたことあるようで、聞いたことのない言葉ですよね。実際、この …

繕い裁つ人 ロケ地

先日、池辺葵さん原作の『繕い裁つ人』の主題歌に 平井堅の「切手のないおくりもの」 …

実写版脳漿炸裂ガール 稲沢はなに竹富聖花

「supercell」 OSTER projectの恋スルVOC@LOIDをはじ …

尾崎豊と斉藤由貴 小樽で

今年に入り、斉藤由貴さんがデビュー30周年を迎えました。(^-^)/ 一時期はお …

黒髪ボブの似合うアンニュイ系女子 比留川游って?

まるっこくてかわいいし、男子受けはいいし、手入れも楽で、ラフにおしゃれに見えるボ …

雲霧仁左衛門でおもん役の遠藤久美子 doctors3にも出演

先日、テレビ朝日のドラマ「doctors3」が最終回を迎えましたね。 とりあえず …