にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

清水富美加は妊婦役でステップアップ? コウノドリ≠医療漫画

   

清水13
連続テレビ小説「まれ」のヒロインで同級生の蔵本一子を演じ、その分かりやすくインパクトのある存在感・演技から一躍脚光を浴びた清水富美加さん。(一部ではヒロインを食うほどだったとも。)

そんな清水さん、今年10月から放送される金曜ドラマ「コウノドリ」の第1話に出演することが決定しましたね!

清水10
コウノドリは、綾野剛さんが初主演を務めるドラマ。出産を描くドラマであり、医療ドラマでもありますが、主人公はピアニストでもあります。珍しい。

清水9
線が細めながらも、どちらかと言えばパワフルだったり、雄々しい役柄の多い綾野剛さんの繊細さに注目され、女性ファンが増えることももちろんですが、実際の産婦人科からも評判で、かといって知識のバラまきも多いわけでなく、物語のバランスの良さからドラマとしてもヒットが手堅く予想されるドラマの一つですね!

sponsored link


くるくるかわる表情でお茶の間にひょいっと顔を出す清水富美加(しみず・ふみか)

清水1
◆ 生年 1994.12.2
◆ 出生 東京都
◆ 血液 A
◆ 身長 163
◆ 事務所 レプロエンタテインメント
◆ ブログ あのさ.

12月生まれの若い女優さんです。ブリトニー・スピアーズとドラミちゃんと一緒です。

清水4
モデル活動の傍ら、レプロガールズオーディション2008や、ミスマガジン2010などを受賞後、俳優の登竜門でもある仮面ライダーにも出演。今をときめく福士蒼汰さんの貴重なリーゼント姿とも共演しています。(笑)

清水11
その後はご存知の通り、「魔法★男子チェリーズ」「ペテロの葬列」「聖女」の出演、まれの活躍を経てからはブレイク、旬な女優の仲間入りを果たしている女優さんの一人ですね♪

清水2
清水7

清水富美加がこの役から何を得るのか

ドラマコウノドリの公式サイトの清水富美加さんの欄にこのようなコメントがあります。

清水8
ドラマの公式サイトに載せるコメントはあまり見られない場所かと思いますし、実際俳優さんもありふれた言葉を載せるだけに終わるのもよくありますけど、若い俳優さんの場合は、社交辞令がまだ身についていないその初々しさから、真剣な想いが綴られていることはよくあります。(事務所もそれを良さとして前面に出しますからね。)

清水さんの場合もそうでしょうね。ですが、それにしても、まだ20歳という若さなのに妊婦役はなかなか珍しいケース。

事務所や監督などの採用陣の思惑としては、単に清水さんの明るいキャラからのギャップを狙ったものかもしれませんね。ですが、若い頃に若さからかけ離れた役柄を演じることは、他の俳優さんのなかなかできなかったりする経験でもあるわけで(今のあまり考えないご時勢もそう)、自身の演技のスキルアップに繋がるでしょう。

清水5
それは彼女を演技派女優に育てる発端かもしれませんし、酸いも甘いも演じ分ける大女優の一人となるきっかけとなるかもしれませんね(*´∀`)♪

 - 芸能

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

かわいいキス魔女優梨里杏 トッキュウジャーイエロー

先日『絶狼<ZERO>-BLACK BLOOD-』 のDVD発売記念イベントが開 …

亘役に白石隼也 ストレイヤーズ・クロニクル

3日の深夜、「東京暇人」にて、 映画『ストレイヤーズ・クロニクル』の特集が放映さ …

エッセンシャルCMのモデル桜井裕美 ジャンヌのPVにも

桜井裕美さんといえば、彼女自身の芸能活動もあるでしょうが、やはり坂口憲二さんとの …

FLIP-FLAPとは 女性デュオの今と昔 双子歌手

双子姉妹デュオ「FLIP-FLAP」のゆうこが 3人目の子供を妊娠したみたいです …

“箱”に時間と風を吹き込む 空間デザイナー野村訓市

2014年にアパレルブランドGAPが打ち出した新プロジェクト「BLUE BOX …

好奇心旺盛すっぴん美少女芳根京子 ラストシンデレラでドラマデビュー

仮面ティーチャー、ハクバノ王子サマなど、ドラマでは端役が多かった芳根京子さん。し …

松岡充の新曲 EARNEST DRIVE 仮面ライダー

松岡さんには今でもバンドマンのイメージがあります。  ゴキゲン鳥~crawler …

ロケ地は川崎 映画「小川町セレナーデ」 市がバックアップ

10月4日に映画『小川町セレナーデ』が公開になりました。 須藤理沙、藤本泉、安田 …

カリスマ男装モデルのルウト セーラームーン

先日、舞台『ヴァンパイア騎士』のキャストが発表されました。 主人公の黒主優姫(く …

鳥栖ガス社長の娘松雪泰子 性格と今後の結婚と生活

元夫でギタリストのGAKUさんと離婚してから20年独身を貫いている松雪泰子さん。 …