にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

エヴァ新幹線で予約できる旅行会社はJTBだけ 運行時間は4時間半 めいっぱい楽しもう!

      2016/05/17

エヴァ新幹線_博多駅3
さて11月7日から運行開始するエヴァンゲリオン新幹線。

前記事でもお伝えしましたが、先日は凝りに凝った内装も発表され、搭乗するのを今か今かと待っているファンも多いことでしょうね。それとももう、アニメの復習にどっぷり入っている頃でしょうか。

エヴァ新幹線8

sponsored link


運行時間は4時間半

そんなエヴァ新幹線。

エヴァ新幹線7
運転区間は「博多から新大阪」の間となっていて、運行時間は約4時間半。各駅停車で、旅路はのんびりできるようです。

エヴァ新幹線内部では、運行開始日からしばらくは人でごった返すことが予想されます。車内を行き来する人が絶えないでしょうし、記念撮影もその度に「あ、すみません」とか言い合わないといけないかもしれません。

エヴァ新幹線9
でも、これだけ理解あるエヴァファンが集うだけに、エヴァ話で語り合う場も生まれるかもしれません。もしかしたらここで出会って繋がりを持つとかもあるかもしれませんね。(^-^)

事前準備としては、できるだけ動きやすい服装、荷物は少なめ・小さめで、撮れるときにバシバシ撮っておいたほうがいいでしょう。カメラ勢も車内ではスマホにしといた方が無難でしょうね。(展示・体験ルームの1号車は予約仕様なので、時間制限がある以外は問題はないと思いますが。)

あともちろん、「残酷な天使のテーゼ」は必須!

エヴァ新幹線12

博多ラーメンと明太子

エヴァ新幹線の予約は、JTBからのみできます。(もちろん、これから増える可能性はあり。)

プランはどれも一泊二日以上で、日帰りはできません。値段はプラン内容によりますが、3万前後から5万前後の値段で、福岡か広島のどちらかのホテルで泊まることになります。博多駅ではエヴァグッズ売り場と喫茶店ができるので、JTBも推しているようです。

エヴァ新幹線_博多駅4
▲ 特設される喫茶店とお土産屋 喫茶店には「使徒カレー」なるものがあるらしい

福岡では、ホテルは三社から選べます。もし博多に初めて来る人は、老舗の博多エクセルホテル東急が繁華街などのアクセス面でおすすめです。ラーメン屋も多いので、博多駅でのありすぎるほどの明太子お土産(笑)と一緒に、是非是非食べてみてください。広島オススメ観光スポット&グルメはこちら。

エヴァ新幹線10
▲ 各駅で駅弁やグッズなども売り出すようなので、そちらもチェックです。

きっちり計画たてて、エヴァ以外も楽しむくらいの気持ちで臨みましょう!

 - 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

マイケル・ダグラスなど声優の小川真司 水戸黄門にも出演していた

近頃、若い人たちに混じり、40代50代のおじさんたちが活躍しているのは、周知の事 …

岩井拳士朗の出演ドラマ一覧 ペット系男子~意外となかった○系男子

草食系男子、肉食系男子にオタク系にサブカル系。 ○○系男子は、もう誰でも知ってい …

FLIP-FLAPとは 女性デュオの今と昔 双子歌手

双子姉妹デュオ「FLIP-FLAP」のゆうこが 3人目の子供を妊娠したみたいです …

好奇心旺盛すっぴん美少女芳根京子 ラストシンデレラでドラマデビュー

仮面ティーチャー、ハクバノ王子サマなど、ドラマでは端役が多かった芳根京子さん。し …

ツキがある新人女優山崎紘菜 僕等がいた 悪の経典

先日、福士蒼汰さんと三池崇史監督とともに第9回ローマ国際映画祭に参加した山崎紘菜 …

蘭寿とむ 壮一帆 確執

先日、宝塚創立100周年を記念して、沖縄の名護市にてOG公演が開かれました。 元 …

エッセンシャルCMのモデル桜井裕美 ジャンヌのPVにも

桜井裕美さんといえば、彼女自身の芸能活動もあるでしょうが、やはり坂口憲二さんとの …

舌足らずを改善?笑うと可愛い直情系女優片瀬那奈

ケープのCMに出演した片瀬那奈さん。 まだまだ衰えを見せない美貌が話題になりまし …

西墻由香 イナイレ風丸、スティッチのコージ役

モンスター列伝オレカバトルで、コロコロコミックコラボモンスターとして登場したゴク …

今井絵里子の今 SPEEDのメインボーカリスト

今井絵里子さんが175RのSHOGOさんと別れてから はや7年になります。早いも …