にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

エヴァ新幹線を堪能したあとは広島の名所とグルメを堪能しよう

      2016/05/17

エヴァ新幹線14
博多から新大阪の間を1年半の間、疾走するエヴァ新幹線。

その勇姿はしばらくメディアの注目の的になり、西日本、しいては特に海外から見た日本の名物となるでしょうね。(海外からどのくらいのアニメファンが来るのだろう。

エヴァ新幹線13
そんなエヴァ新幹線こと、「500 TYPE EVA」の魅力を髄まで味わうには、公式サイトJTBから予約をしなければいけません。(それか、予約した仲間に撮影などを頼むか。)

JTBのツアープランでは、1号車入室とコックピット試乗ができる「PLAN:A」と、1号車入室のみの「PLAN:B」に分かれている内容もあるので注意が必要です。ツアー内容は、博多と広島から折り返す内容です。

今回は広島の観光とグルメをご紹介します。もし広島に初めて来る方は観光のめどにしてくださいね。

sponsored link


水の都 広島

広島_原爆ドーム
広島と言えば、原爆ドームや平和記念公園などが観光の名所として筆頭に挙げられます。広島駅から近いので、興味のある方は被災者に追悼の意を捧げましょう。そういった重いことが苦手な方は、通り過ぎる時だけ、想いを馳せましょう。

他にも広島城や広島東照宮などの歴史的建造物はもちろん、県立美術館、現代美術館、ひろしま美術館、まんが図書館など、広島は駅周辺だけでも美術館がいくつも立ち並ぶアートスポットでもあります。

広島_水の都広島_縮景園
筆者的には広島の水の都っぷりと、縮景園は是非ともご覧になっていただきたいスポットです。

それから忘れてならないのが、厳島神社。

広島_厳島神社1
広島観光名所の一つとして筆頭に挙げられることはもちろん、1996年には世界遺産にも登録された、日本でも屈指の絶景スポットです。

厳島神社はJR広島駅から電車とフェリ-で40分でいける上、フェリーは1時間に四本という電車並みに出ていますから、エヴァ新幹線の電車疲れのあとでも行ける距離ですので、是非足を運んでみてください。

広島_厳島神社
▲ 平安の異端な建造物は、自然を愛し、スマートな建築物に見慣れている日本人の感性を刺激してやまない

あなご好き歓喜

広島_広島焼き
名所とともに忘れてならないのがグルメ。広島は、牡蠣、あなご、広島焼きを始めとして、つけめん、小魚料理やホルモン天ぷらなどのグルメ都市でも知られています。

駅周辺でも、広島駅ビルにある小鰯の揚げ物の美味しい「とくとく」など、数え切れないほどの美味しいものがあります。

広島_ぺったらぽったら
もし厳島神社に行くことがあるなら、宮島には、もち米とうるち米を炭火で焼いてあなごや牡蠣を乗せた「ぺったらぽったら」や最近話題のメロンパンアイス、明治34年創業の「あなごめし うえの」のあなご飯などもあるので、堪能してみてくださいね。

広島_あなごめしうえの2広島_あなごめしうえの1

 - 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

蘭寿とむ 壮一帆 確執

先日、宝塚創立100周年を記念して、沖縄の名護市にてOG公演が開かれました。 元 …

GANGLIONのoni ヴァンパイア騎士でワイルドな貴公子に

架院暁(かいん・あかつき)は、そのスラリとした高身長と男らしい風貌から「ワイルド …

西墻由香 イナイレ風丸、スティッチのコージ役

モンスター列伝オレカバトルで、コロコロコミックコラボモンスターとして登場したゴク …

繕い裁つ人 ロケ地

先日、池辺葵さん原作の『繕い裁つ人』の主題歌に 平井堅の「切手のないおくりもの」 …

清水富美加は妊婦役でステップアップ? コウノドリ≠医療漫画

連続テレビ小説「まれ」のヒロインで同級生の蔵本一子を演じ、その分かりやすくインパ …

カリスマ男装モデルのルウト セーラームーン

先日、舞台『ヴァンパイア騎士』のキャストが発表されました。 主人公の黒主優姫(く …

Hot limit あのPVについて

西川貴教といえば、もう知らない人などいない国民的歌手の一人でしょうか。 メディア …

LDH所属モデル 長谷川潤とは 第二子出産

『GLAMOROUS』モデルの長谷川潤さんが 第二子となる長男を出産しました。 …

“箱”に時間と風を吹き込む 空間デザイナー野村訓市

2014年にアパレルブランドGAPが打ち出した新プロジェクト「BLUE BOX …

黒髪ボブの似合うアンニュイ系女子 比留川游って?

まるっこくてかわいいし、男子受けはいいし、手入れも楽で、ラフにおしゃれに見えるボ …