にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

岩井拳士朗の出演ドラマ一覧 ペット系男子~意外となかった○系男子

   

岩井_仏系
草食系男子、肉食系男子にオタク系にサブカル系。

○○系男子は、もう誰でも知っている現代言葉の一つですが、

岩井_塩系
料理をつくって食べさせることに生きがいを感じるという「給食系男子」や、恋愛に傷ついた女の子を狙う「ハイエナ系男子」、はたまたその字のままの「僧職系男子」なるものなどもあって、今では60種類以上も存在しているそうです。

ロールキャベツ系男子やユニコーン系男子など、流行った当時はその言葉のチョイスにうならされたものですが、最近では新たに「ペット系男子」なるものが登場した様子。

男子はその頑ななプライドのために、ふたを開けてみれば、割と甘えてくる生き物。今まで定着していなかったのがなんだか意外ですが、ペット系男子は言葉通りの意味で、まるでペットのような言動・存在感を持つ男子を指すようです。

小雪さんと松本潤さんが出演していた「きみはペット」というドラマが出自かなと考えられもしますが、今頃流行ってきたあたり、元出とするには少々古いネタかもしれませんね。

そのペット系男子という言葉を思わず作らせた俳優さんが最近出てきたようなのです。

sponsored link


岩井拳士朗(いわい・けんしろう)

岩井6
◆ 誕生 1992.9.24
◆ 出身 鹿児島
◆ 血液 B
◆ 身長 170
◆ 趣味 昆虫飼育、化石を見つけに行くこと
◆ 特技 絵、イラスト
◆ 資格 美容師免許
◆ ブログ 岩井拳士朗オフィシャルブログ
◆ ツイッター こちら
◆ インスタグラム こちら

「CHOKi CHOKi」2013年新KING。モデルさんということで、変わったものがすきなようですが、昆虫飼育や化石好きということで相当なようです。(笑)

岩井4
ドラマには2013年から「49」に出演。「昼顔」では生徒役、「まれ」では一子の大阪時代の遊び仲間として登場。今では土曜深夜ドラマ「いつかティファニーで朝食を」でトリンドル玲奈さんの彼氏役で出演しています。

ペット系というと、千葉雄大さんや杉浦太陽さんが思い浮かぶ人も多いようなのですが、彼らはイケメンやリア充の方が印象が強いのかもしれません。ペットにするにはちょっと申し訳ないというか。松本潤さんも、ペットとして扱うにはだいぶ肝が必要でしょうからね。

岩井岩井1
なので、このペット系男子の意味合いとしてはプードルような存在感というか、言葉は悪いですけど、パシリにしてもギリギリのラインで良心が痛まない。で、かわいい。髪型や服装にも気を使っていて。頭をいつでも気軽に撫でられる。もっと言うと時々ばしっと思いっきり背中を叩けるような。

小岩拳士朗さんは、「いつかティファニーで朝食を」の役柄もあったのでしょうけど、そういう存在にぴったりと合致したのでしょう。これからもそうした役柄がまわってくるのでしょうか?これからの活躍が楽しみですね♪

 - 芸能

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

松岡充の新曲 EARNEST DRIVE 仮面ライダー

松岡さんには今でもバンドマンのイメージがあります。  ゴキゲン鳥~crawler …

11月7日に走るエヴァ新幹線の海外の反応が面白かった

『乗った後に暴走したらどうしたらいいんだ・・・( ・∀・)』 やめてくれる?(笑 …

FLIP-FLAPとは 女性デュオの今と昔 双子歌手

双子姉妹デュオ「FLIP-FLAP」のゆうこが 3人目の子供を妊娠したみたいです …

繕い裁つ人 ロケ地

先日、池辺葵さん原作の『繕い裁つ人』の主題歌に 平井堅の「切手のないおくりもの」 …

F1レーサーを夢見るジュリアーノ君 好調なF4ではアレジがサポートし、後藤久美子は教育ママ

モデルの後藤久美子さんと元F1レーサーのジャン・アレジの長男として生を受けたジュ …

エッセンシャルCMのモデル桜井裕美 ジャンヌのPVにも

桜井裕美さんといえば、彼女自身の芸能活動もあるでしょうが、やはり坂口憲二さんとの …

かわいいキス魔女優梨里杏 トッキュウジャーイエロー

先日『絶狼<ZERO>-BLACK BLOOD-』 のDVD発売記念イベントが開 …

マイケル・ダグラスなど声優の小川真司 水戸黄門にも出演していた

近頃、若い人たちに混じり、40代50代のおじさんたちが活躍しているのは、周知の事 …

アイドルネッサンス 石野理子 じゃけぇさぁ

AKB48の100人を超えるメンバー数がギネス認定されていることは有名ですね。C …

エヴァ新幹線を堪能したあとは広島の名所とグルメを堪能しよう

博多から新大阪の間を1年半の間、疾走するエヴァ新幹線。 その勇姿はしばらくメディ …