にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

岩井拳士朗の出演ドラマ一覧 ペット系男子~意外となかった○系男子

   

岩井_仏系
草食系男子、肉食系男子にオタク系にサブカル系。

○○系男子は、もう誰でも知っている現代言葉の一つですが、

岩井_塩系
料理をつくって食べさせることに生きがいを感じるという「給食系男子」や、恋愛に傷ついた女の子を狙う「ハイエナ系男子」、はたまたその字のままの「僧職系男子」なるものなどもあって、今では60種類以上も存在しているそうです。

ロールキャベツ系男子やユニコーン系男子など、流行った当時はその言葉のチョイスにうならされたものですが、最近では新たに「ペット系男子」なるものが登場した様子。

男子はその頑ななプライドのために、ふたを開けてみれば、割と甘えてくる生き物。今まで定着していなかったのがなんだか意外ですが、ペット系男子は言葉通りの意味で、まるでペットのような言動・存在感を持つ男子を指すようです。

小雪さんと松本潤さんが出演していた「きみはペット」というドラマが出自かなと考えられもしますが、今頃流行ってきたあたり、元出とするには少々古いネタかもしれませんね。

そのペット系男子という言葉を思わず作らせた俳優さんが最近出てきたようなのです。

sponsored link


岩井拳士朗(いわい・けんしろう)

岩井6
◆ 誕生 1992.9.24
◆ 出身 鹿児島
◆ 血液 B
◆ 身長 170
◆ 趣味 昆虫飼育、化石を見つけに行くこと
◆ 特技 絵、イラスト
◆ 資格 美容師免許
◆ ブログ 岩井拳士朗オフィシャルブログ
◆ ツイッター こちら
◆ インスタグラム こちら

「CHOKi CHOKi」2013年新KING。モデルさんということで、変わったものがすきなようですが、昆虫飼育や化石好きということで相当なようです。(笑)

岩井4
ドラマには2013年から「49」に出演。「昼顔」では生徒役、「まれ」では一子の大阪時代の遊び仲間として登場。今では土曜深夜ドラマ「いつかティファニーで朝食を」でトリンドル玲奈さんの彼氏役で出演しています。

ペット系というと、千葉雄大さんや杉浦太陽さんが思い浮かぶ人も多いようなのですが、彼らはイケメンやリア充の方が印象が強いのかもしれません。ペットにするにはちょっと申し訳ないというか。松本潤さんも、ペットとして扱うにはだいぶ肝が必要でしょうからね。

岩井岩井1
なので、このペット系男子の意味合いとしてはプードルような存在感というか、言葉は悪いですけど、パシリにしてもギリギリのラインで良心が痛まない。で、かわいい。髪型や服装にも気を使っていて。頭をいつでも気軽に撫でられる。もっと言うと時々ばしっと思いっきり背中を叩けるような。

小岩拳士朗さんは、「いつかティファニーで朝食を」の役柄もあったのでしょうけど、そういう存在にぴったりと合致したのでしょう。これからもそうした役柄がまわってくるのでしょうか?これからの活躍が楽しみですね♪

 - 芸能

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Hot limit あのPVについて

西川貴教といえば、もう知らない人などいない国民的歌手の一人でしょうか。 メディア …

実写版脳漿炸裂ガール 稲沢はなに竹富聖花

「supercell」 OSTER projectの恋スルVOC@LOIDをはじ …

今井絵里子の今 SPEEDのメインボーカリスト

今井絵里子さんが175RのSHOGOさんと別れてから はや7年になります。早いも …

松岡充の新曲 EARNEST DRIVE 仮面ライダー

松岡さんには今でもバンドマンのイメージがあります。  ゴキゲン鳥~crawler …

EASTBOYのイメージガール水谷果穂 先輩と彼女に出演

「先輩と彼女」の実写映画化が発表されましたね! 10年ほど前の作品(しかも全2巻 …

後藤久美子とジャン・アレジ 出会い

後藤久美子さんがジャン・アレジさんのもとに行ってから、18年が経ちます。 3人の …

亘役に白石隼也 ストレイヤーズ・クロニクル

3日の深夜、「東京暇人」にて、 映画『ストレイヤーズ・クロニクル』の特集が放映さ …

エヴァ新幹線で予約できる旅行会社はJTBだけ 運行時間は4時間半 めいっぱい楽しもう!

さて11月7日から運行開始するエヴァンゲリオン新幹線。 前記事でもお伝えしました …

クラーク高校出身安西慎太郎 白虎隊の生き残りに アリスの棘にも

クラーク記念高校と言えば、従来の定時制高校とは違い、週五日通うこともできる定時制 …

尾崎豊と斉藤由貴 小樽で

今年に入り、斉藤由貴さんがデビュー30周年を迎えました。(^-^)/ 一時期はお …