にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

F1レーサーを夢見るジュリアーノ君 好調なF4ではアレジがサポートし、後藤久美子は教育ママ

   

ジュリアーノ
モデルの後藤久美子さんと元F1レーサーのジャン・アレジの長男として生を受けたジュリアーノ・龍・アレジ君。無事すくすくと育ち、はやいもので現在は16歳。

3月7、8日に鈴鹿サーキットで開催された『モータースポーツファン感謝デー』での初走行はまだまだ記憶に残っている出来事でしょうか。

ジュリアーノ5
▲ 乗ったのは初心者用のフォーミュラ・エンジョイの新型

ジュリアーノ
ピットレーン出口の白線をまたいでしまうというハプニングがあったものの、鈴鹿での初走行は無事完走。走行を終えると、「これでも昔は有名なレーサーだったんだぞ」と冗談をこぼすこともあるアレジが、下車するジュリアーノ君のステアリングやシートベルトをはずすのを手伝いました。

ジュリアーノ6
驚かされるのはそのゴクミ譲りの口元から飛び出した流暢な日本語。しかも、イタリア語とフランス語、英語までもを話せるトリリンガルなんだそうです。

sponsored link


後藤久美子は教育ママ

「怖いって、ジャンに言われる。オニババって(笑)。だけど、子供って、ちゃんと理由を言えば分るものだし、私が言わなきゃ誰が言うの!?」

51a6LYmr8KL._SL500_SX356_BO1,204,203,200_
その絶大な人気っぷりから出版した「ゴクミ語録」では、そのアイドルらしからぬ自由奔放さ・辛辣さが評判でした。かつてよりファンだった人は納得の教育ママっぷりでしょうね。

なんでも「なめられないように」とのことですが、これにはアレジとの結婚が報道されたときの強かった風当たりなども原因しているかもしれません。後藤久美子とジャン・アレジの出会い。

「ゴクミは、はっきりいってスパルタ教育でした。アジア人の子供だからとばかにされないように、それはもう、挨拶の仕方からペンの持ち方、食事のマナーまで正確に厳しく教えていましたよ。小さい頃はどうしてもボロボロとご飯をこぼしがちだったんですが、“フォークやスプーンを正しく使えばこぼさないはず”と、何度も何度もやり直させたそうです」(スポーツ紙関係者)

ジュリアーノ9
その他様々なスパルタっぷりがありますが、ジュリアーノ君のF1レーサー、長女であるエレナ舞乃ちゃんの映画監督など、早いうちから将来何をやりたいのかを見つけてあげてその夢に向かって頑張れるようにしてあげている、子供にとって心強いはずの母親像は、同じく子供を持つ母親たち、若いモデルたちから絶大な支持を集めています。

それにしてもジュリアーノ君の日本語は十分に流暢でしたが、もう芽生えている男のプライドからか、自分の日本語に納得していなくて、あまり話したがらないそうです。

アレジのレーサー教育

後藤久美子さんのスパルタ教育のほどを聞くと、アレジがあまり子供にガミガミ言わない一面が分かってきます。ですが、もちろん、レースとマシンのことなら話は別。

ジュリアーノ2
今年フランスF4で四輪デビューしたジュリアーノ君。

開幕を迎えるにあたっては冬の間にトレーニングをしたとのことですが、やはり、そこにはアレジの徹底したサポートがあったそう。アレジは「先生」の姿勢を貫いていますが、周囲が言うには、レースに関してはつきっきりのサポートっぷり、また鈴鹿では息子とのイベントということで始終機嫌がよかったりと、まったく説得力がないのだとか。(笑)

ジュリアーノ3
それにしたってジュリアーノ君がF1レーサーとして名を馳せることは、アレジファン、しいては私たちF1好きの日本人にとっての夢でもありますが、誰よりその夢を見たいのは、父親としてもそうでしょうが、レーサー人生を走りきったとは少々言いがたかったアレジその人なのでしょうね。

ジュリアーノ11
ちなみに、ジュリアーノ君がF1レーサーにとって登竜門であるカートレースを始めたのは13歳。5,6歳から始めるライバルたちに比べたらずっと遅い始まりですが、これには両親が忙しかったためと、それからアレジ家の学業優先の方針のためだったそう。

学業優先は後藤久美子さんの教育のほどですが、アレジのジル・ヴィルヌーヴばりの情熱な走りが人々を魅了してきた反面、結果を出せなかった原因もその情熱だとするなら、この遅めのレーサー人生の幕開けは、ジュリアーノ君の成長に良い成長を与えているのかもしれません。

ジュリアーノ7
というのも、ジュリアーノ君はカートに乗ったのは2年。にもかかわらず、F4では9レースのうち8レースで完走、開幕のレドゥノン大会では「ポール・トゥ・ウィン」を達成するというすごすぎる結果を出していますから。

ジュリアーノ10
その才能を萌芽させつつあるジュリアーノ君は、日本人寄りのメンタルティーを持っているとはアレジの談。あまりラテン系の熱さがないことは、アレジを少々残念がらせているものの、日本人の持つ思慮深さや冷静さ、分析的な思考は、自分のあまり持っていなかったもの。
それゆえに期待するのと同時に、安定した走りを見せる自分とは違う同じレーサーとして学ぶ点、尊敬する点もたくさんあるそうです。(近日はその余りある情熱が、「ドイツ」でスピード違反の罰金を支払うことに。)


来年にはF3も堅い。これから着々とステップアップして、F1レーサージュリアーノ・アレジを見せてもらいたいものです♪(^-^)/

 - 芸能

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

エヴァ新幹線を堪能したあとは広島の名所とグルメを堪能しよう

博多から新大阪の間を1年半の間、疾走するエヴァ新幹線。 その勇姿はしばらくメディ …

ロケ地は川崎 映画「小川町セレナーデ」 市がバックアップ

10月4日に映画『小川町セレナーデ』が公開になりました。 須藤理沙、藤本泉、安田 …

繕い裁つ人 ロケ地

先日、池辺葵さん原作の『繕い裁つ人』の主題歌に 平井堅の「切手のないおくりもの」 …

ブログの女王になる?藤原紀香の昔 紀香バディ

近日から、ネットである女優が騒いでいます。 藤原紀香さんです。 ブログ開設からま …

高田延彦が師匠 “究め”美人モデル市川紗椰

世の中には色々な人がいますが、毎期ごとアニメの初回は必ず見て選別するほどアニメ好 …

ストレイヤーズクロニクル 鈴木伸之は壮【超高速移動能力者】

鍛え抜かれた筋肉であったり、福士蒼太さんと似ているという噂だったり、話題に事欠か …

アイドルネッサンス 石野理子 じゃけぇさぁ

AKB48の100人を超えるメンバー数がギネス認定されていることは有名ですね。C …

FLIP-FLAPとは 女性デュオの今と昔 双子歌手

双子姉妹デュオ「FLIP-FLAP」のゆうこが 3人目の子供を妊娠したみたいです …

鳥栖ガス社長の娘松雪泰子 性格と今後の結婚と生活

元夫でギタリストのGAKUさんと離婚してから20年独身を貫いている松雪泰子さん。 …

舌足らずを改善?笑うと可愛い直情系女優片瀬那奈

ケープのCMに出演した片瀬那奈さん。 まだまだ衰えを見せない美貌が話題になりまし …