にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

今井絵里子の今 SPEEDのメインボーカリスト

      2016/04/02

20131028_ueharatakako_13今井絵里子さんが175RのSHOGOさんと別れてから
はや7年になります。早いものですね。

親権は今井さん。長男は礼夢(らいむ)と名づけられ、今年で9歳を迎えました。
近年はとくによく一緒に遊ぶようで、ブログにもその様子が綴られています。
ドラクエ10を遊んだ際は、話題にもなりました。


今井絵里子 Offical blog

ブログは主に自身の芸能活動(「elly」名義)と私生活について、
そして礼夢くんの成長日記となっています。

礼夢くんは、すでにドキュメント番組で顔出しをしているためか、
顔にモザイクなどはかけられていません。
(「なんくるないさぁ~今井絵理子が息子と歩んだ6年~」という番組です。礼夢くんは難聴があります。)

大丈夫なのかな? と思ったりもしましたが、
運動会だったり、旅行の様子だったり、二人ともとても自然体で、
読んでいると『私がこの子を守る』『私がこの子の母親です』
というような、なんだか母親の強さを感じます。(^-^)

oeri
reimu2(ブログより引用)

それも、押し付けがましくないのです。
ベストマザー賞を受賞したこともうなずけます。


下は好きな日記です。(笑)

美容院後、自宅に戻り、王子に見せると…、、、

わたし(髪の毛を触りながら)「ただいま!」

王子(チラッと見ながら)「おかえり」

…。

…。

…。

あれ??気づいてないのか?

もうすこし、髪の毛をアピールしてみた。

わたし(髪の毛を揺らしながら)「母さん変わってる所ない??」

王子(ゲームしながら)「ない」

…。

…。

…。

って、おいっ!

まったくちゃんと見る気もなく、
かなりスルーされた母さんでした(°_°)

女性というものは、変化に気づいてほしいものです(笑)。

その後、少し経ってから、
「髪の毛切ったんだ」と、まったく驚かず、目をまん丸にせず、冷静沈着に言ってくれました。

いやいや、そこはもっと驚くことでしょっ!とツッコミたかったけど、
男子にはあまり興味ない分野なのかもしれません。

母さんはちょいとウザいので、
「長い髪と短い髪、どっちがいい?好き?似合う?」としつこく質問してみた。

すると、苦笑いで、
「どっちもいいんじゃない」
と、かなり適当で大人の返事をしてきた息子に成長を感じ、少し切なくなった母さんでした(笑)。

(今井絵里子official blog より)




以下、今井絵里子、簡易プロフィール。
SPEED、ソロの動画は こちら

==============

1983年9月22日 31歳。沖縄県那覇市出身。
現在は歌手活動・ママタレントを含め、ろう学校の支援なども。

24840058
・1996年 SPEEDのメンバーとしてデビュー
・2000年 SPEED解散 ソロ活動開始
・2001年 『NINAGAWA火の鳥』にて、ゴールデン・アロー賞演劇部門新人賞受賞
・2004年 175RのSHOGOと結婚
・2007年 離婚
・2008年 24時間テレビにおい、一度限りのSPEED再結成
     その後、正式に再結成が発表
・2009年 第二回ベストマザー賞受賞

SPEEDは現在も活動中ですが、各々の活動・私生活もあり、
それほど目立っては活動していないようです。

==============

 - 芸能

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

GANGLIONのoni ヴァンパイア騎士でワイルドな貴公子に

架院暁(かいん・あかつき)は、そのスラリとした高身長と男らしい風貌から「ワイルド …

清水富美加は妊婦役でステップアップ? コウノドリ≠医療漫画

連続テレビ小説「まれ」のヒロインで同級生の蔵本一子を演じ、その分かりやすくインパ …

LDH所属モデル 長谷川潤とは 第二子出産

『GLAMOROUS』モデルの長谷川潤さんが 第二子となる長男を出産しました。 …

Hot limit あのPVについて

西川貴教といえば、もう知らない人などいない国民的歌手の一人でしょうか。 メディア …

亘役に白石隼也 ストレイヤーズ・クロニクル

3日の深夜、「東京暇人」にて、 映画『ストレイヤーズ・クロニクル』の特集が放映さ …

好奇心旺盛すっぴん美少女芳根京子 ラストシンデレラでドラマデビュー

仮面ティーチャー、ハクバノ王子サマなど、ドラマでは端役が多かった芳根京子さん。し …

ストレイヤーズクロニクル 鈴木伸之は壮【超高速移動能力者】

鍛え抜かれた筋肉であったり、福士蒼太さんと似ているという噂だったり、話題に事欠か …

本郷奏多友情出演 ストレイヤーズ・クロニクル 過去出演作

先日、苗木誠役の本郷奏多さんの金髪姿を最後に 舞台『ダンガンロンパ THE ST …

ツキがある新人女優山崎紘菜 僕等がいた 悪の経典

先日、福士蒼汰さんと三池崇史監督とともに第9回ローマ国際映画祭に参加した山崎紘菜 …

ロケ地は川崎 映画「小川町セレナーデ」 市がバックアップ

10月4日に映画『小川町セレナーデ』が公開になりました。 須藤理沙、藤本泉、安田 …