にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

謎のアプリ/蛇の攻撃シミュレータをやってみた① 金色の蛇

      2015/08/14

IMG_20150813_192210
制作したのは、ワイルドタイガージャングルハント3Dと同じチーム「Vital Games Production」

IMG_20150813_192242
ワイルドタイガーでも書いていましたが、プレイ時より気になっていたアプリゲームです。操作性の悪さが懸念されますが、早速プレイ。

sponsored link


金色の蛇は色素の変化で存在する

IMG_20150813_192436
メイン画面。蛇には虎ほどの面積がない分、画面上部がちょっと寂しく、ワイルドタイガーよりもシンプルなメイン画面。鳥の囀りとともにバラエティ番組で動物の紹介のシーンで流れていそうな、どこかかわいい感じのジャングル風のBGMが鳴ってます。

メニューの方はワイルドタイガーと同じで、音符マークはBGMとSEの消去、ブロックのマークが制作チームがつくった他のゲームに飛び、★★★マークは蛇の攻撃シミュレータのページに飛びます。

PLAYを押すと、2種類の蛇から操作する蛇を選べます。

IMG_20150813_192500
普通の蛇と、(おそらく毒持ちでしょうけど、種類は分かりませんでした。)

IMG_20150813_192523
金色の蛇。なんでも金色の蛇は色素の変化で存在するそうです。危険には変わらないのですが、普通に蛇の種類でググった結果とは違い、金色の蛇の検索結果ではやたら占い系のサイトが目立ちます。パンダアップデートは本当に良いサイトを上位表示するためのアップデートでしたが、皮肉にも人間の都合の良さも映し出してしまいますね。臭いものに蓋をすれば臭いがこもってより臭くなるだけです。

幻の蛇を選び、nextをタップ。

IMG_20150813_192549
今回はステージは7面までのようです。無事クリアできるといいのですが…w

ステージ1を選択。

蛇は毒さえ注入できればゾウをも倒せる

IMG_20150813_192609
蛇の訓練をしろと言われます。蛇使いになれるのかな?

IMG_20150813_192632
と思いきや、画面下部には「0/4」の表示があり、ワイルドタイガー同様単に他の動物を倒すだけの様子。

それはそうと、蛇はかなりくねくね動きます。なかなか蛇の動く様子をリアルで見ることはないので新鮮です。

背景はワイルトタイガーと同じようですが、視点は虎よりもぐっと下がり、蛇の視点の低さを味わえます。BGMの方も物々しさが減っていました。アフリカ系の太鼓でしょうか。叩音のメインパートにベースラインがぽーんぽーんとリズムを刻み、自然な鳥の囀りもあって、広い広いサバンナでの静かな捕食者をあらわしているかのようです。

IMG_20150813_192656
口を開けている蛇のボタンは攻撃ボタン。タップすると上体を後ろに反って、顔を勢いよく前に突き出します。同時に毒をイメージしたような、緑の煙系のエフェクトも出ますが、毒を飛ばしたりなどはなく、特に何かあるわけではない様子。

右矢印のボタンは、Speed Up の文字通り、一定時間スピードが上がります。それは後ろ歩き(歩き?)も同様にスピードアップされ、どちらが先に開発されたのか不明なのですが、操作性の改善が見られました。

これで一度引いて、体勢を整えることができる…!
ワイルドタイガーは操作するとき、前方の視点角度から外れると歩きのスピードになっていたんですよね。敵は歩きと同速度だったので、後ろに逃げて体勢を立て直すことはほぼ無理でした。(´・ω・`)まぁ、今思えば前方に駆ければいい話だったのですが…(笑)。ともあれ問題は敵の強さです。

IMG_20150813_192724
早速見つけました。馬のようです。

IMG_20150813_192800
がぶり。訓練しろとのことでしたし、ステージ1なので馬はやはり逃げるだけのようです。蛇はこのクラスの動物と戦うと四肢がない点で辛いのですが、アフリカニシキヘビなどは、成獣のインパラ程度なら難なく捕食できるそうです。

それにしてもこの蛇かなりでかいです。なんでも世界最長の蛇は10mにも及ぶそうですが、太いですし、最重量でもあるアナコンダクラスかもしれません。

IMG_20150813_192827
チュートリアルということで難なくクリア。

その2 「まさかのラブラブ展開…!」

ヘビの攻撃シミュレータ
ヘビの攻撃シミュレータ
無料
posted with アプリーチ


 - アプリゲーム

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

謎のアプリ/蛇の攻撃シミュレータをやってみた② まさかのラブラブ展開…!

前回 その1 WHO(世界保健機関)の旗には、杖に蛇が巻きついています。しばしば …

謎のアプリ/道なりにジャンプをやってみた② 奥でのジャンプのタイミングが難しい

前回 ⇒その1 「道なりにジャンプ」では様々なキャラクターを使うことができます。 …

謎のアプリ/ワイルドタイガージャングルハント3Dをやってみた 水上歩行は常識

「Owl Bird Simulator」に次いで2作目となる動物系アプリですが、 …

ソウルクラッシュ/サクラをフルに使おう 公式チートユーメロの倒し方

霊猿王ファントム同様、屈指の攻撃力を誇る前衛剣聖ユーメロ。 近頃のソルクラで悩み …

謎のアプリ/バッドランド(BAD LAND)をやってみた② マリモクローン?

ゲームを途中でやめると、再開時にこのようなメッセージが出てきます。 とても作りこ …

謎のアプリ/バッドランド(BAD LAND)をやってみた③ ドロイド君登場!

チュートリアルも兼ねている無料のステージは「DAY Ⅰ」のみですが、40ステージ …

謎のアプリ「Owl Bird Simulator」をやってみた フクロウって…狼とか鹿食べるの?

アプリのウィンドウショッピングは暇つぶしによくやります。面白くなければ、使用して …

ソウルクラッシュ/お手軽強サポートヒーロー ミラーナの育成方針

白虎の弓主ミラーナは灼熱の遠征で交換できます。 龍のコイン500枚で5つ交換でき …

謎のアプリ/バッドランド(BAD LAND)をやってみた① え、イライラ棒?

Google Playの情報ページに画像でアクションゲームということは理解。逆に …

謎のアプリ/道なりにジャンプをやってみた マインクラフト?

なんだかマインクラフトを思わすブロック調のグラフィックベース。 分かりやすいタイ …