にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

だがしかし/4話感想 サヤ師のソコ 触れたら出てくる 修羅の顔(ふがしって美味しいよね)

      2016/04/18


かなり早めに展開されているだがしかしのグッズ展開。


それもこれも、もはや駄菓子そのものが、だがしかしにとってはグッズのようなものだからかもしれませんね。 3話感想

sponsored link


ふ菓子のこんな使い方

4話
「その声はココノツ君ね!?」
「なんだこの状況ーー!?」


相変わらずの突然展開から始まった今回。

4話2
「いざ、尋常に利きふ菓子勝負!」

なにはともあれ、利きふ菓子をやりたいと言い出すほたるさん。なんだかんだ付き合ってあげるココナツ優しい。

4話8
純粋に味だけで判断するためとはいえ、目隠し&縛りということでイヤンな妄想たくましいココナツですが、ほたるの迫力と勢いに呑まれてのめりこむのめりこむ…。

4話3
▲ ( ´~`)かわいい

4話64話7
スパァァァンッ!ふ菓子なのに。ふ菓子なのに。すごい音だ…。3話でのボンタンアメのデジャブ…。

4話54話4
「落ち着いて考えるんだ、ココノツ。あっ、さっき机の上に何種類あった?これは二度がけふ菓子の味か?それともふーちゃん?いや…鍵屋の味かも」

ほんと、これが狭い駄菓子屋で行われていると考えると、「君たち楽しそうだね…」って思わずに入られません。例によってBGMも気合入ってます。

駄菓子知識豊富なほたるんはまだしも、きちんと当ててしまうココナツもすごい。個包装の音を聞き分ける辺りさすがに駄菓子屋で育ったというべきか、駄菓子的才能に溢れているというべきか…w

4話10
そしてちょっと古い?ほたるんのアデューで取り残されたココナツなのでした。

4話9
▲ 「ふぁ、ふぁー!!!」って。さすがコメディを担う親父殿、逃げ様だけでも笑わせてくれます

サヤちゃんのそれには触れちゃだめだ…

4話14
Bパートはグリコキャラメルの話。(最近は妖怪ウォッチとのコラボも実現したのだそう。)

今回の話、もといミッションは、ココナツの落書きノートの回収。

4話13
▲ ノートには、豆に描かれたほたるとサヤの胸に関しての恐ろしい記述がある…

4話20
喫茶エンドウまでの1500mの距離を、グリコ(1粒で300m走れる)を食べながら完走する、という話。(ポニテかわいい)

4話21
もちろん、ただ走るのではなくて、グリコに関する薀蓄はもちろん、高校1年生の男子の50m走の全国平均タイムが7.41秒とか、徒歩1分とは分速80m/minな不動産屋の薀蓄があったり、

4話17
二人で協力して丘を飛び越えたり、

4話19
お前に託した的な謎の感動シーンがあったりもして、

4話154話16
まぁでも、オチはこうなるよねっていう。(笑)まさにヤンキーな表情…。でもその後、説明が受け入れられて、豆も殴られてそう。

4話254話23
2話感想記事でも述べましたけど、今回は一応親父や豆が出ない駄菓子寄りな回でもあるのか、田舎な風景がとびきり綺麗な話でもありました。

4話224話24

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ばくおん!!/8話感想 人の倍の苦しみを味わうかもしれないけれど、オーと倍叫べば大丈夫!女子高生のゆるふわあけおめバイクライフ!

現実はこれから暑い季節ですが番組中はいち早くライダーにとって一番厳しいシーズンの …

あまんちゅ!/1話感想 清涼感抜群の癒やし系アニメがやって来た!暑い夏には『あまんちゅ』をどうぞ!!

広く綺麗な海と、豊かな自然の伊豆半島を舞台に描かれる、爽やかな青春物語。『ARI …

あまんちゅ/2話感想 「ジャイアントストライド」でまだ見ぬステキに「エントリー」!

少しだけ前を向けたてこと、いつも元気いっぱいのぴかり、ふたりの高校生活がいよいよ …

ReLIFE(リライフ)/2話感想 海崎の高校生活はなかなか上手くいかず…。ってなんだこのED!?

ニコ生での第2話上映会、ご視聴ありがとうございました!公式サイトでは第3話の予告 …

天鏡のアルデラミン/5話感想 イクタとヤトリの過ぎ去りし日の思い出 炎の想いと光の嘆きが織り成す追憶の日々

高等士官学校の演習の背後で進められていたファミーユ姫誘拐事件。しかしそれはイクタ …

ドリフターズ/10話感想 次々に新事実が!やはりサンジェルミがキーマンだった!

今回のお話は新事実が多すぎで「え!?」「うそー!!」ばかり叫んでいましたヽ(;´ …

ラブライブサンシャイン/3話感想 Aqoursの初ライブは大成功♪ここから始まる夢への第一歩!

オリジナル楽曲を作れる唯一の人材、転校生の梨子を仲間に加え、いよいよ自分達だけの …

だがしかし/1話感想 三白眼ヒロイン枝垂ほたるの残念美人っぷりが凄まじい マシンガンコメディ駄菓子アニメはここですか?w

2016年に入り、冬アニメも続々放映されています。 ▲ 冬アニメどれ見る? アニ …

バンドリ!/5話感想 初ライブ成功におたえのハートもドキドキ!? 演奏力も歌唱力もみるみる成長する香澄は意外な優良株!

家庭科の補習を切っ掛けに仲良くなったクラスメイトの花園たえ。ギターの上手な彼女に …

幼女戦記/8話感想 ょぅι゛ょ様が敵味方に与える炎の試練。都市まるごとを業火に焼き尽くす地獄の大隊

北方戦線――厳しい冬が迫る中、協商連合との戦いの縮小を具申提案するターニャに難色 …