にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

だがしかし/4話感想 サヤ師のソコ 触れたら出てくる 修羅の顔(ふがしって美味しいよね)

      2016/04/18


かなり早めに展開されているだがしかしのグッズ展開。


それもこれも、もはや駄菓子そのものが、だがしかしにとってはグッズのようなものだからかもしれませんね。 3話感想

sponsored link


ふ菓子のこんな使い方

4話
「その声はココノツ君ね!?」
「なんだこの状況ーー!?」


相変わらずの突然展開から始まった今回。

4話2
「いざ、尋常に利きふ菓子勝負!」

なにはともあれ、利きふ菓子をやりたいと言い出すほたるさん。なんだかんだ付き合ってあげるココナツ優しい。

4話8
純粋に味だけで判断するためとはいえ、目隠し&縛りということでイヤンな妄想たくましいココナツですが、ほたるの迫力と勢いに呑まれてのめりこむのめりこむ…。

4話3
▲ ( ´~`)かわいい

4話64話7
スパァァァンッ!ふ菓子なのに。ふ菓子なのに。すごい音だ…。3話でのボンタンアメのデジャブ…。

4話54話4
「落ち着いて考えるんだ、ココノツ。あっ、さっき机の上に何種類あった?これは二度がけふ菓子の味か?それともふーちゃん?いや…鍵屋の味かも」

ほんと、これが狭い駄菓子屋で行われていると考えると、「君たち楽しそうだね…」って思わずに入られません。例によってBGMも気合入ってます。

駄菓子知識豊富なほたるんはまだしも、きちんと当ててしまうココナツもすごい。個包装の音を聞き分ける辺りさすがに駄菓子屋で育ったというべきか、駄菓子的才能に溢れているというべきか…w

4話10
そしてちょっと古い?ほたるんのアデューで取り残されたココナツなのでした。

4話9
▲ 「ふぁ、ふぁー!!!」って。さすがコメディを担う親父殿、逃げ様だけでも笑わせてくれます

サヤちゃんのそれには触れちゃだめだ…

4話14
Bパートはグリコキャラメルの話。(最近は妖怪ウォッチとのコラボも実現したのだそう。)

今回の話、もといミッションは、ココナツの落書きノートの回収。

4話13
▲ ノートには、豆に描かれたほたるとサヤの胸に関しての恐ろしい記述がある…

4話20
喫茶エンドウまでの1500mの距離を、グリコ(1粒で300m走れる)を食べながら完走する、という話。(ポニテかわいい)

4話21
もちろん、ただ走るのではなくて、グリコに関する薀蓄はもちろん、高校1年生の男子の50m走の全国平均タイムが7.41秒とか、徒歩1分とは分速80m/minな不動産屋の薀蓄があったり、

4話17
二人で協力して丘を飛び越えたり、

4話19
お前に託した的な謎の感動シーンがあったりもして、

4話154話16
まぁでも、オチはこうなるよねっていう。(笑)まさにヤンキーな表情…。でもその後、説明が受け入れられて、豆も殴られてそう。

4話254話23
2話感想記事でも述べましたけど、今回は一応親父や豆が出ない駄菓子寄りな回でもあるのか、田舎な風景がとびきり綺麗な話でもありました。

4話224話24

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

甲鉄城のカバネリ/5話感想 一難さってまた一難。無名ちゃんの様子が…

第5話ご視聴ありがとうございました! ついに現れた黒煙り…果たして甲鉄城の面々は …

天鏡のアルデラミン/11話感想 イクタとジャン、二人の智将の頭脳戦! 終わりなき激戦に死に逝く部下達…死闘の果てに将兵は何を思う?

密かに張り巡らされた罠。迫るアルデラ神軍その数1万2千。対するはわずか720―― …

最弱無敗の神装機竜/1話感想 先輩の落第騎士にこれからどう対抗するのか期待!

落第騎士の見事な大団円から年をまたいで始まった最弱無敗の神装機竜。 『落第騎士の …

落第騎士の英雄譚/3話感想 顔芸アニメ化してきた 顔芸+美グラな戦闘=魅せる良アニメ

「もちろん!一輝みたいに相手を研究するのも大切だとは思うけど!」 もう付き合っち …

クロムクロ/あの生首の正体は一体誰!? 最終章の重要ポイント!20話で大活躍の由希奈がもたらす新情報

第2クールも終盤戦に突入、残り6話となったクロムクロ。20話では様々な真実が明ら …

エルドライブ/11話感想 イケメンメガネ課長ヴェガは良いヤツですよね!?そして訪れた地球の危機

美鈴にクサイと言われなくなっただけではなく、ちょっと認めて貰えた宙太。エルドライ …

ACCA13区監察課/9話感想 黒幕はまさかのリーリウムだった… そうしてロッタにも迫っていく魔の手

ジーンの過去のお話と、王位継承権はないという事実がわかった前回。次なる展開はロッ …

ACCA13区監察課/2話感想 一番身近な裏切り者!?ニーノはジーン以上に曲者だった!

平和な国にクーデターという不穏な噂…。バートンの新入りは何を考えているのか…?と …

七つの大罪 聖戦の予兆/1話感想 ホーク争奪戦が勃発!?豚の帽子亭は今日もドタバタです!

待ちにまった七つの大罪!! 嬉しくて漫画を1巻から読み返してしまいました!(*´ …

双星の陰陽師/3話感想 嫁の居ぬ間にデート!? ろくろ爆発しろ!

さて双星の陰陽師の第3話です。 「すれ違い」。一体何がすれ違うというのでしょうか …