にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

だがしかし/4話感想 サヤ師のソコ 触れたら出てくる 修羅の顔(ふがしって美味しいよね)

      2016/04/18


かなり早めに展開されているだがしかしのグッズ展開。


それもこれも、もはや駄菓子そのものが、だがしかしにとってはグッズのようなものだからかもしれませんね。 3話感想

sponsored link


ふ菓子のこんな使い方

4話
「その声はココノツ君ね!?」
「なんだこの状況ーー!?」


相変わらずの突然展開から始まった今回。

4話2
「いざ、尋常に利きふ菓子勝負!」

なにはともあれ、利きふ菓子をやりたいと言い出すほたるさん。なんだかんだ付き合ってあげるココナツ優しい。

4話8
純粋に味だけで判断するためとはいえ、目隠し&縛りということでイヤンな妄想たくましいココナツですが、ほたるの迫力と勢いに呑まれてのめりこむのめりこむ…。

4話3
▲ ( ´~`)かわいい

4話64話7
スパァァァンッ!ふ菓子なのに。ふ菓子なのに。すごい音だ…。3話でのボンタンアメのデジャブ…。

4話54話4
「落ち着いて考えるんだ、ココノツ。あっ、さっき机の上に何種類あった?これは二度がけふ菓子の味か?それともふーちゃん?いや…鍵屋の味かも」

ほんと、これが狭い駄菓子屋で行われていると考えると、「君たち楽しそうだね…」って思わずに入られません。例によってBGMも気合入ってます。

駄菓子知識豊富なほたるんはまだしも、きちんと当ててしまうココナツもすごい。個包装の音を聞き分ける辺りさすがに駄菓子屋で育ったというべきか、駄菓子的才能に溢れているというべきか…w

4話10
そしてちょっと古い?ほたるんのアデューで取り残されたココナツなのでした。

4話9
▲ 「ふぁ、ふぁー!!!」って。さすがコメディを担う親父殿、逃げ様だけでも笑わせてくれます

サヤちゃんのそれには触れちゃだめだ…

4話14
Bパートはグリコキャラメルの話。(最近は妖怪ウォッチとのコラボも実現したのだそう。)

今回の話、もといミッションは、ココナツの落書きノートの回収。

4話13
▲ ノートには、豆に描かれたほたるとサヤの胸に関しての恐ろしい記述がある…

4話20
喫茶エンドウまでの1500mの距離を、グリコ(1粒で300m走れる)を食べながら完走する、という話。(ポニテかわいい)

4話21
もちろん、ただ走るのではなくて、グリコに関する薀蓄はもちろん、高校1年生の男子の50m走の全国平均タイムが7.41秒とか、徒歩1分とは分速80m/minな不動産屋の薀蓄があったり、

4話17
二人で協力して丘を飛び越えたり、

4話19
お前に託した的な謎の感動シーンがあったりもして、

4話154話16
まぁでも、オチはこうなるよねっていう。(笑)まさにヤンキーな表情…。でもその後、説明が受け入れられて、豆も殴られてそう。

4話254話23
2話感想記事でも述べましたけど、今回は一応親父や豆が出ない駄菓子寄りな回でもあるのか、田舎な風景がとびきり綺麗な話でもありました。

4話224話24

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

天鏡のアルデラミン/2話感想 智将の片鱗を覗かせる!華麗なる国境脱出大作戦と望まぬ報酬の行方は?

船が難破したことで戦争中の敵国キオカ共和国に漂着してしまったイクタ達一行。敵の夜 …

鉄血のオルフェンズ/30話感想 またもやタカキに死亡フラグ!? 地球圏に渦巻く野望の渦! どうなる地球支部

火星における宇宙海賊やクーデリアの政敵など数々の問題を解決した鉄華団。オルガやク …

幼女戦記/2話感想 プロょぅι゛ょ。与えられた職務はいかなる業務も完全遂行、それがプロというものだ!

周辺を敵性国家群に囲まれた帝国――戦乱の只中に生まれ育った一人の美少女ターニャ・ …

ばくおん!!/8話感想 人の倍の苦しみを味わうかもしれないけれど、オーと倍叫べば大丈夫!女子高生のゆるふわあけおめバイクライフ!

現実はこれから暑い季節ですが番組中はいち早くライダーにとって一番厳しいシーズンの …

天鏡のアルデラミン/6話感想 新たなるヒロイン続々登場!?それぞれの道を探し始める騎士達…そして舞台は北方へ!

演習とシャミーユ姫誘拐未遂事件でその実力を十二分に発揮したイクタとヤトリ。その力 …

坂本ですが?/12話感想(終)さらば坂本!最後はスタイリッシュではなく、泥臭いまでの熱意で奇跡を呼び起こす!

卒業式というハレの舞台を戦場にラスボス深瀬先輩(声:岩田光央)の尖兵と化したあっ …

落第騎士の英雄譚/6話感想 小林ゆうのボクキャラこそばゆい!ステラが彼女、珠雫が妹、絢瀬が同胞で、蔵人がDQNで

小林ゆうさんと言えば、銀魂の猿飛あやめが有名ですが、もう一人印象に残っていたキャ …

ラブライブ!サンシャイン!!/10話感想 夏だ!水着だ!キマシタワー!ダイヤ鞠莉の圧倒的ポンコツ化が止まらない!

あまりに強く互いを想うがゆえにすれ違ってしまったダイヤ鞠莉果南ら3年生トリオ。心 …

斉木楠雄のΨ難/10話感想 海藤の母親、真魔(まま)登場!!怖い真魔は天才に弱いのだ…

このアニメの良いところは「あるある」と言う共感が所々に混ざっているので、ぶっ飛ん …

Re:ゼロから始める異世界生活/1話感想 オーバーロードに続くか、WHITE FOX渾身のリバイバル系異世界アニメ

2016年度春季アニメ、「Re:ゼロから始める異世界生活」始まりましたね! 前季 …