にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

だがしかし/4話感想 サヤ師のソコ 触れたら出てくる 修羅の顔(ふがしって美味しいよね)

      2016/04/18


かなり早めに展開されているだがしかしのグッズ展開。


それもこれも、もはや駄菓子そのものが、だがしかしにとってはグッズのようなものだからかもしれませんね。 3話感想

sponsored link


ふ菓子のこんな使い方

4話
「その声はココノツ君ね!?」
「なんだこの状況ーー!?」


相変わらずの突然展開から始まった今回。

4話2
「いざ、尋常に利きふ菓子勝負!」

なにはともあれ、利きふ菓子をやりたいと言い出すほたるさん。なんだかんだ付き合ってあげるココナツ優しい。

4話8
純粋に味だけで判断するためとはいえ、目隠し&縛りということでイヤンな妄想たくましいココナツですが、ほたるの迫力と勢いに呑まれてのめりこむのめりこむ…。

4話3
▲ ( ´~`)かわいい

4話64話7
スパァァァンッ!ふ菓子なのに。ふ菓子なのに。すごい音だ…。3話でのボンタンアメのデジャブ…。

4話54話4
「落ち着いて考えるんだ、ココノツ。あっ、さっき机の上に何種類あった?これは二度がけふ菓子の味か?それともふーちゃん?いや…鍵屋の味かも」

ほんと、これが狭い駄菓子屋で行われていると考えると、「君たち楽しそうだね…」って思わずに入られません。例によってBGMも気合入ってます。

駄菓子知識豊富なほたるんはまだしも、きちんと当ててしまうココナツもすごい。個包装の音を聞き分ける辺りさすがに駄菓子屋で育ったというべきか、駄菓子的才能に溢れているというべきか…w

4話10
そしてちょっと古い?ほたるんのアデューで取り残されたココナツなのでした。

4話9
▲ 「ふぁ、ふぁー!!!」って。さすがコメディを担う親父殿、逃げ様だけでも笑わせてくれます

サヤちゃんのそれには触れちゃだめだ…

4話14
Bパートはグリコキャラメルの話。(最近は妖怪ウォッチとのコラボも実現したのだそう。)

今回の話、もといミッションは、ココナツの落書きノートの回収。

4話13
▲ ノートには、豆に描かれたほたるとサヤの胸に関しての恐ろしい記述がある…

4話20
喫茶エンドウまでの1500mの距離を、グリコ(1粒で300m走れる)を食べながら完走する、という話。(ポニテかわいい)

4話21
もちろん、ただ走るのではなくて、グリコに関する薀蓄はもちろん、高校1年生の男子の50m走の全国平均タイムが7.41秒とか、徒歩1分とは分速80m/minな不動産屋の薀蓄があったり、

4話17
二人で協力して丘を飛び越えたり、

4話19
お前に託した的な謎の感動シーンがあったりもして、

4話154話16
まぁでも、オチはこうなるよねっていう。(笑)まさにヤンキーな表情…。でもその後、説明が受け入れられて、豆も殴られてそう。

4話254話23
2話感想記事でも述べましたけど、今回は一応親父や豆が出ない駄菓子寄りな回でもあるのか、田舎な風景がとびきり綺麗な話でもありました。

4話224話24

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

双星の陰陽師/46話感想 ついに悠斗死す…!! だがやってきてしまった、ろくろの破星王としての覚醒

紅緒と別れを告げ、最後の戦いの地に赴く焔魔堂ろくろ。そこに待ち受けるのはろくろの …

斉木楠雄のΨ難/18話感想 心美が突撃自宅訪問!!その時、楠雄が用意した対心美兵器とは!?

先週は放送休止で寂しかったですよね?(´Д`ノ)ノ そんな皆さんの為に、今回は心 …

エルドライブ/2話感想 其方美鈴は天使だった!?宙太のハードな初任務

エルドライブの採用試験に合格した宙太。レイン署長と話していると、なんと美鈴が登場 …

双星の陰陽師/39話感想 新生白虎爆誕! 男清弦の過去と罪。父娘の愛と勇気が新たな慈愛の爪となる!

浮上する鳴神町、町の内と外、地上地下で繰り広げられるケガレと陰陽師達の大決戦―― …

あまんちゅ!/3話感想 今日を幸せにするために、てこの想いがぴかりに届きますように

前回はぴかりに振り回されながらも、ダイビングに興味を持ち始めたてこでした。本当に …

甘々と稲妻/2話感想 本当に料理がおいしそうで、見ているだけでお腹が減ってきてしまうアニメだ…!

甘々グッズが勢ぞろいする期間限定ショップがオープン!限定・先行グッズの販売など、 …

小林さんちのメイドラゴン/1話感想 ドラゴンリアルすぎ!ニャル子を彷彿とさせる北欧神話×メイドな日常アニメ

冬アニメ始まりましたね~! 何見るか決めましたか? ラインナップ的に寂しいという …

クロムクロ/6話感想 ついに敵の大将が発覚 第二次富山防衛戦、鬼来たりてサムライの刃、推して参る!

再び襲来した鬼を迎え討つ剣之介、そして国連軍。激しい闘いの幕が上がるクロムクロ第 …

ACCA13区監察課/2話感想 一番身近な裏切り者!?ニーノはジーン以上に曲者だった!

平和な国にクーデターという不穏な噂…。バートンの新入りは何を考えているのか…?と …

双星の陰陽師/24話感想 さえとライオンさんのものがたり。ケガレは《美しき世界》の夢を見るか?

▲ PV第2弾 ~列島覇乱篇、突入~ 救援要請のあった信州にきなこカーで奔走する …