にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

アルスラーン戦記/無双乱舞が使えるようになったダリューン けど基本能力は下方修正受けてる

      2015/06/26

ダリューン14
アルスラーンに忠誠を誓っている万騎長ダリューン。

その忠誠の程度と言えば、……今更言うまでもありませんね。(笑)
(実はこっそり想い人がいる設定がありますが。)

そんなダリューンですが、11話にてエラムとギーヴが加わり、着々と隊員が増えている「殿下お守りし隊」の隊長として、12話では実力的にも、心構え的にも、一つのレベルアップを遂げました。

sponsored link


アルスラーンがピンチになるとダリューンの体内ではエンドルフィンとアドレナリンが異常な量を放出し、瞬間的にだが心筋収縮力が急激に上昇、(ry

自身の甘えからとは言え、執念深く追ってきたザンデと再戦をしていると、まさかの魔道の者の増援。(ザンデはそれほど喜ばなかったようでしたが)地行術の不意討ちの数々に翻弄されたダリューンはピンチを迎えてしまいます。

ダリューン_アルスラーン1
「ダリューーーーーン!」
けれどもちょうど近くまできていたアルスラーンが助けに。ダリューンは危うくピンチを逃れます。

とは言え、魔道士のターゲットがアルスラーンに変わり、今度はアルスラーンがピンチに。

ダリューン7
ダリューン8
この瞬間、ダリューンは明らかに他の兵たちとは次元が違う、俊敏すぎる動き、コーエーの無双シリーズの無双乱舞状態のようなモーションとパワーで、ザンデを軽々とふっとばし、魔道士を討つことに成功。

ダリューン9
ダリューン10
ダリューン11
ダリューン12
「殿下を…!傷つけはさせん!!」

足で地面を割る描写や、兵を一人一人すばやくなぎ倒していくカットなど、ある意味丁寧さを感じますが……今秋にアルスラーン戦記×無双のゲームが発売しますし、宣伝がてら、スタッフはちょっと遊んだのかもしれません。(笑)

ダリューン_距離
ちなみに、この1カットのアルスラーンまでの距離を仮に25mほどだとすると、魔道士が秒速5m。ダリューンの気迫に思わず振り返って恐怖してしまったという設定を重視して、その間約2~3秒。このカットより距離がまだありますから、ダリューンは少なくとも魔道士の約2倍(魔道士の動きがスローモーションだったのならそれ以上)の速さで魔道士を討ったのでした。しかも、ルシタニア兵をなぎ払いながら。(笑)

「いつもダリューンに助けられているのだ。たまには私がダリューンを助けても良いではないか」

ダリューン_アルスラーン
そして、まったく自然にそう言うアルスラーンに、改めてダリューンは決意するのでした。

ダリューン6
(王位など関係ない。俺はこの方自身のために剣を振るい続けるのだ。)

無双乱舞を得た一方で、心配される基本パラメータの低下

そんなアルスラーン愛にレベルアップの見られたダリューンですが、最近は、開始当初から見所だった最強の武勇に影が差してきています。

ダリューン15
特にそれが顕著だったのは、アルスラーンと別れてしまった後のファランギースとの共同戦線にて。12話の冒頭でもそうですが、結構な頻度でファランギースからの援護射撃を受けています。(連携かもしれませんが)

対ザンデ戦でも危ういシーンがちらほら。これらの下方修正もとい最強の武勇のシーンの除去は、今回の無双乱舞習得の予兆だったのでしょうか。それと、今後は進行が、アルスラーン一行の「絆の力」で切り開いていくのがうかがえます♪

 - アルスラーン戦記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アルスラーン戦記/殿下の護衛をダリューンから引き継いだジャスワント アニメ最後の仲間になる?【ネタバレ】

13話は、意気揚々とやってきたラジェンドラがあっさり捕まり、そしてこれまたあっさ …

アルスラーン戦記/アズライールとスルーシ、シャブラング 動物たちの名前の由来

アンドラゴラスとタハミーネからあまり関心が得られず、王子という立場もあって寂しい …

アルスラーン戦記/騎士の中の騎士だけど…過保護なダリューンがかわいい!

「ヤシャシィーン!」(突撃!)というアンドラゴラス王の掛け声で始まったアルスラー …

アルスラーン戦記/サームの年齢っていくつ? 西島秀俊的な悩める美中年風万騎長

第6話にて、ヒルメスからの投擲を受け、ドロップアウトした万騎長サーム。 同僚の万 …

アルスラーン戦記/ギーヴの言う王族らしい王子ガーデーヴィ バフマンを倒していた【ネタバレ】

ラジェンドラと王権争いをしている第一王子のガーデーヴィ。 切れ長ですが、特徴的な …

アルスラーン戦記/雰囲気も似てる? 声優一覧

第2期に突入して、その作品の深みにますます期待されるアルスラーン戦記。 既に新O …

アルスラーン戦記/バフマンとヴァフリーズの違いと想い 手紙の内容

万騎長キシュワードとともにペシャワール城砦を守っていたバフマン。 そのおかげで大 …

アルスラーン戦記/アルスラーン以外から嫌われるウザキャララジェンドラ王子 でもどこか憎めない【ネタバレ】

ジャスワント、アルフリード、エトワールとともに発表されていた後期追加キャラの一人 …

アルスラーン戦記/私怨で動くヤツの下にはつきたくはない クバードの理想は酒と女がたらふくの自由な国

最後に出たのは3話ですから、実に15話振りの出演となりますこの人。 異国感の強か …

アルスラーン戦記/10話から見る各キャラそれぞれの役割とにじみ出る皆の性格の良さ

9話ではアルスラーン一行にギーヴとファランギースが加わり、ようやくアルスラーン戦 …