にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

甘々と稲妻/9話感想 公平の嫁ついに登場!カレーにレーズンって美味しいんだ…

      2016/09/11

01

カレー美味しいですよね。家によっていれる具にいろんな種類があったり、辛さを調節したり…。今回はそんなカレーに関するお話です。

8話感想
10話感想

sponsored link


自分達で作ったカレーは特別美味しい。

02
今日はおとまり会ということで、園児達が力を合わせてみんなでカレー作り。包丁も使いますが、子供用なので安心です!

味もおいしく出来たようです。ただ、つむぎちゃんはこれはレストランに出てくるようなカレーでおうちカレーとは違うと言います。

つむぎちゃんの言うおうちカレーには干しぶどうが入っているらしいです。???あまりピンと来ない…まあ家庭の数だけカレーは違いますからね。

03
みんなで花火中に他の場所に行こうとするミキオ君をとがめるミキオママ。強い。ミキオ君やんちゃだからこのくらいがいいのかもしれませんね。

04
おとまり会なので、園児たちを残して親御さん達は帰宅。そして家に帰って、ちゃんと寝てるかな?とボーっとする公平。さみしい…。

そこに八木ちゃんから電話が。飲みへの誘いでしたが、もしものときに備えて断ります。ついでにつむぎちゃんの言ってたカレーについても質問。ドライもしくはキーマカレーということが判明! あれおいしいですよね~。

小鳥ちゃんにレシピを聞くと、何が入っていたか、どんなスパイスを使っていたかという質問が返ってきました。ということでカレールーを探していると…

05
なんとレシピノートが! ただし3ページのみ。でもものすごく大事なものだと思います。

カレーのバリエーションは無限大

06
ということでカレー作成へ。具はこんなにたくさん入れるみたいです。

07
幼稚園で野菜を切ったことでつむぎちゃんが包丁を使いたがるように。お父さんと一緒に…

08
一回切っただけでこれである。子供が使うため、緊張感ありまくりですね。

09
そして園児に負けてショックを受ける小鳥ちゃん。

途中、ピーマンが入っていることに気付いた小鳥ちゃん達。あの強敵を入れていいかつむぎちゃんに聞くと…

「甘々おうちカレーは、魔法でどんな野菜もカレー味に変身してるの」
カレー凄い。

10
ということで完成。ドライにしては汁多め?

11
みんなでいただきます! 気になるカレーにレーズンは美味しいらしい。へ~試してみたくなってきました。

12
カレーを食べながら昔を思い出す公平。奥さん美人! 玉葱切ってて泣いちゃったらしい。

帰り道、思い出話をしながら歩いていると…。

13
つむぎちゃんが足に抱きついてきました。お母さんがいないことや、お父さんがカレーを作ってしまったことで、お母さんを思い出し寂しくなってしまったのでしょうか? 泣いています。

14
「美味しかったな、おうちカレー。なぁ、つむぎ」
ああ…泣きそ

感想

このアニメはほのぼのしているところで涙腺を刺激してくる危険なアニメだと思います。最近の回では一番泣きそうになったかもしれません。最後の「おとさんつくっちゃうんだもん」って台詞はアカン。

つむぎちゃんが包丁を使うことに興味を持ちましたが、これからどんどん料理のお手伝いをするようになってくるのでしょうか? 将来有望ですね~

カレーにレーズンは初耳でした。チョコレートとかキャラメルで甘みを増すっていうのは聞いたことありましたけどね。ネットで調べてみると、面白いことにカレーに絶対いらない具ランキングで3位にレーズンが入っていました。結構ポピュラーなんですかね?

ちなみに1位はイワシ、2位は納豆。…イワシ? 1位になるってことは定番なんですかね? 聞いたこともないんですが…。レーズンよりも信じられないです。でもおいしそうだと思いますけどね。

(nekai)

8話感想
10話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

鉄血のオルフェンズ/41話感想 まさかのラフタ死亡に阿鼻叫喚!?仁義なきガンダムの本領発揮にあきひろ憤怒の仁王化!

▲Pixiv Spring Rain様 一人の男と一人の女が家族を守るために散っ …

天鏡のアルデラミン/1話感想 これは伝説の智将の若かりし頃の物語 王道戦記ファンタジー登場!

2016年夏季は多彩なジャンルのアニメが始まります。女性向けの多い夏季はバラエテ …

坂本ですが?/9話感想 皆の坂本を見る熱視線。そして久保田母ついに学校へ…儚い恋の物語の再来

クラス女子による坂本との出会い談議が語られるAパートと、久保田母が坂本に想い焦が …

ReLIFE(リライフ)/1話感想 ニートの社会復帰のため高校生をやり直させる!?大人気WEB漫画をアニメ化!

深夜に大量のツイート投稿、失礼致しました!ReLIFEチャンネルOPEN、そして …

くまみこ/10話感想 ついに携帯電話を入手!アイドルまち爆誕の瞬間である

← 9話感想 11話感想 → ケータイがほしくて…ソイヤ まちは嫌なことがあると …

迷家-マヨイガ-/2話感想 早速2人いなくなってしまった…なんだか怪しくなってきたぞ

キャラの紹介程度で終わってしまった第一話ですが、第二話ではどう話が進むのか楽しみ …

鉄血のオルフェンズ/34話感想 ガンダムヴィダール出陣! 激突迫る両陣営、そしてラブコメの波動がフラグ建設猛ラッシュ!?【ネタバレ】

地球でのアーブラウ争乱の一件を経て、鉄華団とマクギリスとの結びつきはより強固な物 …

七つの大罪 聖戦の予兆/4話感想(終)マーリンの交換条件、人間が人を想う気持ちとは…

アニメオリジナルストーリーもあっという間に最終回です。本当に4回は早かったですね …

クロムクロ/25話感想 戦いが終わった平和な世界に勇者はいらない!? 世界に裏切られ捨てられる英雄達の末路と武辺者の決意!

レフィル隊長操るラスボス・オーガとの黒部最終血戦を征し、寸でのところで超空間ゲー …

ラブライブ!サンシャイン!!/8話感想 0から1へ、ここからハジマル物語。少女達は高みを目指す!

東京で行われるアイドルフェスに招待されたアクアの面々。上京した彼女達を待ち受けて …