にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

甘々と稲妻/9話感想 公平の嫁ついに登場!カレーにレーズンって美味しいんだ…

      2016/09/11

01

カレー美味しいですよね。家によっていれる具にいろんな種類があったり、辛さを調節したり…。今回はそんなカレーに関するお話です。

8話感想
10話感想

sponsored link


自分達で作ったカレーは特別美味しい。

02
今日はおとまり会ということで、園児達が力を合わせてみんなでカレー作り。包丁も使いますが、子供用なので安心です!

味もおいしく出来たようです。ただ、つむぎちゃんはこれはレストランに出てくるようなカレーでおうちカレーとは違うと言います。

つむぎちゃんの言うおうちカレーには干しぶどうが入っているらしいです。???あまりピンと来ない…まあ家庭の数だけカレーは違いますからね。

03
みんなで花火中に他の場所に行こうとするミキオ君をとがめるミキオママ。強い。ミキオ君やんちゃだからこのくらいがいいのかもしれませんね。

04
おとまり会なので、園児たちを残して親御さん達は帰宅。そして家に帰って、ちゃんと寝てるかな?とボーっとする公平。さみしい…。

そこに八木ちゃんから電話が。飲みへの誘いでしたが、もしものときに備えて断ります。ついでにつむぎちゃんの言ってたカレーについても質問。ドライもしくはキーマカレーということが判明! あれおいしいですよね~。

小鳥ちゃんにレシピを聞くと、何が入っていたか、どんなスパイスを使っていたかという質問が返ってきました。ということでカレールーを探していると…

05
なんとレシピノートが! ただし3ページのみ。でもものすごく大事なものだと思います。

カレーのバリエーションは無限大

06
ということでカレー作成へ。具はこんなにたくさん入れるみたいです。

07
幼稚園で野菜を切ったことでつむぎちゃんが包丁を使いたがるように。お父さんと一緒に…

08
一回切っただけでこれである。子供が使うため、緊張感ありまくりですね。

09
そして園児に負けてショックを受ける小鳥ちゃん。

途中、ピーマンが入っていることに気付いた小鳥ちゃん達。あの強敵を入れていいかつむぎちゃんに聞くと…

「甘々おうちカレーは、魔法でどんな野菜もカレー味に変身してるの」
カレー凄い。

10
ということで完成。ドライにしては汁多め?

11
みんなでいただきます! 気になるカレーにレーズンは美味しいらしい。へ~試してみたくなってきました。

12
カレーを食べながら昔を思い出す公平。奥さん美人! 玉葱切ってて泣いちゃったらしい。

帰り道、思い出話をしながら歩いていると…。

13
つむぎちゃんが足に抱きついてきました。お母さんがいないことや、お父さんがカレーを作ってしまったことで、お母さんを思い出し寂しくなってしまったのでしょうか? 泣いています。

14
「美味しかったな、おうちカレー。なぁ、つむぎ」
ああ…泣きそ

感想

このアニメはほのぼのしているところで涙腺を刺激してくる危険なアニメだと思います。最近の回では一番泣きそうになったかもしれません。最後の「おとさんつくっちゃうんだもん」って台詞はアカン。

つむぎちゃんが包丁を使うことに興味を持ちましたが、これからどんどん料理のお手伝いをするようになってくるのでしょうか? 将来有望ですね~

カレーにレーズンは初耳でした。チョコレートとかキャラメルで甘みを増すっていうのは聞いたことありましたけどね。ネットで調べてみると、面白いことにカレーに絶対いらない具ランキングで3位にレーズンが入っていました。結構ポピュラーなんですかね?

ちなみに1位はイワシ、2位は納豆。…イワシ? 1位になるってことは定番なんですかね? 聞いたこともないんですが…。レーズンよりも信じられないです。でもおいしそうだと思いますけどね。

(nekai)

8話感想
10話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

斉木楠雄のΨ難/12話感想 待ちに待った修学旅行は、もちろんハチャメチャΨ難だらけ!!

今回のお話はたっぷり丸ごと修学旅行編です!! クラスみんなで沖縄に修学旅行に行く …

不機嫌なモノノケ庵/2話感想 妖怪だって人間と変わらない!親分の涙と2人の想い

前回は不覚にも泣かされてしまいましたが、今回は涙腺をグッと締めて画面に向かいます …

あまんちゅ!/10話感想 毎日を楽しむヒントは、迷ったらレッツらゴー!!

今回は迷った時のお話です。レストランのメニュー、着ていく洋服、やることの順番…。 …

双星の陰陽師/6話感想 婚約者と幼馴染の接近遭遇!?修羅場待ったなし?ろくろ絶体絶命!

双星の陰陽師第六話『紅緒と繭良』のレビューです。トラウマを乗り越え、陰陽師として …

バンドリ!/1話感想 出会っちゃった!――0からはじまる物語。少女はその輝きと鼓動を目指す!

幼い頃、星空を見上げた時に聴こえた『星の鼓動』。その、キラキラでドキドキなことを …

あまんちゅ!/1話感想 清涼感抜群の癒やし系アニメがやって来た!暑い夏には『あまんちゅ』をどうぞ!!

広く綺麗な海と、豊かな自然の伊豆半島を舞台に描かれる、爽やかな青春物語。『ARI …

クロムクロ/13話感想 雪姫と激似のエフィドルグが文化祭に乱入!剣之介の運命やいかに

2学期の始まり、それは波乱の幕開け――文化祭の準備が進む立山国際高校に迫るエフィ …

双星の陰陽師/10話感想 十二天将続々登場!ろくろと紅緒は技の修業の前にまずイチャイチャ恋の修行から?

雛月の悲劇の真相が明らかになり決意と覚悟を新たにした双星2人。物語がラブラブ次な …

斉木楠雄のΨ難/24話感想(終)感動のサプライズパーティーのはずが!?楠雄は最後までΨ難だらけ!

ついに最終回です。最初はクラスメイトから距離を取り、ひとりを好んでいた楠雄ですが …

双星の陰陽師/17話感想 悠斗襲来!師の背中、その想いがろくろを新たなるステージへ!秋以降の新展開も!

『布瑠の言』の発動によってケガレ堕ちした繭良を救い出すことに成功したろくろと紅緒 …