にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

斉木楠雄のΨ難/8話感想 テレパシーが使えない!?常人になった楠雄が見た世界とは!?

      2016/09/05

斉木0801
今回のお話では、次回予告でも言っていた新キャラに注目です!!どうせ燃堂父だろうなんて思わないでくださいね(;´∀`) それでは、第8話スタートです!!

7話感想
9話感想

sponsored link


Ψ恐!松崎先生 【おはスタ月曜放送回】

斉木0802
体育教師の松崎は学校に関係ないものを生徒から没収して回る。高橋が6時間並んで手に入れたゴリラビッツのストラップも、ゲーム機も全自動麻雀卓もケバブも全部取り上げられてしまった。そんな松崎の厳しい対応に反発した生徒は松崎を恐れながらも激しく嫌っていた。

斉木0803
日頃の鬱憤を晴らす為、高橋は仲間の2人と計画して、松崎の下駄箱に偽ラブレターを入れる。ラブレターを受けとった松崎はトイレに駆け込み、内容を確認すると待ち合わせ場所でラブレターの相手を待つ。高橋達は、松崎は変態だと笑いながら待ちぼうけになる松崎を隠れて見ていた。

斉木0804
2時間くらい経過した頃、来るはずのないラブレターの相手が現れる。驚く高橋達だったが、もちろん楠雄がトランスフォームで女体化した斉木楠雄もとい斉木楠子だった。一部始終を見て、松崎の考えも知っていた楠雄は、弱い者は守ってくれる松崎に恩もあり、高橋達に松崎の真意を分からせる為に女体化したのだった。

斉木0805
初めはいたずらだと思った松崎だが、もし本気だったら生徒の気持ちを踏みにじることはできないと差出人をひたすら待っていたのだった。楠子が現れたことでその真相がわかった高橋達。そして、楠雄が超能力で松崎に高橋達の存在を気づかせ、慌てて逃げる3人を松崎が呼び止める。下校時刻過ぎていると怒られはしたものの、取り上げる際に誤って破けてしまったゴリラビッツのストラップを不器用ながら修理して返してくれたのだった。松崎の優しさを知った3人は松崎に素直に謝るも、高橋達は謎の美少女の話題で盛り上がることに……。


教室に、全自動麻雀卓とか、ケバブの肉をそぎ落とすやつとか持ち込んでいるところをツッコむべきなのでしょうか?(;・∀・) いや、ここは斉木楠子(楠雄女体化)にツッコみを入れるべきですね!! 楠子、普通に可愛いじゃないか!!( ゚Д゚)⊃  これは嵐の予感がしますw そして、新キャラはこれで終わりじゃないですよ( ̄ー ̄)

チョコレートのΨ典 【おはスタ火曜放送回】

斉木0806
バレンタイン当日、チョコを手に入れる為に事前に女の子に優しく接した鳥束は、ほとんどの女子がどん引き状態になりもちろん0個、灰呂は友チョコや義理チョコを貰いまくり持ちきれない程に、そして、海藤が机の中を見るとチョコが…。バレンタインチョコだと気づいた海藤はそれとなく口笛を吹いて誤魔化しつつ差出人を考えるも心あたりがない。そんな時、心美が本命チョコを持ってきていると噂を聞いて、慌てて開封すると……。

斉木0807
地獄の底に突き落とされた海藤とその状況を笑う燃堂。しかし、そこへ女子が現れ、渡したい物があるから来て欲しいと、喜んで返事をする燃堂に「海藤君よ!」と言う女子。地獄から返ってきた海藤は教室を出る際に勝ち誇った表情で、燃堂を地獄へ突き落とす。

斉木0808
一方心美は、噂通り義理(本命)チョコを持って来ていた。しかし、噂を聞きつけチョコを貰おうとする男子達に取り囲まれトイレも自由に行けないほどに。

ひとまず女子トイレに逃げ込んだ心美は考える。もしも、私のチョコが斉木の手に渡ったと他の男子が知ったら、斉木がボコボコにされてしまう。いや、世界大戦が起きてしまうかもしれない……。自分のチョコが最終兵器よりも危険だと気づいた心美は、泣く泣くチョコをトイレの窓から投げ捨てる。

斉木0809
しかし、心美がチョコを投げた先には……。


ちゃっかり本命チョコGETしている男がいます!!(*゚д゚) 楠雄がチョコを受け取った理由はきっと、スイーツが好きだからとかそんな軽い考えなのでしょうが、女の子からの本命チョコを受け取る意味を分かっているのでしょうか??……あれ?もしかして楠雄も!?((((;゚Д゚)))) なんて、無い無い!……無い…ですよね!?Σ(・∀・;)

Ψ低最悪!?燃堂父 【おはスタ水曜放送回】

斉木0810
空き地にすんげー穴を掘ったから遊ぼうという燃堂を居留守でやり過ごした楠雄。しかし、突然燃堂父が現れ、楠雄に「を!を!」と鬱陶しいほど絡んでくる。マジックが好きだからやってくれと言う燃堂父に呆れた楠雄は小さな無人島に瞬間移動する。しかし、そこまで着いてきた燃堂父。仕方なく、楠雄は本気で無人島ごと消し飛ぶエネルギー砲(元気玉的なやつ)を燃堂父に撃ち込む。粉々になった燃堂父は気持悪い再生の仕方で復活しあっという間に元の状態に……。

斉木0811
霊のことならと鳥束の家に瞬間移動すると、鳥束にもどうにもならないと言う。じゃあ、鳥束を天国へ送ったら守護霊も消えるのではないかと鳥束に詰め寄る楠雄。鳥束は慌てて、死んでも守護霊は消えないし、霊には霊しか干渉できないからどうにもならないと言う。

斉木0812
それを聞いた楠雄は超能力で幽体離脱をして、燃堂父に向かい合う。そして楠雄からテレビの前のお友達にクイズが「全世界で人気のあのゲームのゴースト対ゴーストの相性は知っているかな?」拳を握りしめた楠雄は燃堂父のあごを目掛けて一気に拳を突き上げる。……『答えは、こうかはばつぐんだ』。


燃堂父、燃堂に負けず質が悪いです(ノД`) ちなみに燃堂と燃堂父の見た目以外の違い発見できましたか?ってアニメだと難しいですよね(;´∀`) 燃堂は「お?」ですが、燃堂父は「を?」ですw 言われてみれば若干「を」っぽい発音してらっしゃるので、良かったらその声優さんの努力をもう一度聞いてみてくださいww こんなに本気でイライラした楠雄も珍しいですね(;・∀・) やはり燃堂DNA恐るべしです…。

ノーΨ疑心!斉木久留美 【おはスタ木曜放送回】

斉木0813
楠雄が家に帰ると廊下には荷物の山が、押し売り販売を断れない久留美が全部買ってしまったものだった。便利だからと久留美が商品を説明するも、天然水は楠雄が汲みに行けばタダだし、高枝切りばさみは楠雄が届くし、消火器も楠雄が消すし、空中浮遊テキストも楠雄ができるからと、全部必要ないものだった。

斉木0814
その時、電話が鳴り、國春が痴漢をして捕まっている、100万円払えば釈放するという話が。慌てて100万円払いに行こうとする久留美と楠雄。そこへちょうど國春が帰宅。

明らかなオレオレ詐欺だが、國春ならやりかねないと信じたふたりにショックを受ける國春。100万円だまし取られるところだったと安心した視線の先に久留美が買った荷物の山が見えた。「全部でいくらしたの?」という國春の質問に「100万円くらい」と答える久留美。100万円なんて75靴舐めしないと稼げないじゃないかと落胆する國春……。

斉木0815
國春に責められて涙目になる久留美、國春は家族を思ってのことなら100万円くらいどうってことないと久留美の前で見栄を張る。そして、久留美が元気になってキッチンに向かうのを見届けると楠雄にクーリングオフしてくれと願う。同じ価値の物を交換できるアポートの能力でサクッとお金を取り戻した楠雄。しかし、このままでは解決しない、久留美が自分の意思でセールスを断れるようになる必要があった。翌日、また来たセールスの対応をする久留美、最初は断るも言いくるめられ結局商品を買うと言ってしまう……。

斉木0816
その状況を見守っていた楠雄が、セールスマンの心の声を強制以心伝心で久留美に聞こえるように。すると、久留美に聞こえて来たのは家族が破滅するまで搾り取ってやるという悪意に満ちた本音だった。それを知った久留美は般若の形相で、喧嘩なら買ってやるよ!とセールスマンを追いかけて行く。やれやれ、これで解決だと安心した楠雄はひとつ返し忘れた指輪を見つける。そしてその指輪に触れると、なんとテレパシーが消えた……。


75靴舐めで100万円って1靴舐め1万円以上じゃないですか!! 國春の仕事の偉大さがわかりました!(*゚д゚) 靴を舐めて家族を養っているというのは嘘じゃなかったんですね!(;・∀・)

押し売りに弱い久留美の気持ちは分かります。私も限定とか先着○名とかに弱いんですよね……。私も強制以心伝心で営業さんの本音を覗いてみたいです( ´∀`)b

テレパスΨレンサー 【おはスタ金曜放送回】

斉木0817
クーリングオフを忘れた指輪をつけるとテレパシーが遮断され心の声が聞こえなくなることを知った楠雄。指輪は特別なものではなく、ゲルマニウムという物質にテレパシーを消す効果があるようだった。しかし、テレパシーが聞こえないと何を考えているかもどこに居るかもわからない為、全人類が燃堂化状態になってしまう。地獄のような状況に指輪を外しかけるも、楠雄には小さい頃からテレパシーが無くなったらずっと行きたいと思っていた場所があった。

斉木0818
その場所は映画館。テレパシーがあると、見終わった人のネタバレが聞こえてくるので楽しめず、初日の初回に行っても一緒に見ている人の心の声がうるさくて映画に集中できない。長年諦めていた夢が今叶おうとしていた。しかし、映画への道のりは楽ではなく、燃堂Aや燃堂C、燃堂JK等、様々な燃堂(みんな心の声が聞こえないだけの普通の人間)に苦戦しながらようやく館内の座席に辿り着いた楠雄。

斉木0819
座席で一息つくと、隣になんと心美が…。しかも、なんか気まずそうにしている。テレパシーがあれば何を考えているのか分かるが、ここで外すと今までの苦労が無駄になる。楠雄はずっと見たかった「すこやか戦士スペシャライザー」の実写版のパンフレットを見つめ、心美を気にしないことに。

斉木0820
更に気まずそうに、私には連れが居て…と言い訳を始める心美。そこへサングラスをした青年がやってくる。そして「おい、お前、俺の心美とどういう関係だ!」とサングラスを外して、楠雄を睨む。よく見ると、スペシャライザーのパンフレットに載っている主人公、無神通(むがみ とおる)と同じ顔だった。主役の登場に館内は大パニックになり、上映は急遽中止に…。『テレパシーさえあればこんなことには…』


びっくりしたり、転んだり、怯えたり、色んな楠雄が見られる貴重なお話でした。しかし、全人類燃堂化と言って心美まで燃堂フェイスにするとか酷いヽ(;´Д`)ノ なんか夢に出そうです(´Д⊂

そして、最後にイケメン登場! 知っている人も多いと思いますが、知らない人の為に…。何で心美が芸能人とデートを!!??(´Д`ノ)ノ その真相は次回わかるようです(;・∀・)

今回も内容盛り沢山でした。私個人的にはバレンタインの話が好きです! 燃堂の最低な行いに天罰がちゃんと下るあたりが良かったです! 良い子は絶対に燃堂のようないたずらをしちゃダメですよ! 後、チョコが欲しいからと言って、鳥束の真似もダメですからね(;´∀`) 義理チョコで良ければ灰呂のように熱く人助けに励んでください( ´∀`)b 今から頑張れば2月には、たくさん貰えそうですね! 応援しています( `・∀・´)ノ 

次回はイケメンの真相が!!? では、また来週お会いしましょう(`・ω・´)

(saku)

7話感想
9話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

エルドライブ/11話感想 イケメンメガネ課長ヴェガは良いヤツですよね!?そして訪れた地球の危機

美鈴にクサイと言われなくなっただけではなく、ちょっと認めて貰えた宙太。エルドライ …

三者三葉/12話感想(終)ごくごく普通の日常回、でも笑顔で終わるいい最終回だ!

改めまして昨日は「三者三葉♣︎活動」最終回、そして3ヶ月間毎週ありがとうございま …

ReLIFE(リライフ)/9話感想 海崎が日代さんに抱きつく事案発生。そして友達のピンチに日代さんが動く!

Amazonプライム・ビデオにて『ReLIFE』1〜10話につづき11話の配信が …

鉄血のオルフェンズ/28話感想 動き回るMSメカアクション、これぞ日本のロボットアニメ!頼りになる鉄華団の仲間たち

ハーフメタル採掘視察団を襲撃した宇宙海賊・夜明けの地平線団。守るは民間護衛会社・ …

エルドライブ/12話感想(終)ドルーがいなくても…覚醒する宙太!地球の運命を賭けた戦い!

デミル襲来による地球のピンチ! 立ち向かうはエルドライブの面々です! スパイは誰 …

鉄血のオルフェンズ/35話感想 まさかの厄祭戦再び!? ダメダメな貴公子様がもたらした災厄

人類の武力を統括管理するギャラルホルンは遂にマクギリス率いる地球側とラスタル率い …

キズナイーバー/3話感想 最後のキズナイーバーは…ドMの変態!?

『キズナイーバー』第3話がニコニコチャンネルにて無料配信中!第3話「どんなにさん …

ビッグオーダー/3話感想 リボンを触られただけで妊娠してしまう巫女がいるらしい

TOKYO MX、KBS京都にてTVアニメ「ビッグオーダー」第3話「オーダー!計 …

斉木楠雄のΨ難/11話感想 正義の味方、Ψダーマン!!その正体は斉木楠雄!?

今回も新キャラ登場です! そして、國春の職業が明らかに!! 靴舐める仕事じゃなか …

ろんぐらいだぁす!/1話感想 ゆるふわサイクリングアニメ登場!! アクタス制作による2D美少女と3D自転車の融合による映像美に期待!

『月刊ComicREX(一迅社)』にて好評連載中のコミック、三宅大志原作による女 …