にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

謎のアプリ「Owl Bird Simulator」をやってみた② VRアプリだった

      2015/08/02

06
アプリが立ち上がり、メイン画面。前回⇒URL
ゴージャスな色合い。外国っぽいです。フクロウかわいい。(*´∀`)

07
そしてNew Gameをタップすると、広がる雄大な大自然……!BGMも鳥の鳴き声のみ

嫌いじゃありませんこういうの。周囲に全く人間や人工の建造物がないからでしょうか。なんだか広い広い田園風景を見ているのとはまた違う開放的な気分になりました。それこそ、説明にあった、「鳥になって空を飛んでみた」感覚、もしくは「動物になってみた」感覚なのかもしれません。

sponsored link


広告で知らされる現実

日本では見られそうもない、ロシアの大自然と思しき風景に感動を覚えつつ、フクロウの地面をぴょんぴょんと歩く姿、羽を広げてばさばさ飛ぶ姿にもひとしきり魅入ったあと、システム面をチェック。

気になったのは左上のフクロウのパラメータにある「Free exp」。横のGETをタップしてみます。すると、

10
アプリの広告でした。(´・ω・`)

15秒間なにもできませんでしたが、レベルアップ。

08
仲間が一人増えました。(*´`) 綺麗だなぁ……

09
歯車のマークの横の西洋の冑のマークにレベルごとに習得できるスキル(攻撃力アップや移動速度アップなど)が載ってありました。

VA(バーチャル・リアリティ)なアプリゲーム

11
水面歩行ができることは突っ込まずに(笑)、川では水が飲めたりと(HPが回復するようです)、動物たちの生活を忠実に描いてることが分かります。

ふと、思ったこと。こういった、大自然界が手のひらサイズの画面にすっぽり収まっていて、疑似体験できることは、テクノロジー的に凄いことなんですよね。
改めてそんなことを実感したのですが、なんでしょうね、このゲーム内には自然物しかないからでしょうか。

モンハンとかICOとか、別に3Dの技術をふんだんに駆使した広大なフィールドなんて今時いくらでもありますけど、それらには必ず現実ではあり得ないファンタジーな要素があり。FFやMMORPGの広大で美麗なフィールドを見た感動とはまた種類が違います。もっと素朴。

このアプリの感動は、ガジェットテクノロジーの迎えた一つの極致に気付く感動、ヴァーチャルリアリティを体験できる感動なのかもしれません。

いや、実は他のアプリゲームを紹介する自己犠牲なゲームだったのかもしれない……!!


12
それにしても……フクロウがこんなに凶暴なのはなんでなんですかね。(笑)

右上のビーコンに青いマークがあり、これがどうも敵のようです。ATKで羽攻撃、倒せば食べることができ、HPが回復します。敵のラインナップは狼、鷹、鹿、熊……動物界の上位に君臨するフクロウたんつおい。(´・ω・`)

ある程度捕食するとやることがなくなってしまったので、レベル上げすることにしました。アプリゲームのCM鑑賞会です。

1314
30個ほど見ましたかね……。とは言え、色んなアプリゲームがあるなぁと、なんとなくお得な気分に(1個ウィッシュリストに入れました)。

レベルはMAXの30になり、フクロウは全部で5匹に!

18
もっふもっふ!

15
そして、「CONGRATULATIONS! GAME COMPLETE」の文字。もうやれることはないようで、バッサバッサみんなで飛んでいると、熊を見つけたので捕食。

さすが熊。やられました……。攻撃力高め設定なのかも。



Owl Bird Simulator、こんな感じでした。楽しかったです。(*´∀`)

Goat Madness Gamesは他にも類似アプリを出しているようで、狼や熊や鷹など、動かせる動物ごとにアプリを出してる模様。

IMG_20150614_230751
「JUMP」コマンドが加わったりしていますから、気になる方はどうぞ♪ コンパクトな大自然をぜひ体験してください。
書き忘れましたが、androidのみ対応の無料アプリです。

Owl Bird Simulator
Owl Bird Simulator
開発元:Goat Madness Games
無料
posted with アプリーチ


 - アプリゲーム

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

謎のアプリ/バッドランド(BAD LAND)をやってみた② マリモクローン?

ゲームを途中でやめると、再開時にこのようなメッセージが出てきます。 とても作りこ …

謎のアプリ/道なりにジャンプをやってみた マインクラフト?

なんだかマインクラフトを思わすブロック調のグラフィックベース。 分かりやすいタイ …

謎のアプリ/蛇の攻撃シミュレータをやってみた③ 最後はやはり

1回目 ⇒ こちら 2回目 ⇒ こちら ステージ4でまさかのつがいを得た金色の蛇 …

ソウルクラッシュ/お手軽強サポートヒーロー ミラーナの育成方針

白虎の弓主ミラーナは灼熱の遠征で交換できます。 龍のコイン500枚で5つ交換でき …

ソウルクラッシュ/【微課金者・LV50~65向け】確実で速い遠征攻略法 ラナヤには注意

進化に、装備の合成に、スキルの強化に、ショップに。ソウルクラッシュは何かとお金の …

ソウルクラッシュ/サクラをフルに使おう 公式チートユーメロの倒し方

霊猿王ファントム同様、屈指の攻撃力を誇る前衛剣聖ユーメロ。 近頃のソルクラで悩み …

謎のアプリ/蛇の攻撃シミュレータをやってみた① 金色の蛇

制作したのは、ワイルドタイガージャングルハント3Dと同じチーム「Vital Ga …

謎のアプリ/バッドランド(BAD LAND)をやってみた③ ドロイド君登場!

チュートリアルも兼ねている無料のステージは「DAY Ⅰ」のみですが、40ステージ …

謎のアプリ「Owl Bird Simulator」をやってみた フクロウって…狼とか鹿食べるの?

アプリのウィンドウショッピングは暇つぶしによくやります。面白くなければ、使用して …

謎のアプリ/蛇の攻撃シミュレータをやってみた② まさかのラブラブ展開…!

前回 その1 WHO(世界保健機関)の旗には、杖に蛇が巻きついています。しばしば …