にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

甘々と稲妻/2話感想 本当に料理がおいしそうで、見ているだけでお腹が減ってきてしまうアニメだ…!

      2016/07/21

01


お料理アニメなのにご飯しか作らなかった前回。それでも十分面白かったですが、今回は他の料理も登場します。どんな料理が出てくるかな?

1話感想
3話感想

sponsored link


料理を始めるお父さん。しかし、その腕前は…


02
「私とご飯をつくって食べませんか?」
また一緒にご飯を作って食べようと小鳥ちゃんのお誘い。つむぎちゃんも一緒にお願いしてきます。しかし、色々と問題があるため一旦保留。

03
翌日、さっそく料理に励む公平。朝ごはんということで、シンプルなメニューばかりですが、なかなか上手くいかずに四苦八苦。つむぎちゃんからの評価は…。

04
「素材の味がする…」
なんとも微妙な評価。まあ初心者ですししょうがないですね。

05
お弁当には焼いたウインナー、残りは冷凍食品で補います。さすがにいきなり全部手作りは難しいでしょうし。

昨夜のことを学校で他の先生に相談。その結果、一度小鳥ちゃんの母親に会ってみることに。

06
その夜、幼稚園で描いた絵を見せてくれるつむぎちゃん。お父さんと小鳥ちゃんと一緒にご飯を食べている絵でした。あのお店のことがかなり気に入ったみたいです!

07
さらに翌日、まだ2限目が終わったばかりというのにパンを食べている小鳥ちゃん。やっぱり胃袋ブラックホールだな…。

そんな小鳥ちゃんに、公平は母親にあって話がしたいと伝えます。ちょうど今夜母親がいるそうなので、帰り次第さっそく向かうことに。

夜、お店に入ると…。

08
なぜか土下座をしている小鳥ちゃん。お母さんが急用で出て行ってしまったようです。その謝罪ということですが、割と異様な光景な気がしますw

しょうがないので帰ろうとすると、つむぎちゃんが店の中に入ってしまいます。小鳥ちゃんのお古ですが、つむぎちゃん用のエプロンが用意してありました。

09
ウィンクできないの細かくて可愛いw

公平も思わずデレ顔。結構親バカだと思います。

10
結局、今日は特別、と一緒にご飯を作ることに!

みんなで仲良くお料理開始!

11
メニューはハンバーグと豚汁。レシピも小鳥ちゃんが母親に書いてもらっていました。準備が良いですねー!

早速料理開始。まずは豚汁から。

12
うおお…。手つきが危なっかしくてビクビクする…。食材を切りそろえることに意識が行っていない、ホントに初心者って感じですね。切るだけでも一苦労です。

時間がかかるため、一緒にやろうと提案しますが…どうやら小鳥ちゃんは包丁を含めた刃物全般が怖いようです。

13
利用したみたいでごめんなさい、と謝罪する小鳥ちゃんですが公平は気にしていません。むしろ、つむぎちゃんを喜ばせることができるし、利害の一致だとフォロー。いい先生ですね。

味付けが苦手だからと小鳥ちゃんに任せる公平。公平は元々食に関心があまりなく、食べられればよいタイプなので難しいんでしょうね。

14
豚汁が完成! ハンバーグにはたどり着けませんでしたが、とてもおいしそうですね! 初心者にしてはうまいと思います。

つむぎちゃんも納得の味!おいしいと言って貰えて喜ぶ公平。だんだんと料理の楽しさに気付いてきたって感じですね!

15
「次をお楽しみに!」
公平も今後、料理を一緒にしていくことを決めました!

感想

ほのぼのするなぁ…。今回の料理は豚汁でしたが、めちゃくちゃおいしそうでしたね!

食材を切りそろえないと味の染み込み方にムラが出る、豚汁を水から煮る、こんにゃくは手でちぎるなど、ちゃんとした料理の描写が合ったのもGOOD!

こんにゃくを手でちぎると、表面がざらつき、表面積が大きくなるため、味が染み込みやすくなるんです。2人が果たしてそれを知っているかは分かりませんが…。

公平も、ちゃんと宣言した翌日にはさっそく料理を始めるあたり凄いですね! 野菜を買うのを戸惑ったり、冷凍食品にまだ頼らざるを得なかったりとまだまだハードルは高いですが、つむぎちゃんも喜んでて良かったですね。

小鳥ちゃんは刃物を扱えないらしい。所謂「先端恐怖症」に近いものかなと思います。大体はトラウマなんかが原因だと思いますが、こういうのって克服するのめちゃくちゃ難しいんでしょうね。

小鳥ちゃんが包丁を握れるようになる日も訪れると良いですね。先生の手にかかってますよ!

次回もどんなお料理が出てくるか楽しみですね!

(nekai)

1話感想
3話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

三者三葉/11話感想 バレンタインは普段の感謝や気持ちを伝える日。葉子様は誰にチョコをあげるのかな?

TVアニメ『三者三葉』のLINEスタンプがリリースされました!!!あの名言もスタ …

ラブライブ!サンシャイン!!/7話感想 いざ東京へ!Aqoursの新たなステージ!そしてついにライバル参上!?

内浦の町の住人の協力もあって、無事PV制作に大成功を納めたAqours。大反響に …

斉木楠雄のΨ難/16話感想 楠雄と心美が隠れてデート!?そしてふたりは急接近!?

今回は訳あって心美とデートすることになった楠雄と心美のドキドキ初デートをじっくり …

双星の陰陽師/26話感想 驚愕、婆娑羅も死ぬ!? 続々新キャラ登場、千々石と百道。そして深まるさえちゃんの謎!その正体は…?

名古屋からさらに西へ向かうろくろ達一行。今回の双星陰陽師・第26話『双星VS双生 …

くまみこ/8話感想 料理はできても営業はできない

改めて思いますが、くまみこは本当に安心して観れますね。毎回安定して面白いし、何も …

クロムクロ/18話感想 初めての給料にウッキウキ!温泉旅行に出掛けたカレー侍はそこで運命の再会と別れをする!?

工作員回収のため地上に降りたブルーバード。迎撃のために大空の戦いに挑んだクロムク …

七つの大罪 聖戦の予兆/1話感想 ホーク争奪戦が勃発!?豚の帽子亭は今日もドタバタです!

待ちにまった七つの大罪!! 嬉しくて漫画を1巻から読み返してしまいました!(*´ …

ReLIFE(リライフ)/8話感想 一難さってまた一難。海崎はまた再試、そして玉来さんも…

ReLIFEチャンネルにてラジオ第8回好評配信中!パーソナリティは上田麗奈さん、 …

ドリフターズ/9話感想 異世界でも貫くのは武士道!!ドワーフ族救出戦開始!!

新たな旅立ちで終わった前回、次はドワーフ族を助ける旅が始まるのかと思いましたが、 …

幼女戦記/3話感想 ょぅι゛ょ生活は大変。前線が死線なら後方も死線。全ては存在Xの望んだ通り?

異世界である『帝国』に転生を果たしたターニャは敗戦を突き進む祖国の貧しい孤児院で …