にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ReLIFE(リライフ)/3話感想 勉強の次は体育!中身27歳の海崎は高校生の運動についていけるのか!?

      2016/07/27

01

不思議な女の子・日代さんと友達になり、着々とコミュを広げる海崎。高校生活にも慣れてきましたね!

しかし、そんな海崎に再試、そして体育という大きな壁が立ちはだかります。

2話感想
4話感想

sponsored link


日代さんのコミュ力不足に頭が痛い…。

02
いつものように登校した海崎の下駄箱に手紙が。日代さんのお礼と気付き、中を見ると…。

03
なぜかターバン野口がこんにちは。やっぱりちょっと変わってる日代さんです。

本人によると真面目に返してはつまらないと思いネットで調べたとのこと。これには海崎も笑いが止まりません。ずれてるなぁ…。

04
海崎と小野屋さんの再試の結果が返ってきました、が。なんと前よりも点数が悪くなっているという最悪の結果に。

本当はもっとできるなんていうありがちな言い訳もでてきました。学生時代にやったことなんてほとんど覚えてないでしょうし、しょうがない。

日代さんに「大神さん」と呼ばれ、固いから和くんでいいのに~と返した大神。

「じゃあ…和くん」
ドストレート。なんというか良く分からない子ですよね。いきなり名前呼びとかできるんだし、ちょっと変わるだけでも友達が出来そうに思えます。

05
「(私も友達作り頑張らないと)」
海崎に言われたことを思い出し、狩生さんにも笑顔を向けます。

06
当然、あの笑顔ですから完全に誤解を生み、ケンカを売ってるみたいになってしまいました。これには海崎も頭を抱えます。大変だなぁ…。

オジサンがいきなり運動するとどうなるか…。

07
今度は体育の時間。体力測定のようです。

いきなり45mを出すなど、高校生の身体能力にビックリしていると…。

08
「2m!」
実は運動が苦手だった大神。この結果に海崎はバカにしながらニヤニヤ。

今度は海崎の番。気合を入れて投げようとしますが…。

09
「1m!」
そう、彼は見た目こそ高校生ですが、中身は27歳。肩が回らず負傷。記録も伸びませんでした。そりゃ動いてないんだしそーなりますわ。

女子は50m走の最中。狩生さんも小野屋さんもかなりいいタイムを出してます。

10
バレー部のキャプテン玉来さん。さすがというべきか6秒台という好タイム!

狩生さんは副キャプテン。ライバル関係になりそうなもんですが、幼稚園からの幼馴染ということで、2人は一緒にお昼食べたりするなど非常に仲が良いです。

11
「タイム7秒38だった赤毛の人…」
またケンカ売ってる…訳ではなくただ単に名前を覚えてなかったのこと。にしたって肩叩くとか他にやりようはあるよ日代さん…。

「私そろそろ順番が来るので測定係を交代してもらいたくて声をかけたんです」
「手近な所に立っていたので」

天性の煽りスキルを持っている日代さん。友達が出来ないわけです。

男子も50m走。今度はしっかりとストレッチをして走りに臨む海崎。運動神経は悪くなかったと自称するように、トップで走る速さを見せますが…。

12
今度は足が動かなくなり派手にずっこけます。やっぱり駄目でした。

13
お姫さま抱っこされる海崎。恥ずかしすぎるーこれは年に関係なくキツイw

14
翌日、海崎は登校途中に日代さんを見つけ、一緒に登校します。海崎との会話で自然に笑えている日代さん。

15
「おはようございます。狩生さん」
が、狩生さんに挨拶したときはまたもやこの顔。もはや完全に狩生さんに誤解されてしまいました。

夜明がレポートをまとめてます。海崎は1ヶ月でクラスに馴染むコミュ力の高い人間です。一方、海崎の前にリライフを受けた被検体001は1ヶ月たっても何も変化なし。両極端な結果です。果たして被検体001はどのような人物なのでしょうか?

そんな夜明のまとめとともにEDへ。今回はブラックビスケッツの『Timing』、前回同様非常に有名で懐かしい曲ですw

感想

いまさらですが、ED曲は海崎が高校時代に作ったMDの内容、という設定でチョイスみたいです。毎回楽しみです~!

27歳にして体力劣りまくりの海崎。ニートやってたくらいだし、全然運動してないんでしょうね。そこに急激な運動も重なってあの結果かな?

海崎以外の友達がいない日代さん。あの笑顔はヒドイ。しかも本人が全然気付いていないんだからタチが悪い。しかも、海崎相手には自然に笑えている所を見られてしまうタイミングの悪さ。着々と狩生さんからのヘイトを集めてしまっています。早く誤解が解けると良いですが…。

高校生とのギャップを感じながらも上手く溶け込んでいく海崎。次回はどんなネタが出てくるのか? 楽しみです!

write : nekai
source : リライフ研究所

2話感想
4話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

甲鉄城のカバネリ/11話感想 生駒復活!無名ちゃんを救うべく金剛郭へ!

『甲鉄城のカバネリ』Blu-ray&DVD第1巻好評発売中です!遂に迎える最終回 …

クロムクロ/4話感想 侍、カレーを食う。侍、はじめてのおかいもの。侍は身嗜みが大事です

クロムクロ第4話「異国の味に己が境遇を知る」のレビューです。 富山を襲った鬼を撃 …

坂本ですが?/3話感想 パシリのスペシャリスト坂本、その超絶運動能力に驚愕せよ! 

坂本ですが?第3話「パシリスト坂本/恋のかくれんぼ」の感想です。 今回は坂本がそ …

ラブライブ!サンシャイン!!/1話感想 新たなる輝きが誕生した瞬間を目撃せよ!高いハードルを軽々と超えてキター!

ついに幕を開けた『ラブライブ!サンシャイン!!』! 伝説の歌姫たち『μ&#821 …

斉木楠雄のΨ難/23話感想 札束風呂って温かいのかな?常識外れの御曹司、才虎芽斗吏登場!!

3回目の「2年の2学期」またしても転校生がやって来ました! ここではストーリー重 …

ばくおん!!/12話感想(終)おかえりバイ太、さよなら丘女バイク部!またいつか会う日まで…

6月も終わりに近づきラテ欄に『終』の文字がちらほらと踊る様になりました。春季アニ …

双星の陰陽師/50話感想(終)絆が繋いだ笑顔の大団円!罪も穢れも受け入れて、少年と少女は新たな未来を築く

星火寮の仲間の手助けを借りて、なんとか紅緒を救出したろくろ。改めて共に戦うことを …

斉木楠雄のΨ難/5話感想 熱い男と熱い仲間、熱血体育祭!燃えて燃えて燃えまくれ!

夏の暑さも厳しくなって来ましたね。暑くて暑くてしんどい時にはこのアニメで暑さを吹 …

ろんぐらいだぁす!/1話感想 ゆるふわサイクリングアニメ登場!! アクタス制作による2D美少女と3D自転車の融合による映像美に期待!

『月刊ComicREX(一迅社)』にて好評連載中のコミック、三宅大志原作による女 …

ろんぐらいだぁす!/7話感想 自転車は日々のメンテナンスが大切です。そして下りの坂道にはご用心!

かつて無念のリタイヤで涙したヤビツ峠へのリベンジを果たした亜美。そこで彼女は同じ …