にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

アルスラーン戦記/アニメ内随一の癒しキャラ イノケンティス最期の覚悟【ネタバレ】

      2015/06/14

王都エクバターナが占領され、ルシタニアに捕らえられたタハミーネ王妃。
突きつけられた槍にもつんとすまして王妃の姿勢を崩しません。(7話)

イノケンティス_タハミーネ
しかし、待っていたのは……

イノケンティス
おでぶちゃん。(笑)

sponsored link


愚昧の王?ぐでたま的なゆるキャラ?

無敗を誇った蛮勇の王アンドラゴラスと比べたら雲泥の差のイノケンティス七世。

基本的に自分では歩きませんし、

イノケンティス2
何もしなくても疲れますし、

イノケンティス5
砂糖水ばかりを飲んでいる模様。

公式サイトのキャラクターページには「愚昧の王」とあります。けれども一応王の地位にあり、弟のギスカール公爵が逆わないためか、逆う人間はいません。

それにしても、男たちに言い寄られ慣れしているのでしょうけど、頑なに無言を貫くタハミーネの王妃っぷり、クール具合には改めて驚きます。

イノケンティス_タハミーネ1

無能な王≠イノケンティス

無能な王は早々に退出してしまうのが常。ですが、イノケンティスは歩くのが嫌で兵に“みこし”を強いて、砂糖水をねだるくらいしか要求をしません。

子供で、温厚ですから、自分から国を傾けるような行いは基本しないのですね。しかもイアルダボート教の敬虔な信者なので悪事にはかなりの抵抗があります。政治もほとんど臣下に任せて、もとい、投げています。害のない子供を処罰するのはどんな大人でもいい気持ちがしません。

ヒルメスが参謀になり、パルス侵攻を成功させて「国起こし」をしていなければ、ギスカール公爵の怒りマークを犠牲に(笑)、以外と長く王位に就いていたかもしれません。意外と、ですが。

イノケンティス_ギスカール
一応臣下たちは自分の仕事を全うできますからね。それに、タハミーネに惚れる前は、信仰のみが興味の対象で、無情に刑罰を言い渡すくらいの王の器量はあったようです。

子供の恋はどんな権謀術策も効かない

そんなイノケンティス七世も恋をすると無限の力を発揮するようです。

イノケンティス3
恋はどんな障害も乗り越えてしまうとはよく言いますが、まず自分で歩くようになり、次に異教徒との結婚ができないイアルダボート教の教えを破り、そして最期は、ヒルメスが迫っていたこともありますが、隙をついて恋敵でもあるアンドラゴラスを塔から突き落としてしまいます。

蛮勇、凶行と言えばそれまでなのですが、あのイノケンティスがと思うと、なかなか感慨深いものがあります。アニメではどう描かれるのか、楽しみなシーンの一つです。

イノケンティス6

 - アルスラーン戦記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アルスラーン戦記/ナルサスをも振り回したラジェンドラを高評価してみる

14話にて、パルスに自信満々に攻め込んできていとも簡単に捕まったラジェンドラ。 …

アルスラーン戦記/アニメED絵を担当している横山愛さんのアルスラーン一行イラストが和むし可愛いし

アルスラーン戦記も13話までの放映が終了し、いよいよ後期クールへと突入となってし …

アルスラーン戦記/裏切りのシャガード ヒルメス並みに復讐に燃えるナルサスの旧友【ネタバレ】

アルスラーン戦記2期も4話。一行はOPと同じく青々とした海の美しい港街ギランへ。 …

アルスラーン戦記/王妃タハミーネがアルスラーンに冷たい理由【ネタバレ】

「大儀である。永遠なるパルスへの忠誠を期待します」 1話にて、整列した兵たちにテ …

アルスラーン戦記/オスロエス五世の息子ヒルメス出生の真実【ネタバレ】

銀仮面卿ことヒルメスは、アンドラゴラスに復讐を果たすため、パルス攻略をもくろみま …

アルスラーン戦記/無双乱舞が使えるようになったダリューン けど基本能力は下方修正受けてる

アルスラーンに忠誠を誓っている万騎長ダリューン。 その忠誠の程度と言えば、……今 …

アルスラーン戦記/“エトワール”として従軍したエステル 影響を受けあうアルスラーンと恋の予感?【ネタバレ】

まだ11歳のアルスラーンを誘拐した若い兵エトワールことエステル。エトワールは男性 …

アルスラーン戦記/アルスラーン命なダリューンだけど、セリカの星涼っていう想い人がいた

1話からアルスラーンの忠実な家臣・最強の護衛として役目を果たしてきたダリューン。 …

アルスラーン戦記/根は優しい万騎長カーラーン裏切りの理由【ネタバレ】

1話では凱旋の際、その凛とした姿を民衆からかっこいいと言われ、 2話では初陣のア …

アルスラーン戦記/エラムがついにナルサスからアルスラーンに心変わり?本当の意味での奴隷解放

12話にて、魔導師の一撃をくらって吹っ飛ばされたアルスラーンを助けるため、ダイビ …