にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

アルスラーン戦記/女たらしだけど……そこがいい!ギーヴとファランギースの夫婦漫才は必見

      2016/04/18

ギーヴ88
5話、王都エクバターナにて、卑劣な大司祭ボダンによりそのぼろぼろな身を晒されていた万騎長(マルズバーン)シャプール。

シャプールの強烈な訴えをなんとかして成就すべくと矢が射られる中、城塞の望楼から、一本の強かな矢がその頭を貫通。

sponsored link


弓の達人ギーヴ

ギーヴ3
国の戦士に名誉ある死を与えてくれたとして、タハミーネ王妃に呼び出されたのがギーヴでした。

同席した歴戦の武将たち(たぶん)は、仏頂面やら怒りマークやら。ギーヴのイケメン具合が分かりますね。口を開くとさらに嫌みったらしいのが分かります。

女も達者 口も達者 呆れた万能歌人

そして、すぐにも侍女の一人が詐欺師だとカミングアウト。ギーヴが先日王子だと偽っていたことが暴露されます。

しかしギーヴは「それは俺の夢で、おぬしはその夢を一夜、俺と共有したのだよ」と飄々と切り返してみせ、自己弁護の美辞麗句のあと、「私めが不思議に思うのは、どうして世の女性たちは王子という言葉に弱いのか」と持論を展開し出す始末。

今回は侍女をたぶらかした罪の分は差し引くと言ったタハミーネが上手だったものの、なかなか痴れ者なギーヴ。
ですが、弓と楽器の他、剣に限らず、武術に通じていることは6話での銀仮面との戦いや、8話でのナルシスとの共闘で分かります。

ギーヴ99
策略家でもあり、その嫌味でやる気のない言動が決して伊達ではないことが明らかになっていってます。

カーラーンも言っていましたが、アルスラーンの周りには癖があるものの、強者ばかりが集っていますね。

ファランギースとの掛け合いが楽しい

そんなギーヴですが、7話にて新たに登場した女神官ファランギースに一目ぼれします。ギーヴ曰く、若い分、タハミーネより勝るとのこと。

色々と策を練り、ファランギースの気を引こうとしますが、ことごとくうまくいきません。それはギーヴから漂う「キラキラ」がフラグになっているのでしょうか……それとも、絶世の美人の呼びかけにしか答えなかった彼女だからでしょうか…w

ギーヴ6
ギーヴは、ファランギースと絡む際には色男から一気に三枚目になり、性格も丸くなり、かわいい一面がたくさん見れます。キラキラも(笑)。

アルスラーンとダリューンの掛け合いも楽しみではありますが、こちらの夫婦漫才のような掛け合いもとても楽しみですね♪
ギーヴの台詞には昔の物語・西洋劇のような言い回しなど、力も入っているでしょうから、どんな詩的な言葉や歌が出るのか、そちらも楽しみですね(*´∀`)

 - アルスラーン戦記

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アルスラーン戦記/王妃タハミーネがアルスラーンに冷たい理由【ネタバレ】

「大儀である。永遠なるパルスへの忠誠を期待します」 1話にて、整列した兵たちにテ …

アルスラーン戦記/大将軍をキシュワードからダリューンへ 殿下への忠誠はそのまま国の象徴として【ネタバレ】

アルスラーンにとって、なくてはならない存在、ダリューン。 神前決闘の行われた17 …

アルスラーン戦記/イリーナ ヒルメスの帰る女性【ネタバレ】

「ダリューン……教えてやろう……! 貴様の叔父バフリーズをやったのは、この俺だ! …

アルスラーン戦記/ヴァフリーズがユパ様であることが判明 アンドラゴラスに仕えられる柔軟な老人

アンドラゴラスはその勇猛果敢さゆえに、敗北そのものを知りませんでしたし、勝利には …

アルスラーン戦記/ナルサスの嫁アルフリード ウィンリィ+ランファン÷2?

アルスラーンの宮廷画家に迎え入れる奇策で、嬉々としてアルスラーン一行に同行するこ …

アルスラーン戦記/裏切りのシャガード ヒルメス並みに復讐に燃えるナルサスの旧友【ネタバレ】

アルスラーン戦記2期も4話。一行はOPと同じく青々とした海の美しい港街ギランへ。 …

アルスラーン戦記/殿下への忠誠度の上昇率は随一 ファランギースへの愛は?

アニメではアルスラーン一行最後の仲間となりそうな、ジャスワント。(「殿下の護衛を …

アルスラーン戦記/殿下の護衛をダリューンから引き継いだジャスワント アニメ最後の仲間になる?【ネタバレ】

13話は、意気揚々とやってきたラジェンドラがあっさり捕まり、そしてこれまたあっさ …

アルスラーン戦記/アズライールとスルーシ、シャブラング 動物たちの名前の由来

アンドラゴラスとタハミーネからあまり関心が得られず、王子という立場もあって寂しい …

アルスラーン戦記/カーラーンの息子はまさかの怪力男 タハミーネの娘と生活をともにしていた?【ネタバレ】

カーラーンが戦死するとまもなくヒルメスの元にやってきた息子のザンデ。声優はFF1 …