にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

アルスラーン戦記/女たらしだけど……そこがいい!ギーヴとファランギースの夫婦漫才は必見

      2016/04/18

ギーヴ88
5話、王都エクバターナにて、卑劣な大司祭ボダンによりそのぼろぼろな身を晒されていた万騎長(マルズバーン)シャプール。

シャプールの強烈な訴えをなんとかして成就すべくと矢が射られる中、城塞の望楼から、一本の強かな矢がその頭を貫通。

sponsored link


弓の達人ギーヴ

ギーヴ3
国の戦士に名誉ある死を与えてくれたとして、タハミーネ王妃に呼び出されたのがギーヴでした。

同席した歴戦の武将たち(たぶん)は、仏頂面やら怒りマークやら。ギーヴのイケメン具合が分かりますね。口を開くとさらに嫌みったらしいのが分かります。

女も達者 口も達者 呆れた万能歌人

そして、すぐにも侍女の一人が詐欺師だとカミングアウト。ギーヴが先日王子だと偽っていたことが暴露されます。

しかしギーヴは「それは俺の夢で、おぬしはその夢を一夜、俺と共有したのだよ」と飄々と切り返してみせ、自己弁護の美辞麗句のあと、「私めが不思議に思うのは、どうして世の女性たちは王子という言葉に弱いのか」と持論を展開し出す始末。

今回は侍女をたぶらかした罪の分は差し引くと言ったタハミーネが上手だったものの、なかなか痴れ者なギーヴ。
ですが、弓と楽器の他、剣に限らず、武術に通じていることは6話での銀仮面との戦いや、8話でのナルシスとの共闘で分かります。

ギーヴ99
策略家でもあり、その嫌味でやる気のない言動が決して伊達ではないことが明らかになっていってます。

カーラーンも言っていましたが、アルスラーンの周りには癖があるものの、強者ばかりが集っていますね。

ファランギースとの掛け合いが楽しい

そんなギーヴですが、7話にて新たに登場した女神官ファランギースに一目ぼれします。ギーヴ曰く、若い分、タハミーネより勝るとのこと。

色々と策を練り、ファランギースの気を引こうとしますが、ことごとくうまくいきません。それはギーヴから漂う「キラキラ」がフラグになっているのでしょうか……それとも、絶世の美人の呼びかけにしか答えなかった彼女だからでしょうか…w

ギーヴ6
ギーヴは、ファランギースと絡む際には色男から一気に三枚目になり、性格も丸くなり、かわいい一面がたくさん見れます。キラキラも(笑)。

アルスラーンとダリューンの掛け合いも楽しみではありますが、こちらの夫婦漫才のような掛け合いもとても楽しみですね♪
ギーヴの台詞には昔の物語・西洋劇のような言い回しなど、力も入っているでしょうから、どんな詩的な言葉や歌が出るのか、そちらも楽しみですね(*´∀`)

 - アルスラーン戦記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アルスラーン戦記/エラムのライバル アルフリードのナルサス見定めの旅

12話でついにアルフリードが登場。 前の記事でキャラクターの予想絵を考えみました …

アルスラーン戦記/アニメED絵を担当している横山愛さんのアルスラーン一行イラストが和むし可愛いし

アルスラーン戦記も13話までの放映が終了し、いよいよ後期クールへと突入となってし …

アルスラーン戦記/ギーヴの言う王族らしい王子ガーデーヴィ バフマンを倒していた【ネタバレ】

ラジェンドラと王権争いをしている第一王子のガーデーヴィ。 切れ長ですが、特徴的な …

アルスラーン戦記/私怨で動くヤツの下にはつきたくはない クバードの理想は酒と女がたらふくの自由な国

最後に出たのは3話ですから、実に15話振りの出演となりますこの人。 異国感の強か …

アルスラーン戦記の2期が決定! 作品の“安心感”が決定のポイントだった?

4月から9月にかけて放映し、無事最終回を終えたアルスラーン戦記。 その決戦の地と …

アルスラーン戦記/風塵乱舞(2期)のあらすじ 次の相手はトゥラーン国(モンゴル)

「なんだ!?」 「殿下ああああ!」 「ヤシャスィーン!」 2期初のヤシャスィーン …

アルスラーン戦記/ナルサス良いパパになる? ダリューンも茶化す弱点“子供に甘い”

アルスラーン一行において、なくてはならない知であるナルサス。 ラジェンドラ軍との …

アルスラーン戦記/三大老人の一人ボダン カイジ似教祖のとどまらない欲求の先は

アルスラーン戦記のなかでも屈指の強烈な存在感を放ち続けているジャン・ボダン。 ボ …

アルスラーン戦記/地味だけど実は恐ろしく強い 王子の友キシュワード【ネタバレ】

【6/8 追記】 バフリーズ、ダリューン、そしてキシュワード。(と、アズライール …

アルスラーン戦記/キャラの年齢が分からない! 登場キャラ年齢一覧

アルスラーン戦記に登場するキャラの年齢をまとめてみました。 新たな情報が入れば追 …