にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

アルスラーン戦記/女たらしだけど……そこがいい!ギーヴとファランギースの夫婦漫才は必見

      2016/04/18

ギーヴ88
5話、王都エクバターナにて、卑劣な大司祭ボダンによりそのぼろぼろな身を晒されていた万騎長(マルズバーン)シャプール。

シャプールの強烈な訴えをなんとかして成就すべくと矢が射られる中、城塞の望楼から、一本の強かな矢がその頭を貫通。

sponsored link


弓の達人ギーヴ

ギーヴ3
国の戦士に名誉ある死を与えてくれたとして、タハミーネ王妃に呼び出されたのがギーヴでした。

同席した歴戦の武将たち(たぶん)は、仏頂面やら怒りマークやら。ギーヴのイケメン具合が分かりますね。口を開くとさらに嫌みったらしいのが分かります。

女も達者 口も達者 呆れた万能歌人

そして、すぐにも侍女の一人が詐欺師だとカミングアウト。ギーヴが先日王子だと偽っていたことが暴露されます。

しかしギーヴは「それは俺の夢で、おぬしはその夢を一夜、俺と共有したのだよ」と飄々と切り返してみせ、自己弁護の美辞麗句のあと、「私めが不思議に思うのは、どうして世の女性たちは王子という言葉に弱いのか」と持論を展開し出す始末。

今回は侍女をたぶらかした罪の分は差し引くと言ったタハミーネが上手だったものの、なかなか痴れ者なギーヴ。
ですが、弓と楽器の他、剣に限らず、武術に通じていることは6話での銀仮面との戦いや、8話でのナルシスとの共闘で分かります。

ギーヴ99
策略家でもあり、その嫌味でやる気のない言動が決して伊達ではないことが明らかになっていってます。

カーラーンも言っていましたが、アルスラーンの周りには癖があるものの、強者ばかりが集っていますね。

ファランギースとの掛け合いが楽しい

そんなギーヴですが、7話にて新たに登場した女神官ファランギースに一目ぼれします。ギーヴ曰く、若い分、タハミーネより勝るとのこと。

色々と策を練り、ファランギースの気を引こうとしますが、ことごとくうまくいきません。それはギーヴから漂う「キラキラ」がフラグになっているのでしょうか……それとも、絶世の美人の呼びかけにしか答えなかった彼女だからでしょうか…w

ギーヴ6
ギーヴは、ファランギースと絡む際には色男から一気に三枚目になり、性格も丸くなり、かわいい一面がたくさん見れます。キラキラも(笑)。

アルスラーンとダリューンの掛け合いも楽しみではありますが、こちらの夫婦漫才のような掛け合いもとても楽しみですね♪
ギーヴの台詞には昔の物語・西洋劇のような言い回しなど、力も入っているでしょうから、どんな詩的な言葉や歌が出るのか、そちらも楽しみですね(*´∀`)

 - アルスラーン戦記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アルスラーン戦記/裏切りのシャガード ヒルメス並みに復讐に燃えるナルサスの旧友【ネタバレ】

アルスラーン戦記2期も4話。一行はOPと同じく青々とした海の美しい港街ギランへ。 …

アルスラーン戦記/雰囲気も似てる? 声優一覧

第2期に突入して、その作品の深みにますます期待されるアルスラーン戦記。 既に新O …

アルスラーン戦記/無双乱舞が使えるようになったダリューン けど基本能力は下方修正受けてる

アルスラーンに忠誠を誓っている万騎長ダリューン。 その忠誠の程度と言えば、……今 …

アルスラーン戦記/キャラの年齢が分からない! 登場キャラ年齢一覧

アルスラーン戦記に登場するキャラの年齢をまとめてみました。 新たな情報が入れば追 …

アルスラーン戦記/アニメED絵を担当している横山愛さんのアルスラーン一行イラストが和むし可愛いし

アルスラーン戦記も13話までの放映が終了し、いよいよ後期クールへと突入となってし …

アルスラーン戦記/アルスラーン以外から嫌われるウザキャララジェンドラ王子 でもどこか憎めない【ネタバレ】

ジャスワント、アルフリード、エトワールとともに発表されていた後期追加キャラの一人 …

アルスラーン戦記/ガキ大将で、血タラー武将のザンデ もう出番終了?しぶといのは親譲り

10話の初登場から立て続けに登場したザンデ。 父親は万騎長のカーラーン。 カーラ …

アルスラーン戦記/アンドラゴラスをよく見ていた?隻眼のクバード【ネタバレ】

万騎長シャプールと犬猿の仲で知られる、隻眼で酒飲みな万騎長クバード。 2話にてシ …

アルスラーン戦記/紅一点から母親的ポジションへ ファランギースの恋人の影【ネタバレ】

アルスラーン一行に加わった当初は、神官にあるまじきそのハレンチな服装とギーヴの猛 …

アルスラーン戦記/タハミーネ王妃より美しいファランギース だけど殿下とナルサスには弱い

「んん~!!滅多にいない良い女だ!若い分、嘘つき王妃を上回るなあ」 と言うのは、 …