にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

坂本ですが?/6話感想 小学生の懐かしい遊びを坂本がするとこうなります。そしてポルターガイストすら坂本には日常

      2016/05/31

坂本06-①メイン
日常すら非日常に、そして非日常すら日常に変えてしまうスタイリッシュな男の人生劇場、坂本ですが?第六話『下校のルール/カメラ越しの恋』のレビューです。

5話感想
7話感想

sponsored link


小学生すら憧れる! それが坂本のスタイリッシュ人生

坂本06-②小学生
今回はタイトルこそ2話分しかありませんが実際は変則3話構成。1本目は小学生が高校生のスタイリッシュ下校に憧れ痺れるエピソード「下校のルール」です。

坂本06-③石蹴り坂本
小学生が下校時によくやる遊び、石蹴りや白線歩きをテーマにしたお話。スタイリッシュな動きで石を使って華麗にドリブルする謎の高校生の姿に小学生は驚愕し、ライバル視します。

川べりの道はデンジャラスゾーン。次々にミスをする小学生たち。そして謎の高校生も――

坂本06-④ガードレール飛び越え坂本06-⑤斜面を蹴る坂本坂本06-⑥驚く小学生
まるで壁走りのように護岸の斜面を華麗に駆け抜ける謎の高校生。その姿に小学生たちは驚愕するのでした。

でも成長しても普通の高校生にはけして出来ませんので良い子の皆さんは真似をしないで下さいね(笑)

坂本06-⑦白線歩き坂本
翌日、再び下校時。白線歩きをしながら帰宅の途に就く小学生たち。すると目の前に自分たちと同じ様に白線歩きで進む一人の高校生の姿を発見します

坂本06-⑧追っかけ
一方的にライバル視していた小学生は高校生の後を追いかけることに。背伸びしたいお年頃なのです。

坂本06-⑨旅坂本06-⑩旅路の果て
長い旅路の果てにとうとう白線は終端を迎えました。高校生なら近くの白文字を跳んで渡ってまだまだ先に行けそうです。しかし小学生たちの旅はここで終わり――諦めかけたその時、奇跡は起こりました。

坂本06-⑪ペーパーカーペット
白線の先に転がっていくロール(ティッシュ)ペーパー。まるでアカデミー賞のレッドカーペットを歩くかのように高校生と小学生たちはホワイト(ティッシュ)カーペットの上をねり歩き、対岸まで渡ることに成功します。そして無事目的地へと辿り着くのでした。

単に近所のスーパーに行くだけなのに、達成感が物凄いです(笑)

幽霊すら坂本にお熱! 坂本のスタイリシュ除霊術を目撃せよ

坂本06-⑫藤田さん
2本目は普段から坂本を隠し撮りしている藤田恵(声:中原麻衣)が主人公。彼女が撮っていた写真に女の霊が写っていたことに気付くことからエピソードは始まります。

坂本06-⑬ポルターガイスト
日に日に霊障が激しくなる坂本の周辺。藤田さんはもう気が気でなりません。ちなみに当の本人はポルターガイストなど全く気にせずいつもの様に日常を満喫しています(笑)

坂本06-⑭セグウェイ
自分を襲うポルターガイスト現象ですらセグウェイとして華麗に乗りこなす坂本。移動教室もスタイリッシュです。

坂本06-⑮坂本と久保田
自分の性癖がバレるのを恐れ、直接本人に言い出せない藤田さんは坂本に一番近しい友人である久保田くん(声:石田彰)に相談します。

坂本06-⑯相談
久保田くんは坂本はあまりにスペックが高過ぎるために霊障程度では日常のありふれた出来事だと思ってしまうと推察。そしてこれを坂本に知らせるのは藤田さんの役目だと助言します。

坂本06-⑰エクステ
なお前回坊主にされた久保田くんですが、やや髪が伸びたところで今回坂本によって(霊障で生えていた)謎の毛髪をエクステ移植されました。ツヤッツヤのストレートです。

なお霊のせいかどうかは分かりませんが、完全に内面もマツコ化しています(笑)それにしてもさすがは石田彰。オネエ言葉がよく似合いますね。

坂本06-⑱尻相撲
そんなある日、藤田さんは坂本があっちゃん達と尻相撲をしている姿を目撃。思わず連写モードで盗撮しまくる藤田さん。そこで藤田さん、ようやく女の霊が必死に告白しようとしていたことに気付きます。そしてそれを伝えることが自分の役目だと悟ります。

女の霊が取り憑いていること。そして霊が坂本に告白していることを伝える藤田さん。それは同時に自分の盗撮趣味を暴露してしまうことでした。

坂本06-⑲成仏
ですが坂本のコピー機を使ったスタイリッシュなお返事によって霊は多幸感に包まれ未練を解消。空高く女の霊は消え去り成仏しました。全く坂本の懐の大きさはハンパありません。

坂本がその能力を私利私欲に使う時――誰も抵抗出来る者はいない!

坂本06-20学食
EDを挟んでCパートで3本目のエピソード。この回は珍しく坂本が自らの私利私欲のためにその全能力を使う姿が描かれました。

坂本06-21サブリミナル1坂本06-22サブリミナル2坂本06-23サブリミナル3
学食のナポリタンを守るため、サブリミナル効果を使って教師や生徒を次々と洗脳する坂本……恐らくですが学食のおばちゃんがナポリタンを新メニューに加えたのも坂本の仕業に違いありません。

つまり坂本が本気になればまさになんでもやりたい放題に出来るということです。恐ろしい――そう、初めて坂本の存在が恐ろしいと感じられました。丸山先輩がトラウマになったのも無理ありません(笑)

坂本06-24次会予告
次回は体育祭が舞台になる模様。果たして瀬良(声:森久保祥太郎)ら一般生徒はどこまで坂本に対抗出来るのか?実に楽しみです。

(ごとうあさゆき)

5話感想
7話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ReLIFE(リライフ)/1話感想 ニートの社会復帰のため高校生をやり直させる!?大人気WEB漫画をアニメ化!

深夜に大量のツイート投稿、失礼致しました!ReLIFEチャンネルOPEN、そして …

迷家-マヨイガ-/10話感想 ナナキとは? ここにきて新キャラ、まさかのあのキャラの再登場

【おまけ情報】迷家~ツミトバツ~単行本1巻、10日発売です!!おまけは6ページ。 …

くまみこ/12話感想(終)バッ…ハッピーエンド…?そしてまちは考えることをやめた。

ついに最終回を迎えたくまみこ。前回から引き続き、アニメオリジナル脚本です。 仙台 …

ReLIFE(リライフ)/7話感想 夜明が過去に担当した被験者001とは一体?リライフ研究員も楽じゃない。

日付変わっちゃったけど、海崎さんおめでとう。いつもありがとう(*´v`*) pi …

くまみこ/6話感想 熊出村をビレヴァンに!まちは拗らせすぎ

第6話タイトル「先駆者の村」は、ビレッジヴァンガードを訳したものですね。今回はビ …

クロムクロ/あの生首の正体は一体誰!? 最終章の重要ポイント!20話で大活躍の由希奈がもたらす新情報

第2クールも終盤戦に突入、残り6話となったクロムクロ。20話では様々な真実が明ら …

ワンパンマン/6話感想 顔芸通り越して情緒不安定な気がしてきた タツマキとフブキ次いつ出るの?

6話だけではないですが(笑)、顔芸めちゃくちゃ出てましたね…w うん。サイタマ先 …

斉木楠雄のΨ難/10話感想 海藤の母親、真魔(まま)登場!!怖い真魔は天才に弱いのだ…

このアニメの良いところは「あるある」と言う共感が所々に混ざっているので、ぶっ飛ん …

ばくおん!!/7話感想 メイドが走るバイクレースに女子高生が企業名を大連呼!これぞまさにステマの極地!

いよいよ開幕した文化祭。バイク部の記念レースが学校内を熱く盛り上げるばくおん!! …

だがしかし/2話感想 マシンガンコメディ回とノスタルジックなほのぼの回を使い分けそう キーマンは鹿田ヨウ?

新ver.のOPの入りが好きな筆者です、こんばんは。 ▲ Bメロのサヤちゃんのリ …