にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

アルスラーン戦記/アニメED絵を担当している横山愛さんのアルスラーン一行イラストが和むし可愛いし

      2016/04/18

横山9
アルスラーン戦記も13話までの放映が終了し、いよいよ後期クールへと突入となってしまいました。

まだまだカウントダウンというほどでもないのですが、ストーリーがますます盛り上がりを見せるなか、あと半分しかないという衝撃の事実。毎回そうなのですが、この瞬間は、たまらなく寂しい。(´・ω・`)

OP/EDも、UVER worldの「僕の言葉ではない これは僕達の言葉」から、NICO Touches the Wallsの「渦と渦」に。
蒼井エイルさんの「ラピスラズリ」から、Kalafineの「One Light」へ。

どんなアニメーションとミックスされるのか楽しみです。

sponsored link


アルスラーン戦記愛が伝わるイラストたち

横山2
EDの可愛すぎる(主に殿下)イラストを担当しているのが横山愛さんという方なのですが、
横山さんがツイッターにて投下しているイラストがとてもかわいいのです。

横山8動画部隊(笑)ヤサシーイっw
横山7
横山6

とにかく殿下が女子です。

「わ、わたしが、女の子であるはずがなかろう! ……なあダリューン……そ、そんなにわたしは男らしくないのか……?(い、いや、そのようなことは……) だから父上はわたしを(ry」
妄想してしまいましたが、絵心がありませんから、頭の中でだけで補完しました。(笑)

主に、製作現場や、イベント会場にアルスラーン一行が実在したらといった体の設定。元々、こういった日常ネタを描くのがお好きなのか、かなり手馴れている感があります。

横山5

個人的に好きなのは、この一枚。現場の雰囲気の惨たらしさ(笑)もリアルで面白いのですが、ダリューンの台詞が…wwwそしてシャブラングも可愛いw

横山さんも楽しんで描いているのが伝わってきますね。(*´∀`)

他にも横山さんのツイートでは、アトレ秋葉原でのイベント報告など、アルスラーン戦記の情報を中心に、横山さんの日常を交えてツイートなさっています。


これらのイラストは、横山愛さんの個人サイトでも見ることができます。こちら

後期のEDも横山愛さんのイラストなのでしょうか?だとしたら、1期EDでの一行の様子のように、一行がどのような日常を送っているのか、楽しみです!

 - アルスラーン戦記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アルスラーン戦記/バフマンとヴァフリーズの違いと想い 手紙の内容

万騎長キシュワードとともにペシャワール城砦を守っていたバフマン。 そのおかげで大 …

アルスラーン戦記/紅一点から母親的ポジションへ ファランギースの恋人の影【ネタバレ】

アルスラーン一行に加わった当初は、神官にあるまじきそのハレンチな服装とギーヴの猛 …

アルスラーン戦記/騎士の中の騎士だけど…過保護なダリューンがかわいい!

「ヤシャシィーン!」(突撃!)というアンドラゴラス王の掛け声で始まったアルスラー …

アルスラーン戦記/カーラーンの息子はまさかの怪力男 タハミーネの娘と生活をともにしていた?【ネタバレ】

カーラーンが戦死するとまもなくヒルメスの元にやってきた息子のザンデ。声優はFF1 …

アルスラーン戦記/キャラの年齢が分からない! 登場キャラ年齢一覧

アルスラーン戦記に登場するキャラの年齢をまとめてみました。 新たな情報が入れば追 …

アルスラーン戦記/ジャスワントはゾーン持ち? 殿下の護衛着任条件:特殊能力持ち

早いものでアルスラーン戦記も18話。シンドゥラ編が終わりを迎えましたね。散々ネタ …

アルスラーン戦記/無双乱舞が使えるようになったダリューン けど基本能力は下方修正受けてる

アルスラーンに忠誠を誓っている万騎長ダリューン。 その忠誠の程度と言えば、……今 …

アルスラーン戦記/ペシャワール城に集った十六翼将たち イスファーン、ルーシャン、ザラーヴァント、トゥース

19話でアルスラーンが署名をした追討令。ペシャワール城には諸侯たち、腕に覚えのあ …

アルスラーン戦記/アニメ内随一の癒しキャラ イノケンティス最期の覚悟【ネタバレ】

王都エクバターナが占領され、ルシタニアに捕らえられたタハミーネ王妃。 突きつけら …

アルスラーン戦記/エラムがついにナルサスからアルスラーンに心変わり?本当の意味での奴隷解放

12話にて、魔導師の一撃をくらって吹っ飛ばされたアルスラーンを助けるため、ダイビ …