にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

アルスラーン戦記/アニメED絵を担当している横山愛さんのアルスラーン一行イラストが和むし可愛いし

      2016/04/18

横山9
アルスラーン戦記も13話までの放映が終了し、いよいよ後期クールへと突入となってしまいました。

まだまだカウントダウンというほどでもないのですが、ストーリーがますます盛り上がりを見せるなか、あと半分しかないという衝撃の事実。毎回そうなのですが、この瞬間は、たまらなく寂しい。(´・ω・`)

OP/EDも、UVER worldの「僕の言葉ではない これは僕達の言葉」から、NICO Touches the Wallsの「渦と渦」に。
蒼井エイルさんの「ラピスラズリ」から、Kalafineの「One Light」へ。

どんなアニメーションとミックスされるのか楽しみです。

sponsored link


アルスラーン戦記愛が伝わるイラストたち

横山2
EDの可愛すぎる(主に殿下)イラストを担当しているのが横山愛さんという方なのですが、
横山さんがツイッターにて投下しているイラストがとてもかわいいのです。

横山8動画部隊(笑)ヤサシーイっw
横山7
横山6

とにかく殿下が女子です。

「わ、わたしが、女の子であるはずがなかろう! ……なあダリューン……そ、そんなにわたしは男らしくないのか……?(い、いや、そのようなことは……) だから父上はわたしを(ry」
妄想してしまいましたが、絵心がありませんから、頭の中でだけで補完しました。(笑)

主に、製作現場や、イベント会場にアルスラーン一行が実在したらといった体の設定。元々、こういった日常ネタを描くのがお好きなのか、かなり手馴れている感があります。

横山5

個人的に好きなのは、この一枚。現場の雰囲気の惨たらしさ(笑)もリアルで面白いのですが、ダリューンの台詞が…wwwそしてシャブラングも可愛いw

横山さんも楽しんで描いているのが伝わってきますね。(*´∀`)

他にも横山さんのツイートでは、アトレ秋葉原でのイベント報告など、アルスラーン戦記の情報を中心に、横山さんの日常を交えてツイートなさっています。


これらのイラストは、横山愛さんの個人サイトでも見ることができます。こちら

後期のEDも横山愛さんのイラストなのでしょうか?だとしたら、1期EDでの一行の様子のように、一行がどのような日常を送っているのか、楽しみです!

 - アルスラーン戦記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アルスラーン戦記/王妃タハミーネがアルスラーンに冷たい理由【ネタバレ】

「大儀である。永遠なるパルスへの忠誠を期待します」 1話にて、整列した兵たちにテ …

アルスラーン戦記/根は優しい万騎長カーラーン裏切りの理由【ネタバレ】

1話では凱旋の際、その凛とした姿を民衆からかっこいいと言われ、 2話では初陣のア …

アルスラーン戦記/殿下の護衛をダリューンから引き継いだジャスワント アニメ最後の仲間になる?【ネタバレ】

13話は、意気揚々とやってきたラジェンドラがあっさり捕まり、そしてこれまたあっさ …

アルスラーン戦記/紅一点から母親的ポジションへ ファランギースの恋人の影【ネタバレ】

アルスラーン一行に加わった当初は、神官にあるまじきそのハレンチな服装とギーヴの猛 …

アルスラーン戦記/エラムがついにナルサスからアルスラーンに心変わり?本当の意味での奴隷解放

12話にて、魔導師の一撃をくらって吹っ飛ばされたアルスラーンを助けるため、ダイビ …

アルスラーン戦記/アズライールとスルーシ、シャブラング 動物たちの名前の由来

アンドラゴラスとタハミーネからあまり関心が得られず、王子という立場もあって寂しい …

アルスラーン戦記/雰囲気も似てる? 声優一覧

第2期に突入して、その作品の深みにますます期待されるアルスラーン戦記。 既に新O …

アルスラーン戦記/有能な者が王位につく ルシタニアを捨て、ギスカールはマルヤムへ【ネタバレ】

愚王イノケンティス七世の後ろに苦虫を噛み潰した顔で立つ、弟のギスカール。ですが、 …

アルスラーン戦記/ガキ大将で、血タラー武将のザンデ もう出番終了?しぶといのは親譲り

10話の初登場から立て続けに登場したザンデ。 父親は万騎長のカーラーン。 カーラ …

アルスラーン戦記の2期が決定! 作品の“安心感”が決定のポイントだった?

4月から9月にかけて放映し、無事最終回を終えたアルスラーン戦記。 その決戦の地と …