にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

アルスラーン戦記/エラムのライバル アルフリードのナルサス見定めの旅

      2015/06/26

12話でついにアルフリードが登場。

前の記事でキャラクターの予想絵を考えみましたが、おおむね当たっていたようです。前回記事⇒『アルスラーン戦記/ナルサスの嫁アルフリード ウィンリィ+ランファン÷2?』

アルフリード8
思っていたより女性性感を削いだ、荒川弘さん的な女性キャラクター寄りになっているかなと感じます。この辺りは16歳らしいと言うべきなのかな?

sponsored link


族長の娘として

ヒルメスと対峙まもなくして、父親を含めた家族同然の仲間たちを失うという、過酷な人生の岐路を迎えてしまったアルフリード。

アルフリード2
父、そして仲間たちの恨みを果たそうと必死に戦いますが、ダリューンと互角の武力を有するヒルメスにアルフリードはほとんど太刀打ちできません。(短剣とすばやい動きで翻弄するタイプのよう)

アルフリード9
「アルフリードとは王侯貴族の姫君に使われる名だ。その思い上がりにふさわしい罰を食らわせてやるべきだろうな。」

アルフリード_ヒルメス
ヒルメス強し。

しかし危ないところに白馬の王子様ことナルサスが登場。

アルフリード_ナルサスアルフリード_ナルサス1
ちょっと笑ってしまったのは、王子様的な色合いの服装もそうですが、この戦闘に嬉々としているシーンが少々ガラに合わないからでしょうね。(笑)

くわえて、剣を貸してくれというアルフリードにナルサスは担保はどうするとたずねたりと、「親の仇を討とうとする健気な女の子から担保をとろうとするの」と、アニメ的なメタ発言には屈さないことから、ナルサスという厭世キャラの完成度の高さが伺えます。

アルフリード3

恋は力の源?

アルフリード7
安全策をとりたいというナルサスにしみったれだねと姉御的に罵ったものの、助けてもらったのは確か。自分よりも剣技は秀で、策謀も随一で、仇であるヒルメスからも勧誘を受けるナルサスにアルフリードは心を開き始めます。

この辺りの切り替わりの速さは、山賊らしいというか、女の子らしいというか。アルスラーンの言葉に過剰反応して切りかかったヒルメスとの比較も印象的です。

アルフリード_ヒルメス2
まだエラムとは合流していませんが、ナルサスを取り合うシーンが楽しみです。(笑)

原作では妻になることが目標と語っていますが、色気の少ない荒川弘キャラの名残か、まだまだ見定めの段階の模様。個人的に山賊キャラ(もしくはそのようなキャラ)がハッピーエンドになるエピソードは好きなので、出番が増えてほしいところです♪

 - アルスラーン戦記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アルスラーン戦記/ガキ大将で、血タラー武将のザンデ もう出番終了?しぶといのは親譲り

10話の初登場から立て続けに登場したザンデ。 父親は万騎長のカーラーン。 カーラ …

アルスラーン戦記/海上商人のグラーゼ △ガハハキャラ◎海の流浪人【社長!社長ではないですか!】

2期にあたる今回のアルスラーン戦記 風塵乱舞。 1期は2クールで、ヒルメスとの戦 …

アルスラーン戦記/エラムがついにナルサスからアルスラーンに心変わり?本当の意味での奴隷解放

12話にて、魔導師の一撃をくらって吹っ飛ばされたアルスラーンを助けるため、ダイビ …

アルスラーン戦記/遂にクローズアップされたキシュワードの人間像 同程度の武勇を誇るダリューンとの違い

13話にて、ルシタニア兵からの執拗な追撃を払いのけ、ようやくたどり着いたアルスラ …

アルスラーン戦記/オスロエス五世の息子ヒルメス出生の真実【ネタバレ】

銀仮面卿ことヒルメスは、アンドラゴラスに復讐を果たすため、パルス攻略をもくろみま …

アルスラーン戦記/10話から見る各キャラそれぞれの役割とにじみ出る皆の性格の良さ

9話ではアルスラーン一行にギーヴとファランギースが加わり、ようやくアルスラーン戦 …

アルスラーン戦記/私怨で動くヤツの下にはつきたくはない クバードの理想は酒と女がたらふくの自由な国

最後に出たのは3話ですから、実に15話振りの出演となりますこの人。 異国感の強か …

アルスラーン戦記/殿下の護衛をダリューンから引き継いだジャスワント アニメ最後の仲間になる?【ネタバレ】

13話は、意気揚々とやってきたラジェンドラがあっさり捕まり、そしてこれまたあっさ …

アルスラーン戦記/女たらしだけど……そこがいい!ギーヴとファランギースの夫婦漫才は必見

5話、王都エクバターナにて、卑劣な大司祭ボダンによりそのぼろぼろな身を晒されてい …

アルスラーン戦記/ギーヴの言う王族らしい王子ガーデーヴィ バフマンを倒していた【ネタバレ】

ラジェンドラと王権争いをしている第一王子のガーデーヴィ。 切れ長ですが、特徴的な …