にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

アルスラーン戦記/ヤフーでアルスラーン戦記のテーマに変えるとエラムが一番上になる

      2016/04/21

アルスラーンテーマ1
スマホのyahoo!japanページからアルスラーン戦記をぐぐってみると、
上部に「アルスラーン戦記のテーマに着せかえますか?」という記載。

パソコンではGoogle Chromeを使っていて、テーマを変えているのですが、スマホでは特にいじることはなく。
yahooにもそういえばこんな機能あったなあって思い、変更。

sponsored link


ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

テーマ23
公式サイトによく似たシンプルながら、装飾的な白黒のデザインが適用されました。(*´∀`)

主な変更点は検索結果を隔てる罫線と背景のキャラ絵。
それから黒背景の関連ワード掲載ページ下部にオリジナルの「前へ・次へ」アイコン画像。これが一番目立つかな。
検索ページはちょっと物足りない気もするけど、これ以上はyahooでの検索に支障が出そう。

そしてなぜかエラムが一番上

テーマ4
右下に表示される背景のキャラの立ち絵なんですが、エラムが一番上にきます。(人気だとは思うけどなんでだろう)

エラムから順に、ギーヴ、弓を構えたファランギースと続き、銀仮面、アルスラーン、ダリューン、そしてナルサス。
ダリューンやアルスラーンは人気キャラだろうから(というか、飛びぬけて人気っていうのは、アルスラーン戦記ではあまりない気がする)、この並び順に特に意味はないのかも。

テーマ解除方法

テーマを解除するには、ヤフー検索ページの一番にいって、「きせかえテーマ一覧」をタップして、
表示されたkisekae♥themeページ下部の「設定したテーマを解除する」をタップ。

IMG_20150527_203701
すると元に戻ります。見慣れていたはずのページだけど、ちょっと寂しい。(笑)

IMG_20150527_213027


他のテーマ

他にもテーマは色々ある模様。

アルスラーン戦記のOPを担当しているUVERworldや、荒川弘さんの前作銀の匙から、
MAN WITH A MISSION、本田圭佑、ワンピース、ドラゴンボールZ、地獄のミサワ、スター・ウォーズ、オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット、テイラー・スウィフト、ブランドのPaul Smithなどジャンルもいっぱい。

大体が検索上部・下部と、検索画面の右下に画像を添える構成の様子。
まだやってない人でお好みのものがあったらお試しあれ♪

 - アルスラーン戦記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アルスラーン戦記/ガキ大将で、血タラー武将のザンデ もう出番終了?しぶといのは親譲り

10話の初登場から立て続けに登場したザンデ。 父親は万騎長のカーラーン。 カーラ …

アルスラーン戦記/風塵乱舞の新キャラジムサ キシュワードが贔屓する若き吹き矢の名手

「恐縮です、殿下。そろそろ帰参の時期かと思い、かくは出しゃばって参りました」 ナ …

アルスラーン戦記/10話から見る各キャラそれぞれの役割とにじみ出る皆の性格の良さ

9話ではアルスラーン一行にギーヴとファランギースが加わり、ようやくアルスラーン戦 …

アルスラーン戦記の2期が決定! 作品の“安心感”が決定のポイントだった?

4月から9月にかけて放映し、無事最終回を終えたアルスラーン戦記。 その決戦の地と …

アルスラーン戦記/大将軍をキシュワードからダリューンへ 殿下への忠誠はそのまま国の象徴として【ネタバレ】

アルスラーンにとって、なくてはならない存在、ダリューン。 神前決闘の行われた17 …

アルスラーン戦記/アズライールとスルーシ、シャブラング 動物たちの名前の由来

アンドラゴラスとタハミーネからあまり関心が得られず、王子という立場もあって寂しい …

アルスラーン戦記/ペシャワール城に集った十六翼将たち イスファーン、ルーシャン、ザラーヴァント、トゥース

19話でアルスラーンが署名をした追討令。ペシャワール城には諸侯たち、腕に覚えのあ …

アルスラーン戦記/ナルサス良いパパになる? ダリューンも茶化す弱点“子供に甘い”

アルスラーン一行において、なくてはならない知であるナルサス。 ラジェンドラ軍との …

アルスラーン戦記/アニメ内随一の癒しキャラ イノケンティス最期の覚悟【ネタバレ】

王都エクバターナが占領され、ルシタニアに捕らえられたタハミーネ王妃。 突きつけら …

アルスラーン戦記/アルスラーン命なダリューンだけど、セリカの星涼っていう想い人がいた

1話からアルスラーンの忠実な家臣・最強の護衛として役目を果たしてきたダリューン。 …