にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

アルスラーン戦記/ヤフーでアルスラーン戦記のテーマに変えるとエラムが一番上になる

      2016/04/21

アルスラーンテーマ1
スマホのyahoo!japanページからアルスラーン戦記をぐぐってみると、
上部に「アルスラーン戦記のテーマに着せかえますか?」という記載。

パソコンではGoogle Chromeを使っていて、テーマを変えているのですが、スマホでは特にいじることはなく。
yahooにもそういえばこんな機能あったなあって思い、変更。

sponsored link


ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

テーマ23
公式サイトによく似たシンプルながら、装飾的な白黒のデザインが適用されました。(*´∀`)

主な変更点は検索結果を隔てる罫線と背景のキャラ絵。
それから黒背景の関連ワード掲載ページ下部にオリジナルの「前へ・次へ」アイコン画像。これが一番目立つかな。
検索ページはちょっと物足りない気もするけど、これ以上はyahooでの検索に支障が出そう。

そしてなぜかエラムが一番上

テーマ4
右下に表示される背景のキャラの立ち絵なんですが、エラムが一番上にきます。(人気だとは思うけどなんでだろう)

エラムから順に、ギーヴ、弓を構えたファランギースと続き、銀仮面、アルスラーン、ダリューン、そしてナルサス。
ダリューンやアルスラーンは人気キャラだろうから(というか、飛びぬけて人気っていうのは、アルスラーン戦記ではあまりない気がする)、この並び順に特に意味はないのかも。

テーマ解除方法

テーマを解除するには、ヤフー検索ページの一番にいって、「きせかえテーマ一覧」をタップして、
表示されたkisekae♥themeページ下部の「設定したテーマを解除する」をタップ。

IMG_20150527_203701
すると元に戻ります。見慣れていたはずのページだけど、ちょっと寂しい。(笑)

IMG_20150527_213027


他のテーマ

他にもテーマは色々ある模様。

アルスラーン戦記のOPを担当しているUVERworldや、荒川弘さんの前作銀の匙から、
MAN WITH A MISSION、本田圭佑、ワンピース、ドラゴンボールZ、地獄のミサワ、スター・ウォーズ、オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット、テイラー・スウィフト、ブランドのPaul Smithなどジャンルもいっぱい。

大体が検索上部・下部と、検索画面の右下に画像を添える構成の様子。
まだやってない人でお好みのものがあったらお試しあれ♪

 - アルスラーン戦記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アルスラーン戦記/ヴァフリーズがユパ様であることが判明 アンドラゴラスに仕えられる柔軟な老人

アンドラゴラスはその勇猛果敢さゆえに、敗北そのものを知りませんでしたし、勝利には …

アルスラーン戦記/アズライールとスルーシ、シャブラング 動物たちの名前の由来

アンドラゴラスとタハミーネからあまり関心が得られず、王子という立場もあって寂しい …

アルスラーン戦記/私怨で動くヤツの下にはつきたくはない クバードの理想は酒と女がたらふくの自由な国

最後に出たのは3話ですから、実に15話振りの出演となりますこの人。 異国感の強か …

アルスラーン戦記/ペシャワール城に集った十六翼将たち イスファーン、ルーシャン、ザラーヴァント、トゥース

19話でアルスラーンが署名をした追討令。ペシャワール城には諸侯たち、腕に覚えのあ …

アルスラーン戦記/海上商人のグラーゼ △ガハハキャラ◎海の流浪人【社長!社長ではないですか!】

2期にあたる今回のアルスラーン戦記 風塵乱舞。 1期は2クールで、ヒルメスとの戦 …

アルスラーン戦記/無双乱舞が使えるようになったダリューン けど基本能力は下方修正受けてる

アルスラーンに忠誠を誓っている万騎長ダリューン。 その忠誠の程度と言えば、……今 …

アルスラーン戦記の2期が決定! 作品の“安心感”が決定のポイントだった?

4月から9月にかけて放映し、無事最終回を終えたアルスラーン戦記。 その決戦の地と …

アルスラーン戦記/ナルサスをも振り回したラジェンドラを高評価してみる

14話にて、パルスに自信満々に攻め込んできていとも簡単に捕まったラジェンドラ。 …

アルスラーン戦記/あまりにも早かったシャプールの退出劇 だけど弟の狼っ子イスファーンは兄の意思を引き継いでいた【ネタバレ】

クバードとのやり取りを最後に自立している姿をついに見れなかった万騎長シャプール。 …

アルスラーン戦記/ナルサスの嫁アルフリード ウィンリィ+ランファン÷2?

アルスラーンの宮廷画家に迎え入れる奇策で、嬉々としてアルスラーン一行に同行するこ …