にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

アルスラーン戦記/ヤフーでアルスラーン戦記のテーマに変えるとエラムが一番上になる

      2016/04/21

アルスラーンテーマ1
スマホのyahoo!japanページからアルスラーン戦記をぐぐってみると、
上部に「アルスラーン戦記のテーマに着せかえますか?」という記載。

パソコンではGoogle Chromeを使っていて、テーマを変えているのですが、スマホでは特にいじることはなく。
yahooにもそういえばこんな機能あったなあって思い、変更。

sponsored link


ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

テーマ23
公式サイトによく似たシンプルながら、装飾的な白黒のデザインが適用されました。(*´∀`)

主な変更点は検索結果を隔てる罫線と背景のキャラ絵。
それから黒背景の関連ワード掲載ページ下部にオリジナルの「前へ・次へ」アイコン画像。これが一番目立つかな。
検索ページはちょっと物足りない気もするけど、これ以上はyahooでの検索に支障が出そう。

そしてなぜかエラムが一番上

テーマ4
右下に表示される背景のキャラの立ち絵なんですが、エラムが一番上にきます。(人気だとは思うけどなんでだろう)

エラムから順に、ギーヴ、弓を構えたファランギースと続き、銀仮面、アルスラーン、ダリューン、そしてナルサス。
ダリューンやアルスラーンは人気キャラだろうから(というか、飛びぬけて人気っていうのは、アルスラーン戦記ではあまりない気がする)、この並び順に特に意味はないのかも。

テーマ解除方法

テーマを解除するには、ヤフー検索ページの一番にいって、「きせかえテーマ一覧」をタップして、
表示されたkisekae♥themeページ下部の「設定したテーマを解除する」をタップ。

IMG_20150527_203701
すると元に戻ります。見慣れていたはずのページだけど、ちょっと寂しい。(笑)

IMG_20150527_213027


他のテーマ

他にもテーマは色々ある模様。

アルスラーン戦記のOPを担当しているUVERworldや、荒川弘さんの前作銀の匙から、
MAN WITH A MISSION、本田圭佑、ワンピース、ドラゴンボールZ、地獄のミサワ、スター・ウォーズ、オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット、テイラー・スウィフト、ブランドのPaul Smithなどジャンルもいっぱい。

大体が検索上部・下部と、検索画面の右下に画像を添える構成の様子。
まだやってない人でお好みのものがあったらお試しあれ♪

 - アルスラーン戦記

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アルスラーン戦記/アニメ内随一の癒しキャラ イノケンティス最期の覚悟【ネタバレ】

王都エクバターナが占領され、ルシタニアに捕らえられたタハミーネ王妃。 突きつけら …

アルスラーン戦記/キャラの年齢が分からない! 登場キャラ年齢一覧

アルスラーン戦記に登場するキャラの年齢をまとめてみました。 新たな情報が入れば追 …

アルスラーン戦記/地味だけど実は恐ろしく強い 王子の友キシュワード【ネタバレ】

【6/8 追記】 バフリーズ、ダリューン、そしてキシュワード。(と、アズライール …

アルスラーン戦記/風塵乱舞の新キャラジムサ キシュワードが贔屓する若き吹き矢の名手

「恐縮です、殿下。そろそろ帰参の時期かと思い、かくは出しゃばって参りました」 ナ …

アルスラーン戦記/あまりにも早かったシャプールの退出劇 だけど弟の狼っ子イスファーンは兄の意思を引き継いでいた【ネタバレ】

クバードとのやり取りを最後に自立している姿をついに見れなかった万騎長シャプール。 …

アルスラーン戦記/サームの年齢っていくつ? 西島秀俊的な悩める美中年風万騎長

第6話にて、ヒルメスからの投擲を受け、ドロップアウトした万騎長サーム。 同僚の万 …

アルスラーン戦記/タハミーネ王妃より美しいファランギース だけど殿下とナルサスには弱い

「んん~!!滅多にいない良い女だ!若い分、嘘つき王妃を上回るなあ」 と言うのは、 …

アルスラーン戦記/私怨で動くヤツの下にはつきたくはない クバードの理想は酒と女がたらふくの自由な国

最後に出たのは3話ですから、実に15話振りの出演となりますこの人。 異国感の強か …

アルスラーン戦記/エラムのライバル アルフリードのナルサス見定めの旅

12話でついにアルフリードが登場。 前の記事でキャラクターの予想絵を考えみました …

アルスラーン戦記/三大老人の一人ボダン カイジ似教祖のとどまらない欲求の先は

アルスラーン戦記のなかでも屈指の強烈な存在感を放ち続けているジャン・ボダン。 ボ …