にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

バンドリ!/6話感想 ポピパ誕生!紗綾の過去が少しずつ明らかに…5人目の加入はどうなる!?

      2017/03/10


花園たえを仲間にするため、ミニライブを開催することを決意した香澄と愉快な仲間たち。そんな中、なんやかんだで香澄達に付きっきりの練習に付き合うおたえの気持ちにも変化が生まれます。

そしてたった4人の観衆の前で催したミニライブは大成功! みんなと一緒に演奏するからドキドキワクワクが止まらないBang Dream!第六話『作っちゃった!』のレビューです。

5話感想
7話感想

sponsored link


行動力MAXの香澄に引っ張られて!

蔵でのライブ、通称『クライブ』も無事終了。おたえを仲間に加えた『香澄と愉快な仲間たち(仮)』。いよいよ待ちに待った文化祭の準備期間を迎えます。


気分はすっかり文化祭モードの香澄。自らクラスの実行委員長に立候補、キラキラドキドキの文化祭にするため、副実行委員長の沙綾の助けを借りて持ち前の行動力を全力に発揮、着々と準備を進めていきます。


ポジティブ精神と行動力とやる気は∞大の、まさにお祭り女子といった感じの香澄。既にクラス内でも「香澄をコントロール出来るのは紗綾だけ!」って認識になっている点もポイントです(笑)


そして一方『香澄と愉快な仲間たち(仮)』も――4人は文化祭でのライブに向けて準備を開始。新曲の制作やバンド名の推敲など、やることは盛り沢山です。


有咲の奮闘と紗綾の助言で無事バンド名もPoppin’Party(ポッピンパーティー)』に決定!


チラシを作ったり、掲示板に貼り出したりと何かと楽しそうなみんなの姿を見つめる沙綾の表情にはなにやら複雑そうな色が浮かんでいて……

少女の過去――紗綾の過去はバンドガール


▲中学生時代の紗綾。エスカレーターによる内部進学なので制服も今とほとんど同じなのでちょっと分かりにくいのがポイントですね(^_^;)

今回よりドラマの主軸は5人目のメンバー紗綾に。これまでにも薄々描かれてはいましたが、実は中学生時代バンド活動をしていたことが判明しました。


▲昔のバンド仲間には違う制服の女の子の姿も。恐らくは他校のメンバーなのでしょう。どうやって集まったのか気になります(´∀`*)

一人はこれまでモブとしてちょいちょい登場していた女の子です。


非常に仲が良かった風に見える紗綾の昔のバンド仲間達。仲間の一人は今も紗綾のことを心配しているような言動をしているところを見ると、音楽性の違いなどのケンカ別れでは無い様子ですが……


夏希「バンドやるの? 良かった、やる気になったん…」


紗綾「やらない!…友達が間違って書いちゃって……」


紗綾「えへへ…ごめん…」

バンド活動はしないと意固地になってる様子の紗綾。果たしてその本当の気持ちは?どんな理由があるのか? 気になるのは紗綾が漏らした「ごめん」の一言と、両親の言葉ですが……


紗綾「ごめんね、最近帰るの遅くて。大丈夫?」
千紘「心配しすぎ。お母さんもう全然平気なんだから、ねぇ?お父さんもいるんだし」
亘史「ああ、紗綾は好きなことをやりな」

あと事あるごとに母親の体調を心配する紗綾。もしかすると1年前、一時的に母親が倒れてしまい、それで家事やお店の手伝いをするためにバンドを辞めてしまったのかもしれません。


なんにせよ、昔の仲間達が気遣っている様子が垣間見られたので、仲違いをしての喧嘩別れでは無さそうで一安心。

喧嘩別れした上で香澄達のバンドに紗綾が加入、昔の仲間との決着を付けるための因縁タイバンなんてのもそれはそれで面白そうではありますけど(笑)

文化祭ライブでポピパ結成?



文化祭に向けて動き始めた香澄達『ポッピンパーティー』。物語の焦点は紗綾の気持ちになりそうです。あまりにも天然過ぎる香澄とおたえの前に紗綾がどこまで意固地に耐えられるかがポイントになりそうな気もしますが(笑)


次回は紗綾が音楽活動を封印してしまった理由が語られると思います。昔のバンド仲間への義理なのか、それとも何か他の理由があるのか――恐らく香澄がいつものようにづけづけと踏み込んで行くのでしょう。

地雷を踏むのも恐れない、鋼のメンタルの持ち主・戸山香澄がどう山吹紗綾を攻略するのか――次回が楽しみです!

(ごとうあさゆき)

5話感想
7話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ラブライブサンシャイン/特番感想 ついにキタ――!!この夏最大の本命、NEXTシーズンいよいよ始動!!

さぁいよいよ始まる夏本番! 7月から2016夏季アニメのシーズンが到来デス!! …

ビッグオーダー/8話感想 兄のために戦う瀬奈ちゃん!エイジのために子作りしようとする壱与ちゃん…

もしもし柳生十兵衛です。「ビッグオーダー」オリジナルオーディオドラマ第8話を絶賛 …

ReLIFE(リライフ)/5話感想 きちんと話さなければ分からない、日代さんにようやく友達が…!

今日からTSUTAYA三軒茶屋店さんでアニメ・舞台『ReLIFE』の展示がスター …

エルドライブ/7話感想 宙太、絶体絶命!!信じる気持ちは願いと共に

ようやく辿り着いたDr.ラヴが無残な姿になっていて、側には謎の少年…。サングラス …

天鏡のアルデラミン/6話感想 新たなるヒロイン続々登場!?それぞれの道を探し始める騎士達…そして舞台は北方へ!

演習とシャミーユ姫誘拐未遂事件でその実力を十二分に発揮したイクタとヤトリ。その力 …

バンドリ!/4話感想 星が繋いだ4人目はマイペース!? 喧嘩して仲良くなってまた喧嘩する、青春は大変だ

ライブステージの開演時間に間に合わない!?――グリッターグリーンの危機に立ち上が …

迷家-マヨイガ-/5話感想 らぶぽんサイコすぎる…そして現れる謎ペンギン

迷家-マヨイガ-TBSにて第5話視聴ありがとうございます!色々と話が動いてきまし …

不機嫌なモノノケ庵/6話感想 人間とは関わらない。安倍を変える花繪の言葉

早いもので、もう6話目ですね!今回は、モジャも仲間に加わってトリオ・ザ・モノノケ …

エルドライブ/12話感想(終)ドルーがいなくても…覚醒する宙太!地球の運命を賭けた戦い!

デミル襲来による地球のピンチ! 立ち向かうはエルドライブの面々です! スパイは誰 …

バンドリ!/9話感想 珍しく描かれたライブハウスの裏事情。お仕事は大変だけどますます音楽が好きになる!

待ちに待った文化祭。様々なアクシデントを乗り越え、遂に香澄・有咲・りみ・たえ・沙 …