にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

バンドリ!/6話感想 ポピパ誕生!紗綾の過去が少しずつ明らかに…5人目の加入はどうなる!?

      2017/03/10


花園たえを仲間にするため、ミニライブを開催することを決意した香澄と愉快な仲間たち。そんな中、なんやかんだで香澄達に付きっきりの練習に付き合うおたえの気持ちにも変化が生まれます。

そしてたった4人の観衆の前で催したミニライブは大成功! みんなと一緒に演奏するからドキドキワクワクが止まらないBang Dream!第六話『作っちゃった!』のレビューです。

5話感想
7話感想

sponsored link


行動力MAXの香澄に引っ張られて!

蔵でのライブ、通称『クライブ』も無事終了。おたえを仲間に加えた『香澄と愉快な仲間たち(仮)』。いよいよ待ちに待った文化祭の準備期間を迎えます。


気分はすっかり文化祭モードの香澄。自らクラスの実行委員長に立候補、キラキラドキドキの文化祭にするため、副実行委員長の沙綾の助けを借りて持ち前の行動力を全力に発揮、着々と準備を進めていきます。


ポジティブ精神と行動力とやる気は∞大の、まさにお祭り女子といった感じの香澄。既にクラス内でも「香澄をコントロール出来るのは紗綾だけ!」って認識になっている点もポイントです(笑)


そして一方『香澄と愉快な仲間たち(仮)』も――4人は文化祭でのライブに向けて準備を開始。新曲の制作やバンド名の推敲など、やることは盛り沢山です。


有咲の奮闘と紗綾の助言で無事バンド名もPoppin’Party(ポッピンパーティー)』に決定!


チラシを作ったり、掲示板に貼り出したりと何かと楽しそうなみんなの姿を見つめる沙綾の表情にはなにやら複雑そうな色が浮かんでいて……

少女の過去――紗綾の過去はバンドガール


▲中学生時代の紗綾。エスカレーターによる内部進学なので制服も今とほとんど同じなのでちょっと分かりにくいのがポイントですね(^_^;)

今回よりドラマの主軸は5人目のメンバー紗綾に。これまでにも薄々描かれてはいましたが、実は中学生時代バンド活動をしていたことが判明しました。


▲昔のバンド仲間には違う制服の女の子の姿も。恐らくは他校のメンバーなのでしょう。どうやって集まったのか気になります(´∀`*)

一人はこれまでモブとしてちょいちょい登場していた女の子です。


非常に仲が良かった風に見える紗綾の昔のバンド仲間達。仲間の一人は今も紗綾のことを心配しているような言動をしているところを見ると、音楽性の違いなどのケンカ別れでは無い様子ですが……


夏希「バンドやるの? 良かった、やる気になったん…」


紗綾「やらない!…友達が間違って書いちゃって……」


紗綾「えへへ…ごめん…」

バンド活動はしないと意固地になってる様子の紗綾。果たしてその本当の気持ちは?どんな理由があるのか? 気になるのは紗綾が漏らした「ごめん」の一言と、両親の言葉ですが……


紗綾「ごめんね、最近帰るの遅くて。大丈夫?」
千紘「心配しすぎ。お母さんもう全然平気なんだから、ねぇ?お父さんもいるんだし」
亘史「ああ、紗綾は好きなことをやりな」

あと事あるごとに母親の体調を心配する紗綾。もしかすると1年前、一時的に母親が倒れてしまい、それで家事やお店の手伝いをするためにバンドを辞めてしまったのかもしれません。


なんにせよ、昔の仲間達が気遣っている様子が垣間見られたので、仲違いをしての喧嘩別れでは無さそうで一安心。

喧嘩別れした上で香澄達のバンドに紗綾が加入、昔の仲間との決着を付けるための因縁タイバンなんてのもそれはそれで面白そうではありますけど(笑)

文化祭ライブでポピパ結成?



文化祭に向けて動き始めた香澄達『ポッピンパーティー』。物語の焦点は紗綾の気持ちになりそうです。あまりにも天然過ぎる香澄とおたえの前に紗綾がどこまで意固地に耐えられるかがポイントになりそうな気もしますが(笑)


次回は紗綾が音楽活動を封印してしまった理由が語られると思います。昔のバンド仲間への義理なのか、それとも何か他の理由があるのか――恐らく香澄がいつものようにづけづけと踏み込んで行くのでしょう。

地雷を踏むのも恐れない、鋼のメンタルの持ち主・戸山香澄がどう山吹紗綾を攻略するのか――次回が楽しみです!

(ごとうあさゆき)

5話感想
7話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

あまんちゅ!/1話感想 清涼感抜群の癒やし系アニメがやって来た!暑い夏には『あまんちゅ』をどうぞ!!

広く綺麗な海と、豊かな自然の伊豆半島を舞台に描かれる、爽やかな青春物語。『ARI …

鉄血のオルフェンズ/33話感想 アーブラウ争乱終結。戦後処理と新たなる戦いのその先へ――タカキの離脱と燻り始める火種

マクギリスの投じた一石によって怒涛の新局面を見せたアーブラウ戦役。流されるまま戦 …

斉木楠雄のΨ難/3話感想 蝶野雨緑(ちょうの うりょく)vs超能力!?真のイリュージョニストは誰だ!?

夏休みが始まりました。そういうことで、斉木楠雄も夏休みのお話です。1話だけですが …

クロムクロ/12話感想 高2の夏は『地獄』の夏!剣之介と由希奈の距離も大接近

ドS監察官フスナーニの死と共にロングアームの鹵獲に成功した地球側。エフィドルグ研 …

くまみこ/4話感想 響ちゃん登場!めざせ、し○むらマスター。

Aパートは村おこし、Bパートは新キャラ登場でした。今週も見逃せなかった!待ちに待 …

双星の陰陽師/12話感想 新キャラ『神威』登場!新章は開幕直後から大波乱の予感!?

ようやく平穏な日常に回帰したと思ったのも束の間、新たな闖客が鳴神町を訪れる双星の …

ドリフターズ/5話感想 己を取り返せ!!立ち上がるエルフ、そして信長の知略とは!?

前回は空っぽの村にオルテ軍を招き入れたところで終わってしまいました。 豊久(信長 …

三者三葉/12話感想(終)ごくごく普通の日常回、でも笑顔で終わるいい最終回だ!

改めまして昨日は「三者三葉♣︎活動」最終回、そして3ヶ月間毎週ありがとうございま …

甲鉄城のカバネリ/7話感想 一旦落ち着いて日常回。そして兄様も登場…!?

来月発売のBlu-ray&DVD第1巻、絶賛制作中です! 皆さまのもとに …

坂本ですが?/3話感想 パシリのスペシャリスト坂本、その超絶運動能力に驚愕せよ! 

坂本ですが?第3話「パシリスト坂本/恋のかくれんぼ」の感想です。 今回は坂本がそ …