にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ACCA13区監察課/美貌の影に隠された野望?ACCA本部長モーヴという女

   


組織に生きる人間の生き様というだけあって、なかなか複雑なお話になってきましたね!

今回はその中でも特に気になる存在、モーヴについて色々お話したいと思いますヽ(*´∀`)ノ

sponsored link


モーヴのプロフィール


モーヴはACCA最高地位5長官の次の地位である本部長の役職です。ACCAの組織図はぜひ事前特集をご覧ください(*´∀`*)

詳細なプロフィールが公開されていないので、年齢や誕生日、身長体重などは残念ながら不明です(ノД`) 身長に関しては男性局員と並んでもそんなに差がないので、160㎝~170㎝くらいでしょうか。


また、6話でジーンが話していたように、女性初の本部長となったモーヴはコロレー区の誇りとして称えられています。コロレー区では女性の地位が高く、モーヴはコロレー区でACCA支部長を勤めておりました。


コロレー区はジーンがまだ視察に行っていない区なので、今後の登場が楽しみですね!! 6話感想 →”>6話でモーヴが言っていたコロレー区長と支部長の違和感も気になるところです。

強く気高く賢いモーヴ


そのお姿に衝撃を受けた3話。カッコイイお堅い女性なのかな?と勝手にイメージしておりましたが、ジーンにまさかの色仕掛けです(;・∀・) 女の武器も駆使して自らの思うように事を運ぶ。私の想像以上にモーヴは強かな女だったようです!


まんまと誘惑されたジーンはモーヴの忠犬に(;・∀・) しかし、6話では「役に立たんな」と叱られ、情報を持って毎日待つジーンの元にモーヴは来てくれませんでした。誘惑しておいて、役に立たないとスパッと斬り捨てる。その冷徹さと強かさで本部長までのし上がってきたんですね( `・∀・´)ノ


モーヴなりの飴と鞭なのか…。健気にモーヴを待つジーンがちょっと可哀相になってしまいました(;´∀`) モーヴの目指す先はACCAの理想なのか、5長官の椅子なのか、どちらにしろジーンはもう少し巻き込まれそうな気がします。

カッコイイ女性といえば…

最初にモーヴを見た時に頭に浮かんだのは鋼の錬金術師のオリヴィエ・ミラ・アームストロングでした。冷徹で気高く賢い女上司、モーヴと違ってオリヴィエは女らしさも笑顔も見せないですがw そのせいもあって3話のお姿を見てびっくりしたのかもしれません(;・∀・)


そして、モーヴの声や話し方もモーヴの格好良さを表現していると思います(´∀`*) 声を担当する田中敦子さんの代表作はアニメ・攻殻機動隊の主人公、草薙素子です。低めに響かせるカッコイイ女性の声がしっくり来るのも納得ですね!


同じ女性としては、モーヴの活躍を応援したいところですが、ACCAの為なら何でもしそうな気配がちょっと危うさを感じます。

「ACCAは平和の象徴ではなく、ACCAが平和へ導く秩序を守るもの」グロッシュラーの意見には共感しますが、何となくモーヴを心から信頼できないのは何故でしょう…(´・ω・)

まとめ


登場人物の多くが何を考えているかわからないアニメですが、最初は、モーヴは正義の味方でわかりやすい人物だと思っていました。しかし、5長官に堂々と嫌味を言ったり、物応じせず輪の中に入ったり、命令を無視して内々に行動したりと、完全服従の本部長という訳ではないようですね。

モーヴはジーンを利用して何をしようとしているのか…。忠犬ジーンはこのままモーヴに見捨てられてしまうのか…。ふたりの関係に進展はあるのかも含め、ワクワクしながら見守っていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

それでは、また本編でお会いしましょうヽ(*´∀`)ノ

(saku)

 - アニメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

小林さんちのメイドラゴン/トールが小林さんちにやってきた経緯 酔っ払いはやっぱり最強だった【ネタバレ】

巨大なドラゴンの姿そのままに突然やってきたトール。 どこにやってきたのかと言えば …

双星の陰陽師/陰陽師最強の十二天将。安倍晴明の力を受け継ぐ12の使徒たちを徹底解説!

日本の陰陽師を司る総覇陰陽連の中でも最強最高の陰陽師12人。それが「十二天将」と …

双星の陰陽師/かわいい幼馴染の繭良は十二天将化する 婚約者が出来ても諦めない恋の力!【ネタバレ】

番組が始まって春季クール分が終了、新章に突入して新たなる敵も登場、いよいよ決戦に …

双星の陰陽師/罪もケガレも受け入れて化野紅緒は立ち上がる!しかしその果てはまさかの婆娑羅化…!?【ネタバレ】

夕方アニメ、しかもテレビ業界の最強レーティングチェックにも恐れず、果敢にギリギリ …

不機嫌なモノノケ庵/芦屋花繪は何者!?6話までに登場した妖怪一覧

早くも6話まで放送され、登場キャラも多くなってきました!ここで、前半のお話の復習 …

斉木楠雄のΨ難/愛すべき中二病、海藤瞬!残念なイケメンが世界を救う!?

アニメも3話が終了し、そろそろこの男が気になり始めたのでは無いでしょうか!? 今 …

だがしかし/ほたるの年齢にまさかのアラサー疑惑 作者:「それぞれのイメージで見てほしい」

アニメ公式サイトでは早くも2話の予告が公開されています。 ▲ 完全に実写な「きな …

斉木楠雄のΨ難/澄んだ目をしたクズ、鳥束零太がモテる道はあるのか!?女目線で検証してみた!

今回の特集は澄んだ目をしたクズこと鳥束零太です!! 常に女の子のことを考えている …

小林さんちのメイドラゴン/博識翼竜ルコアが世捨て人になった理由 実はトール以上の最強ドラゴン?

原作の話を違和感なくつなぎ合わせた京アニオリジナルの引越しエピソードで、住処を新 …

ばくおん!!に2期はある? 話のストックをたんまり確保してるのはもしかして?

第12話の放送をもって無事放送大団円を迎えた『ばくおん!!』。6月21日からはD …