にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ACCA13区監察課/美貌の影に隠された野望?ACCA本部長モーヴという女

   


組織に生きる人間の生き様というだけあって、なかなか複雑なお話になってきましたね!

今回はその中でも特に気になる存在、モーヴについて色々お話したいと思いますヽ(*´∀`)ノ

sponsored link


モーヴのプロフィール


モーヴはACCA最高地位5長官の次の地位である本部長の役職です。ACCAの組織図はぜひ事前特集をご覧ください(*´∀`*)

詳細なプロフィールが公開されていないので、年齢や誕生日、身長体重などは残念ながら不明です(ノД`) 身長に関しては男性局員と並んでもそんなに差がないので、160㎝~170㎝くらいでしょうか。


また、6話でジーンが話していたように、女性初の本部長となったモーヴはコロレー区の誇りとして称えられています。コロレー区では女性の地位が高く、モーヴはコロレー区でACCA支部長を勤めておりました。


コロレー区はジーンがまだ視察に行っていない区なので、今後の登場が楽しみですね!! 6話感想 →”>6話でモーヴが言っていたコロレー区長と支部長の違和感も気になるところです。

強く気高く賢いモーヴ


そのお姿に衝撃を受けた3話。カッコイイお堅い女性なのかな?と勝手にイメージしておりましたが、ジーンにまさかの色仕掛けです(;・∀・) 女の武器も駆使して自らの思うように事を運ぶ。私の想像以上にモーヴは強かな女だったようです!


まんまと誘惑されたジーンはモーヴの忠犬に(;・∀・) しかし、6話では「役に立たんな」と叱られ、情報を持って毎日待つジーンの元にモーヴは来てくれませんでした。誘惑しておいて、役に立たないとスパッと斬り捨てる。その冷徹さと強かさで本部長までのし上がってきたんですね( `・∀・´)ノ


モーヴなりの飴と鞭なのか…。健気にモーヴを待つジーンがちょっと可哀相になってしまいました(;´∀`) モーヴの目指す先はACCAの理想なのか、5長官の椅子なのか、どちらにしろジーンはもう少し巻き込まれそうな気がします。

カッコイイ女性といえば…

最初にモーヴを見た時に頭に浮かんだのは鋼の錬金術師のオリヴィエ・ミラ・アームストロングでした。冷徹で気高く賢い女上司、モーヴと違ってオリヴィエは女らしさも笑顔も見せないですがw そのせいもあって3話のお姿を見てびっくりしたのかもしれません(;・∀・)


そして、モーヴの声や話し方もモーヴの格好良さを表現していると思います(´∀`*) 声を担当する田中敦子さんの代表作はアニメ・攻殻機動隊の主人公、草薙素子です。低めに響かせるカッコイイ女性の声がしっくり来るのも納得ですね!


同じ女性としては、モーヴの活躍を応援したいところですが、ACCAの為なら何でもしそうな気配がちょっと危うさを感じます。

「ACCAは平和の象徴ではなく、ACCAが平和へ導く秩序を守るもの」グロッシュラーの意見には共感しますが、何となくモーヴを心から信頼できないのは何故でしょう…(´・ω・)

まとめ


登場人物の多くが何を考えているかわからないアニメですが、最初は、モーヴは正義の味方でわかりやすい人物だと思っていました。しかし、5長官に堂々と嫌味を言ったり、物応じせず輪の中に入ったり、命令を無視して内々に行動したりと、完全服従の本部長という訳ではないようですね。

モーヴはジーンを利用して何をしようとしているのか…。忠犬ジーンはこのままモーヴに見捨てられてしまうのか…。ふたりの関係に進展はあるのかも含め、ワクワクしながら見守っていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

それでは、また本編でお会いしましょうヽ(*´∀`)ノ

(saku)

 - アニメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

双星の陰陽師/婆娑羅(バサラ)を徹底紹介!これまでにアニメに登場した全婆娑羅に悠斗を加えた8名を解説!

いよいよ最終決戦に突入した双星の陰陽師。前回紹介した十二天将に続いて、今回のコラ …

小林さんちのメイドラゴン/二人目の居候カンナ コンセントで充電する幼い“雷神”は普通に小学生を満喫する

小林さんちに突如やってきたメイドのトール。 今時の日常ものは亜人や天使、悪魔など …

小林さんちのメイドラゴン/実は原作にない引越しの話 幼女小林さんのジト目が可愛いのには同意

引越しっていいですよね!(一気に片付けができる…!) 3話は、小林さん一家の引越 …

斉木楠雄のΨ難/金で買えないものはない!? 超絶金持ち、才虎芽斗吏(さいこ めとり)の隠れた悩み

3人目の転校生は、漫画に登場するような超御曹司でした!って、これ漫画なんですがw …

ばくおん!!/特定小電力トランシーバーはオタクにとっても便利アイテム

ばくおん!!第3話で登場した特定小電力トランシーバー(劇中ではインカム、イヤホン …

メリオダスが帰ってくる!!「七つの大罪 聖戦の予兆」オリジナルアニメ放送直前特集!

アニメシリーズ第一期が2015年3月に最終回を迎えてから約1年半……。ついに、鈴 …

小林さんちのメイドラゴン/博識翼竜ルコアが世捨て人になった理由 実はトール以上の最強ドラゴン?

原作の話を違和感なくつなぎ合わせた京アニオリジナルの引越しエピソードで、住処を新 …

ラブライブ!サンシャイン!!/謎多き女小原鞠莉…浦女理事長は元スクールアイドル?3年生トリオに隠された闇に迫る!

早くも前半6話が終了。いよいよ7話で折り返し地点です。初代ではばほぼ全メンバーが …

DimensionW/マブチ・キョーマは未来の必殺仕事人 強面だけど本当は義侠心に強い懐古厨

冬らしさを残していると言える2016年アニメのラインナップ。 【放送まであと2日 …

小林さんちのメイドラゴン/ゲーマー化していくファフニール ネトゲ廃人はゲームを通じて人情とか絆に焦がれていく

5話での小林さんとトールの後ろ姿な演出がそうでしたが、着々とハートフルな日常系ア …