にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ワンパンマン/ジェノスのかませっぷりが割りとひどい サイボーグじゃなかったらきっともっと善戦してた【ネタバレ】

      2016/04/18

ジェノス9
アニメも4話に入り、ジェノスとサイタマのやり取りも様になってきました。

5話ではヒーロー協会試験編ということで、サイタマとのガチ手合わせを経た末(サイタマは“遊んだ”と思ってますが…w)、ジェノスは正式にサイタマの弟子入りすることになります。

ジェノス4
手合わせのバトルシーンは、数少ないサイタマの本気シーンでもあり、DB並みの戦闘が繰り広げられるでしょうね。楽しみなのですが、個人的にはジェノスとのやり取りや、日常を描いたエピソードの方も楽しみです。

ジェノス11
▲ 特にこの辺り

sponsored link


元々頭は良かったのだろうか

ジェノスは新人ながら、認定試験でS級ヒーローに大抜擢されます。

ただし、他の上位のS級ヒーローが割りとC級から出発していたのを見ると、ジェノスのS級としての強さは筆記試験によるものが大きいのかもしれません。C級から出発したメンバーは超合金クロビカリや金属バットなど、一般的な学力は低そうな面子ですし。(倒した災害の数の少なさもあるとは思いますが。)

ジェノス10
▲ 火力ももちろんある

たとえ力の差があっても果敢に向かっていく案外賢くない戦いをする性格も影響してる

ジェノス3
そんなジェノスですが、その人気投票でも6位を獲得する見た目とは裏腹に、負け試合は多いです。

◆ ジェノスの戦歴
vs モスキート娘 敗北(油断の為)
vs アーマードゴリラ 勝利
vs 阿修羅カブト 敗北(ぼろ負け)
vs 海底王 敗北
vs 機神G4 勝利
vs 音速のソニック 好敵手
vs ポチ 引き分け
vs ハグキ、精子、大総統 敗北(ぼろ負け)

ジェノス5
▲ この壊れっぷりはすごい

いわゆる主人公の親友ポジションであり、噛ませ役というやつですけど、師匠(主人公)の強さがあれでは同情の余地があります…w

ジェノス2
それに壊れても復活ができるサイボーグなのも拍車がかかっているでしょうね。ほとんど壊れることで、相手の強さを読者に知らせる役割になっています。パーツを替えれば強くなれるという、いわば“ずる”な、人情味のない強さも由来しているのかもしれません。一応人情ヒーローものですしね。

ジェノス6
でも、自分が勝てない状況でサイタマがやってきた時の瞳が真っ黒になる表情。あの表情はサイタマに対する安心感というか、嬉しそうで、案外あれがジェノスの一番の見せ場かもしれませんね。なんかヒロインっぽい。(笑)

 - ワンパンマン

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ワンパンマン/5話感想 オリジナルが入ってきた バトルもそうだけどDBを思い出した

5話ではヒーロー認定試験の話、師弟対決ということで、とりわけ楽しみにしていた話で …

ワンパンマン/4話感想 音速のソニック(笑)がかわいいw ジェノスの一番の功績は協会の存在を教えたこと

音速のソニックと言えば、ONEさんの原作からなぜか「音速のソニック(笑)」と、( …

ワンパンマン/魅力的なキャラのフブキとキング 2クールなら確実だけど早めの登場がより大きなヒットの鍵かもしれない【ネタバレ】

3話が放映し、阿修羅カブトを打ち倒したサイタマ。(と、ジェノス) そのバトルシー …

ワンパンマン/森口博子とおでんの屋台 サイタマはバブル・DB世代に安心感を持たせる現実的ヒーロー像の権化【ネタバレ】

ONEさん、村田さんの原作にはなかった、アニメオリジナルな展開を続々と見せている …

ワンパンマン/6話感想 顔芸通り越して情緒不安定な気がしてきた タツマキとフブキ次いつ出るの?

6話だけではないですが(笑)、顔芸めちゃくちゃ出てましたね…w うん。サイタマ先 …

ワンパンマン/2話感想 レオモンな獣王がかわいい!ジェノスはサイタマの孤独を救った…かもしれない

今季一番の期待されるアニメとして話題を呼ぶワンパンマン。 ▲ まだ髪のあった頃。 …

ワンパンマン/ガロウ編の金属バットがイケメンすぎてやばい もはや主人公な浦飯幽助+DBな不屈の不良ヒーロー

「俺は…敗れたのか……」 「まだ意識あんのか」 「やっぱ強ぇーよお前」 アニメで …