にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ワンパンマン/4話感想 音速のソニック(笑)がかわいいw ジェノスの一番の功績は協会の存在を教えたこと

      2016/04/18

4話3
音速のソニックと言えば、ONEさんの原作からなぜか「音速のソニック(笑)」と、(笑)をつけられている忍者キャラ。

4話18
しかも(笑)をつけるのはジェノスだけで、真面目なジェノスが笑いものにする数少ないキャラでもあります。

4話54話6
▲ アイキャッチかっこいい

sponsored link


割と重要で真面目な日常回

3話で進化の家編が終わり、4話ではサイタマがヒーロー協会の存在を知るところまで話が進みました。

4話24話4
主な戦いっぷりはハンマーヘッドと音速のソニック。ハンマーヘッドに至ってはサイタマはもちろん、音速のソニックからですら相手にならない相手で、小物。

4話74話8
だけど、ぐるぐるアタックという技から親近感を覚えたサイタマは、バトルスールのみを壊してハンマーヘッドを無傷で逃がしてあげるのでした。

4話9
「(ハンマーヘッドか。こいつは俺に似ている)」

4話10
「もう悪さやめろよ」

そして改心をしたハンマーヘッドは、次回予告を勤め上げます。(笑)


休む暇なく登場するのは音速のソニック。ヒーロー協会所属ではないですが、忍術とその素早さによって、A~S級ヒーローの実力を持つ持ち主。

まぁ勝負の内容はいつも通り、なんですが…

4話114話214話22

かわいそうに…。サイタマにライバル宣言しますが、股間の痛みはどうしようもできません。

4話124話23
「サイタマ!次に会った時がお前の最後の時だ!究極の忍術で確実に仕留める!この音速のソニックがな!」ぷるぷる

さすがの忍者と言えども股間は鍛えられなかったようです。(なんかの漫画で股間も鍛えてた敵役いた気がする…。)それにしてもぷるぷるかわいいw

4話13
「がんばれよ」この同情っぷりを見ると、さすがのサイタマでも弱点なのか…気になるところです。


そして、今回はバトルだけでなく、重要な日常回のエピローグつき。

4話14
セール日などではなく、「知名度が低い」という珍しく真面目な内容で悩むサイタマ。そんなサイタマに、ジェノスはヒーロー協会について教えます。(これは2話感想でもちらりと触れましたが、ジェノスの最大の功績の一つでもあります。作品を面白くするという意味で。)

4話16
「登録しようぜ!一緒に登録してくれたら弟子にしてやるから!」

4話17
「行きましょう!」

ちょろい!でもさっぱりしてて新鮮!

次回はヒーロー協会登録編。楽しみです!

 - アニメ感想, ワンパンマン

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

斉木楠雄のΨ難/6話感想 照橋心美、最大のピンチ!!全ては斉木のおっふの為に!

今回は色んなお話がてんこ盛りです! 私たちが今、地球で平和に暮らしている理由が明 …

天鏡のアルデラミン/4話感想 常に相手の思考の先を読む!演習の先にイクタが見据えるものは?

いよいよ始まる模擬戦。果たしてイクタの智略は戦場をどうデザインするのか? 全力で …

クロムクロ/18話感想 初めての給料にウッキウキ!温泉旅行に出掛けたカレー侍はそこで運命の再会と別れをする!?

工作員回収のため地上に降りたブルーバード。迎撃のために大空の戦いに挑んだクロムク …

双星の陰陽師/9話感想 一気に大化けの超絶展開!? まさか夕方アニメでここまでやるとは…

物語の鍵『雛月の悲劇』の真実がついに明かされる双星の陰陽師第九話『交差する悲劇』 …

双星の陰陽師/4話感想 初めての共同作業!? だがデレ期到達まではまだまだ先は長そうだ

双星の陰陽師第4話「禍野の音」のレビューです。 今回はろくろと紅緒、双星二人の溝 …

だがしかし/1話感想 三白眼ヒロイン枝垂ほたるの残念美人っぷりが凄まじい マシンガンコメディ駄菓子アニメはここですか?w

2016年に入り、冬アニメも続々放映されています。 ▲ 冬アニメどれ見る? アニ …

迷家-マヨイガ-/9話感想 あの人とは一体誰?そして光宗がたどり着いた場所は…。

きました!迷家−マヨイガ−デー!!22:30〜WOWOWにて第10話25:57〜 …

双星の陰陽師/2話感想 双星の意味が判明 ろくろの「恋して人生変えたい」糸冬

究極のボーイミーツガール、ハジマル。 1話感想 ← → 3話感想 最悪の出会いか …

ラブライブ!サンシャイン!!/13話感想(終)ラブライブより学校存続! μ’sと違う道を選んだAqours、ラストライブは全校生徒で名古屋を占拠!

予備予選を突破し地方予選へとコマを進めたAqours。しかし学校存続の鍵となる説 …

鉄血のオルフェンズ/36話感想 無能な将ほど恐ろしい者はいない…。あまりにも強大な力を持つ死の天使「ハシュマル」

火星のハーフメタル採掘所で発掘された謎の大型機動兵器、それはモビルアーマーと呼ば …