にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ワンパンマン/4話感想 音速のソニック(笑)がかわいいw ジェノスの一番の功績は協会の存在を教えたこと

      2016/04/18

4話3
音速のソニックと言えば、ONEさんの原作からなぜか「音速のソニック(笑)」と、(笑)をつけられている忍者キャラ。

4話18
しかも(笑)をつけるのはジェノスだけで、真面目なジェノスが笑いものにする数少ないキャラでもあります。

4話54話6
▲ アイキャッチかっこいい

sponsored link


割と重要で真面目な日常回

3話で進化の家編が終わり、4話ではサイタマがヒーロー協会の存在を知るところまで話が進みました。

4話24話4
主な戦いっぷりはハンマーヘッドと音速のソニック。ハンマーヘッドに至ってはサイタマはもちろん、音速のソニックからですら相手にならない相手で、小物。

4話74話8
だけど、ぐるぐるアタックという技から親近感を覚えたサイタマは、バトルスールのみを壊してハンマーヘッドを無傷で逃がしてあげるのでした。

4話9
「(ハンマーヘッドか。こいつは俺に似ている)」

4話10
「もう悪さやめろよ」

そして改心をしたハンマーヘッドは、次回予告を勤め上げます。(笑)


休む暇なく登場するのは音速のソニック。ヒーロー協会所属ではないですが、忍術とその素早さによって、A~S級ヒーローの実力を持つ持ち主。

まぁ勝負の内容はいつも通り、なんですが…

4話114話214話22

かわいそうに…。サイタマにライバル宣言しますが、股間の痛みはどうしようもできません。

4話124話23
「サイタマ!次に会った時がお前の最後の時だ!究極の忍術で確実に仕留める!この音速のソニックがな!」ぷるぷる

さすがの忍者と言えども股間は鍛えられなかったようです。(なんかの漫画で股間も鍛えてた敵役いた気がする…。)それにしてもぷるぷるかわいいw

4話13
「がんばれよ」この同情っぷりを見ると、さすがのサイタマでも弱点なのか…気になるところです。


そして、今回はバトルだけでなく、重要な日常回のエピローグつき。

4話14
セール日などではなく、「知名度が低い」という珍しく真面目な内容で悩むサイタマ。そんなサイタマに、ジェノスはヒーロー協会について教えます。(これは2話感想でもちらりと触れましたが、ジェノスの最大の功績の一つでもあります。作品を面白くするという意味で。)

4話16
「登録しようぜ!一緒に登録してくれたら弟子にしてやるから!」

4話17
「行きましょう!」

ちょろい!でもさっぱりしてて新鮮!

次回はヒーロー協会登録編。楽しみです!

 - アニメ感想, ワンパンマン

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

斉木楠雄のΨ難/13話感想 ようやく終了、沖縄修学旅行。そして、ついに…楠雄が心美におっふ!?

10月になり斉木楠雄のΨ難2クール目が開始しました! オープニングテーマも変わり …

幼女戦記/2話感想 プロょぅι゛ょ。与えられた職務はいかなる業務も完全遂行、それがプロというものだ!

周辺を敵性国家群に囲まれた帝国――戦乱の只中に生まれ育った一人の美少女ターニャ・ …

甲鉄城のカバネリ/6話感想 窮地に陥る生駒達…そして、ひとつになる甲鉄城

『甲鉄城のカバネリ』Blu-ray&DVD第1巻の美樹本晴彦描き下ろしB …

甲鉄城のカバネリ/10話感想 甲鉄城のメンバーが反旗を翻す!しかし、生駒には過酷な運命が立ちはだかります…

「甲鉄城の宴」イベントチケット優先販売申込券が封入されるBlu-ray&DVD第 …

ReLIFE(リライフ)/10話感想 頑固者の心を動かすのは大変…。しかしその分友情もさらに深まりました。

TVアニメ『ReLIFE』OPテーマ「ボタン」リリース記念 PENGUIN RE …

幼女戦記/6話感想 ょぅι゛ょ様は煙草がお嫌い? 懐かしの北の地を血で赤く染める『ラインの悪魔』

帝国軍参謀本部直下の特務部隊、第203航空魔導大隊の発足と同時にその大隊長に就任 …

双星の陰陽師/35話感想 誰から死にたい? 婆娑羅現世大侵攻!千々石の恐るべき罠に十二天将まさかの敗北!?

いよいよ始まる闇無の計画――その頃禍野では偶然遭遇した師の攻撃に圧倒される十二天 …

ばくおん!!/8話感想 人の倍の苦しみを味わうかもしれないけれど、オーと倍叫べば大丈夫!女子高生のゆるふわあけおめバイクライフ!

現実はこれから暑い季節ですが番組中はいち早くライダーにとって一番厳しいシーズンの …

不機嫌なモノノケ庵/3話感想 モノノケ庵の秘密がついに!?花繪が治す親子の絆

前回は安倍さんが倒れて終わってしまいましたが、安倍さんのことだからきっと無事です …

あまんちゅ!/1話感想 清涼感抜群の癒やし系アニメがやって来た!暑い夏には『あまんちゅ』をどうぞ!!

広く綺麗な海と、豊かな自然の伊豆半島を舞台に描かれる、爽やかな青春物語。『ARI …