にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ワンパンマン/4話感想 音速のソニック(笑)がかわいいw ジェノスの一番の功績は協会の存在を教えたこと

      2016/04/18

4話3
音速のソニックと言えば、ONEさんの原作からなぜか「音速のソニック(笑)」と、(笑)をつけられている忍者キャラ。

4話18
しかも(笑)をつけるのはジェノスだけで、真面目なジェノスが笑いものにする数少ないキャラでもあります。

4話54話6
▲ アイキャッチかっこいい

sponsored link


割と重要で真面目な日常回

3話で進化の家編が終わり、4話ではサイタマがヒーロー協会の存在を知るところまで話が進みました。

4話24話4
主な戦いっぷりはハンマーヘッドと音速のソニック。ハンマーヘッドに至ってはサイタマはもちろん、音速のソニックからですら相手にならない相手で、小物。

4話74話8
だけど、ぐるぐるアタックという技から親近感を覚えたサイタマは、バトルスールのみを壊してハンマーヘッドを無傷で逃がしてあげるのでした。

4話9
「(ハンマーヘッドか。こいつは俺に似ている)」

4話10
「もう悪さやめろよ」

そして改心をしたハンマーヘッドは、次回予告を勤め上げます。(笑)


休む暇なく登場するのは音速のソニック。ヒーロー協会所属ではないですが、忍術とその素早さによって、A~S級ヒーローの実力を持つ持ち主。

まぁ勝負の内容はいつも通り、なんですが…

4話114話214話22

かわいそうに…。サイタマにライバル宣言しますが、股間の痛みはどうしようもできません。

4話124話23
「サイタマ!次に会った時がお前の最後の時だ!究極の忍術で確実に仕留める!この音速のソニックがな!」ぷるぷる

さすがの忍者と言えども股間は鍛えられなかったようです。(なんかの漫画で股間も鍛えてた敵役いた気がする…。)それにしてもぷるぷるかわいいw

4話13
「がんばれよ」この同情っぷりを見ると、さすがのサイタマでも弱点なのか…気になるところです。


そして、今回はバトルだけでなく、重要な日常回のエピローグつき。

4話14
セール日などではなく、「知名度が低い」という珍しく真面目な内容で悩むサイタマ。そんなサイタマに、ジェノスはヒーロー協会について教えます。(これは2話感想でもちらりと触れましたが、ジェノスの最大の功績の一つでもあります。作品を面白くするという意味で。)

4話16
「登録しようぜ!一緒に登録してくれたら弟子にしてやるから!」

4話17
「行きましょう!」

ちょろい!でもさっぱりしてて新鮮!

次回はヒーロー協会登録編。楽しみです!

 - アニメ感想, ワンパンマン

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

鉄血のオルフェンズ/32話感想 アストンの死。地位も名誉もなくあるのはただ名無しの墓標と友情だけ

アーブラウ防衛軍発足式典のテロ事件を切っ掛けに事態は隣国SAUとの戦争にまで発展 …

ACCA13区監察課/5話感想 ニーノは裏切り者なのか!?その目に気づいたジーンの行動は…

スイツ区出張を終えたジーンは、早速次の出張へ。今回はビッラ区とロックス区の2区へ …

甘々と稲妻/1話感想 新たなる飯テロアニメ登場。お腹は空くけど心はいっぱい!

本日、TOKYOMXにて25時05分〜OAのアニメ『甘々と稲妻』犬塚つむぎ役で遠 …

不機嫌なモノノケ庵/3話感想 モノノケ庵の秘密がついに!?花繪が治す親子の絆

前回は安倍さんが倒れて終わってしまいましたが、安倍さんのことだからきっと無事です …

プリズマイリヤ ドライ/7話感想 久々に凜とリヴィアも登場!敵にさらわれたのにあまり緊張感が感じられない…。

〔BD&DVD情報]プリズマ☆イリヤ ドライ!!第1巻予約受付中♪各店舗 …

くまみこ/5話感想 ナツは文字も空気も読める熊。ひーこ萌え!

しまむら回がまだ続いていた。ド田舎でおしゃれしていると目立っちゃうんですよね。ご …

クロムクロ/12話感想 高2の夏は『地獄』の夏!剣之介と由希奈の距離も大接近

ドS監察官フスナーニの死と共にロングアームの鹵獲に成功した地球側。エフィドルグ研 …

エルドライブ/8話感想 ドルーと再共生、覚醒した宙太!美鈴に封印された記憶とは!?

ドルーと再共生したことで進化した宙太。一時はどうなることかと思いました(;´∀` …

天鏡のアルデラミン/2話感想 智将の片鱗を覗かせる!華麗なる国境脱出大作戦と望まぬ報酬の行方は?

船が難破したことで戦争中の敵国キオカ共和国に漂着してしまったイクタ達一行。敵の夜 …

双星の陰陽師/29話感想 まさかの有馬死す!? 闇無の猛攻に京都はケガレが大蹂躙!さえの正体もついに判明!

日本中で活動する十二天将、そして婆娑羅。その戦いはさらに激しさを増し、双星の戦い …