にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ワンパンマン/4話感想 音速のソニック(笑)がかわいいw ジェノスの一番の功績は協会の存在を教えたこと

      2016/04/18

4話3
音速のソニックと言えば、ONEさんの原作からなぜか「音速のソニック(笑)」と、(笑)をつけられている忍者キャラ。

4話18
しかも(笑)をつけるのはジェノスだけで、真面目なジェノスが笑いものにする数少ないキャラでもあります。

4話54話6
▲ アイキャッチかっこいい

sponsored link


割と重要で真面目な日常回

3話で進化の家編が終わり、4話ではサイタマがヒーロー協会の存在を知るところまで話が進みました。

4話24話4
主な戦いっぷりはハンマーヘッドと音速のソニック。ハンマーヘッドに至ってはサイタマはもちろん、音速のソニックからですら相手にならない相手で、小物。

4話74話8
だけど、ぐるぐるアタックという技から親近感を覚えたサイタマは、バトルスールのみを壊してハンマーヘッドを無傷で逃がしてあげるのでした。

4話9
「(ハンマーヘッドか。こいつは俺に似ている)」

4話10
「もう悪さやめろよ」

そして改心をしたハンマーヘッドは、次回予告を勤め上げます。(笑)


休む暇なく登場するのは音速のソニック。ヒーロー協会所属ではないですが、忍術とその素早さによって、A~S級ヒーローの実力を持つ持ち主。

まぁ勝負の内容はいつも通り、なんですが…

4話114話214話22

かわいそうに…。サイタマにライバル宣言しますが、股間の痛みはどうしようもできません。

4話124話23
「サイタマ!次に会った時がお前の最後の時だ!究極の忍術で確実に仕留める!この音速のソニックがな!」ぷるぷる

さすがの忍者と言えども股間は鍛えられなかったようです。(なんかの漫画で股間も鍛えてた敵役いた気がする…。)それにしてもぷるぷるかわいいw

4話13
「がんばれよ」この同情っぷりを見ると、さすがのサイタマでも弱点なのか…気になるところです。


そして、今回はバトルだけでなく、重要な日常回のエピローグつき。

4話14
セール日などではなく、「知名度が低い」という珍しく真面目な内容で悩むサイタマ。そんなサイタマに、ジェノスはヒーロー協会について教えます。(これは2話感想でもちらりと触れましたが、ジェノスの最大の功績の一つでもあります。作品を面白くするという意味で。)

4話16
「登録しようぜ!一緒に登録してくれたら弟子にしてやるから!」

4話17
「行きましょう!」

ちょろい!でもさっぱりしてて新鮮!

次回はヒーロー協会登録編。楽しみです!

 - アニメ感想, ワンパンマン

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

あまんちゅ!/5話感想 ダイビング部活動開始!4人で潜った最初の海

今週も癒しの時間がやって参りました。今回は4人で海に潜るようなのでどんな景色が楽 …

迷家-マヨイガ-/7話感想 明かされる光宗の過去、深まる真咲ちゃんの謎、そして参加者の様子が…?

昨日は迷家ーマヨイガーニコニコ生放送、スタッフ、キャストの皆様お疲れさまでした! …

斉木楠雄のΨ難/8話感想 テレパシーが使えない!?常人になった楠雄が見た世界とは!?

今回のお話では、次回予告でも言っていた新キャラに注目です!!どうせ燃堂父だろうな …

双星の陰陽師/46話感想 ついに悠斗死す…!! だがやってきてしまった、ろくろの破星王としての覚醒

紅緒と別れを告げ、最後の戦いの地に赴く焔魔堂ろくろ。そこに待ち受けるのはろくろの …

不機嫌なモノノケ庵/10話感想 あの日を繰り返す理由、ありがとう我が友人よ

前回のお話はヤヒコが大変という禅子からの連絡と、一つ目のかかしがありがとうと感謝 …

天鏡のアルデラミン/13話感想(終)炎の対決ジャンとイクタ、武力と智略が入り混じる大舌戦!勝つのはどっち!? そしてシャミーユ姫の国を滅ぼす大計画発動!

ジャンの奇襲によってついに火線防御陣を破られた帝国軍。果たしてこの窮地をイクタは …

三者三葉/6話感想 西山家の戦闘力の高さが判明 お嬢様は食料を現地で調達する

6/29発売三者三葉BD&DVD第1巻に付くTV未放送エピソード①「キノ …

バンドリ!/10話感想 青春は悩んで迷って…オーナーの一言で香澄の声が!?

SPACEのオーディションに挑戦した『Poppin’Party』。し …

迷家-マヨイガ-/8話感想 明らかになる真咲ちゃんの過去。そして意外な人物が登場…

マヨイガご視聴ありがとうございました。8話も観ていてとても苦しい回でしたね。真実 …

ビッグオーダー/4話感想 仲間と協力して核を止める熱い展開。結局壱与ちゃんは?

「ビッグオーダー」オリジナルオーディオドラマも第4話を絶賛配信中出演星宮エイジ  …