にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ワンパンマン/2話感想 レオモンな獣王がかわいい!ジェノスはサイタマの孤独を救った…かもしれない

      2016/04/18

2話サイタマ5
今季一番の期待されるアニメとして話題を呼ぶワンパンマン。

2話サイタマ6
2話サイタマ7
▲ まだ髪のあった頃。キングはこの頃のサイタマに命を救われた

その圧倒的すぎる力と、やる気のなさっぷり。1話ではそんな彼の生い立ちと質素すぎる生活の様子が描かれました。

2話では、主要キャラクターであると同時に、災害レベル鬼級をことごとく倒していながらも知名度が皆無というサイタマを引き上げていく存在でもある、“鬼サイボーグ”ジェノスが仲間に加わります。

2話_ジェノス

sponsored link


サイタマにヒーロー名簿の存在を教えたジェノス

沢城みゆきさんが声をあてるモスキート娘。

2話モスキート22話_モスキート娘
「ぷはぁ~なによアンタ達~こんなんじゃ全然足りないわよ。もっと吸ってらっしゃい」

2話モスキート7
色っぽさはもちろん、美作画にもほどがあるモスキート娘。ですがモスキートという名前の通り、無数の蚊を操り、町の人々を次々と吸血していきます。そんな彼女に、ジェノスは対峙しました。

2話モスキート32話ジェノス
強さは拮抗、でもその余裕からジェノスが勝つかにも思えました。ですが、モスキート娘が森の動物たちの血をも吸血し、パワーアップするとジェノスはまるで歯が立たず。

2話モスキート42話モスキート5
ジェノスは自爆しようとしますが… そんなモスキート娘とジェノスの戦いを見ていたサイタマは

2話モスキート62話サイタマ
ばちこーんと一発。先ほどまでの蚊の素早さと生命力の強さにイライラしていたのを解消するかのように。

女性分の少ないワンパンマンの貴重な紅一点は、一瞬で消し飛びました…。ナム。(-人-)

2話ジェノス2
「弟子にしていただきたい」

2話サイタマ1
「あ、うん。…え?」

個人的に、このサイタマが振り返るシーンには彼の孤独がこの日からなくなったんだなっていう(謎の?)感動がありました。一騎打ちと称した特訓では一応殺気を出してあげますし、壊れても修復できるとはいえ、怪人との戦いでは毎度のように破壊されてしまう弟子の身を、毎回一応心配していますから。

まるで魔法科高校の劣等生の司馬達也のように一種感情の欠如している最強主人公のサイタマには、そんな素振りはなかなか見られませんけどね。(笑)

獣王のかわいさが異常

2話ジェノス3
ジェノスが自身の生い立ちを語るなか、モスキート娘が倒されたということで、カマキュリーやナメクジャラス、カエル男、それからグランドドラゴンとともに派遣された獣王。

2話_グラップレオモン
レオモンというか、グラップレオモンというか。ライオンで二足歩行、格闘タイプの怪人なんですが、とにかくかわいい…w

2話獣王
「獣王はいかなる敵でも決して手は抜かぬのだ」
▲ 伏せるのは仕方のないことだけど。(*´∀`)

どんな敵でも手を抜かないとは自身で言いますが、グランドドラゴンによって埋められたところで、全く意に介さないのを見てますます油断しなくなった様子。

2話獣王3
そしてサイタマがベルトに入った砂を払い終えるのをじっと待つ獣王。なんてかわいいw

2話獣王1
「獅子斬流星群!!」なんて贅沢な作画!

必殺技の名前がますますレオモンちっくですけど、運命は一瞬でした。切ない。(´・ω・`)w

2話阿修羅カブト
3話では阿修羅カブト回。アフロジェノス出るかな~。(笑)

 - アニメ感想, ワンパンマン

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

魔法少女育成計画/2話感想 予想はしていたけど、暗転した瞬間ビクっとした 「資格剥奪後」はもちろん

うん、分かっていましたよ…。 この子の退場はなんとなくね。(´・ω・`) 「時間 …

迷家-マヨイガ-/12話感想(終)トラウマを受け入れたり受け入れなかったり…。結構きれいにまとまった!

7/6発売迷家-マヨイガ- vol.1ジャケット公開ですね!ディオメディアショッ …

だがしかし/4話感想 サヤ師のソコ 触れたら出てくる 修羅の顔(ふがしって美味しいよね)

【コラボ情報】「だがしかし」×「ブタメン」「ベビースターラーメン」商品が発売され …

甘々と稲妻/8話感想 今回は和食!いつも通りとってもおいしそうじゃなイカ?

本日深夜25時05分〜MX-TVにてOAの『甘々と稲妻』第8話遠藤璃菜ちゃん、鶴 …

双星の陰陽師/4話感想 初めての共同作業!? だがデレ期到達まではまだまだ先は長そうだ

双星の陰陽師第4話「禍野の音」のレビューです。 今回はろくろと紅緒、双星二人の溝 …

鉄血のオルフェンズ/33話感想 アーブラウ争乱終結。戦後処理と新たなる戦いのその先へ――タカキの離脱と燻り始める火種

マクギリスの投じた一石によって怒涛の新局面を見せたアーブラウ戦役。流されるまま戦 …

くまみこ/3話感想 トランス神楽・セクハラ・コスプレの神回だった

くまみこの萌えキャラはまちちゃんが独占している。というか、まだまちちゃんぐらいし …

くまみこ/7話感想 金太郎まちの田舎スキルは火事をも引き起こす

とにかく炊飯ジャー回でした。ちなみに、今回でてきた炊飯ジャーはパナソニック製のも …

くまみこ/12話感想(終)バッ…ハッピーエンド…?そしてまちは考えることをやめた。

ついに最終回を迎えたくまみこ。前回から引き続き、アニメオリジナル脚本です。 仙台 …

キズナイーバー/6話感想 他人を避け続ける牧さん…果たして過去になにがあったのか?

【キズナビ YOUTHFUL MOVIE】6話と7話は「友情編」。明らかになった …