にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ワンパンマン/2話感想 レオモンな獣王がかわいい!ジェノスはサイタマの孤独を救った…かもしれない

      2016/04/18

2話サイタマ5
今季一番の期待されるアニメとして話題を呼ぶワンパンマン。

2話サイタマ6
2話サイタマ7
▲ まだ髪のあった頃。キングはこの頃のサイタマに命を救われた

その圧倒的すぎる力と、やる気のなさっぷり。1話ではそんな彼の生い立ちと質素すぎる生活の様子が描かれました。

2話では、主要キャラクターであると同時に、災害レベル鬼級をことごとく倒していながらも知名度が皆無というサイタマを引き上げていく存在でもある、“鬼サイボーグ”ジェノスが仲間に加わります。

2話_ジェノス

sponsored link


サイタマにヒーロー名簿の存在を教えたジェノス

沢城みゆきさんが声をあてるモスキート娘。

2話モスキート22話_モスキート娘
「ぷはぁ~なによアンタ達~こんなんじゃ全然足りないわよ。もっと吸ってらっしゃい」

2話モスキート7
色っぽさはもちろん、美作画にもほどがあるモスキート娘。ですがモスキートという名前の通り、無数の蚊を操り、町の人々を次々と吸血していきます。そんな彼女に、ジェノスは対峙しました。

2話モスキート32話ジェノス
強さは拮抗、でもその余裕からジェノスが勝つかにも思えました。ですが、モスキート娘が森の動物たちの血をも吸血し、パワーアップするとジェノスはまるで歯が立たず。

2話モスキート42話モスキート5
ジェノスは自爆しようとしますが… そんなモスキート娘とジェノスの戦いを見ていたサイタマは

2話モスキート62話サイタマ
ばちこーんと一発。先ほどまでの蚊の素早さと生命力の強さにイライラしていたのを解消するかのように。

女性分の少ないワンパンマンの貴重な紅一点は、一瞬で消し飛びました…。ナム。(-人-)

2話ジェノス2
「弟子にしていただきたい」

2話サイタマ1
「あ、うん。…え?」

個人的に、このサイタマが振り返るシーンには彼の孤独がこの日からなくなったんだなっていう(謎の?)感動がありました。一騎打ちと称した特訓では一応殺気を出してあげますし、壊れても修復できるとはいえ、怪人との戦いでは毎度のように破壊されてしまう弟子の身を、毎回一応心配していますから。

まるで魔法科高校の劣等生の司馬達也のように一種感情の欠如している最強主人公のサイタマには、そんな素振りはなかなか見られませんけどね。(笑)

獣王のかわいさが異常

2話ジェノス3
ジェノスが自身の生い立ちを語るなか、モスキート娘が倒されたということで、カマキュリーやナメクジャラス、カエル男、それからグランドドラゴンとともに派遣された獣王。

2話_グラップレオモン
レオモンというか、グラップレオモンというか。ライオンで二足歩行、格闘タイプの怪人なんですが、とにかくかわいい…w

2話獣王
「獣王はいかなる敵でも決して手は抜かぬのだ」
▲ 伏せるのは仕方のないことだけど。(*´∀`)

どんな敵でも手を抜かないとは自身で言いますが、グランドドラゴンによって埋められたところで、全く意に介さないのを見てますます油断しなくなった様子。

2話獣王3
そしてサイタマがベルトに入った砂を払い終えるのをじっと待つ獣王。なんてかわいいw

2話獣王1
「獅子斬流星群!!」なんて贅沢な作画!

必殺技の名前がますますレオモンちっくですけど、運命は一瞬でした。切ない。(´・ω・`)w

2話阿修羅カブト
3話では阿修羅カブト回。アフロジェノス出るかな~。(笑)

 - アニメ感想, ワンパンマン

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

幼女戦記/12話感想(終)ょぅι゛ょの戦いはこれからだ!真の世界大戦はここから始まる!

戦争を終わらせるための一撃――『回転ドア作戦』により歴史に残る包囲殲滅戦を敢行、 …

あまんちゅ!/7話感想 幸せの為に労力は惜しまない!それぞれの梅雨の過ごし方

今回のお話は2本立てです! こちらは夏も終わりに近づいていますが、お話の中では梅 …

ReLIFE(リライフ)/8話感想 一難さってまた一難。海崎はまた再試、そして玉来さんも…

ReLIFEチャンネルにてラジオ第8回好評配信中!パーソナリティは上田麗奈さん、 …

双星の陰陽師/46話感想 ついに悠斗死す…!! だがやってきてしまった、ろくろの破星王としての覚醒

紅緒と別れを告げ、最後の戦いの地に赴く焔魔堂ろくろ。そこに待ち受けるのはろくろの …

双星の陰陽師/4話感想 初めての共同作業!? だがデレ期到達まではまだまだ先は長そうだ

双星の陰陽師第4話「禍野の音」のレビューです。 今回はろくろと紅緒、双星二人の溝 …

ろんぐらいだぁす!/7話感想 自転車は日々のメンテナンスが大切です。そして下りの坂道にはご用心!

かつて無念のリタイヤで涙したヤビツ峠へのリベンジを果たした亜美。そこで彼女は同じ …

幼女戦記/1話感想 ぅゎょぅι゛ょっょぃ。戦地に降り立つ幼女は悪魔かバケモノかそれともサラリーマンか【ネタバレ】

帝国西方――国境付近のライン戦線、帝国にとって共和国による不意の全面攻勢は完全に …

坂本ですが?/8話感想 恐るべき強敵現る!? 謎の3年深瀬先輩の登場で文化祭は一躍波乱の舞台へ!

年に一度の大イベント・文化祭を舞台に坂本にとってかつてない危機と戦いを描く坂本で …

双星の陰陽師/23話感想 紅緒ママ頑張る!愛娘さえも頑張る! 日本縦断家族の旅。なお婆娑羅のオマケ付き!?

鳴神町に発生した龍黒点。それにより禍野化した街に現れたのはケガレだけではありませ …

ばくおん!!/7話感想 メイドが走るバイクレースに女子高生が企業名を大連呼!これぞまさにステマの極地!

いよいよ開幕した文化祭。バイク部の記念レースが学校内を熱く盛り上げるばくおん!! …