にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ワンパンマン/2話感想 レオモンな獣王がかわいい!ジェノスはサイタマの孤独を救った…かもしれない

      2016/04/18

2話サイタマ5
今季一番の期待されるアニメとして話題を呼ぶワンパンマン。

2話サイタマ6
2話サイタマ7
▲ まだ髪のあった頃。キングはこの頃のサイタマに命を救われた

その圧倒的すぎる力と、やる気のなさっぷり。1話ではそんな彼の生い立ちと質素すぎる生活の様子が描かれました。

2話では、主要キャラクターであると同時に、災害レベル鬼級をことごとく倒していながらも知名度が皆無というサイタマを引き上げていく存在でもある、“鬼サイボーグ”ジェノスが仲間に加わります。

2話_ジェノス

sponsored link


サイタマにヒーロー名簿の存在を教えたジェノス

沢城みゆきさんが声をあてるモスキート娘。

2話モスキート22話_モスキート娘
「ぷはぁ~なによアンタ達~こんなんじゃ全然足りないわよ。もっと吸ってらっしゃい」

2話モスキート7
色っぽさはもちろん、美作画にもほどがあるモスキート娘。ですがモスキートという名前の通り、無数の蚊を操り、町の人々を次々と吸血していきます。そんな彼女に、ジェノスは対峙しました。

2話モスキート32話ジェノス
強さは拮抗、でもその余裕からジェノスが勝つかにも思えました。ですが、モスキート娘が森の動物たちの血をも吸血し、パワーアップするとジェノスはまるで歯が立たず。

2話モスキート42話モスキート5
ジェノスは自爆しようとしますが… そんなモスキート娘とジェノスの戦いを見ていたサイタマは

2話モスキート62話サイタマ
ばちこーんと一発。先ほどまでの蚊の素早さと生命力の強さにイライラしていたのを解消するかのように。

女性分の少ないワンパンマンの貴重な紅一点は、一瞬で消し飛びました…。ナム。(-人-)

2話ジェノス2
「弟子にしていただきたい」

2話サイタマ1
「あ、うん。…え?」

個人的に、このサイタマが振り返るシーンには彼の孤独がこの日からなくなったんだなっていう(謎の?)感動がありました。一騎打ちと称した特訓では一応殺気を出してあげますし、壊れても修復できるとはいえ、怪人との戦いでは毎度のように破壊されてしまう弟子の身を、毎回一応心配していますから。

まるで魔法科高校の劣等生の司馬達也のように一種感情の欠如している最強主人公のサイタマには、そんな素振りはなかなか見られませんけどね。(笑)

獣王のかわいさが異常

2話ジェノス3
ジェノスが自身の生い立ちを語るなか、モスキート娘が倒されたということで、カマキュリーやナメクジャラス、カエル男、それからグランドドラゴンとともに派遣された獣王。

2話_グラップレオモン
レオモンというか、グラップレオモンというか。ライオンで二足歩行、格闘タイプの怪人なんですが、とにかくかわいい…w

2話獣王
「獣王はいかなる敵でも決して手は抜かぬのだ」
▲ 伏せるのは仕方のないことだけど。(*´∀`)

どんな敵でも手を抜かないとは自身で言いますが、グランドドラゴンによって埋められたところで、全く意に介さないのを見てますます油断しなくなった様子。

2話獣王3
そしてサイタマがベルトに入った砂を払い終えるのをじっと待つ獣王。なんてかわいいw

2話獣王1
「獅子斬流星群!!」なんて贅沢な作画!

必殺技の名前がますますレオモンちっくですけど、運命は一瞬でした。切ない。(´・ω・`)w

2話阿修羅カブト
3話では阿修羅カブト回。アフロジェノス出るかな~。(笑)

 - アニメ感想, ワンパンマン

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

迷家-マヨイガ-/11話感想 不覚にも感動した…!レイジの衝撃の正体も明らかに!

迷家-マヨイガ-ご視聴頂きありがとうございました!遂に来週は地上波最終回です!ギ …

キズナイーバー/7話感想 由多君、牧さんのために走る。牧さんもいい笑顔見せてくれるよ…

【BD&DVD①6/8発売!】1~2話の別視点を描いた、特典ドラマCDの …

鉄血のオルフェンズ/38話感想 天使狩りが露にした人々の野望。三日月はどこまで行っちゃうのか?

スーパーエリート・イオクくんの活躍で目覚めた太古の遺産。火星を滅ぼさんとする勢い …

坂本ですが?/5話感想 嵐の頂上決戦!? 大切なモノを奪われた復讐鬼坂本の、怒りの鉄拳が炸裂!

風雲急を告げる展開! 県立学文高校の2大☆イケメンが激突する坂本ですが?第五話『 …

クロムクロ/あの生首の正体は一体誰!? 最終章の重要ポイント!20話で大活躍の由希奈がもたらす新情報

第2クールも終盤戦に突入、残り6話となったクロムクロ。20話では様々な真実が明ら …

甲鉄城のカバネリ/9話感想 美馬の本性が明かされる!無名ちゃんはどう動く…?

スペシャルイベント「甲鉄城の宴」に荒木哲郎監督とシリーズ構成・脚本の大河内一楼さ …

ラブライブ!サンシャイン!!/11話感想 恋にマYOU――乙女な曜がなりたいのは友達、それとも恋人? 沼津にキマシタワーを増築しよう!

夏休み。ラブライブ出場目指して強化合宿に励むAqoursメンバー。しかしラブライ …

甲鉄城のカバネリ/10話感想 甲鉄城のメンバーが反旗を翻す!しかし、生駒には過酷な運命が立ちはだかります…

「甲鉄城の宴」イベントチケット優先販売申込券が封入されるBlu-ray&DVD第 …

幼女戦記/6話感想 ょぅι゛ょ様は煙草がお嫌い? 懐かしの北の地を血で赤く染める『ラインの悪魔』

帝国軍参謀本部直下の特務部隊、第203航空魔導大隊の発足と同時にその大隊長に就任 …

斉木楠雄のΨ難/1話感想『全てを奪われた男』によるサイキックギャグアニメスタートです!

週刊少年ジャンプで連載中の人気ギャグ漫画が、ついにアニメ化! おはスタ(テレビ東 …