にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ワンパンマン/2話感想 レオモンな獣王がかわいい!ジェノスはサイタマの孤独を救った…かもしれない

      2016/04/18

2話サイタマ5
今季一番の期待されるアニメとして話題を呼ぶワンパンマン。

2話サイタマ6
2話サイタマ7
▲ まだ髪のあった頃。キングはこの頃のサイタマに命を救われた

その圧倒的すぎる力と、やる気のなさっぷり。1話ではそんな彼の生い立ちと質素すぎる生活の様子が描かれました。

2話では、主要キャラクターであると同時に、災害レベル鬼級をことごとく倒していながらも知名度が皆無というサイタマを引き上げていく存在でもある、“鬼サイボーグ”ジェノスが仲間に加わります。

2話_ジェノス

sponsored link


サイタマにヒーロー名簿の存在を教えたジェノス

沢城みゆきさんが声をあてるモスキート娘。

2話モスキート22話_モスキート娘
「ぷはぁ~なによアンタ達~こんなんじゃ全然足りないわよ。もっと吸ってらっしゃい」

2話モスキート7
色っぽさはもちろん、美作画にもほどがあるモスキート娘。ですがモスキートという名前の通り、無数の蚊を操り、町の人々を次々と吸血していきます。そんな彼女に、ジェノスは対峙しました。

2話モスキート32話ジェノス
強さは拮抗、でもその余裕からジェノスが勝つかにも思えました。ですが、モスキート娘が森の動物たちの血をも吸血し、パワーアップするとジェノスはまるで歯が立たず。

2話モスキート42話モスキート5
ジェノスは自爆しようとしますが… そんなモスキート娘とジェノスの戦いを見ていたサイタマは

2話モスキート62話サイタマ
ばちこーんと一発。先ほどまでの蚊の素早さと生命力の強さにイライラしていたのを解消するかのように。

女性分の少ないワンパンマンの貴重な紅一点は、一瞬で消し飛びました…。ナム。(-人-)

2話ジェノス2
「弟子にしていただきたい」

2話サイタマ1
「あ、うん。…え?」

個人的に、このサイタマが振り返るシーンには彼の孤独がこの日からなくなったんだなっていう(謎の?)感動がありました。一騎打ちと称した特訓では一応殺気を出してあげますし、壊れても修復できるとはいえ、怪人との戦いでは毎度のように破壊されてしまう弟子の身を、毎回一応心配していますから。

まるで魔法科高校の劣等生の司馬達也のように一種感情の欠如している最強主人公のサイタマには、そんな素振りはなかなか見られませんけどね。(笑)

獣王のかわいさが異常

2話ジェノス3
ジェノスが自身の生い立ちを語るなか、モスキート娘が倒されたということで、カマキュリーやナメクジャラス、カエル男、それからグランドドラゴンとともに派遣された獣王。

2話_グラップレオモン
レオモンというか、グラップレオモンというか。ライオンで二足歩行、格闘タイプの怪人なんですが、とにかくかわいい…w

2話獣王
「獣王はいかなる敵でも決して手は抜かぬのだ」
▲ 伏せるのは仕方のないことだけど。(*´∀`)

どんな敵でも手を抜かないとは自身で言いますが、グランドドラゴンによって埋められたところで、全く意に介さないのを見てますます油断しなくなった様子。

2話獣王3
そしてサイタマがベルトに入った砂を払い終えるのをじっと待つ獣王。なんてかわいいw

2話獣王1
「獅子斬流星群!!」なんて贅沢な作画!

必殺技の名前がますますレオモンちっくですけど、運命は一瞬でした。切ない。(´・ω・`)w

2話阿修羅カブト
3話では阿修羅カブト回。アフロジェノス出るかな~。(笑)

 - アニメ感想, ワンパンマン

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

迷家-マヨイガ-/7話感想 明かされる光宗の過去、深まる真咲ちゃんの謎、そして参加者の様子が…?

昨日は迷家ーマヨイガーニコニコ生放送、スタッフ、キャストの皆様お疲れさまでした! …

双星の陰陽師/3話感想 嫁の居ぬ間にデート!? ろくろ爆発しろ!

さて双星の陰陽師の第3話です。 「すれ違い」。一体何がすれ違うというのでしょうか …

ラブライブ!サンシャイン!!/7話感想 いざ東京へ!Aqoursの新たなステージ!そしてついにライバル参上!?

内浦の町の住人の協力もあって、無事PV制作に大成功を納めたAqours。大反響に …

幼女戦記/6話感想 ょぅι゛ょ様は煙草がお嫌い? 懐かしの北の地を血で赤く染める『ラインの悪魔』

帝国軍参謀本部直下の特務部隊、第203航空魔導大隊の発足と同時にその大隊長に就任 …

ろんぐらいだぁす!/10話感想 なんとか放送完走、一先ずはこれにてお別れ! 160kmを走り切った少女が目指す次の目標は?

秋の信州を旅するサイクルイベント『あずみ野オータムライド』に挑戦するチームフォル …

クロムクロ/21話感想 激闘富山、黒部攻防戦!敵も味方も総力戦、最後の枢石の行方は…!?

エフィドルグの母艦で数々の真実を見聞きする由希奈。彼女を救うために母艦に乗り込む …

ラブライブ!サンシャイン!!/10話感想 夏だ!水着だ!キマシタワー!ダイヤ鞠莉の圧倒的ポンコツ化が止まらない!

あまりに強く互いを想うがゆえにすれ違ってしまったダイヤ鞠莉果南ら3年生トリオ。心 …

あまんちゅ!/4話感想 やらなきゃ何もできない!信頼できる相手と潜るバディだからできること

前回は、てこのダイビングへのワクワクが最高潮に高まっていました。そして今回、よう …

バンドリ!/9話感想 珍しく描かれたライブハウスの裏事情。お仕事は大変だけどますます音楽が好きになる!

待ちに待った文化祭。様々なアクシデントを乗り越え、遂に香澄・有咲・りみ・たえ・沙 …

クロムクロ/19話感想 雪姫、ムエッタ、由希奈、洋海の関連性が明らかに。ソフィーと対峙する鬼仮面の真意とは…?

謙信公の秘湯で偶然ムエッタと再会した由希奈。次いで、由希奈は傷付いた彼女を助けよ …