にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ワンパンマン/2話感想 レオモンな獣王がかわいい!ジェノスはサイタマの孤独を救った…かもしれない

      2016/04/18

2話サイタマ5
今季一番の期待されるアニメとして話題を呼ぶワンパンマン。

2話サイタマ6
2話サイタマ7
▲ まだ髪のあった頃。キングはこの頃のサイタマに命を救われた

その圧倒的すぎる力と、やる気のなさっぷり。1話ではそんな彼の生い立ちと質素すぎる生活の様子が描かれました。

2話では、主要キャラクターであると同時に、災害レベル鬼級をことごとく倒していながらも知名度が皆無というサイタマを引き上げていく存在でもある、“鬼サイボーグ”ジェノスが仲間に加わります。

2話_ジェノス

sponsored link


サイタマにヒーロー名簿の存在を教えたジェノス

沢城みゆきさんが声をあてるモスキート娘。

2話モスキート22話_モスキート娘
「ぷはぁ~なによアンタ達~こんなんじゃ全然足りないわよ。もっと吸ってらっしゃい」

2話モスキート7
色っぽさはもちろん、美作画にもほどがあるモスキート娘。ですがモスキートという名前の通り、無数の蚊を操り、町の人々を次々と吸血していきます。そんな彼女に、ジェノスは対峙しました。

2話モスキート32話ジェノス
強さは拮抗、でもその余裕からジェノスが勝つかにも思えました。ですが、モスキート娘が森の動物たちの血をも吸血し、パワーアップするとジェノスはまるで歯が立たず。

2話モスキート42話モスキート5
ジェノスは自爆しようとしますが… そんなモスキート娘とジェノスの戦いを見ていたサイタマは

2話モスキート62話サイタマ
ばちこーんと一発。先ほどまでの蚊の素早さと生命力の強さにイライラしていたのを解消するかのように。

女性分の少ないワンパンマンの貴重な紅一点は、一瞬で消し飛びました…。ナム。(-人-)

2話ジェノス2
「弟子にしていただきたい」

2話サイタマ1
「あ、うん。…え?」

個人的に、このサイタマが振り返るシーンには彼の孤独がこの日からなくなったんだなっていう(謎の?)感動がありました。一騎打ちと称した特訓では一応殺気を出してあげますし、壊れても修復できるとはいえ、怪人との戦いでは毎度のように破壊されてしまう弟子の身を、毎回一応心配していますから。

まるで魔法科高校の劣等生の司馬達也のように一種感情の欠如している最強主人公のサイタマには、そんな素振りはなかなか見られませんけどね。(笑)

獣王のかわいさが異常

2話ジェノス3
ジェノスが自身の生い立ちを語るなか、モスキート娘が倒されたということで、カマキュリーやナメクジャラス、カエル男、それからグランドドラゴンとともに派遣された獣王。

2話_グラップレオモン
レオモンというか、グラップレオモンというか。ライオンで二足歩行、格闘タイプの怪人なんですが、とにかくかわいい…w

2話獣王
「獣王はいかなる敵でも決して手は抜かぬのだ」
▲ 伏せるのは仕方のないことだけど。(*´∀`)

どんな敵でも手を抜かないとは自身で言いますが、グランドドラゴンによって埋められたところで、全く意に介さないのを見てますます油断しなくなった様子。

2話獣王3
そしてサイタマがベルトに入った砂を払い終えるのをじっと待つ獣王。なんてかわいいw

2話獣王1
「獅子斬流星群!!」なんて贅沢な作画!

必殺技の名前がますますレオモンちっくですけど、運命は一瞬でした。切ない。(´・ω・`)w

2話阿修羅カブト
3話では阿修羅カブト回。アフロジェノス出るかな~。(笑)

 - アニメ感想, ワンパンマン

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

エルドライブ/11話感想 イケメンメガネ課長ヴェガは良いヤツですよね!?そして訪れた地球の危機

美鈴にクサイと言われなくなっただけではなく、ちょっと認めて貰えた宙太。エルドライ …

天鏡のアルデラミン/7話感想 帝国に内乱勃発!? 北域に吹き荒れる戦いの嵐!果たしてその裏で糸を引く者は?

北域出張の演習にやってきたイクタ達新人士官候補生。一見平和で穏やかそうに見えた北 …

落第騎士の英雄譚/4話感想 桐原よりも観客がゲスい 桐原+有栖院回だった

いよいよ七星剣武祭代表選抜戦が始まりました。 ステラの初戦は桃谷という名の重装備 …

鉄血のオルフェンズ/41話感想 まさかのラフタ死亡に阿鼻叫喚!?仁義なきガンダムの本領発揮にあきひろ憤怒の仁王化!

▲Pixiv Spring Rain様 一人の男と一人の女が家族を守るために散っ …

ラブライブ!サンシャイン!!/10話感想 夏だ!水着だ!キマシタワー!ダイヤ鞠莉の圧倒的ポンコツ化が止まらない!

あまりに強く互いを想うがゆえにすれ違ってしまったダイヤ鞠莉果南ら3年生トリオ。心 …

坂本ですが?/6話感想 小学生の懐かしい遊びを坂本がするとこうなります。そしてポルターガイストすら坂本には日常

日常すら非日常に、そして非日常すら日常に変えてしまうスタイリッシュな男の人生劇場 …

双星の陰陽師/50話感想(終)絆が繋いだ笑顔の大団円!罪も穢れも受け入れて、少年と少女は新たな未来を築く

星火寮の仲間の手助けを借りて、なんとか紅緒を救出したろくろ。改めて共に戦うことを …

双星の陰陽師/39話感想 新生白虎爆誕! 男清弦の過去と罪。父娘の愛と勇気が新たな慈愛の爪となる!

浮上する鳴神町、町の内と外、地上地下で繰り広げられるケガレと陰陽師達の大決戦―― …

幼女戦記/8話感想 ょぅι゛ょ様が敵味方に与える炎の試練。都市まるごとを業火に焼き尽くす地獄の大隊

北方戦線――厳しい冬が迫る中、協商連合との戦いの縮小を具申提案するターニャに難色 …

迷家-マヨイガ-/7話感想 明かされる光宗の過去、深まる真咲ちゃんの謎、そして参加者の様子が…?

昨日は迷家ーマヨイガーニコニコ生放送、スタッフ、キャストの皆様お疲れさまでした! …